忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ~誰も待ってくれてへんけど
久し振りに更新します☆ヽ(▽⌒)<

今日も早くからセミが鳴いて、気温もグングン上昇中 

大阪も暑かったわ(;´д`)ゞ アチィー!!

3泊4日の日程で実家に帰ったんやけど
( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間に
また戻ってきた感じや~
楽しい事は早く時間が過ぎていくみたい(^~^;)ゞ


今回は46歳と言う若さで亡くなった従兄弟の13回忌に
出席するのが目的やってん。
亡くなった時は涙、涙
一気に2kg痩せたもんやε-( ̄ヘ ̄)┌ …
(もちろん、すぐに戻ったけど(^~^;)ゞ)

従兄弟のお母さん(私の叔母)と母と姉が座ってます。



後は従兄弟、その子供、またその子供が写ってるわ。
叔母が「皆で写るのは最初で最後かも・・・」
って泣くから私も もらい泣きを・・・
そうかも知れないなぁ~と思うと
また泣けてきたわ・・・(ノ_σ)クスン


従兄弟が亡くなったのは悲しいけど
こうして皆んな、集まれたのも従兄弟のお陰と思えば
成仏してくれるやろ


高校の同級生とも楽しいひと時が持て、
今月から積み立てをして旅行に行こう
って事に話が決まってん♪(#^ー゚)v



子供たちも手が離れて置いといても心配ないし、
もっと早くからそうすれば良かったわ

さて、どこに行くかは未定やけど・・・(*^m^)o==3





昨日と今日のお弁当をUPしま~す

昨日のお弁当



久々に作ったのでチョット手間取ってしまったけど
ハート型の卵焼きが出来たので感動!!(´▽`;)ゝキャハハ


エビフライ・卵焼き・モヤシのカレー粉炒め・オクラのおかかまぶし・ひじき豆


今日のお弁当




ささ身の梅シソフライ・レンジでチンポテトサラダ・アスパラのベーコン巻き
白菜漬けとちりめんじゃこ和え・ナスと桜海老のたいたん



さて、2回目の洗濯も終わったし、
今日は午後から千葉に引っ越した友人が遊びに来てくれる予定やねん

で、午後からの仕事やったけど
午前と替わってもらってん。

今日、子供たちは『登校日』です。
平和についてのお話しがあるんかな~?

では=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
楽しい時間を過ごしたようですね♪
いつ帰って来るのか首を長~くして待ってました(*^。^*)

お弁当のUPを見るとまたいつもの生活が始まリましたね。
あっ!そうそう婆ちゃんのとこでかわいい写真を見てきましたよ(⌒^⌒)bうふっ
ポメ URL 2007/08/09(Thu)09:56:14 編集
ポメちゃん・・・ 
コンバンヮ_〆(^ω^)

おひさしゅうございました(´▽`;)ゝキャハハ
いやぁ~~ん!首を長くやなんて、嬉しい事を言うてくれはるわ~
朝のお弁当作りから始まる一日になりました
夏休みは朝からの勤務なのでバタバタと出かけます。
もちろん私もお弁当を持って・・・(〃´o`)=3 フゥ

本当はオランダのお嬢さんって設定なんやけど
どう見ても魔法使いのお婆さんみたいです(*^m^)o==3
【2007/08/09 19:22】
こんにちは
のんにゃん 皆に会えてよかったね
お弁当も見せてもらったわ
栄養満点 バランス取れてていいね
お仕事ね行ってらっしゃい
みゆき 2007/08/09(Thu)11:19:08 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日も暑かったですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
2時半ごろに帰って来て、すぐにエアコンを入れたけど
全然涼しくならへんねん

千葉からの友人が来たと言うのに
部屋の中は暑くって、扇風機も回してんけど
大人が8人いて、わいわいガヤガヤ・・・(*^m^)o==3
そらぁ~効かへんかもね

またお弁当作りが始まったわ
いつも見てくれはって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

【2007/08/09 19:26】
おっ帰り~~~ヽ(^▽^@)ノ 
今回は法事へ出席するのがメインの帰阪やってんなぁ。
写真はクリックでアップにして見たけど
知らん顔ばっかりやんか。
当たり前っちゃ当たり前かo(〃^▽^〃)o

あ~私も「実家に行って来ます」て言うてみたいけど
実家まで車で20分やもん
言うてもしゃあないかO(≧∇≦)O 
青葉 2007/08/09(Thu)13:18:06 編集
青葉ちん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやねん、法事に出るのが目的やってん
なんやと思ってたん?
知ってる顔があったら、親戚になるやんか!!(*^m^)o==3


青葉ちんが実家に帰ったら
「どないしたん?とうとう追い出されたか?」
ってビックリしはるで!!(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/08/09 19:30】
お帰り。
ご苦労さまでした。
突然の実家宣言に驚いた人もいたね。

質問。
新幹線? 飛行機? 夜行バス? 船?
こういう場合お財布にはオイクラしのばせて出発するの?
あやっち 2007/08/09(Thu)14:21:57 編集
あやっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やっとこさ、更新しました(^~^;)ゞ
今回は新幹線を利用しました

お財布の中?
そらぁ~もしもの時を想定して
両手持って行きましたがな☆^∇゜) ニパッ!!

しかし、もしもの時はあるもんやね~☆ヽ(▽⌒)<
【2007/08/09 19:33】
無題
おかえり~~~
さみしかったよ。
大阪は暑かったやろ?まぁ全国暑かったけどね。
親戚が一同集まるというのは、結婚式か、お葬式か・・・・
私も親子兄弟全員集合はなかなかないなぁ~と思ってたら
よく考えたら
今の私の子供が3人集合も長いことしてないわ。
寂しくって泣けてくるわ。
一緒に居れた時間をもっと大事にしたらよかったわ。
よしぶぅ URL 2007/08/09(Thu)15:45:55 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

♡~(*^▽^*)~♡寂しかったよ~~
って言うてくれるのは
よしぶぅだけや~

いやぁ~結婚したら、おのおの家族ができ
なかなか会う事がないよね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

私も、もっと小さい時に大事にしてやったら良かったと
後悔しまくりです(´ヘ`;)とほほ
【2007/08/09 19:36】
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
のんにゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
わたしもめっちゃ、さびしかったよ~~~
更新、(⌒^⌒)b うん待ってたよ!
久々のお弁当のUPもなにか懐かしい気がしたわ。高校のお友達、わたしたちも同じ年頃と思いながら見ました、子供たちも手が離れたしね。
なんか、高校のお友達に会いたくなったわ~
親戚の方や、両親の顔みるとホッとする何かがあるね~
はるこま URL 2007/08/09(Thu)21:00:59 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

PCの電源を落とすトコやったわ♪
♡~(*^▽^*)~♡はるこまちゃんも寂しかったって言うてくれるん?
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

両親はいつまでも生きて欲しいけど
だんだん年取っていって、チョット寂しく感じたわ。

はるこまちゃんは同じ年?(¬д¬。) ジーーーッ
じゃあ~同窓会せなアカンなぁ~(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/08/09 21:55】
お帰り~~~~
のんにゃん お帰り!
σ(^^ )も寂しかったよ~~~(≧∇≦)ブハハハ!

親戚一同って 仏事か結婚式かやもんね
今月 σ(^^ )んちも兄の初盆になります。
全員集合です 但し兄妹だけね。

昨年のお葬式は一族郎党うち連れてでしたが・・
お盆は兄妹と兄の子供達だけかな・・・

お弁当の・・チンして出来るポテトサラダ
あれ以来 良くしますよ カボチャも仲間入りしてるよ♪(#^ー゜)v
URL 2007/08/09(Thu)22:34:15 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
アンドただいま~♪

彩さんも「寂しい」って言うてくれはるん?
♡~(*^▽^*)~♡やったね♪

彩さんのお兄様の初盆ですか?
寂しくなられた事でしょう・・・
やはり身内が亡くなると堪えますね
いずれ別れが来るとしても、悲しいよね…


レンジでチンシリーズを増やそうかな?
(≧∇≦)ブハハハ!


【2007/08/10 19:35】
無題
のんにゃん おはよう~
親戚一同で集まるなんてやっぱりそんな時しかないよね~
この写真ちょっとボケてるよ(*^_^*)
分かってる・・分かってるぅ・・(*^_^*)

でも同級生たちと旅行の約束ができたのね
それもみなさんある程度の年齢が来たから行けるのよね?
子供がちいさい時って家を空けられないものね
これからはそんな自分も楽しんで時間を有意義に過ごしてください
よしえ 2007/08/10(Fri)05:45:17 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ホンマ親戚が集まるなんて仏事かな~って思います。
エッ?ボケてる?おかしいなぁ~?☆ヽ(▽⌒)<

そうなんよ今度旅行に行こうねって
約束しました♪(#^ー゚)v
その為に節約、節約!!(〃⌒ー⌒〃)
【2007/08/10 19:38】
お帰りやす
>~(*^▽^*)~♡寂しかったよ~~
って言うてくれるのは
よしぶぅだけや

へ~ そうなん?子供は?
じゃあ~~ワテも  >(*^▽^*)~♡寂しかったよ~~
って言うとくわ (*^日^*)゛グワッハッハ
関西は賑やかだったやろ~~(^m^ )クスッ

お勤めご苦労様でしたね そっか~万が一か~
それもそうやなぁ 億に一って思っとこか~
ドジちゃうし~~(^m^ )クスッ
よしぶぅだけや
すみれっち 2007/08/10(Fri)09:50:34 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
&ただいま~

オオーw(*゜o゜*)wすみれっちも「寂しかったよ」って
言うてくれるん?ありがとう

('_'?)...ン?万が一?臆に一?
チョット意味不明やわ~(;^_^A アセアセ・・・
【2007/08/10 19:42】
無題
大阪から離れていくのにコチラ(ブログ)には帰ってきて・・・おかえり~というべきか、不思議な感じ。帰阪の理由は喜ぶべき理由ではなかったみたいやけど、縁を大切にしなさいと言ってくれているのかも知れないね。やっぱ、昔の友人と会うのは楽しいね。
河童 2007/08/10(Fri)21:50:03 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

はい、やっぱ「ただいま」でしょ?(´▽`;)ゝキャハハ
そう、バタバタの帰省でしたが
(いつもそうやねんけど(^^ゞ )

「縁」や「先祖」は大切にせんとアカンね~
「友人」もそうやわ
「健康」も大事やし、「お金」もいるし・・・
大事なもんがいっぱいあるわ(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/08/10 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]