忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお弁当を一気に公開しま~す♪
えっ!?いらんって?
まぁまぁそう硬い事言わず、見てやってよo(〃^▽^〃)o

毎日作って、毎日撮ってたんやけど、火曜日と
水曜日の分は保存せず削除したみたい(*´┰`)

と、言う事で今日の分もまとめてUPしますo(〃^▽^〃)o
ウエェ~となるかもねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



「冷凍クリームコロッケ」「キャベツとハムのカレー風味」「五目豆」
「ほうれん草のお浸し」「チクワのピリから炒め」
この日は疲れて作る気がせえへんかってん(*´┰`)
いざの時ように半額冷凍コロッケ買ってて良かった~♪
これなら子どもも自分で作れるもんねo(〃^▽^〃)o
(と、言い訳してます(;^_^A アセアセ・・・)



「ミートボールの酢豚風」「定番ピーこん」「小松菜の煮浸し」
「大根たいたん」「ミディトマト」
え~~っとぉ~(;^_^A アセアセ・・・
以前と違って毎日UPしなくなったせいか
ミートボールやシュウマイなど、冷食をキープしています。
あと、「チンチンポテト」も^_^;
あかんなぁ~とは思うねんけど
しんどい時は1品くらいええかな~

なんてね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
人に厳しく、自分に甘く・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


嫌な奴やな~m(_”_)m スンマソーン



で、これが今日のお弁当です♪
「トンカツ」「れんこんのキンピラ」「海苔巻き卵焼き」
「ほうれん草とシラスのゴマ和え」
で、ご飯に乗っかってるのが「いかなごの釘煮」
これは関西人にとって、春が来た~って頃の
季節限定の佃煮やねん。
旬の物を頂けるなんて有り難い事やわ。
うま~~く煮付けてあるので、形も壊れず
味も甘くて、上品に仕上がってるねん。
一口食べたら止まれへんわ(^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
でも、ご飯が進むから何杯もおかわりしてまうねん。
食欲倍増や~⊂(^^ ) ゴクゴク 。(^o^)_Uオカワリ♪


さっ!洗濯も終わったよ~と知らせてるし
干して来ようかな~

今日も寒いけど、晴天の一日になるようです。
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎日ご苦労様
でもやっぱり女の子ね
あまりたくさんは食べられないのね
私のところは息子だから今作ると大変だわ。
お弁当から開放されたのが一番嬉しい
今日は良い天気ね
でもちょっと寒い感じです。
よしぶぅ URL 2007/03/12(Mon)09:24:34 編集
よしぶぅ・・・
ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!

ウン、息子の弁当は「何を入れようかな」
「まだ隙間があるわ~」って思ってたわo(〃^▽^〃)o
娘のは弁当箱が小さいから、もう少し入れようと思っても
入りきらへんねん(*´┰`)

3月に入ってから寒いですよ(((=_=)))ブルブル
洗濯は良く乾くけどね♪
【2007/03/12 21:48】
無題
こんにちは!
毎日こんなに手の込んだお弁当♪
彩りもキレイでおいしそう~(*^_^*)
「いかなごの釘煮」ってそんなに
おいしいものなんですね~(謎)
あちこちで見かけるけど、
まだ口にしたことのない一品です。
ダイヤ URL 2007/03/12(Mon)09:54:29 編集
ダイヤさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
手が込んでいますか?(*´┰`)恥ずかしいわ~
だって冷凍食品も入れてますよ。

いかなごね、スーパーにも売ってるかもしれへんけど
商店街の「つくだ煮屋さん」に行けば置いてると思います♪
ぜひ一度味わってみて下さいね。
(黒門市場か天神橋筋商店街とか・・・)
【2007/03/12 21:56】
おはよ。
めっちゃ寒いよ~~のんにゃんとこは?
この前はのんにゃんとこ雪だったんだよね。
名古屋はね、朝みぞれみたいなん降ってたよ。
また曇ってきた~~(>_<)
今日も真冬みたいな寒さだって。

お弁当いつ見てもおいしそうだな~
みんなかわいいサイズなのね。
毎日の事だからお弁当つくりも大変だね
くみっち 2007/03/12(Mon)10:34:46 編集
くみっち・・・
ただえもん♪ o((=゜ェ゜=|ドア| -

3月に入ってから寒いよね~(((=_=)))ブルブル
また灯油を買ってきたわ^_^;

お弁当も毎日何を入れようかな~と悩むんよ。
だから、たまには冷食もいいかな~と(;^_^A アセアセ・・・
言い訳ですヾ(_ _。)ハンセイ…
【2007/03/12 22:06】
2回目の訪問です。よろしくm(._.)mね
のんにゃん・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
久し振りにのんにゃん節を読んで、すっかり元気が
でました。
相変わらず美味しそうなお弁当を作っていますね。

>人に厳しく、自分に甘く・・・
そうでもないのんと違う。のんにゃんなら、人にも甘く
自分にも甘くじゃないの~~??(⌒▽⌒)アハハ
関西の釘煮、今年はいかなごが不漁ですって・・・・
何時もの年より、ちと、高いです。
あんず 2007/03/12(Mon)10:45:14 編集
あんずさん・・・
はぁ~い♪2回目のご訪問☆⌒(*^-°)v Thanks

「のんにゃん節」ですか?o(〃^▽^〃)o
初めて言われたわ♪

美味しいかどうかは分からへんけど
偏ってくるねん。
何か新しいメニューはありませんか?o(〃^▽^〃)o

人にも自分にも甘く・・・かも(*^m^)o==3

そうなんやてね~いかなごは不漁らしいです。
でも、美味しいよね~♪
【2007/03/12 22:15】
こんにちは
のんにゃん お弁当のオンパレードやね
毎日ご苦労様です
私食べたいわ 心のこもったお弁当 子供の頃や働いている時母のお弁当が嬉しかった
私の子供たちは給食があったから作っていない
楽していました のんにゃんご苦労様ですね
みゆき URL 2007/03/12(Mon)11:28:12 編集
みゆきさん・・・
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

「お弁当のオンパレード」ホンマやね~行進してるわ(*^m^)o==3
社会人になってから私は自分で作って持って行ってたよ。
なのに、うちの子は・・・甘やかし過ぎかな~(*´┰`)

【2007/03/12 22:33】
こんにちは~
のんにゃんのお弁当、久しぶり~
あ、冷食だ♪(´▽`) ホッ
手抜き母はのんにゃんのお弁当を見ていつも小さくなってました・・・なんてね。そんなことないけど、気がとがめつつ、段々大胆に詰め込む母になっています。((^┰^))ゞ テヘヘ
息子のお弁当はでかくて、埋めるのが大変なの。
便利な世の中になってありがたや~と感謝の冷食で~す。
あ、ずっと降ってた雪が小休止してるわ。
map URL 2007/03/12(Mon)11:45:55 編集
mapさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
私もたま~に「冷食」使いますよ♪
ミートボールやシュウマイ、餃子など・・・
うどんやそばは常時冷凍しています♪

唐揚げやコロッケは多目に作って冷凍するんやけど
今回はクリームコロッケを買ってみました♪(#^ー゚)v
まぁ~いけるわ・・・と子どものコメントです^_^;
【2007/03/12 22:39】
無題
のんにゃん、こんにちわー
お昼食べてお腹いっぱい!と思ったら、まだ3食分あったわ~♪

ご飯が進むおかずって、いいね~^^
私は、ねぎをみじん切りにして、味噌とみりんで味付けするのが好きで、
お好みで辛いのを入れるとご飯が進みます。
って、なんだか良くわかんないけどね。そういうおかずがあるのよ。
今日はこっちも寒い感じ~。
空だけは、青空ですー☆彡
URL 2007/03/12(Mon)12:46:00 編集
咲ちゃん・・・
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
ネギ味噌ですか?うん、美味しそうやわ~o(〃^▽^〃)o
切り身の魚にネギ味噌をのせて、オーブンで焼いても美味しいよ♪

味噌やしょうゆが好きって、やっぱ日本人やね~♪

定番のおかず「常備菜」があると重宝するわ。
お漬物も大好きやねん。
今日は「キュウリのぬか漬け」を食べてん♪(#^ー゚)v
【2007/03/12 22:43】
無題
もうお弁当を作らなくなって、1年が過ぎました。
弁当を作らなくていいって、すっごく楽~~起きる時間はかわらないけど、ちょっとだけ新聞が読める!(^ー^* )フフ♪
2007/03/12(Mon)21:10:14 編集
ピさま~・・・
お弁当作りは一次終了ですか?お疲れさまでしたo(〃^▽^〃)o

朝起きる時間が違うっていいよね~
子どもが高校の時は6時40分頃の電車で行ってたから
私は毎日5時半起きやってん。

今は7時前で充分ですよ♪(#^ー゚)v
【2007/03/12 22:46】
こんばんは!
のんにゃん、お弁当、いつもまめにきれいに作っているよね!

「いかなごの釘煮」って、おいしいよね
ごはんがたくさん、進むよね~~
私も関西に住んでから知って、毎年、炊いているんよ~~
今年もそろそろ炊こうと思っているんだけど、今日スーパーに行ったら、
悪天候で今日のいかなご入荷はなし・・・だったわ。
SAKKO URL 2007/03/12(Mon)21:53:50 編集
SAKKOさん・・・
\(*^▽^*)/~♪SAKKOさんに褒められちゃった!!
ありがとう♪
でも、いつもいい加減に作ってるねん(*´┰`)
前日の残りってか、余分に作っておいて
翌日の弁当に入れると、朝は楽チンやもんね♪(#^ー゚)v

いかなごの釘煮・・・美味しいでしょ?o(〃^▽^〃)o
ご飯をつい食べ過ぎるのが難点やけど・・・
やめられない~♪止まらない~♪カッ○えびせん♪
と、一緒やわ(゚∇^d) グッ!!

【2007/03/13 08:38】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
お弁当久しぶりね~タ~ップリ見せてもらってお腹いっぱいになったよ~
明日のお昼用にコレ貰って行こうかな~(^J^)

「いかなごの釘煮」美味しそう!大好きだわ~カルシュームタップリだし、
釘で鉄分もあるし、栄養満点だもんね!

又次のお弁当UPを楽しみにしています。
コチ URL 2007/03/12(Mon)22:55:35 編集
コチさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ホンマは実物をお届け出来たらええねんけど、
いつも見せるだけ~でごめんね<(_"_)>

今日はお出掛けなんですか?
いかなごの釘煮は釘が入ってるんじゃなくて
いかなごをこってり煮ると、まるで釘のように見えるところから
その名前がついたんです(〃^∇^)
と、思いますヾ(>▽<)ゞ
箸でかき混ぜると煮崩れするので、鍋ごと引っくり返して
時間をかけて煮詰めていくんですよ♪
でも、今年は不漁だそうで、価格も↑高いらしいです^_^;
【2007/03/13 08:43】
ええねぇ♪
河童のような一時だけではなく、毎日のお弁当作りをこなすのは大変な苦労だと知っている。それにやっぱり、女の子の作るものは彩りもカラフルで楽しいね。あひるちゃん所とここは実に参考になりまつ!河童はご飯好きなので、本来はおにぎりだけで飽きずにお腹一杯になるのだが、人に作るのは別物。そういえば、居酒屋の一品なんかもこっそりアイデアを持って帰ったりしてます。晩飯の一品で簡単な物といえば、最近はちりめんじゃこにミョウガのみじん切りと大葉の千切りを合わせて胡麻油で和え、胡麻をふったつきだしが我が家で人気。あと、皮の部分だけ強火で焼いてから酒で蒸したタラ身に、鰹ダシ、みりん、絞り出したタラコを混ぜて片栗でアンにしたものをかけて芽ネギを落とすと、和風メインのおかずとして凄く上品な一品が出来上がるよ!これも現在、我が家の人気メニュー。もちろん、調理人は私・・・河童でつ。あ・・・お腹空いてきた・・・
河童 2007/03/12(Mon)23:11:04 編集
kappaさん・・・
いえいえ、男性が料理をされるなんて
すばらしい事ですよパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
毎日でも家庭の味ってあきないでしょ?
それは毎回同じ味を作れないからだと私は思うんですよ♪
味噌汁でも味が濃かったり、薄かったり
味噌を替えれば、また違ってくる…
お料理は楽しいですよ♪
と言っても最近手抜きですけど(;^_^A アセアセ・・・

オオォォ~ちりめんと茗荷、大葉を今夜の一品に♪
鱈もやってみたいですm(*^∀^)m
でも『芽ネギ』って何ですか?
青ネギの白い部分??分かりませ~ん(*´┰`)
【2007/03/13 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]