忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オォ~~寒い~~
今朝はやけに冷えると思ったらが降ってるや~ん!!!!!
          

・・・・・・・



降ってるんじゃなく舞ってるだけやったわ
でも寒い朝です(屋根には薄っすら積もってるし・・・)
今年は例年よりも降雪が少なく
いつもより遅れて今週末にスキー場がオープンするとか
寒い時には寒くならんとアカンねんなぁ~
暖かいほうがええやんと思ったけど
そうではないんやな~
また、明日からも雪マークが続いてるわ
風邪を引かんようにせんとね~

昨日は息子っちの誕生日
ケーキを買ってお祝いをしようと思ったけど
肝心の息子っちは遠く離れた一人住まい・・・
ケーキは止めてミスドのクリスマスバージョンを買ってきた
(もちろん、息子っちには無い!)

520c77f8.jpeg
左 ドーナツリース抹茶 チョコクリーム  右 マロンクリーム

抹茶を練り込んだドーナツに、チョコクリームをデコレートしてある…
フンフンなかなかの味
最近、焼きドーナツとか色んな種類のドーナツ屋さんがあるけど
私はミスドが好きやな~
クリピークームドナツは私には甘すぎるわ



では、代わり映えしませんが、お弁当をupします
11月24日のお弁当
09.11.24.jpg
なんと、11月のお弁当やった!!
買い物に行きそびれ冷蔵庫に食材が無いので、
とにかくおにぎりを作り
dd01ae96.jpeg
後はチキンサラダ
(鶏胸肉に酒をふりかけ、レンジでチンしただけ)
低カロリー春雨スープ
みかん
まぁ~いいのさ、おにぎりだけでも
コンビニのおにぎりより、家のほうが美味しいし~

11月25日のお弁当
09.11.25.jpg
「牛肉の八幡巻き」
「レンコンの明太子焼き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「えのきと赤ピーマンの炒めたん」
「椎茸の甘煮」

ほら!やれば私にだって出来るねん
褒めて伸びる子なんやね~私って!

11月26日のお弁当
09.11.26.jpg
「オムライス」
「冷凍ミンチカツ」
「コールスロー」
「キュウリと鶏胸肉の甘酢和え」
「みかん」

エッ!?一日しかもたへんって?
ウゥ~~痛い・・・痛いとこ突かれた・・・
いやぁ~この日はぁ~冷ご飯がぁ~残ってたからぁ~
(しどろもどろであります・・・

11月27日のお弁当
09.11.27.jpg
「白身魚フライ」
「白菜漬物の海苔和え」
「ピー昆」
「茄子の酢いため」
「沢庵・高菜漬け」

う~ん、これと言ってコメントの書きようがないわ
ミニトマトで隙間を埋めてるし・・・

11月最後のお弁当です!やっと、ココまでこぎつけた~
11月30日のお弁当
09.11.30.jpg
「鶏団子の甘酢あん」
「ブロッコリーの明太ネーズ」
「枝豆・ミニトマト」
「おにぎり三種(明太子・鮭・おかか)
「みかん」

鶏団子・玉ねぎ・人参・ピーマンをレンジ用器に入れ
砂糖・しょうゆ・お酢・片栗粉を混ぜ合わせた調味料をかけて
レンジでチンするだけ
朝はレンジが重宝するわ~
量が少なくても簡単に調理できるもん


やっと11月分のお弁当が終わった
あらあら?こうしている間にも雪が舞ってるわ~
積もるような雪ではないけどね
でも、キーをたたく指先が冷たい・・・
昨日は換気扇と、その枠を外して大掃除して、
お風呂も念入りに天井まで磨いて
メッチャ疲れたので、今日はチョットお休みしよ


良かったらポチッとして下さいね
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんち~ヾ(〃^∇^)ノ
ハッピーバースデー息子~♪
遠く離れた息子のためのミスドを買って
食べるのはのんにゃん
誕生日の意味あるんかぁ~o(〃^▽^〃)o

掃除、頑張ってますやん!(^^)!
暇があったらウチにも出張してくれまへんか?
昨日は休みを取って温泉に行って来たけど
午後から掃除と年賀状作りの予定が消えてしもた・・・
何か訳のわからん夢みてるうちに一日が終わったわ^_^;

そっちは雪が舞ってるとか!
ウチは何も落ちてこんけど、とにかく寒いわ。
青葉 2009/12/17(Thu)11:55:26 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
青葉ちん、お祝いありがとう
ドーナツは美味しかったで~プププ(●^ω^●)。o○
息子っちに「ケーキ買ったん?」って聞いたら
「買おうかと思ったけど、やめた」って言うから
「代わりにママが食べてあげるからね」と言うてやった
「なんのこっちゃ?」ってあきれてたわ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

掃除は1日したら次の日はアカン!
しんどうて何もする気が起こらんわ(>_<)
雪は今夜も降ってるから明朝は積もってるやろうな~
一歩たりとも外に出たくないわ┐('~`;)┌
【2009/12/18 18:55】
さぶぅ
のんにゃんとこは雪だったんだぁ~
まだ明日も寒いって言ってるよね。
名古屋も何も落ちてこないけど、寒いですぅ。

ねっねっ、家で作るおにぎりで、のりがそんなんあるんだぁ。
最初コンビニのおにぎり?って思ったよぉ。
へぇ~~何でもあるんだね。

うちにも出張して掃除してぇ~
くみっち 2009/12/17(Thu)17:58:38 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
くみっちとこは雪降ってへんのん?
今も降ってて、庭にも薄っすら積もってきたよ
明日は道路が凍るかも…

おにぎりに巻く海苔はコンビニみたいに
パリパリしたままで、結構おいしいよ
ご飯は作れるけど、掃除はダメ~
ホンマ片付けも出来ないし(物を捨てられない)困ったもんや
【2009/12/18 18:19】
ポチッと~♪
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
寒いね!
少し雪降ったんやね。
息子さんの誕生日おめでとう(*^∀^*)
ミスドのクリスマスバージョン美味しいそうきっと遥かかなたで見て喜んでいるでしょう。
毎日忙しくてのんにゃん(猫ちゃん)手かりたい気分やで!
でものんにゃん怖いて聞いているので止めておくわo(*^▽^*)oあはっ♪
ももリン URL 2009/12/17(Thu)18:15:38 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ももリン、いつもポチッとありがと
ミスドのドーナツ美味しかったよ
息子っちに言うたら「なんじゃそら?」ってあきれてました

ホンマ忙しいけど、のんは噛むし、爪でひっかくし
「癒し」効果はバッチリやけど後は役に立たへんわ
掃除機を出したら、すごい勢いで逃げて行くねん

【2009/12/18 18:25】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
息子さんのお誕生日☆*:゜'。、:*:おめでとう:*:・'゜*:☆
ご本人は遠い所、寂しいね!
でも親子さんなので、心で繋がっているわよ(*^^)v
ミスドはサッパリしていて良いよね~私も好きよ~チュロなど大すき(^^♪

お弁当、のんにゃん凄いね~
忙しくて直ぐにUP出来なくても、写真はキチンと撮って凄いと思うわ。
その辺がO型ね!(^_-)-☆
「蓮根の明太子焼き」おつまみに良さそうだわ(^J^)主人が好きそうよ~
( ..)φメモメモメモ

今日は雪が舞ったの?日本舞踊かな?(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
こちらも寒かったけど雪の舞は無かった~

青葉さんが~珍し~い(^^♪ こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
元気しているようね(^。^)y-.。o○無理しないでね~
コチ URL 2009/12/17(Thu)23:50:08 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
こっちゃん、今も雪降ってるよ~さぶいよ~

息子っちへお祝いメッセありがとう
寂しいけど…慣れたかな~?
親の心はいつになったら分かってくれるやろうかね~

ミスドのドーナツ美味しかったで~す
黒ゴマがいっぱい乗っているのも買ったけど
これも美味しかったわ~

お弁当ね~なんか作ったら写真に撮ってしまうのよ
癖になったみたいに・・・
撮り始めて3年になって、一応残してるけど
後で見る事は無いかもね

雪は今も舞ってますよ~
日本舞踊?ァハハッ【^ω^*】oO○(座布団一枚)
今夜は積もりそうですよ
【2009/12/18 18:32】
無題
(*'▽'*)わぁ♪ぼっちゃんのお誕生日だったんや~~!
あっそっか・・・お家には今いないんやね
それでもおめでとうの気持ちは伝わってると思うわ(*^-^)ニコ
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

もう雪が・・・
このあたりはまだ一度も降ってないわ(^^;;
でもかなり寒くなったきたけどね

昨夜静岡で地震あったでしょ
静岡のネッ友にすぐにメールして、無事だったので(´▽`) ホッとしたけどね
地震に敏感な関西人やわ

レンコンの明太子焼き・・うちはその天ぷらバージョンよく作るわ(*^-^)
シソ挟んで・・居酒屋メニューやわ

今朝の娘への弁当にやっぱりピー昆入れたわ(^^ゞ
なんか教えて貰ってから、緑のもん~って思うとついつい作って入れてます
o(^▽^)oキャハ
アチャコママ 2009/12/18(Fri)09:50:43 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
アチャコママ~お祝いメッセありがとね~
ぼっちゃん・・・って言う歳じゃないけどね(^_^;)
もうちょっとシッカリしてもらわんと…

雪は今も降ってるよ、雷も鳴ってるし…
季節の変わり目には雷が知らせてくれるって言うてたわ
地震も震度5とか言うてたね~怖いね~
大きな地震を体験してへんから分からんけど
映像を見てるだけでも怖いもん

レンコンと明太子を合わせて天ぷらにするん?
衣に明太子を入れるんかな?
それも良いね~いただき~
ピーマンは価格も安定してるし
年中あるし、お弁当にはちょうど良いわ
ゆかりを混ぜても美味しいよ
【2009/12/18 18:39】
こんにちは~
のんにゃん、息子さんが離れているのに代わりにお祝いなの?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
麗しき母の愛・・・
こんな愛情のこもったお弁当も食べさせてあげたいよね~
息子さんは毎日何を食べているのかな。

そちらも雪だったの!
九州って案外と寒そう。雪が降るくらいだもの。
こちらは雪が降らなくて、クリスマスはどんな色になるのやら。
そちらにもスキー場があるの?へぇ~~~
こちらのスキー場も雪が無くて困ってるみたい。
ゴルフ場は営業が出来て喜んでるみたいだけど。
悲喜交々です。
map URL 2009/12/18(Fri)15:14:39 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、遠く離れた息子っちの代わりに
ドーナツでお祝いしてあげました
(何気に上から目線
ホンマ優しい母やわ~キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ
お祝いメッセありがとうございます(*^。^*)

息子っちは、ご飯だけは炊いているようですが
おかずはあまり作ってないみたい(^_^;)
気がかりだけど、何とかやっていると思います

今日も雪が降っていて、
明日の朝はきっと積もっていると思います(>_<)
九州にスキー場もあるんですよ
しかも3つも!!
人口雪を降らしたり、天然雪でも滑れるようです
行った事はありませんが…
【2009/12/18 18:50】
食ったど
ミスドのこのドーナツ、うちも先日食いました!でも掃除は・・・・・

あー・・・年末も仕事でいつ大掃除できるか、ちょっと心配!しかも年超してすぐに自身が歳食うし。よーし、自分の誕生日もミスド三昧で食うぞ!って違うかぁぁぁぁぁぁ!(笑)
河童 2009/12/18(Fri)18:55:10 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
河童さん、えらい遅レスでスンマソン

オッ!河童さんちも食べたん?
まぁ~まぁ~やったやろ?
寒くなったので鳥さんを追い求めて撮りに行ってる?
冬って釣りはせぇへんの?

大掃除はこの寒い冬にせんで、
暖かく春になってからでもええやん
ホンマは夏がええらしいよ
私は窓拭きと換気扇はバッチリしたけど

河童さんも1月生まれやったっけ?
しかもすぐ?
松の内仲間ダモンネェヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノルンルルーン♪
【2009/12/23 08:40】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
毎年こっちに雪が降らなくても
なぜか暖かい南のほうの山口県には雪が降るね~。
正月に帰ろうかなぁ~どうしようかなぁ~って思ってたら
娘が帰ってくるって。
正月は日本です。
ブログには娘が書いてもいいといってからじゃないと帰国の事はかかないけど
久しぶりに楽しく過ごせそうで嬉しいわ
芳子 2009/12/19(Sat)09:48:22 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
芳子さん毎度遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ウンウン、山口も降ったやろ?
近畿で雪が降るのは京都と滋賀やね~
あそこは大阪市内と5度くらいちゃうわ
お正月はお嬢さんが帰って来はるんやね
若い女子が増えてよかったやん
やっぱり男子じゃねぇ~
【2009/12/23 08:43】
無題
のんにゃん おはようございます。
毎日が寒い! 年寄りにはこたえるわ~
でも人より一枚余分に肉襦袢(?)を着てるから
いいはずなんだけど・・・(*^_^*)
メッチャ寒く、ホッカイロが手放せません
もちろん婆シャツの上に腰に、お腹にと
だから太って見えるのかなぁ\(◎o◎)/!オホホ
相変わらず美味しそうなお弁当ピー昆が食べたい・・・
よしえ URL 2009/12/23(Wed)08:24:07 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
オォ~よしえっち、おはよう
今日はお仕事お休みやね
毎日、お疲れ様です
私も休みでノンビリさせてもらってます
資源ごみもパジャマのまま走って出して来たわ
カイロね~あんまり使ってへんわ
ババシャツもまだ着てないし・・・
だから寒いんかぁ~
って、今頃気がついたんかい!!

更新もボチボチで、今年はこんな調子でしたわ
【2009/12/23 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は15℃?     HOME     天気悪いなぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]