忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、雨戸を開けたらが舞ってるやん!!ヾ(0д0∥)ノ
2月はあんだけ暖かかったのに、どうなってるん??
昨日も一昨日も寒かったけど
今日は雪が!!ホンマ異常気象で、今年一年、大丈夫かいな?


判りづらいけど、雪が降ってるやろ?


     


お一人暮らしの方との食事会が火曜日にあり、
月曜日はその準備、火曜日は朝8時半から調理を・・・
喜んで帰って頂くことが出来て良かった~♪

「美味しかったよ!」
「春らしい盛り付けやったね♪」 
「楽しかった~」
などなど、お越し頂いた時は寒さの為か、やや落ち着かない表情やったけど
お帰りになる時はニコニコ顔!!(〃^∇^)

その笑顔やお褒めの言葉で「よしっ!来年も頑張ろう!!」って
思うんよね~なんて単純なんやろか!ヾ(>▽<)ゞ





で、昨日はボランティア連絡会の交流会で「武雄市」まで行って来てん。
ここはテレビで放映された「がばい婆ちゃん」のロケ地になった所。


これはセットで、かやぶき屋根はその為に作られてん。


昨年は○会の交流会で行ってんけど
今回はボラ連と社会福祉協議会とで行ってきたわ。


意見交換会も活発に行われ、最後は「がばい婆ちゃん」の
メーキングビデオも見せて頂いて、大笑いしてきた。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

意外と佐賀県人は出たがりなんかも(*^m^)o==3







先日、お雛さん巡りで行った「大内邸」

古民家なんやけど明治からあった部屋、大正、昭和と
その時代に建て増しをされてるので部屋の内部がチョットずつ感じが違う・・・
それはそれで面白いわ。

これはオマケの1枚!!(*^m^)o==3


この中に私も写ってるねん。後ろの列やで~o(〃^▽^〃)o


さっ!今から用事しようっと♪





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きたよ!
やっぱ、エネルギーが爆発してるわ~!
すごいね!
会議があるねん
又、きま~す!
ほな!
うらん 2007/03/08(Thu)10:05:01 編集
うらんちゃん・・・
おはよ♪一日遅れでm(_”_)m スンマソーン
遠路はるばるお越し頂き、おおきに~

エネルギッシュなんは、うらんちゃんのほうやん♪
全国どころか世界をまたに駆けて・・・ヾ(>▽<)ゞ

私のは「頭数合わせ」みたいなもんですがな(*´┰`)

今日は一転して、ええ天気になりました。
今日も元気でいってらっしゃい~
【2007/03/09 08:58】
どこどこ??
のんにゃんさん、こんにちは!
え~!雪?!
このところ寒いですよね~。
来週には桜が開花するという地域もあるのに!

写真をクリックしたけど大きくならなかった(笑)
虫眼鏡で見ないと~(@_@;)
ダイヤ URL 2007/03/08(Thu)10:18:47 編集
ダイヤさん・・・
o(〃^▽^〃)o解るとヤバイので、ちっこい写真です。
ちょっと追われる身なので
な~~んてね(*^m^)o==3

いやあ~昨日の寒さには参りましたよ^_^;
午後からは晴れたんですが、やっぱ寒くて(((=_=)))ブルブル

桜も来週には咲く予報です
我が家の「こぶし」の蕾も膨らんでいます♪(#^ー゚)v
【2007/03/09 09:03】
無題
すごいねぇ~・・・雪や
こっちはそれほど寒くはないよ
去年も九州方面のほうが寒かったね
写真うまいことぼかしてるなぁ~
別嬪探し無理やったわo(*^ー ^*)oフフ・・・・・♪
よしぶぅ URL 2007/03/08(Thu)10:59:18 編集
よしぶぅ・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れのレスm(_”_)m スンマソーン

写真?o(〃^▽^〃)oぼかしてないで♪
これ、まゆたんのデジカメやねん。
で、ちっちゃく編集してくれてんo(〃^▽^〃)o

今日はええ天気になったわ♪
布団でも干すかな~?
【2007/03/09 09:52】
こんにちわ!
のんにゃんあてクイズ?(笑)
小さくて分かりづらい(ーー;)
後ろの左から2番目のクリーム色の服の人?
だめだ・・・ちっちゃいし、このpcの画面も汚くて
見えないや・・・^^;
このブログはレスの箱も可愛いんだね^^
いいなーーー☆
2007/03/08(Thu)12:41:06 編集
咲ちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れでm(_”_)m スンマソーン

えっ!?後ろのクリーム色?

オオーw(*゜o゜*)w咲ちゃん、なかなか鋭いかも・・・(▼∀▼)ニヤリッ

さてさて、息子ちゃんが起きて来たから
パンでも焼いてやろうかな~(;^_^A アセアセ・・・
【2007/03/09 09:54】
雪の写真
のんにゃん この時期に雪ねえ。
お空はどうなってるじゃろ? 
咲き始めた花々が震えてるよね!

貼れなかった写真を探して、ついに見ッけ~
ありがとうねえ 
七菜 2007/03/08(Thu)12:41:32 編集
七菜ちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れでm(_”_)m スンマソーン

写真・・・そう、そう♪雪の写真を貼っ付けようとしてん♪
でも、今日なんかの陽射しを見てたら
やっぱり「春」ですよ~
【2007/03/09 09:59】
雪!?(+_+)
のんにゃん、雪が降ったの!
こちらはずっと青空が続いてるわ。九州も不思議な土地ね。
そちらには歴史ある土地や建物がいっぱいでしょう?
最近○のせいかすごく興味があるの。九州に行ってみたいわ~
写真、どうせならもっと大きく見せて

のんにゃん、遅くなりましたけど今朝リンクさせていただきました。
これからもよろしくね(=´▽`=)ノ
map URL 2007/03/08(Thu)12:44:55 編集
mapさん・・・
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~??
北海道は降ってへんの~~?
ナゼに九州で雪?(ー_ー)!!

卑弥呼の時代から明治等の近代まで
歴史には事欠かないですよo(〃^▽^〃)o
まだまだ色んな所に行ってみたいです。
(温泉もいっぱいあるよ~“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ)

リンクの件、ありがとうございました<(_ _*)>
my blogもリンクできるようなので
こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/03/09 10:14】
こんにちは
そちら雪ふったんやね
寒そうね こっちは良いお天気やけれど寒いですぅ
お絵描きありがとう
のんにゃん後ろに写ってるの
老眼の私にはわからないよ
大写しだったら解かるのにねぇ
風邪ひかないようにね
ご苦労様
みゆき URL 2007/03/08(Thu)13:02:39 編集
みゆきさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れで(*´人`*)ゴメンネ!

お絵かきね、下手くそで使い方もイマイチ分からんねんけど
面白いね~o(〃^▽^〃)o

写真はちっこく編集したもんやから
顔など全然わからへんやろ?^_^;

今日はええ天気やわ。みゆきさんのご予定は?
私は午後から仕事に行って来ますねm(*^∀^)m
【2007/03/09 10:18】
無題
のんにゃん 今朝 雪やったん?
 σ(aya)それどこらや無かったから~~
 でもこっちは雪や無かったな うん

あのねぇ~~
写真に↓付けといて~~
まゆたんのとこにも・・でないと小さすぎてわからんやんヽ(`□´)ノ
URL 2007/03/08(Thu)13:40:42 編集
彩さん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れのレスでm(_”_)m スンマソーン

そうやねん!!雪降ってんで~ヾ(0д0∥)ノ
ビックリやろ?
(*ω*?それどころじゃないって?
ど、どうしたん?大丈夫?
ココに来ててもええん?ヾ(>▽<)ゞ

まゆたんの了解も得ないとアカンやんo(〃^▽^〃)o
【2007/03/09 10:21】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃんところも雪?こちらも昨日から降ってるよ~三月に初雪です、もう桜も咲いているのにね。w(゜o゜)w オオー!このなかにのんにゃんが・・・('_'?)...ン?小さくて見えないな・・・
(! ──__──) ジトーッ!
一人暮らしの方とのお食事会喜んでもらってよかったね~嬉しかったと思うな~。
はるこま 2007/03/08(Thu)20:21:50 編集
はるこまちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅いレスでm(_”_)m スンマソーン

はるこまちゃんち程、雪が降った訳とちゃうけどな(;^_^A アセアセ・・・
今日の空を見上げると
アァ~~春やな~って思うわo(〃^▽^〃)o
桜も咲いてるん?w(゚0゚*)wオォォそれもビックリやな~

毎年恒例の食事会です♪
楽しみにして来て下さるんよ♪
とにかく今年の行事は終わったので(*´ー`) ホッ♪としています。


【2007/03/09 10:26】
遅くに
こんばんわ。昨日は、画像貼れなくてごめんなさいね。早めに以前の記事を消せば良いんだけど、横着してしまって・・・もう大丈夫ですよ。
雪が降ったんですね。こちらも少し舞っていたけど積もらなかったよ。でも寒かったです。
June URL 2007/03/08(Thu)23:56:17 編集
Juneさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅レスでm(_”_)m スンマソーン

いやあ~大した写真でも無いのに書いてしまって
帰って恐縮です(;^_^A アセアセ・・・

はパラリと舞っただけですよo(〃^▽^〃)o
午後は晴れてきましたが、寒かったです(((=_=)))ブルブル

今日もまだ気温は低いけど、ええ天気になりそうで
何だか春はウキウキしますね♪
【2007/03/09 10:30】
お昼やで~
あぁ~~~、九州は今日も~雪ぃ~だった♪
と思ったら、これは昨日の話やったわ( ´,_ゝ`)プッ
今日の関西は青空一色~♪ まるで私を映したような
綺麗な爽やかなお天気やヾ(*^▽^*)ノ
一週間て早いね、のんにゃんは土曜日も仕事やったかいなぁ?
私は週末の予定をただ今考え中。
行くとこ決めるのも苦労が付き纏うんやで☆ヽ(▽⌒) 
青葉 2007/03/09(Fri)12:29:26 編集
青葉ちん・・・
遅レスでm(_”_)m スンマソーン

いやあ~今日はあっちこっちに電話かけて
また掃除出来へんかったわヾ(>▽<)ゞ

空も一日曇り空で鬱陶しいし、
洗濯は夜にでもしようっと♪

今から仕事やねん。ほな、まったね~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ゼンリョクダッシュ
【2007/03/10 13:03】
こんにちわ!
のんにゃん、(^-^*)/コンチャ!
今帰って来てブログのコメント見てすぐ来たわ~(*^.^*)エヘッ
リンク貼り直して置きました~そのままになってたの忘れてたわ``r(^^;)ポリポリ
新しい方をハリハリさせて頂きました
ペコリ(o_ _)o))

お一人暮らしの方との食事会、皆さん、大勢で食べて美味しかったやろね(^_^)
ご飯は誰かと食べると美味しいもの・・とっても良い会やね!

椿なん?あの竹みたいなのに飾ってるの・・
お洒落~~!!
大内邸・・趣あるところやね!

後ろって・・~(-゛-;)~分らん~~!!
おけいはん URL 2007/03/09(Fri)17:44:28 編集
おけいはん・・・
遅レスで( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

リンクの変更、ありがと<(_ _*)>
ココもリンクできるみたいやから、
落ち着いてPCできる時に、させてもらうね。
その時は(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

写真?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
身体のどの部分も見せられんわ~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/10 13:06】
(((p(>v<)q)))寒いよ~
のんにゃんの所も雪が降ったんですね。
こちらも昨日はチラホラ舞ってました。今日も寒いよ~
寒い日には温かい物が食べたいね~

写真、どれがのんにゃんなんだろう?って想像しながら、目を凝らして見たけどわからんわ~
ヾ( >▽)ゞ
あみちゃん URL 2007/03/09(Fri)17:57:49 編集
あみちゃん・・・
オオーw(*゜o゜*)wあみちゃんちも降ったんや~!!
ホンマ今週は寒かったね(((=_=)))ブルブル
でもこの冬は暖かいので、鍋はあんまりせえへんかったわ。
今までは毎週のように鍋物してたんやけど^_^;

皆さんにお見せできる物は何もありまへ~~んヾ(>▽<)ゞ
【2007/03/10 13:10】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは!
今日は雪止んだ~?写真見たら寒そう~~~

コッチも寒い!空が泣きそうだよ~雨じゃなくて雪かも~
もしかして、のんにゃん雪をコッチへ追いやった?(T▽T)

明日は出かける用があるのに~゜・_・゜
コチ URL 2007/03/09(Fri)18:02:21 編集
コチさん・・・
雪は届きましたか?ヾ(>▽<)ゞ

今日も曇ってて・・・
あっ!今雨降ってきました!
洗濯を取りこまないと・・・

今から仕事で~す♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ゼンリョクダッシュ
【2007/03/10 13:20】
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
こんばんは~
もう雪は止んだかな?
そんないつもでも、降ってへんわな^^
がばい婆ちゃんのところやねんな~あれ面白かったわ^^
椿沢山入れているのいいな~
どれどれどこにいるのん次は、手でも上げて写し
てな?ま~一番美人だと思うけど(^∇^)
ももリン URL 2007/03/09(Fri)21:10:11 編集
ももリン・・・
あのね~~そんな長くは降ってなかったよo(〃^▽^〃)o

今日は雨が降ってきたわ。
スカッと晴れたのは一日だけやった。
明日はどうかな~
しかしいつまでも寒いね。

あっ!雨やわ。ほな、まったね~~
【2007/03/10 13:22】
分からんわぁ~~~
のんにゃん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ です。
ここの新居、書き込みの場所が分からんわぁ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アチコチ探して、皆が書いてる所をクリクリしてたら、ここに辿りついたわぁ。

ここ2~3日、(((=_=)))ブルブルでぇ~
一揆に冬に逆戻りや~~~~~
o(´0`||)ゴホゴホッo(´0`||)ゴホゴホッ
はる URL 2007/03/10(Sat)17:44:11 編集
はるちゃん・・・
分からんかった?
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)
今日は幾分かマシやったわ。

風邪引いてるん?大丈夫なん?
気をつけてや~o(〃^▽^〃)o
【2007/03/10 21:00】
にゃん子ありがとね〜
うにゅ〜
本当に暖冬というのが 嘘みたいに
急に寒くなったりするから体調管理が
大変やにゃ〜
にゃん子ありがとうね〜
写真張りはりできないんやね・・・
おかえしにゃん子 σ(ー◇ー)の掲示板の
方に張っておきましたでつ〜
こん太 2007/03/11(Sun)13:07:18 編集
こん太さん・・・
先週は寒い日が続きましたね~
ホンマ身体がついて行きませんε~(;@_@) ガクン
こん太さんも気をつけて下さい!!

写真ね、貼り付けできないようです。<(_"_)>
こん太さんちに貼ってあるの?
\(*^▽^*)/~♪また行きますよ♪
ありがとう♪
【2007/03/12 01:07】
こんち~
のんにゃん こんヾ(=´・∀・`=)ちわ~
さっきまで雨だったけど、晴れてきました。
このまま晴れるかな~?
送ってくれた雪は、宅配届かなかったよ~(^ー^* )フフ

のんにゃん左だっけ?腕の調子はどうですか?
私は又酷くなったみたいだわ。・"(>0<)"・。痛いのよね~
やっぱカルチャーの手本(小さい文字)3ヶ月分書くのが駄目みたい!
今回は少しずつ書いているのに~
小筆細字は手首と指に力が入るので大変なのよ~
やっぱ辞め時かな~~゜・_・゜~
コチ URL 2007/03/11(Sun)13:08:10 編集
コチさん・・・
ひどくなったんですか?
オオーw(*゜o゜*)wかわいそうに・・・
手首にも力が入るんですね。
手本を書かないと、教えられないし・・・
う~ん、これは大問題や!!

私もパソコンの時間を減らすとマシのようです^_^;
土・日で悪化したかも(;´д` ) トホホ

明日も寒い一日のようです。
コチさんも気をつけてね♪
【2007/03/12 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]