忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

1週間のご無沙汰です
(玉置弘か?)


いや~まいった、まいった(;^_^A アセアセ・・・
思うように進みません・・・
ってか一向に空き容量が増えません。
何故でしょう?

CD-Rに入れれる物は移動し、削除して
ちっとはマシになったかな?と思いきや
それでも18%程しかありません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

もう頭が回りません。カラカラの頭なのに(´ヘ`;)とほほ





先週のお弁当もUPしま~す!(^^)!
まずは13日(水)




鮭の塩焼き・ほうれんコーン・コロコロサラダ・はちくのキンピラ


14日(木)



はちくたいたん・ささ身の梅シソロールカツ・
きゅうりとかまぼこの酢の物・チンジャオロースー



15日(金)



キンピラごぼう・南瓜としいたけの炊き合わせ・
オクラ三杯酢・春巻き(ぐちゃぐちゃやけど(^^ゞ)




今週に入って  18日(月)



ミートボールの酢豚風・アスパラの練り胡麻和え・
南瓜たいたん・キューリとツナのサラダ



19日(火)



鶏肉のレモン煮・カニかまとキューリのマヨ和え・
コーン、ウインナー入り卵がため・根菜とベーコンのたいたん




で今日20日(水)のお弁当




冷凍カニクリームコロッケ・ベーコンアスパラ巻き
大根、人参の韓国風和え物・キャベツナマヨ和え・はんぺんチーズはさみ





(〃´o`)=3 フゥ 毎日作っては写真にパチリと撮っててんけど
なかなかリアル生活も忙しくって手が回らへんかってん。

お弁当を見ても分かるねんけど、
日曜日から買い物にも行ってへんから
同じような食材が毎日のように使いまわしてるわ☆ヽ(▽⌒)<



まぁ~今日からまたボチボチとやって行こうと
思いますので、よろしくお付き合い下さいませ
訪問は行ける日もあれば、そうでない日もあると思うけど(^~^;)ゞ
お許しを~~(*- -)(*_ _)




さっきパラリと降ってたけど
また青空が見えてきたわ。
シーツを表に出してこよう♪

夕方からは雨の予報の九州北部地方です☆^∇゜) ニパッ!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プログラム系を…
一杯になっとるのはメインに使う起動ドライブのハードディスクやろ?画像とかだけやなくてプログラム系で外せるやつを外さな空き容量増えへんで?その上でデフラグやクリーンアップをかけて、容量増やしてから戻せるやつは戻さんと。
河童 2007/06/20(Wed)12:34:19 編集
河童さん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

そうなんです!!(^^ゞ
でも、プログラム系ってどんなんですか?
なんて言うても、見てへんから
どれかは判らんよね(^~^;)ゞ

息子のも「何か」入ってるんで、
今度帰省した時に聞いてみます
【2007/06/21 08:24】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
おひさ~毎日来ているけど、お休みのままだったわ!今日は更新が~
一番確保のため、とりあえず送信しま~す。

アレッ?もたついていたら2番になっているわ!河童さん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

PCのダイエットに毎日苦労しているようね~
河童さんが書いてくれているのとダブルけど書くね!

私のPCは120ギガです。
で、Cドライブで自分の手製のファイルで重いのはオーディオファイル7ギガ。
次にデジカメ画像4年分、それでも3ギガ程度。
でも削除しないままです。

私は外付けハード3個に全部同じものをバックアップ取っています。
と言うのは、外付けハードのどれかが壊れても慌てないで済むから。

本題に戻り、Cドライブの手製のファイルを削除してもそう変りません。
重いのはソフトです。フリーソフトをDLした物も結構重い。
お絵描きソフトも重いわよ~使わないならば、アンインストールした方が良いかも~
知り合いで、使う時セットUPして使わない時はアンインストールしている人が居ます。
それは面倒だし、果たしてそれがPCに影響を与えないかって心配も・・・

それとデスクトップは、簡素にしていますか?
ショートカットなどを沢山置くと、それだけで動きが鈍ると思うよ。
あと動きが鈍いのは、ウィルスバスターが2007から急にきつくなっているよね~

頑張ってね~
コチ URL 2007/06/20(Wed)12:38:04 編集
コチさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

河童さんに蹴飛ばされたね(*^m^)o==3

私のVAIOちゃんはハードディスク60GB、
メインメモリー250MBとなっています。
私の写真などは大した物じゃないので
どんどん削除してもいいんですが
息子っちの「何か」が入ってるようなので
それを、どうにかしたら良いかな~?

外付けハードも必要かも…(〃´o`)=3 フゥ
【2007/06/21 08:30】
( ゜▽゜)/コンバンハ
お弁当毎日お疲れ様です!写真撮るのって中々出来ないので~

コチさんもおっしゃっているけど、デスクトップに画像ファイルとかあると立ち上がりから全部遅くなるみたいですね。
私はデスクトップはインターネットとメールとゴミ箱と、他に6個位です。
あとXPなんですが、初めから入っていた使わないソフトとか削除しています。
(将棋とか家計簿とかw)
あとはDに移動したり・・・。私はとりあえずはもうたいしたものは入れてないので
画像が多い位かな。
もしかして、パソコン自体がもう古い?
あとは皆さんがおっしゃるようにハードだと、私にはヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ です。。
ごめんね。
頑張ってね~~~。

こっちは雨が降りませんよ。相変わらず。。。。
梅雨は何処へ~~~~~?
URL 2007/06/20(Wed)21:03:59 編集
咲ちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

色々ありがとね<(_ _*)>
デスクトップにもたくさんあったけど
必要なものだけ残して今は9個だけやねん。

初めから入ってた物・・・
そうやね~家計簿とかは使わへんもんね。
もちっと、大掃除してみるね☆^∇゜) ニパッ!!
あ・り・が・と

【2007/06/21 08:35】
お早う~~~~~☆さん
私もパソコンの中に初めから入っている
ゲームや、家計簿、将棋とか・・全部捨てたわ。
それだけで重いから
コントロールパネルで重さを確認したらいいわね。
なんと行っても重いのがエレメンツ・・・おもい
そしてダントツに重いのが・・・・わ・た・し
よしぶぅ URL 2007/06/21(Thu)09:37:30 編集
よしぶぅ・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

自分ちを放っておいて散歩してました~(´▽`;)ゝ

よしぶぅも最初に入ってたソフトを捨てたん?
そうかぁ~どんどんDLしてたわ(^^ゞ
だから重い┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 んやな~

ダントツはよしぶぅってか?
(≧∇≦)ブハハハ!
そらそうやわ♪
ノート型PCより私のほうが重いで~(*^m^)o==3
【2007/06/22 16:05】
おはよ~~
のんにゃんみっけ!!!

ふ~~んそうなんだ~
デスクトップ・・・
私いっぱい(>_<)
Dドライブに入れてもいいんだ。
知らなかった・・・

すんごい勉強になるね。
私は最初っから入ってるソフトなんも削除してないような・・・

あっんでもいろんなプロバイダーのんが入って
いたからそれは削除した。
あとはなんも削除してないや。
まずは、デスクトップ綺麗にする事から始めよう。
くみっち 2007/06/21(Thu)09:42:48 編集
くみっち・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日はお休みやねん♪
美容院へ行って綺麗にしてきました♪
顔じゃないよ!髪の毛やで(*^m^)o==3
解ってるってか?

そうそう、勉強になるよね~
今までは聞いてもチンプンカンプンやったけど
ちっとは解るようになってきたから
取説も引っ張り出してきて、読んでますよ♪

くみっちもお掃除しいよ☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/22 16:08】
こんにちは
もう体操行ったかな?
お弁当 皆頂きたい 食いしん坊ですぅ
柱さんに痩せろと言われています
私少し痩せたの解からない見たいやわ
悔しいよ その代り たるんでしわができた 笑
今日もガンバ
みゆき URL 2007/06/21(Thu)11:11:08 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日はフリーなので何もしていません(≧∇≦)ブハハハ!
のん気な母さんです(^^ゞ

みゆきさん、痩せて見える洋服を着てみたら?
黒とか濃い色のTシャツに白いパンツとか・・・
(襟はVに開いてるほうがスッキリして見えるよ)
顔も眉を整えるだけで、おしゃれさんに見えます♪
美容院で聞いてみて~♡~(*^▽^*)~♡
【2007/06/22 16:12】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん おひさぁ~~~~。
頑張ってるんですね。
σ(^^ )も使わないものは整理しようと・・・・
此処での皆さんのアドバイス参考になります。
外付け・・・検討中よ。
でも空きは可なりあるので~~~。

お弁当・・こうして見ると品数沢山の理想的なのですね
URL 2007/06/21(Thu)11:33:32 編集
彩さん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

お久し振りです♪
片付け下手なので、困っています(^^ゞ
何を捨てていいのか、どれをDドライブに持って行っていいのか…
何の知識も無く、皆さんとおしゃべりするのが楽しくって
ココまで来たって感じやもん(^~^;)ゞ

今日は待望の雨ですか?
こっちはもう止みましたよ(〃⌒ー⌒〃)
【2007/06/22 16:15】
無題
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
体操は終った頃かな?

昨日の書き込みレス
> メインメモリー250MBとなっています。
少ないね~
メモリーは増設できるよ~私は2個のPCとも最高まで増設しています。
チョットお金が掛かるけど、動きがよくなるよ~
自分でやれば部品を買う金額だけだけどね(^_-)

CPUはどうなって居るのかな~?これが一番大切よ!
でもこれは増設が出来ません。

河童さんの仰っている
> プログラム系で外せるやつを外さな空き容量増えへんで・・・
これはあとからインストールした物の他に、PC買った時最初から入っている物、
皆さんが書いているゲームや家計簿など
スタート→すべてのプログラム にある物の中でいらない物は削除した方が良いよ。
これは簡単なアンインストールが出来ない物もあるので
コントロールパネルから削除しないと、駄目ですよ。
タダの削除では、そのプログラム文字は消えてもてもPCの中にはマダあります。

書いている途中、クリーニング屋さんが来て又長話~
彩ちゃんに追い越されたわ~(●^o^●)
コチ URL 2007/06/21(Thu)11:57:48 編集
こっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

遅レスでごめんね~(^^ゞ

メモリー増設は意味が解りましたが
「CPU」って?
(^~^;)ゞ取説見たら書いてあったわ。
「キャッシュメモリー 1次キャッシュ64KB、2次キャッシュ512KB」
とあります。
これって、どうなんでしょうか?

最初からあって使ってないのも捨てていいのね?
やってみま~す☆^∇゜) ニパッ!!

【2007/06/22 16:21】
ご無沙汰です~
にんにゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
忙しいそうやね!
我が家も色々なことがあり、忙しくしています。
相変わらず、美味しいそうなお弁当やね^^
いつも頑張っている、のんにゃんに座布団10枚
てとこかなぁ~~っσ(^ ..^=)
ももリン URL 2007/06/21(Thu)17:18:05 編集
ももリン・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

♡~(*^▽^*)~♡ももリンからオザブ10枚ももろうたわ♪
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
でも、グラグラしてて座りにくいで~(@_@;)

美味しそうなお弁当って褒めてくれて、おおきに~♪
私って褒め上手じゃないから
子供たちもスクスク育ちませんでした(^~^;)ゞ
ももリンみたいに優しく声かけすれば良かったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/06/22 16:25】
こんにちわ!
のんにゃん、御疲れ~~!
まだまだ大変そうやね(^-^;
なんか自分の時だったらって思うと、胸いっぱいになっちゃったよ``r(^^;)ポリポリ

お弁当ずら~~って並ぶと・・
お弁当屋さんのパンフレット見てるみたいやわ
ニャハハ(*^▽^*)
どれにしようかな~?なんて選んでたよ
買えないのに・・・(^^;)

※コチさん来られてるよね
何故か・・コチさんのHPだけいけない私
強制終了になっちゃいます~何故か分る?
コチさん~~コメント見てくれたらいいんだけど・・
のんにゃんのところで見かけたのでカキコさせて貰ったわ<(_ _)>
おけいはん URL 2007/06/21(Thu)17:49:41 編集
おけいはん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

ハイ、毎度!!どれにしますか?(≧∇≦)ブハハハ!
子供の分しか作ってへんからな~
お弁当屋の仕事となるとしんどいと思うわ(^^ゞ

('_'?)...ン?コチさんちに入れないって?
何でかな~
油挿したらどう?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

【2007/06/22 16:28】
お騒がせしました(^o^)ゞ
コチさんのところ・・何故か入れました
さっきコメント書いたけど・・お騒がせしました
(;^_^A アセアセ・・・
おけいはん URL 2007/06/21(Thu)18:13:30 編集
再び、おけいはん・・・
☆ヽ(▽⌒)<良かった~

でも、今日(22日)私は、
おけいはんちに入れませんでした(´ヘ`;)とほほ
「応答しません」やて・・・
電気代の支払いを忘れたかな?(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/06/22 16:29】
ごめん!(^^)!
やっちゃんも良くわかりませんよ!(^^)!
岡山明日からは梅雨空になるのかな。。。
また蓮撮りますよ(^。^)
やっちゃん 2007/06/21(Thu)19:41:15 編集
やっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

やっちゃんちも雨ですか?:::( ^^)T :::
今日の九州も雨でしたが
午後からはあがり、心配した雷も鳴っていませんよ。

梅雨だから仕方ないけどね(〃´o`)=3 フゥ

PC頑張ってるからね~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/22 16:31】
こんばんは^^
のんにゃんさん ご無沙汰しています。
お弁当のおかずに困ったら覗きに来る私です(>_<)

今更ながら栄養バランスが取れているお弁当に
感服しています♪
ハチク!久しくお目にかかっていません。
明日探しに行ってみます~~^^
キンピラが食べたいです。

『パソコンのダイエット』と、どなたか仰っていますが
ダイエットも大変ですね~^^
入梅したのに、真夏のように暑い日が続いています。
夏はすぐそこ。パソコンも早くダイエットして、夏を涼しく過ごしたいですね^^
みこりん 2007/06/21(Thu)20:27:00 編集
みこりん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶりですぅ~
栄養バランスはともかく、お弁当の味付けは濃い目にしています。
普段の食事は薄味を心がけていますよ☆^∇゜) ニパッ!!

痩せ願望 その一口が 余分やねん (字余り)

みこりん、「のんにゃん」と呼んで下さいな♪
気さくなおばちゃんやから(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/06/22 16:35】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
忙しそうね~

↑おけいはんさん 
先日は(´人`)メンゴ(*- -)(*_ _)ペコリ (*- -)(*_ _)ペコリ
なぜ入れなかったか私にも解かりません~゜・_・゜~
昨日は簡単に入れたようで良かったわ~

のんにゃ~ん
こちらもやっと雨になったよ~パラパラと申し訳無さそうに降っています。
水瓶が少し安心だわ(*^^)v
コチ URL 2007/06/22(Fri)12:04:07 編集
こっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

今は曇り空なので、いつもより早く
電気を点けなアカンようになって来ました。
こっちゃんちはどう?
日の入り時刻が1時間は違うもんね~

こっちゃん、相談したんだけど
やっぱり1日しかダメなようです(^^ゞ
解る~?
【2007/06/22 16:38】
再会♪
のんにゃん ブログ再開でお弁当レシピにもやっと再会じゃわぁ。ホッ。ありがとうネッ。
空き容量が増えないのん?一杯頑張ってるのになんでかなぁ~?
ほんでウイルスバスターを使ってるの?関係あるかどうか判らないけど、私はバスターの最新版ファィルだけ置いて、重いから古いのは削除してますよん。
今日は夏至だけれど、梅雨空でぇす
七菜 2007/06/22(Fri)17:18:35 編集
七菜ちゃ~ん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

再開に再会で最下位?(≧∇≦)ブハハハ!
いつも見てくれて(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

そうかぁ~最新版だけを残して削除ね~
ゴミ箱じゃなく完全に削除?
いっぱいあって、どれが要るのか要らんのか
よう判らんねん(^~^;)ゞ

ホンマ片付け下手です
【2007/06/22 23:17】
こんにちは~
のんにゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
PCの空き容量が増えなくてまいってるんだ・・・
困ったね<(_ _)>

ひな形見てくれてお持ち帰りしてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
何とか解決するといいね~~
ひまわりもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
はるこま URL 2007/06/22(Fri)17:36:18 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうなんよ~
何でかな~と思ったら息子っちも娘っちも
使ってたからね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
重いはずや・・・

忙しいのに、ひな型も頑張って作ってるね~
身体は酷使したらアカンよ♪

はるこまちゃんも無理せずp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2007/06/22 23:19】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美容院行ってさらさらになってよかったねv( ̄ー ̄)vしかし3時間も座ってるって至難のわざやわ~美しくなるってことは=我慢ってことね~女って大変。梅雨で雨がしとしと降ってるわ~水不足は大変だからめぐみの雨と思って感謝しなきゃね
お弁と、毎日がんばってるねv( ̄ー ̄)v
はるこま URL 2007/06/22(Fri)22:02:58 編集
再び、はるこまちゃん♪
今日は2度のご訪問(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ず~~っと座ってるのも、腰が痛くなってね~(^^ゞ
ハイ!綺麗を目指す者は忍耐も必要なんよ!!
(≧∇≦)ブハハハ!

恵みの雨・・・って言うほど降ってへんわ~
これから毎日、雨が続くんやね。
来月まで我慢や~(ゝc_,・。)

(重なって投稿されていた為、1通は取り消しました(*- -)(*_ _))
【2007/06/22 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]