忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『焼き物の里』伊万里市に行って来ました♪

橋にも休憩所にも至る所に『伊万里焼』が使われています。
P1040830.JPG

















P1040831.JPG


















P1040826.JPG





















↑無料駐車場の所にある休憩所です♪

私は絵付け体験をしてん♪
ホンマはもう一つ描きたかったけど、時間が無く・・・
フリーカップに麦を描いてんかえど、分かるかな?テヘヘッ(*゜ー゜)>
P1040829.JPG

























焼きあがった器を見ると簡単そうな絵でも
素焼きの器に筆を入れるのは容易な事とちゃうわ!!
なんでも経験してみるもんやと思ったわ(^^ゞ

後は少し散策してん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
どこを見ても高級な焼き物で、庶民には手が出へんかった(>_<)

P1040849.JPG

















P1040833.JPG
P1040839.JPG

P1040840.JPG

町並みもきれいやわ~♪
P1040838.JPG




















P1040842.JPG


















山が切り立っていてすぐそこに見えるねん。

夏の風物詩、風鈴もいい音色やったで♪
P1040847.JPG




















すごいええ天気で、暑かったけど良い思い出になったわ。





( ̄◇ ̄;)エッ!?何しに行ったかって?

○会の地元協議会との交流会やってん((^┰^))ゞ テヘヘ

P1040873a.jpg

一応、発言してきましたよ♪(*^m^)o==3

さて、もうこんな時間・・・
今日は午後から仕事ですp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん良いところへ言ってきたね 橋も伊万里焼で゛出来ているのかな のんにゃんカップに絵付けしたの ステキだよ
昼からお仕事ガンバ
みゆき 2007/09/21(Fri)10:51:31 編集
(^-^*)/コンチャ!
みゆきさん、暑いわ~(>_<)
今エアコン入れてん、のんも延びてます(〃´o`)=3 フゥ
みゆきさんはもう出かけたんかな?
私は、お昼ご飯食べたトコで
今から支度して出かけます♪

水分補給は忘れずにねm(*^∀^)m
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

(橋自体はコンクリート造りやけど、それに陶板を貼り付けてあったよ♪)
【2007/09/21 13:15】
お!!元通りや
文字が元に戻ってるね
でっかい文字もいいけどほどほどにね。
今ワードで遊ぼう・・・で遊んでました。
結構簡単に綺麗な絵がかけて感心してるの・
でも、手描きには手描きのよさがあるね。
最近絵を描いてる?
よしぶぅ URL 2007/09/21(Fri)16:21:33 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
元に戻って見えてますか?o(*^▽^*)oあはっ♪
自分ちじゃ確認できないのがオカシイなぁε-( ̄ヘ ̄)┌ …

芳子さんちを覗いてきたら新しい部屋が出来てたね~♪
「ワードでお絵かき」・・・今度ゆっくり見せて貰いますね♪(#^ー゚)v
最近、描いてへんなぁ~(´▽`;)ゞぽりぽり
【2007/09/22 00:12】
おはよ!
のんにゃん~おはよ!
伊万里UPしてるね~又行きたいなぁ~って^^良かったね

え~~~お願いしてた集合写真送ってくんなまし。
忙しいのかな~ってここに来てみたらパソに取り込んでるから~忘れちゃったかな
記録資料の作成ができない(;一_一)
まゆたん 2007/09/22(Sat)09:10:41 編集
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ま、まゆたん・・・行ってない?
そいつは変やなぁ~送ったんやけど・・・
アドレス変更をせず以前のままやったんかな~?

今日は久住に行ってたので遅くなったけど
今、また送信したからね♪(#^ー゚)v
無事に行ったかな~?


【2007/09/22 23:07】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
のんにゃん、おひさ~
伊万里焼~トテモ懐かしく拝見
呉須色が大好きで、若かりし頃セットで揃えたのが今も大事に使ってます。
九州へ行ったら1度行って見たい所です。
懐かしいもの見せていただきどうも有難うー♪
kuri 2007/09/22(Sat)09:22:39 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
kuriちゃん、プチおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
伊万里焼も唐津焼、有田焼もなかなか素敵やね。
若かりし頃は『つち物』が好きやったから
こんな綺麗な『青磁』や『白磁』の陶磁器は
あまり持ってへんかってん。
でも、今はいいなぁ~と思ってます(*^-゜)vィェィ♪

九州は大陸に近いから発達してきたんやろうね。
ぜひぜひ、帰って(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
【2007/09/22 23:12】
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
のんにゃん、こんにちは~
伊万里って町中伊万里焼なのね。すごいね~
橋からはじまってお手洗いの立壁までも。
食器は他のだったら笑っちゃうけどねぇ。
のんにゃんの、素敵に出来たね。パソコンでお絵かきしたのも役に立ってか上手だわ^^
いいな~~~。
本物は見たことないけど「なんでも鑑定団」で鑑定はお高いよね。
URL 2007/09/22(Sat)12:39:55 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
咲ちゃん、有田に行った時もそうやったけど
町全体が焼き物の里やねん♪
この橋じゃなく「伊万里大橋」の真ん中には
大きな壷があるねんよ!
その橋は渡ったんやけど、写真に収める事は出来へんかったわ(^^ゞ

咲ちゃんもワードでお絵かきしたん?
上手に出来ましたか?(〃⌒ー⌒〃)
【2007/09/22 23:17】
(*´∇`)ノ こんばんわぁ
ほんまや 小さい文字だわ。 伊万里焼  ええなぁ町が焼き物だらけやん 羨ましいわぁ 今日陶芸に行って来たよ。其れこそ絵付けして帰ったわ。カップの絵付け上手いで~
焼き上がったら披露してね。関西は今日も暑かったよ~
のんにゃんで行くんやね~2止めるの?
すみれっち 2007/09/22(Sat)18:18:30 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
すみれっちは自分の作品に絵付けするねんから
その方が羨ましいわ~
絵付けじゃなく、
「陶芸をしてみたい」って言う人はいてたけど…
でも、1時間やそこらで出来ないもんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

私は楽しかったよ(*^-゜)vィェィ♪

今日は九州も軒並み30℃を超える夏日でした。
空には白い入道雲が・・・
まるで夏に戻ったみたいやったでε-(´o`;A アチィ

>のんにゃんで行くんやね~2止めるの?<
↑この意味は???
【2007/09/22 23:23】
こんばんは!
のんにゃん、伊万里焼、いいですねぇ~~
見るだけでも、きれいで・・見ごたえありますね。
町全体が伊万里焼っていうのが、すごいわ~~
橋や休憩所の伊万里焼は大掛かりなもので、すごいですよね!

フリーカップに書いた、麦の絵、とっても上手でステキですね!
SAKKO URL 2007/09/23(Sun)00:37:21 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
SAKKOさん、今日も暑い九州ですε-(´o`;A アチィ
大阪はいかがですか?

『伊万里焼』は白と青というシンプルな染付けが特徴なんです。
図案も山水画やウサギ、鷺など古来の物が多く描かれています。
有田もそうでしたが、佐賀は焼き物の町ですよ♪

『麦』の穂と見えますか?((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/23 12:02】
うまい!
このフリーカップで飲んだら旨いやろうな~♪
あ。。。ちゃうちゃう「うまい」の漢字がちゃうわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絵が上手いな~(@_@;)
とっくりのセットの絵柄よりええわ~♪

伊万里市はいたるところに陶器があるんだね~一度お邪魔したいな
で、もしかして、、、トイレも伊万里焼きの陶器? ̄m ̄ ふふ
みっちゃん URL 2007/09/23(Sun)01:04:17 編集
トイレはTOTO・・・
みっちゃん、トイレの洗面ボールは伊万里焼の店で売ってたで♪
でも高そうやったわ(⌒▽⌒)きゃははは

「絵は一筆で描いて下さい」と先に説明されてたから
描き直しが出来ず、もう1個描きたかったわ(・・。)ゞ
でも時間が無く、1個だけに絵付けしてん♪
また行ってみたいわm(*^∀^)m
【2007/09/23 12:05】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
伊万里懐かしいな~
昔の様子と随分違うみたいね~とっても素敵になっているわ。

絵付け体験もして、素晴しいフリーカップが出来たのね!

久住は今日と思っていたけど、昨日だったの?
お疲れ様でした~
3連休最後の明日はゆっくりですか~?
コチ URL 2007/09/24(Mon)00:06:00 編集
こっちゃん・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
遅レスで(-人-)ごめんよおぉ

はぁ~い♪伊万里は初めて行ったけど
素敵な町並みでしたよ♪(#^ー゚)v
フリーカップは出来上がったらどうなるんかな~?
楽しみやけど、ちょっと心配((^┰^))ゞ テヘヘ

久住は土曜日に行きました♪
後は・・・
いつものようにダラ~っとしていました≧(´▽`)≦アハハハ
【2007/09/25 08:24】
おはようさん
今日は曇っています
なんどみせてもらっても
伊万里焼 とてもステキ 飾っておきたいですね 高そうですね
今日はおやすみかしら
私は今日はのんびりディです
柱さん弟と母の病院へ見舞いに言ってくれています 感謝ですぅ
みゆき 2007/09/24(Mon)09:22:15 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

いつも覗いてくれはって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
伊万里は小さな町だけど
とても綺麗に町全体が焼き物で埋め尽くされていました。

柱さんもお見舞いに行ってくれはったん?
良かったですね♪(〃⌒ー⌒〃)

ホンマ『感謝』ですね☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/09/25 08:27】
(*'▽'*)わぁ♪、素敵
のんにゃん、こんにちは~
橋が伊万里焼!
なんと言う贅沢な町だ・・・
橋にはめ込みになっているタイル、もっとよく見たい~
壷の手の込んだ絵付けもすごいものだね!
実際に見たいわ。
カップに描いた麦の絵、のんにゃん上手に描けてるね。線もきれいだし。
面白そうだわ。
町もきれいでいい感じ。行きたい、行きたい(^▽^)
map URL 2007/09/24(Mon)11:11:30 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

mapさん、来たから南へ(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
橋は焼き物の割れた物を使って貼り付けてあります。
いろんな色があるから綺麗ですよ~♪

mapさんに褒めて頂くと
何だか恥ずかしいけど・・・(///∇//)テレ
焼き上がりはどうなるのかな~?
ちょっと心配です(゜∇^*) テヘ♪
【2007/09/25 08:30】
こんちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
(^ー^* )フフ!もう直ぐよ~
丁度お昼ご飯時で、主婦の忙しい時間、どうなるのかな~
あと60だけど、何時もならこの辺に来る、と30分も立たない間に進むカウントです。
コチ URL 2007/09/24(Mon)11:59:46 編集
o┤*´Д`*├o アァー
こっちゃん、お知らせ下さったのに、
その時間は居ませんでしたよ~(;´д`)トホホ
残念やわ~また逃がしたわ(>_<)

豊子さんがGETされていましたね♪
皆さん、張り付いてたんやね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
【2007/09/25 08:37】
のんにゃんに会いに・・・
のんにゃん こんばんは(^-^ )
初めておじゃまします。
どなたかの 紹介文に毎日のお弁当のメニューが・・・って。。。興味深々でお邪魔しました。
のんにゃんにも会いたかったし・・・会えて嬉しいわ。
お弁当凄いね!!これからゆっくり見せてもらって参考にさせてね。
伊万里へいらしたのね。
最初に目に飛び込んできた フリーカップの絵付け、麦の絵がとっても素敵!!
わたし今陶芸を始めて1年生、こんな絵のカップが自分で作れるように頑張るね。
なれなれしくおしゃべり一杯してしまって失礼しました。
またmapさんのところでお逢いしましょうね(^-^)ニコッ!
Mon Mon URL 2007/09/24(Mon)22:47:15 編集
ようこそ♪(〃⌒ー⌒〃)
MonMonさん、おはようございます。
遠い所、お出で下さりありがとうございます<(_ _*)>
いやぁ~お弁当も皆さんが毎日作られてるのと
変わりませんが、性懲りも無く載せております。
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


MonMonさんは陶芸をされてるんですか?
私もやってみたいんですが、近くに教室が無いのと
材料代が高額なので出来ないんです(´ヘ`;)とほほ

なかなか筆が上手く運ばず、つっかかってしまうので
乱雑になってしまいました(T▽T)アハハ!

なれなれしく・・・
いえいえ私のほうこそ誰とでもすぐにお話させて頂いております。(^ー^)ノ
何もありませんが、またお越し下さいませ~♪

【2007/09/25 08:46】
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(*'▽'*)わぁ♪素敵~~♪
建造物にも伊万里焼が使用されてるなんてお洒落やわ
スペインバルセロナの赴きあるんちゃうん?
こういうお洒落心が町の彼方此方で見れる場所ってなかなかないので、大事にしていって欲しいね

しかし・・・
絵付け・・上手いね~~麦、(^^)(--)(^^)(--)ウンウン素敵に描けてるよ~!!
やっぱりノンにゃん、絵が上手いわ

画像の、絵皿、(* ̄。 ̄*)ウットリ
柿の絵かな?
あの青い色はなかなか出せないやろね
おけいはん URL 2007/09/25(Tue)08:21:48 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
な、なぁ~素敵やろ?(*∩∩*)ニコニコ
スペインは行った事ないからよう分からんけど
小さな街なんやけど、いたる所に陶板が埋めてあるねん♪
有田の町もそうやったけど
焼き物の街はみんなそうなんかも…(^ー^)ノ

フリーカップは素焼きで筆が思うように滑らず
苦労して描いたわo´Д`)=з
本当に絵を描いてはる人は
ものすごく丁寧に時間をかけてかいてはったで((^┰^))ゞ テヘヘ
やっぱり伝統工芸はそうでないとアカンなぁ~( ̄д ̄)ほぉ~
【2007/09/25 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
火曜日?     HOME     ええ天気です♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]