忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ気温が真夏並みで、少々バテ気味やわ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 

今年の夏は猛暑日続きで、それでも食欲は落ちへんかったけど
9月に入ってから、この気温が続き水分ばかり摂ってるわ。
これじゃ○会でお勉強してる立場のもんがアカンなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ 

今朝もコーヒーをマグカップで3杯飲んだら
少しの野菜サラダとロールパン1個でお腹がいっぱいに… 
以前じゃ考えられへんわ(^^ゞ
まぁ~年も年やから、食べる量は減って当然なんやけど(´▽`;)ゞぽりぽり
若い時と同じように食べてたら、肥満の一途を辿るばかり… 

これで体重も落ちたらええけど、体力が落ちるのは困るわ。
なんせ、若い子供たちの相手をしなアカンもん(*^m^)o==3




 昨日のお弁当
9.18.jpg

定番『鶏肉の唐揚げ」』
ゴマをたっぷり『インゲンの胡麻和え』
小口切りの葱を入れて『卵焼き』
『たけのこと人参のキンピラ風』
カツオ節をかけて『オクラのポン酢かけ』

『卵焼き』はいつも2個使うねんけど、今日は1個で焼いたから
ふっくらとは仕上がらへんかったわ。
まぁ~葱をたくさん入れたからええやろ!?(*^m^)o==3



今日のお弁当
9.19.jpg

塩コショウと八方だしで味をつけた『牛肉炒め』
最後にバターを入れて『山芋のソテー』
ケチャップ味の『スパゲティ』

『八方だし』とは
しょうゆ2・酒1・みりん1とカツオ節・昆布・干し椎茸を鍋に入れ
沸騰したら火を弱め15分ほど煮ます。

冷めたら漉してから使います。
だしが入っているので、すぐに使えて便利やねん♪



今日はやる気無し弁当やわ((^┰^))ゞ テヘヘ
まあこんな時もあるわ♪~( ̄ε ̄;) 




さて、今から○会の資料作り!!

今日も暑くなりそうやけど、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪





P1040818.JPG


















柿も色づきましたよ(*^-゜)vィェィ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
オオーw(*゜o゜*)w文字がデカイ!けどコメント欄ちっちゃ~~。書き込み文字も小さいんかな?
食材買いに行くけど 参考にするわ。山芋はレンジでチン 簡単やで~・のりパラパラ~~と、ビールのアテやな!名簿出来たんかな?
頑張れ~~>お前もな~ってか(*^日^*)゛グワッハッハ 

柿食べれるん?富有柿?ノンも食べれたらいいね~アカンか~~
すみれっち 2007/09/19(Wed)11:23:43 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
すみれっち、惑わせて(-人-)ごめんよおぉ
まさか分からんとは思わへんかってん(;^_^A アセアセ・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?!文字がでかいって?
で、コメント欄は前よりちっこなった?
自分ちの画面じゃ変わらへんねんけど・・・

山芋をレンジでチンするん?
味付けはどうするん?
ビールのあて・・・大好きや♪
また教えてな~♪(#^ー゚)v
【2007/09/19 20:59】
おっ、一番乗り?
のんにゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
いつ見ても美味しそうなお弁当。ホント、感心です。
あ、もうすぐお弁当食べる時間だわ。ムシャムシャ・・・

それにしても暑さが長くて、大変ね。
こちらはきょうは家の中も寒いくらいで、こんな寒さはいよいよ来たか!と構える気持ちになります。
折角夏の間減りつつあった体重も、今朝はあれ?でした・・・(;´д`)トホホ

きのうの記事も読ませていただいたけど、商売してるとは思えぬ対応にびっくり。
いまどきこんな商売しててやっていけると思ってるのかな。
最近はネットでも悪い評判はあっという間に広がると聞きます。
怖い時代なのにね!
のんにゃん、やっぱり食べてね~(^O^)/
map URL 2007/09/19(Wed)11:30:07 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
mapさんちも今日は暑かったですか?
九州はこのところ毎日35℃近くまで上がります(;´д`)ゞ アチィー!!

こんなやり方で商売が出来てるなんて…
大阪じゃ考えられません!!
殿様商売も甚だしいでしょ((( ̄へ ̄井) フンッ
【2007/09/19 21:02】
(*・ェ・)ノコンニチハ★
のんにゃんおひさ~♪です。
いつまで続くのかこの暑さ今日は32℃ある堺です。
も~柿赤くなっているねくるくる秋が (^∇^) ウレシイ
大阪の綺麗な友達と楽しくすごしたかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

美味しそうな弁当頑張っているんやね参考になる分"φ(・ェ・o)~メモメモ
させてもらったよ^^
ももリン URL 2007/09/19(Wed)12:58:30 編集
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
ももリン「(」。・_・)こんばん(。・_・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!
柿が赤くなって来たでしょ(〃⌒ー⌒〃)
中を切ると、いっぱい『ゴマ』が入ってる富有柿です♪

最近お弁当は手抜きしています(='m') ウププ
【2007/09/19 21:06】
びっくりした~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でかい文字やなぁ
ついに、のんにゃんの老眼が始まったかヾ(>▽<)ゞ

あちいなぁ、ホンマ真夏並みやで堪らんわ。
こう暑いと食べたくないやろ。
私、一日に2リットルのペットボトル2本ぐらい使うねん。
水腹で何も食べとうないわ。
おかげでお金も残りましたでo(≧∇≦)o
青葉 2007/09/19(Wed)13:13:08 編集
☆;:*:;★;:*good(*^∇^*)ノйigнт*:;★;:*☆ ~
青葉ちんヽ(^Д^*)/プチおひさ~♪

(´△`) えっ?文字がデカイって?
私のpcでは確認できないので、分かりません(;´д`)トホホ

お水もどこかの名水っていうのを飲んでるん?
お水買う時代やもんな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ええやん♪お金は減ったけど
お腹に貯まってるやろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/19 21:57】
棚卸
棚卸しのシーズンが来ました。しばらく見回り、更新、レスをサボります。ごめんにゃ!

確かに水分をよくとった夏であるが、もう十月が迫ろうというのに…なんじゃこの暑さは?台風もデカイのばかりやし…。来年の夏が恐ろしい。
河童 2007/09/19(Wed)13:44:32 編集
お疲れさま~♪
河童さん、棚卸しですか?お疲れ様ですm(__)m

はぁ~い♪分かりました♪
お仕事に専念してくらはい(´▽`;)ゝキャハハ

大阪も暑いんですか?
九州も毎日34,5℃ありますよ!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・
来年の夏もこの調子でしょうか?
末恐ろしや{{ (>_<) }}
【2007/09/19 22:03】
こんにちは
のんにゃん今日は暑いわ
居睡りしてたわ
寝つきが悪かったわ
娘の一言で2,3日イライラ寝付かれないわ
愚痴りました
私は反対に太ったよ 夏に太るねん トホホ
みゆき 2007/09/19(Wed)14:41:05 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
みゆきさん、どないしたん?
気持ちが落ち着いてへんのん?
お嬢さんの一言…傷ついたんですね( ̄- ̄)…

でも夜眠れない時は昼寝でもして補って下さ~い♪

暑い夏は水太りするんかな?
これから秋に向かって痩せればええやん♪
【2007/09/19 22:09】
こんばんわ~
こりゃまたでっかい文字だね~
フォントに(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!!で
もう一回出直ししてみたわ。
のんにゃんには普通に見えるん?
パソコンって本当によく分からないね
見る人によっていろいろ違ったり音が聞こえなかったり
よしぶぅ URL 2007/09/19(Wed)22:14:36 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?よしぶぅには大きい文字に見えるん?
私のパソコンの画面ではいつもと変わらへんねん・・・
何で?
書いてる本人が分からんって、なんかもどかしいわ(>_<)

着物の件、了解しました。
こちらで処分しますね(〃⌒ー⌒〃)

九州にも「み」は居てるで~(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/09/20 00:14】
デカイ!
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
抜き足差し足だよ~明日早いからもうグッスリでしょう?

それにしても上の方デカイ文字~フォント16or18って感じ~
Bタイプが途中から普通になっているし・・・
のんにゃんのPCでは見えないって不思議~
プリスクしてメールで送るから見てね。

でも私には大きい字の方が都合良いわ~

柿の木の下で、のんちゃんは、何を見ているの?可愛いな~(^J^)
コチ URL 2007/09/20(Thu)01:07:13 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちゃんメール(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ウオォ~ほんまデカイわヾ(>▽<)oきゃはははっ!
失礼致しましたm(__)m

今度から元に戻しますね((^┰^))ゞ テヘヘ

のんは・・・何も考えてへんと思うねん♪
一人で走り回りたいなぁ~って思ってるわ(*^m^)o==3
【2007/09/20 21:27】
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ε-(´o`;A アチィ  家ン中は涼しいです。コチさんからメールきたやろ~。フォントの事分かったん? どっかいじったんやろ~覚えてへん?オイオイ大丈夫かぃな~ 今日もデカ文字で見易いけどね~
すみれっち 2007/09/20(Thu)11:42:29 編集
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
すみれっち、さっきお返事書いたのに、
書かれてなかったみたい・・・
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

うん、こっちゃんからメール来たで♪
あんなにデカイ文字とは思わなんだ!!
フォントの大きさを変更したんやけど
My PCではいつもと変わらない大きさなんよね~
不思議やわ~おかしいなぁ~?ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

すみれっちはこの大きさでもOKなん?
やっぱり行がかぶってるから元に戻しますわ。
お騒がせ致しましたm(_ _;)m ゴメン!!
【2007/09/20 23:03】
無題
おぉ~~~~でっかい文字で助かるわ~~~

此処はチッコイな(o^.^o)ウフッ
何時もののんにゃんのお弁当ご馳走さま。

のん なに見てるのえらくすましてぇ~
えっ 柿が落って来るの待ってるの?

まさか~~~~~
URL 2007/09/20(Thu)14:00:39 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
彩さん、デカイ方が読みやすいん?
Σ(='□'=)ウッソー!?

オォーもう来ましたか?・・・(-_-)ジィー
ロ○ガン・・・
彩さんは視力が良いですか?
私は『近視』の『乱視』で、「ロ○ガン」も入ってきました。
まだメガネは必要ではありませんが・・・

のんですか?
のんは「どこかに逃げたい」と考えてるのかも(*^m^)o==3
【2007/09/20 22:49】
<(_ _*)> アリガトォ
のんにゃんちゃん、こちらは初めまして♪

miwaちゃん所ではありがとう。早速鷄ごぼうめし、真似させてもらいました。美味しかったです(*^_^*)食欲増進~♪(笑)鶏肉で味付けして炊き込むのは初めてしました。これいいね。竹の子ご飯は先に具を味付けしてるんだけどね。

それにしても、手作りの愛情弁当すごいね。お仕事もされてて忙ししでしょうに。私も去年までは娘のお弁当作ってたけど、冷食チンがいっぱいでした^^;(笑)

八方だしって便利よさそうですね。
( ..)φメモメモ

和歌山にネッ友さんがいるんだけど、話し方がのんにゃんちゃんと似てて、ちょっとかぶりました(笑)
たえりん 2007/09/20(Thu)20:56:21 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たえりんさん・・・
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ようお越し下さいました。
狭いですがどうぞどうぞ( ^o)_旦~~オチャドウゾー

「鶏ゴボウ飯」も早速作られたんですね♪
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
炒めてから炊く・・・なかなかGOODでしょ?
たけのこご飯は先に具材に味をつけるんですか?
今度やってみます♪☆⌒(*^-°)v Thanks

和歌山にもお友達がいらっしゃるんですね♪
そうそう、同じ近畿内ですから
似ているかもしれませんですねo(*^▽^*)oあはっ♪

どうぞまたお越し下さいね♪
待ってま~す♪(#^ー゚)v
【2007/09/20 22:57】
こんばんは!
わぁ~すっかりイメージが変わりましたね!
秋空の雰囲気だわ♪

そちらはまだまだ猛暑が続いているみたいで、9月も下旬になろうとしているのに、変な気候ですね。
札幌も今日は蒸し暑い一日で、明日は気温が真夏並みに上がって、もっと蒸し暑くなるんだって!
のんにゃんのところから比べたら涼しいくらいかもしれないけど、この時期に慣れない暑さは辛いわ!

阪神なかなか巨人 中日を引き離せないね(~_~;)
のりこ URL 2007/09/20(Thu)22:54:51 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
のりこさん、遠路はるばるお越し下さいまして
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

テンプレ気に入ってもらえましたか?(〃⌒ー⌒〃)
なかなか良いでしょ?nyaoっちさんの作品です♪

今日も35℃の猛暑日でした!!
この時期のこの気温は体に堪えますね~(〃´o`)=3 フゥ
バテないように頑張って下さいませ!
熱中症にも気をつけて!!

阪神、それなりに頑張ってますね~
でも引き離すなんて芸当は無理かも・・・
誰かさんは胃が痛むらしいですよ(*^m^)o==3
【2007/09/20 23:09】
のんにゃんおはようさん
今曇っているけれど暑くなりそうですぅ
いい加減涼しいなぁと言いたいですね 今日は妹と母の所で待ち合わせです 昼から行って来ます
何時もコメント有り難う
みゆき 2007/09/21(Fri)08:44:02 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日も快晴の九州ですよ
午後からお母さんの所に行かれるの?
また、暑くなりそうなので気をつけて行って来てね♪

さて今から更新しま~すo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/09/21 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]