忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーを1つ追加しました☆ヽ(▽⌒)<

「子供たち」として、学童の子供たちをUPする事にしてん。


昨日は終了式で子供たちは早くに帰ってきたわ。

明日からの夏休み・・・
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
でも、夏休みには『けが』『事故』も多くあり、
諸注意を子供たちにも解りやすく言うてあげてん。
やはり気の緩み、甘えなどがつい出るもんね~(^^ゞ

で、必ず初日からポカする子も・・・

「せんせ~おべんとう がっこうにわすれた~」

「はいはい、まだ忘れた人もいるかも知れんから、もうちょっと待ってて」

結局その子だけやったけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

一緒に歩いて学校まで取りに行く・・・

いつもより遅い時間の昼食になってもうたわ。(;^_^A アセアセ・・・



午後からはお楽しみのや~

先ずは手本に先生がやってみるね。
よ~く見ててや~



スタート地点で3回まわり・・・この時点で先生は
『目が回る~~気分悪~~い』
☆ヽ(▽⌒)<三半規管が弱くなるんよね~(^~^;)ゞ
ちなみに私は撮影者!!です

さて、いよいよ子供たちの番!!
狙いを定めて~~



そう、そこやで~



あぁ~~残念!!あと5センチ左やったわ(^^ゞ

(当たったら、大変やん。後に続く子が出来へんもん(*^m^)o==3)

一年生はやはり力がイマイチ・・・
でも二年、三年生になると思いっきり振りかぶって
そのまま一気にスイカ目指して落とすから
一発でヒビが入ったわ







この辺りで止めたほうがええかも(;^_^A アセアセ・・・

後は「おやつ」として食べるねんけど・・・

男の子は力が強いね~

総勢80名で仲良くスイカを食べました

暑い夏も楽しく元気に過ごしましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
懐かしいな~
すいか割りなんて懐かしいわ~ヽ(^▽^)/
子供が80名にすいかは何個?(^_^;)
これから夏休み中は忙しいね~
(・・。)ん?目が回る忙しさ?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイのんにゃんも3回回ったんか~(*≧m≦*)ププッ

子供達の大声援が聞こえてきそうだわ
のんにゃんせんせ、がんばってな~ヽ(^▽^)/
カテゴリ???どこに??
みっちゃん URL 2007/07/21(Sat)11:40:52 編集
みっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

まだ家に中の電気は点けてへんねん(^^ゞ

スイカ割なんて子供が子供の時以来やろ?(*^m^)o==3

はじめ乗り気でなかった子も、メッチャ喜んでたよ

今日は夏祭りやって、またUPしたから見てな~(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/21 19:29】
こんにちは
のんにゃん スイカわり 懐かしいなぁ
子供たちも喜んだでしょうね
子供の姿見てるだけでも良いね
頑張ってね
みゆき 2007/07/21(Sat)15:48:05 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今、室内の電気を点けました☆ヽ(▽⌒)<

スイカ割りはメッチャ面白いけど、
食べた後の始末が大変
台ふきんも雑巾も何枚も使って
アリが来ないように拭き上げます(〃´o`)=3 フゥ
子供たちは楽しいし美味しいし言う事なしやわ
【2007/07/21 19:40】
超おひさです。
コチさん、彩さんでニアミスして1年ぐらい前に
お邪魔したような・・・しばらくぶりで活動期に
入り、足跡します。
おべんとうのみならず どんどん面白くなってるね。ほんとにまめですよね。

あいにく、我が家は子供なく 夏休みなどに鈍感
です。ここでリアルの子供たち見せてもらいますね。
non 2007/07/21(Sat)16:27:20 編集
nonさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

オヒサシブリブリ♪(ゝc_,・人)⌒Y⌒Y⌒☆
コチさんちでお見かけしましたよ♪(#^ー゚)v

いえいえ、マメではありません(^~^;)ゞ
豆のように小さいですが・・・(*^m^)o==3

どうぞ、また来て下さいね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/21 19:42】
おはようさん
こちらのお祭りは 祭りらしくなく過ぎて行ったわ
今日から天神さんやね
私の所も天満宮があって 小さなお宮さんだけれど 結構にぎやかです
天満の方はすごいけれどね
日曜の用意するのに使わぬ筋肉使ったから
肩がこってる トホホ 歳やわ
今日も頑張ってきます
みゆき 2007/07/24(Tue)07:29:58 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日から天神さん?早いなぁ~(^^ゞ
賑やかで花火も上がるねんよね~

以前は2日続きでお祭りがあって、
夜店も出てたのに、経費削減で1日だけになってん。
子供たちも、この日だけは
お小遣いをもらって、しょうむないクジ屋さんとかで
遊んでいますよ(≧∇≦)ブハハハ!
子供の頃って楽しいんやろうね~
大人も昼からお酒を飲んで楽しみましたけど(*^m^)o==3

肩が凝ったの?大丈夫?
無理せんようにね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/24 08:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]