忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から出かけるので(○会)
夕べのうちにUPしようと思って
■_ヾ(・・*)開けたけど、眠くて眠くて・・・(^^ゞ


昨日も今日も良いお天気になったわ♪
梅雨明け宣言が出されたけど、とにもかくにも良いお天気は嬉しい♪
洗濯も干して、久し振りに布団も干して・・・
思わず深呼吸~ン~~気持ちええなぁ~


昨日、お弁当を持って私も朝から仕事やったから
バタバタとして二人分作ったわ。

お昼食べてると子供たちに
『先生のお弁当、茶色いねとかの色が無いね~』



うっ!指摘されてもうたわ




そうなんよね~
どうも、婆ちゃんが作る弁当になってきてるんよね~(;^_^A アセアセ・・・


その茶色いお弁当はこれです



昨日の残りの「コロッケ」
焼いてからケチャップとソースで煮からめた「ハンバーグ」
卵で巻いた「カニかまの卵焼き」
少しの油で炒めてから「茄子としいたけのたいたん」
レンジでチン!「南瓜のマヨサラダ」
緑が無いなぁ~「焼きしし唐」


娘用




唯一赤いのは卵で巻いたカニかまだけや~!!


で、今日のお弁当は・・・




豚肉を茹でてから使って「豚肉のアスパラ巻き焼き」
昨日の残り「大根のたいたん」
やっぱり昨日の残り「きゅうりと若布の酢の物」
赤色、赤色・・・「赤ピーマンのおかかまぶし」
もう一品・・・「山芋のバター煮」

今日もやっぱり茶色?

赤ピーマンが入ってるけど、おかかまぶしやしなぁ~(^^ゞ


「山芋のバター煮」は出し汁にしょうゆ、酒をいれ
煮てから最後に少量のバターを加えてん。
なかなか冷えても風味豊かでGood♪(#^ー゚)v




( ̄0 ̄;アッ・・・・もうこんな時間(;^_^A アセアセ・・・



では=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
のんにゃんよぉがんばるなぁ~
絶対家の家族にはこのサイト見せないぞ!
何でこう差があるんやとブーイング間違いなし。
家で内緒やで
プププッ (*^m^)o==3
よしぶぅ URL 2007/07/24(Tue)10:40:51 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やっと夕飯も終わり、片付けも済みました♪
(〃´o`)=3 フゥ やれやれ・・・
今日も終わったわ♪

今度、親子の料理教室で「エプロンシアター」を
するねんけど、その練習を今日してん。
なんや、休みの日も忙しいわ~(´ヘ`;)とほほ

料理はいつもその場しのぎです(^^ゞ
私の人生そのものかも(*^m^)o==3
【2007/07/24 21:03】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
こちらも今日は晴れ~
何処のお家も洗濯物がイ~ッパイ!まるで野外展覧会だわ(´▽`;)

「山芋のバター煮」良いね~又( ..)φメモメモ、マネッコさせてもらいま~す。
何時も助かっているよ~有り難う(*⌒―⌒*)

昨日貰ったレス、顔文字を取れないって?
登録できないってこと?マダ直らないのね?
だったらメモ帳に書いてデスクトップに置いとくと良いよ~

単語・用例登録も、多すぎるとPCに悪影響を来す様だから私もそうしています。
で、何時もそのメモ帳を開いておいて、タスクバーに置いて使います。
コチ URL 2007/07/24(Tue)12:35:09 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やっと落ち着いて■_ヾ(・・*)しています。
今日の最高気温は33.8℃でした~(>_<)
この夏一番かも~

「山芋のバター煮」お持ち帰り☆⌒(*^-°)v Thanks

メモ帳に?
ほうほう~ではやってみますね♪(#^ー゚)v
こちらこそ、いつも裏技を(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
【2007/07/24 21:06】
こんちは~
のんにゃんとこ、もう梅雨明けになったんだね。
近畿地方も梅雨明けだとか・・・
東海はまだなんだって~~
今日も良い天気なのにね。
今日は朝一番の仕事終わってから、
洗濯干して、布団も干しました。

のんにゃんのお弁当キレイだけどなぁ~
私が作るんは、ほんと茶色ばっかです。
自分の好きなん入れると、茶色ばっかになると思う。
から揚げでしょ、焼肉でしょ。
ん~~~と、カツでしょ。
肉ばっかだ~~~
くみっち 2007/07/24(Tue)13:24:17 編集
くみっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

w(゚0゚*)wオォォ東海地方はまだなんやね~
しかし今日も暑かったわ~(;´д`)ゞ アチィー!!
もう朝から溶けそうやったわ☆ヽ(▽⌒)<


ヾ( ̄o ̄;)オイオイくみっちはまだ若いからいいけど、
あと10年そんな食生活してたら
動脈硬化になるよ~~~~(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/07/24 21:08】
こんにちは~
のんにゃん、お祭りの様子、見せていただきました~♪
賑やかで楽しそうね。
(*'▽'*)わぁ♪美人さんの女の子たち、素敵なドレスでダンスを踊るの?
のんにゃんがいないかとふと探してしまったけど、カメラマンしてるもんねぇ(*^m^*) ムフッ

山芋のバター煮、サツマイモやかぼちゃでやるけど、山芋って言うのも有りだね!
ココに来たら何かしらヒントがいただけてありがたいわ。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

きょうはわたしも布団干し。
取り入れた布団の上に早速みゅうが乗っかってお昼寝中です。
干した布団、大好きなのよ。のんちゃんはどう?
map URL 2007/07/24(Tue)16:26:51 編集
mapさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日の北海道も暑かったでしょ?
九州は33.8℃だったそうです。
もし、お昼の一番暑い時に温度計を見てたら
きっと数字を見ただけで倒れるかも~~(>_<)

お祭りは楽しかったですよ♪(#^ー゚)v

のんはフカフカ布団も洗濯物の山も大好きです
のんのベッドが無いので、押入れでもいすの上でも
どこでも寝ますが、毛だらけになってチョット困っています(´ヘ`;)とほほ

【2007/07/24 21:16】
こんにちは
のんにゃん、毎日がんばって、おいしそうなお弁当作るね
私もお弁当を作るときは、赤、黄、緑の色のものが入るように
考えているなぁ~~
のんにゃんのお弁当は、十分、きれいだし、おいしそうよ~!
SAKKO URL 2007/07/24(Tue)17:25:04 編集
SAKKOさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日も暑かったですね~(>_<)
これから毎日こんな挨拶で始まるんでしょうね(^^ゞ

♡~(*^▽^*)~♡SAKKOさんに花丸もらったわ~♪
いやぁ~相対的に茶色は多いと思うねんけど
野菜中心、煮物大好きとなると
茶色になってしまうねん(^~^;)ゞ

味は・・・解りません☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/07/24 21:19】
茶色も好きやで~
(*´∇`)ノ こんばんはわぁ 赤いのが無いとは鋭い指摘やなぁ恐るべしガキんちょ!あっいやお子様方~~(^Д^)ゞ お弁当毎日大変だと思うわ。
夕ご飯でも「大変」や~
子供には蕎麦にしたけどホントはご飯がええみたい・山芋のバター煮は冷めたらバターが固まってへん?寒くないからええんかな?
息子のお帰りじゃ~~ほなね~
すみれっち 2007/07/24(Tue)20:45:27 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
そうやねん、ガキんちょ…
いやいや、お子達の鋭い指摘があって
私も成長するねん(^^ゞ

「山芋のバター煮」のバターの量は
ほんの少しやねん。だから固まる程ではありません(ゝc_,・。)

ご子息のご帰還でっか?
ほな、美味しいママの料理を出してあげて~♪
【2007/07/24 21:23】
お早う~~~~~☆さん
梅雨明け宣言が出たね
熱さが倍に感じる朝だわ
今日はコーラスに行って楽しんできます。
楽しいことが目の前に一つでも多くあると
いろいろ頑張れるわ♪
よしぶぅ URL 2007/07/25(Wed)07:01:03 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

いよいよ、夏が来たね~(;´д`)ゞ アチィー!!
毎日この顔文字が活躍するわ♪

今日はコーラスで 楽しんで来ましたか?
で、お昼は「例の」ラーメン?☆ヽ(▽⌒)<
私も一度食べたいわ~♪
【2007/07/25 20:59】
おはようさん
今日はこっちは 曇っているわ
日曜の疲れやっと治ったわ
1つの行事すんでホッです
のんにゃん 弁当何時も美味しいだろうね
体力つけないとあかんね 
今日も仕事でしょうね
ガンバ
のんにゃん有り難う
みゆき 2007/07/25(Wed)07:17:46 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やっと洗い物も済んで■_ヾ(・・*)の時間や~♪
お疲れが取れたの?良かった♪(〃⌒ー⌒〃)

そうですよ!!老け込む年やないねんから
体力をつけて下さい♪☆ヽ(▽⌒)<
毎日歩くとか(私は出来へんけど)
ジムに通うとか(私は続かんかったけど)
スイミングに行くとか(私はかなづちやねん(^^ゞ)

み~~んな私にはムリやけど
みゆきさんは頑張って!!
【2007/07/25 21:03】
無題
のんにゃん こんにちわ~♪
毎日が暑い!名古屋です
まだまだ序の口だと思いますが、外へは出たくない・・・
夏休みはのんにゃんは毎日仕事?ですか
きっと忙しい日々でしょうね
私も夏休みですが、毎日出勤です

今日ね、生まれて五日目の赤ちゃんを見てきました
私が帰った後、赤ちゃんシワシワになったかも・・・
よしえ 2007/07/25(Wed)15:17:28 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

先ほどはお電話(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
久し振りに生声でお話しましたね♪

はぁ~い!!九州も暑いか~~(>_<)ですよ!
今日は帰って来てからエアコンを入れました!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?よしえっちトコは毎日?
九州はまだ寝苦しい事は無いねん。
エアコンも性に合わへんみたいで
3時間ほどで切ってしまいます。


よしえっち、同じ文面で2通来てたから
1通削除したよ~♪☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/07/25 21:08】
無題
のんにゃん 先ほどは生声聞けて嬉しかったぁ・・・
そしてありがとう、愚痴っちゃってごめんね。
息子のこと、まだまだ泣けることがいっぱい。
でも、頑張るよ、身体はメチャクチャ元気だからね
心だけが寂しくなっちゃうときが多いの・・・

聞いてくれてありがとう~~~
よしえ 2007/07/25(Wed)22:15:52 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
先ほどはどうも(^^ゞ
久し振りの元気なお声・・・
でもでも、一杯悲しみも苦しみも
隠している、よしえっち・・・

私なんかでよかったら、いつでもどうぞ(〃⌒ー⌒〃)
たまには愚痴らんと、爆発するで~
【2007/07/25 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]