忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からスッキリとしたお天気です♪
洗濯日和だそうで(天気予報で言うてはったから)
2回目の洗濯を回しているところやねん(ゝc_,・。)


夕べは10時半頃に寝てしまったので、
今朝は5時半に目が覚めた・・・
もう●●かな?ε-( ̄ヘ ̄)┌ …



で、暇でしょうないから、
大阪の友人にメールしまくり(≧∇≦)ブハハハ!
朝早くに起こして(*- -)(*_ _)ごめんな~

友人Fちゃんは新聞配達をして帰って来たとこやったみたいで
メールではもどかしいので、電話で返事が返ってきたわ

久し振りに生声で話せて良かった☆^∇゜) ニパッ!!


あっ!もう一人枚方の友人からメールが返ってきた♪
何度かやりとりしてて、やっぱり電話がかかってきたわ。
面倒くさいんやな?(*^m^)o==3
これまた、1時間ほど話してました(^~^;)ゞ

洗濯機の中で、洗濯物がしわくちゃになってるかも・・・


先に干してこようっと・・・・≡≡≡ヘ(*--)ノ





昨日のお弁当



前日の残りの豚肉をしょうゆで下味をつけてパン粉をつけて焼いた
「豚肉の簡単カツ」
ささ身を観音開きにして青ジソとチーズをはさんで揚げた
「ささ身チーズフライ」
カニかまをくるっと巻いて
「カニかまの卵焼き」
冷凍ポテトを使って、マヨネーズと粉チーズを振りかけ
「ポテチー」
残り野菜(大根・人参・キューリ・キャベツ・青ジソ・しょうが)の
「甘酢漬け」

ご飯は「黒米」を入れて炊いたから、
お赤飯のようになったわ。モチモチとしてて美味しい♪


今日のお弁当



定番「鶏肉のくわ焼き」
黒ゴマで和えた「モヤシと青梗菜のゴマ汚し」
茹でて下ろししょうがとポン酢で味付け「茹でナス」
私の大好きな「冬瓜のたいたん」
あと少し・・・スペースを埋める為の「焼いたカボチャ」 (^~^;)ゞ


今日は「鶏肉のくわ焼き」が一つだけ余ったので
お昼に食べよう♪と思って皿に移してたのに
いつの間にか、のんが・・・

何やってんの~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

キッチンマットの上でペロペロしてるぅ~~

もう!!食べられへんやん!!

ラップをしてレンジの中に隠してへんかった私の責任やわ・・・



皆さんも泥棒猫にはご用心を・・・
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お?
枚方にも友人が居てるの?え?のんにゃん…関西時代は京阪神地区やったんかいな?どっかで知り合いとリンクしてそうで怖いな。(笑)
こちら今日は暑いんやけど曇っている、スッキリせえへんお天気どす!さぁ~午後から忙しくなるわ。しかも今日はもう今から残業が確定している…(:_;)
河童 2007/07/18(Wed)11:57:24 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

大阪市内生まれで育ちやけど
結婚してから京阪沿線の「く●は」に居てました☆ヽ(▽⌒)<
もちろん、阪神沿線にも友達が居てますよ☆^∇゜) ニパッ!!
(尼にもね♪)

今日はまずまずのお天気で、
南九州は「梅雨明け宣言」が出されましたよ!


残業、お疲れ様ですm(__)m
【2007/07/18 20:20】
お天気悪いで
のんにゃん(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
そっちは晴れ?ウチは雨が降りたそうな空やわ。
来週は梅雨明けかもやて。
朝の5時半にメールやら電話もろても私は反応せえへんで。
分かってるってか? あっそうo(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/07/18(Wed)12:23:56 編集
青葉ちん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

オヒサシブリブリ♪(ゝc_,・人)⌒Y⌒Y⌒☆
今日はまずまずの天気やったよ。
2階回した洗濯も乾きました☆^∇゜) ニパッ!!

5時半で反応せえへんかどうか、明日確かめようか?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/07/18 20:22】
こんにちは
お友達とお話し楽しかったでしょう
こっちは昼からええ天気になってます
暑いわ でも喉が痛い 是かな
のんちゃんに食べられたの 残念ね
美味しかったろうね
みゆき 2007/07/18(Wed)16:12:01 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

午後からええ天気になりましたか?
洗濯は乾きましたか?

のんは一口くわえて、下に落としただけやねん。
今から食べようかな?と思った時に私が気づいたので
慌てて逃げました(^^ゞ
でも、ゴミ箱行きですε-( ̄ヘ ̄)┌ …

風邪ですか?なんや、なかなか治らないって
うちのパパリンも言うてますよ!!
ひどくならない様にね♪
お大事に(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/18 20:30】
暑くなってきたよ
今頃は仕事なんかなぁ~
朝はね、涼しかったんだけどね、
もう今は暑くなってきたよ。

もうそろそろ梅雨明けとかもって言われてるね。
今度は暑いな~って言わないとね。

のんにゃん、体操してるよね、次の日
筋肉痛にはならないの?
くみっち 2007/07/18(Wed)16:18:00 編集
くみっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

九州は今日も暑かったよ(〃´o`)=3 フゥ
久々のお天気やったから洗濯は乾いたけどね☆^∇゜) ニパッ!!

え~~~っとぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・
私の体操は激しくないので、筋肉痛なんかにはならへんねん(^^ゞ
でも、1週間せえへんかったら、
ポキッ!バキッ!と骨は鳴ります。

ビリーは効きそう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/07/18 20:33】
ねむいやろ・・・
朝早起きしたら
今ごろの時間眠くって仕方がなかったんちゃうの?
私は夜寝る時間までに1回は眠くなるわ。
まだ若いからやろか?・・・
よしぶぅ URL 2007/07/18(Wed)16:55:17 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

それが、昼間はそうでもないねんけど、
夕飯時にビール飲んだら、もうアカン!!
テレビを見ているつもりが・・・
ウトウト半分(いや、それ以上かも(^^ゞ)
寝ております(^~^;)ゞ

>まだ若いからやろか?・・・<
え~~~っとぉ・・・
ノーコメントとさせて頂きます。
(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/07/18 20:38】
(*´∇`)ノ こんばんは~
まだ電気点けんでもだいじょうび~~ナニナニ?
枚方の友??アチャコはんか~~σ(゚∀゚*)も同じとこに居てるけど・・・まさかねぇ?
ああ~~油断出来ないわ!! さ~~てと応援しょかな~今日は従兄弟が甲子園にいてるわ 阪神ファンやて~。

σ(゚∀゚*)も赤米好きや~
たまには美味しい肉食べさしたり~~な (≧ω≦。)プププ
すみれっち 2007/07/18(Wed)18:31:58 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

7時半になったら電気を点けるねん♪
日が長いので、子供が子供の時(意味解る?)は
遅うまで遊んで帰って来へんかったわ(≧∇≦)ブハハハ!

く●はの友人は高校の同級生やから
若いおけいはんじゃ無いよ(*^m^)o==3

長生きする為にも美味しい肉は食べんでもよろしいキッパリ
【2007/07/18 20:51】
やっちゃったね。。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

のんちゃんやってしまいましたね。
見つかってびっくり(@_@)したのでは・・・。

σ(^_^)の実家いたねこは隣の家のお弁当を食べて
母が謝ってたのを覚えてます。



ポメ URL 2007/07/18(Wed)22:42:06 編集
ポメちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

はい・・・(〃´o`)=3 フゥ
やってしまいました・・・
もちろん怒られたのは言うまでもありません・・・
しかしながら置いておく方が悪いのかも・・・

なに?お隣さんのお弁当を?
(≧∇≦)ブハハハ!
まだ、そんな大胆行動はした事ないよ~(*^m^)o==3
お母様、気の毒~
【2007/07/18 22:53】
こんばんわ
朝からなにやら楽しい時間過ごしてたんやね~!
こっちにいい友達沢山居てるんやねo(*^▽^*)o~♪
面倒だから電話なん?(^_^)ニコニコホンマええ友達持ってるやん!!

のんちゃん、くわ焼食べるんやね~!
余りにも美味しそうな匂いしてたんやね
まあ、しゃ~ない、しゃ~ない
美味しいんだから・・(*^.^*)エヘッ

今日友の車で滋賀県まで蓮見に行ってきたよ!
京滋バイパス経由湖畔道路走って・・草津まで
蓮の群生が見れて最高に良かったわ!
おけいはん URL 2007/07/18(Wed)22:45:43 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

はぁ~い♪友人との会話は一気に学生に戻るわ~(´▽`;)ゝキャハハ
何年前やっちゅうねん♪

のんはお肉も魚も食べるよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
困った(=^・^=)ちゃんです。

オオーw(*゜o゜*)w滋賀まで?
ドライブやね~草津まで・・・
蓮も群生してたら見事やろうね~
良い目の保養になったね♪

【2007/07/18 22:57】
おはよあさん
メール有り難う
画像クリックしても変らなかった ?
でも温かい言葉 こちらが励みになってます
有り難う
ドライフラワーは こんどは 写真たてなの
今から楽しみです
今日もお仕事頑張ってね
暑い中 無理しないでね 有り難う
みゆき 2007/07/19(Thu)07:54:00 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日は早いね~(^^ゞ
メールの画像は見れなかったんですね…
ごめんね~m(__)m

写真立てを作るんですか?
毎回、考えて大変ですね♪
でも皆さんとのおしゃべりも楽しみやもんね(〃⌒ー⌒〃)

今日は体操の後、仕事に行って来ます♪
【2007/07/19 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]