忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「可燃ごみの日」なんやけど、
収集場まで行くだけで足元がビチョビチョ・・・

いつも車やから、濡れる事が無いからなぁ~

昼ごろには沖縄に台風4号が上陸!!って言うてるわ。
夜は九州に接近、明日一日は台風の影響で大荒れの天気とか・・・
せっかくの3連休って言うのに…

いや、私は今日も休みやから4連休やわ



昨日の夜は雷雨でパソコンも早々に
。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチンしたし、
雷さえ鳴らへんかったら、今日はパソコン三昧できるけど、
なんや遠くでゴロゴロ言うてるし、
今日もPCで遊ばれへんかもね。




今日のお弁当



鶏もも肉を焼いて大根おろしでさっぱりと「鶏肉のおろし煮」
すりゴマたっぷり「モヤシのゴマ和え」
定番「ピー昆
キャベツ・レタス・人参・アスパラで「野菜サラダ(マヨネーズ和え)」
デラウェイ

「鶏肉のおろし煮」
焼いた鶏肉の上にたっぷりと大根おろしをかけて
ポン酢で食べるのが好きなんやけど
お弁当用にみりんと醤油で味をつけて少し火を通してん。
チョット濃い目に味をつけたので、
「辛い~」って言うかもね


明日は台風が来るかも知れんから、
今日のうちに買い物に行って来なアカンなぁ~

日本列島を縦断するかも…って天気予報士が言うてはったわ。
皆さんもお気をつけ下さい。
飛びやすい物は外に出しておかず、
植木鉢なども物置に片付けてね

では、私も植木鉢と物干し竿を片付けようっと・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
うっとおしい朝です
静かやわ 台風大きいらしいわ
15日お寺様が来てくれはります
どうなるやろかと心配です
そちらの方では降り続けてるみたいやから
気をつけてね
みゆき 2007/07/13(Fri)10:05:20 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は明日からの台風に備えて、スーパーに行って来ました♪
そのスーパー今日が開店やってん♪(#^ー゚)v

すんごい人出やったけど、安かったです(〃⌒ー⌒〃)

明日が最も接近(上陸?)するみたいです(>_<)
【2007/07/13 20:03】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
そろそろ台風の影響があるのと違う?
沖縄凄い!最高瞬間風速が56、3Kmだと~怖いね~
今回は日本列島縦断だから、お互いに気をつけましょうね。

のんにゃんちの方は雷が毎日訪問だね!背○山の近くは昔から・・・
雷に打たれないように気をつけてね!
4連休良いな~台風じゃなければ、お出かけできるのにね!

お弁当今日も美味しそうだわ~
お腹すいたな~何か口に入れなくては・・・
早くしろ~って5連休のダンさんが言っているわ~゜・_・゜~
コチ URL 2007/07/13(Fri)12:27:44 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

台風は今夜夜半からひどくなるようです(>_<)
雷は毎日鳴ってますよ!福岡地方もね(^^ゞ

お弁当の残りは夜に食べました。
お昼はご近所さんが「冷麺」をご馳走してくれました♪(#^ー゚)v

【2007/07/13 20:07】
こんにちわ!
今朝はドシャ降りの中、車で淀の病院へ行ってきたよ~流石にこの雨の天気で病院は空いてて、スグ診てもらえたのは良かったけどね_(^^;)ゞ

これから雨風も凄くつよくなってきそうだし、被害心配やわ
九州は明日ぐらいが一番台風の影響受けるのかな?
気を付けてね~!!

つまんないこと聞いていい?
野菜サラダ(マヨネーズ和え)・・マヨネーズで和えるのって、この季節でも大丈夫なもんなんやね~やっぱり酢が入ってるから?
おけいはん URL 2007/07/13(Fri)17:06:14 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

淀の病院の結果はどうやったん?
大丈夫でしたか?

病院=待つものと思ってるもんね~(^^ゞ

台風は明日一日にかけて縦断するみたいやわ(〃´o`)=3 フゥ
おけいはん、近畿地方も行くかもよ!!
気をつけてね!!

マヨネーズねぇ・・・
あんまり良い事ないかも(^~^;)ゞ
少しお酢を加えたから良いかな?と思ってん。
【2007/07/13 20:11】
4連休なんや
台風接近で外の鉢・・飛ばされんよ~~に。旦那はん帰ってきはるやろ~折角の休みやのにねぇ
何処にも行けないわ。
今は静かだけど夜中に寝れるやろか?そっちはずーーっと雨被害が出てるし心配やね~気~つけや~ 我が家は今夜鯵の開きやで~ゴチやで~p-
すみれっち 2007/07/13(Fri)18:22:42 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

外に出してる物は裏の物置に全部片付けたで♪
自転車はカーポートの柱にくくりつけたわ。

せっかくの休みやけど、どこにも行かれへんかもε-( ̄ヘ ̄)┌ …

今夜は弁当の残り物です┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/07/13 20:13】
こんばんは~
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
梅雨の大雨で大変だったのに今度はチョー大型台風だね~何とか無事に過ぎ去ってほしいけど、こればかりは、私の願いはかなわないわ~
明日から連休だよね、予定はありますか?
私はなし!チョーつまらん_s(・`ヘ´・;)ゞ..
はるこま URL 2007/07/13(Fri)19:43:38 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

雨が続いて、今度は台風が・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ホンマ被害が大きくならんように願うわ!

実は明日は久住に帰るつもりやってんけど、
チョット無理みたい(^~^;)ゞ
で、予定は私も何もありましぇ~ん(>_<)
【2007/07/13 20:29】
無題
こんばんわ~
この雨の中校区内パトロールしてきたわ。
雨で中止かと思ってたら有ったの。
小学校集合で各通学路を、町内ごとに集まって
防犯パトロールしたの。
今日は一日忙しかったわ。
よしぶぅ URL 2007/07/13(Fri)20:09:45 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

雨の中、パトロールお疲れ様(〃⌒ー⌒〃)
でも、そうやってパトロールして下さる方がいてはるから
安心な街作りになるんやわ♪

今日はお昼もなんかあったんちゃう?
お疲れ様でしたね♪
もうご子息はお帰りですか?
【2007/07/13 20:48】
おはようさん
のんにゃん 風雨に気をつけてね
こちらは夜から見たい
食料仕入れてきたの 良かった
家は明日が問題やねん
お寺様が来はる どうなるやろうかしら
用意はしてあるけれど
気をつけてね
みゆき 2007/07/14(Sat)08:13:15 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今は穏やかですよ(^^ゞ
気持ち悪いくらい静かです・・・
雨も上がったし、風もまったく吹いていません。

冷蔵庫の中は久し振りに賑やかに(^~^;)ゞ
満タンでは無いけどね。

今日の夕方がひどいらしいから
大阪は明日に来るかもね~
お寺さんは明後日にしてもらったら?
【2007/07/14 10:16】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
台風の影響はどうですか~?
TVでは今大分に居るようですが・・・パパリンのご実家は大丈夫?

↑(^ー^* )フフ沢山食材を買い込んだみたいね!備えあれば憂いなし!
ある意味、台風襲来が休みの日で良かったね!
お仕事で出かける日だと、もっと大変だも~ん。

こちらへは明日未明のようです。多分オチオチ寝ていられないわ~(ノ゜⊿゜)
コチ URL 2007/07/14(Sat)12:12:37 編集
こっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日は大雨・・・と思っていたのに
予想より速度が遅いです(^^ゞ
今日の6時ごろがもっとも接近するって・・・

食材はた~~くさんって程じゃ無いけどね(^~^;)ゞ
【2007/07/14 15:55】
こんちは
風と雨に注意だよ。。。
大きな被害が出ない事を
お祈りします。
今日はおとなしくしてますよ~
やっちゃん 2007/07/14(Sat)14:53:36 編集
やっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

雨は降っていません・・・
風邪は結構強く吹き始めましたよ。
ゴーゴーピューピューと唸っています(^^ゞ

やっちゃんはお家でおとなしく?
カメラを片手に持ってウズウズしているのでは?
(´▽`;)ゝキャハハ
【2007/07/14 15:57】
せっかくの連休
連休なのに子供達はかわいそうやね~
台風の被害がこれ以上でないことを祈ってるね

うちの旦那はんは青森の白神山地(ブナ林で有名)へ山歩きに出かけたわ(ーー;)
「こんなお天気の中、出かける人は気の毒やわ」
「それって、オレのこと?」
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ当たり前じゃんね~
何も日本列島に沿って通り抜けなくてもいいのにね~


みっちゃん URL 2007/07/14(Sat)15:04:01 編集
みっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

風が強く吹いてるわ。雨は降ってないねんけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?白神山地?
大丈夫なん?
帰って来はるまで心配やね~
そうやね~…台風と共に移動しはるんやね~
無事に帰って来はりますように
【2007/07/14 16:01】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
そちらは、台風の非害なかったですか~?
こちらは昨夜中、物凄い勢いで雨が降っていました。
今朝から不気味なほど静かで・・・
どんな大きな台風が来るかと、恐々でした。

でも太平洋へ抜けたみたいで、ホッ(* ̄o ̄)
まだ曇っているけど、大風は全然来ませんでしたよ~
コチ URL 2007/07/15(Sun)14:30:10 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今回は南九州、四国、近畿等、
太平洋側の地域に被害が集中したようです。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますm(__)m

北部九州にも「来るぞぉ~」って思ってましたが
なんだか肩透かしをくらったみたい・・・

こっちゃんちも何も無くてよかったね♪

【2007/07/15 21:33】
無題
のんにゃん、台風は大丈夫だった?
コチさんも何事もなく、よかったですね。
大阪もたいした雨風もなく、夜のうちに通り過ぎましたよ~~
でも各地で被害が出て・・・悲しいですね。
自然の力はどうすることもできないね・・・
SAKKO URL 2007/07/15(Sun)21:30:30 編集
SAKKOさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

台風の被害は無かったんですね。
ホンマ、自然の猛威には勝てません・・・

今日はノンビリホリデーですか?
こっちは小雨が降っていますが、
大阪はどうですか?(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/16 09:52】
おはようさん
のんにゃんメール有り難う
嬉しいですぅ
そちらの方は 影響あったのかしら
去ったから一安心ですね
反面 被害にあった方も お気の毒ですね
今日はおやすみでしょうね
今週もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ね
みゆき 2007/07/16(Mon)08:27:13 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

(*^ー^)oおめでとう~∠★:゜*:; ぱんっ!
よしぶぅに追いついたって?
そうなんや~♪

台風もやけど、その前から梅雨前線が活発で
地盤が緩んでたからね~
被害に遭われた方にはホンマお気の毒です・・・

今日は休みですよ
でも、どこにも行きませんが・・・
【2007/07/16 09:58】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
台風過ぎてホッとする間もなく、新潟 長野で地震!
TVを見ていると、凄い被害!新潟はよく地震があってお気の毒です。
私の家でも体感しました。

今日は良く晴れています。そちらは雨だって?
梅雨明けは未だかな~?

あちこちに書いているけど、今夜はお呼ばれ~ルンルン((´ I `*))´_ゝ`*)♪
主婦業サボれるわ(^ー^* )フフ!
コチ URL 2007/07/16(Mon)13:54:19 編集
こっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

何々?キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
お呼ばれやて?
いいなぁ~
パパさんはご一緒ですか?

ホンマ、台風が去ったと思ったら今度は地震!!
しかも、また新潟で!!
亡くなった方もいてはって、気の毒やわ

日本も大変やし、他の国も戦争や内紛で亡くなるし、
世の中どうなるんやろか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ …


あっ!お出かけ行ってらっしゃい
楽しんで来てね~
【2007/07/16 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]