忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年に1回の夏祭り「き●くに祭り」やってん♪

プラカードを持つまゆたん♪




餅巻きもあってん



私は3個拾ったよ

でもそのお餅の中に各賞品の色紙が入ってて
名産のお米やグリーンアスパラが当たるねんて!!

残念ながら私のお餅には色紙は無しやったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …


パレードに毎年参加してるねんけど、
今日はムシムシしてたので、その後仲間たちで乾杯~




おっ!綱引き大会が始まったわ!!
応援に行かな!!

ガンバレ~~!負けるな~!



1回戦は勝ったわ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

しかし2回戦の相手は優勝候補や!!

負けたらアカン!!やったれ!!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



しかし力尽きた●区は7秒で勝負がつき負けてもうたわ(〃´o`)=3 フゥ
お疲れ様♪

よく頑張りましたね♪


今度はダンス大会や~


可愛い子供たちのダンスが見ものやねん♪(#^ー゚)v



こんな美人の女の子も参加してます
(顔も出して良いと許可済みです♪)



いいね~若いって( ̄∀ ̄*)イヒッ

手作りお御輿もなかなかの出来やわ



後は盆踊りで締めくくり・・・

こうして田舎町のお祭りは終わりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご苦労様!
のんにゃんこんばんは~!
お祭りのお手伝いだったようで、ご苦労様でした。
まゆたんも~♪まぁ可愛い!
綱引きがあったりダンスがあったり本当に楽しいお祭りだったのね。
お手伝いは大変だけれど、おかげでお祭りも無事に終わってよかったですね。
ご苦労様~。
のりこ URL 2007/07/21(Sat)22:44:55 編集
のりこさん・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

やや頭痛のする朝を迎えました(^~^;)ゞ
二日続きで飲み過ぎや~☆ヽ(▽⌒)<

いえいえ、お手伝いでなく、参加するほうなので
楽チンです♪
綱引きもその場で応援するだけで
大変ではないんです…(;^_^A アセアセ・・・

子供が大きくなってしまうと、
お祭りに行く事が無いもんね~
大人達のお祭りになるかも・・・┐(^-^;)┌さぁ・・?

昨日、のりこさんちに行こうとしたら
フリーズしてしまいました・・・
何でかな~?ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/07/22 09:19】
お疲れ様~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
お疲れ様でした~
手作りお神輿なの~?よく出来ているね!

(^ー^* )フフ!まゆたんの目が三角だわ~(●^o^●)
「仲間たちで乾杯」の中に、のんにゃんが居そうだね~(´▽`;)

今朝は暑中お見舞いカードを有り難うね~
早速「有り難う」の部屋に飾らせて戴きましたよ~
ついでの時に見てね(^_-)
コチ URL 2007/07/22(Sun)00:02:31 編集
こっちゃん・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

まゆたん、可愛いでしょ?(*^m^)o==3
昨日は久し振りに(?)大はしゃぎしました♪
チョット飲み過ぎの感が・・・(^~^;)ゞ
今朝は頭が重いです(>_<)


ワ~!!こっちゃん、恥ずかしいよ~(^^ゞ
チョコッと作ったもんなのに・・・

ありがとうございますm(__)m
  (でも恥ずかしい・・・)
【2007/07/22 09:23】
おはよう
お祭り御疲れさま。。。
楽しくてよかったね(*^_^*)
今日も鬱陶しい天気だよ。。。
何も撮れないよ~
やっちゃん 2007/07/22(Sun)05:08:38 編集
やっちゃん・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

九州も曇り空です。一日中の予報ですよε-( ̄ヘ ̄)┌ …

昨日は楽しかったですよ♪
子供達より大人のほうが楽しんだのかも(*^m^)o==3

やっちゃんは今日はお家の中かな?
【2007/07/22 09:24】
お~~~見える見える
●で隠してもタオルや看板で見えるけど
どうも三角はわかりにくいな~
プププッ (*^m^)o==3
でも若さは感じられるよ・・・いいなぁ~~。
お祭りの時間は雨にならなくて良かったね
充分楽しんだ様子が伺えますよ
よしぶぅ URL 2007/07/22(Sun)11:34:09 編集
よしぶぅ・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日は一日曇り空です。
暑いのか涼しいのかもわからんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

昨日は雨がザァ~と降ったけど
パレードの時は上がって暑かったですよ。
(まゆたん、見える?(*^m^)o==3)
【2007/07/22 13:35】
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
のんにゃん、こんにちは~
急用が出来て長いこと留守にしましたが、ただいま戻ってきました~
書き込んでいただいたのにレスが出来なくて、
ごめんなさいね~
地震も心配してくれてありがとう、
私のところは、揺れはすごかったけど、被害はないので
大丈夫ですv( ̄ー ̄)v


またこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
皆様にはコピペにて失礼かと思いますが、お許しくださいね<(_ _)>

暑中お見舞いをありがとう。

はるこま URL 2007/07/22(Sun)11:47:58 編集
はるこまちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

『お帰り~』でいいんかな?
地震も大丈夫やった?良かった、良かった♪

いえいえ、私も留守にもするし
お返事も遅い時があるから、気にせんとってね~(〃⌒ー⌒〃)

それより元気ならいいんですよ♪(#^ー゚)v
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2007/07/22 13:38】
こら~~~
のんにゃん!!!
あんなにでっかい不細工な顔の写真のせて\(◎o◎)/!

コチさ~~ん
飲み会席にはのんにゃんは写ってないよ!
左の後ろ向きで写ってるのがまゆたんだよ!

二日酔いの頭で今日もパソ設定!
XPのアドレス変更とセキュリティの変更。
バスターをアンインしてマカフィーにしましたよ!

メチャ、疲れた(〃´o`)=3 フゥ
まゆたん 2007/07/22(Sun)14:21:10 編集
まゆたん・・・
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

ごめんよ~~(*- -)(*_ _)
やっぱりバレル?
いえいえ、バレても美人だからいいよ~

もう一つのサイトにも載ってるよ(*^m^)o==3

「マカフィー」って何?
昨日聞いたような気もするけど…
セキュリティ?(^~^;)ゞ

さて、買い物に行って来ようっと≡≡≡ヘ(*--)ノニゲロ…
【2007/07/22 14:49】
( ゜▽゜)/コンバンハ
(*'▽'*)わぁ♪楽しそうなお祭りやん!
地元の祭りって言っても盛大やね!

お友達のまゆたん、娘と同じあだ名なので、なんだか親しみわくわ~(*'-'*)エヘ
三角印のお目めがキュートやわ~ニャハハ(*^▽^*)

お餅の中に色紙は入ってるって・・中に?
食べないとわからんのかな?
いっぱい拾ったらお腹いっぱいになるね~

ビールで乾杯のコーナーは参加したいわ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

子供達のダンス衣装可愛い~!!
お母さんの手作りなのかな?華があるね~!
おけいはん URL 2007/07/22(Sun)18:59:03 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今閉じるトコやったわ(^^ゞ
mayuちゃんと一緒やねん♪
でもそのまゆたんから怒られたけどね(^~^;)ゞ
(余りに大写しやったからね(^^ゞ)

お餅は透明の袋にパックされてるねん♪
だから食べんでも、一目で分かるようにしてあります。
チョット色は忘れたけど、赤ならお米とか
緑ならアスパラとか、黄色はふりかけとか・・・
「米消費拡大委員会」の協賛やから、ふりかけもあるねん(*^m^)o==3
田舎らしいやろ?
でも子供には受けてるで♪(#^ー゚)v

女の子たちの衣装は手作りと思うわ~(´▽`;)ゞぽりぽり
凄いよね~
【2007/07/23 00:04】
のんにゃんおはようさん
昨日の 素麺の会 無事済んだよ
今年は3人で用意したの
でも今日は疲れたわ しんどい
今日ものんにゃんはお仕事ですか
暑いから 気をつけてね
みゆき 2007/07/23(Mon)08:15:19 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

まだまだ明るい九州ですよ♪
7時過ぎてようやく暗くなり始め、
7時半に部屋の電気を点けるねん♪

素麺会、お疲れ様でしたm(__)m
準備は3人でしたんですね。
してくれはる人が居てはんねんやったら、
チョットは手伝ってもらったら、ええやん♪
でもくたびれたんですね。
お疲れ様(〃⌒ー⌒〃)

今日は8時半から仕事でした(^^ゞ
【2007/07/23 17:47】
こんちは~~~~
のんにゃん今日は、名古屋めっちゃ良い天気だよ。
昨日も暑かったけどね、今日はまだ風があるみたい。
窓開けていたら気持ちの良い日です。

お祭りお疲れさまでした~
名古屋も土曜日港祭りでね、花火やってたんだけど、毎年家から見るんだけどね、
今年は曇り空であんまりキレイに見れなかったよ。
まゆたんさんってわっか~~~いんだね。
かわいい~~♪
くみっち 2007/07/23(Mon)12:18:33 編集
くみっち・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

今日は九州も良いお天気やったで~♪
それに、真夏日やった(;´д`)ゞ アチィー!!
そうやね~風が吹けばマシやけどね・・・
大阪よりは少しはマシと思うねん。
陰に入れば風が抜けるからね♪(#^ー゚)v

まゆたん可愛いでしょ?(〃⌒ー⌒〃)
代わりにお礼を・・・

「(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°」
【2007/07/23 17:50】
お疲れまぁ~~
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
パレード・・楽しそう~~お祭りだったんだ。。
まゆたん 見たもんネ
のんにゃんは何処ぉ~~~探したけど見つからない(。>0<。)ビェェン

お餅ひろいも~~~
綱引きもみんなイキイキしてるね。
楽しさが伝わってくる~~

おっと 御礼が遅くなった^^ゴメン
夏のご挨拶Cardありがとう。
σ(^^ )も作るね・・

いよいよ梅雨も明けるらしいわ



URL 2007/07/23(Mon)20:21:18 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

は~い、大人が楽しんだお祭りでしたよ(*^m^)o==3
まゆたん・・・可愛いでしょ♪
でも、正面からのUPやったから
怒られちゃった(^~^;)ゞ許して~~
私ですか?(≧∇≦)ブハハハ!カメラマンだよ~ん♪

北部九州は今日が梅雨明けとなりました。
毎日、真夏日になりそうです(´ヘ`;)とほほ

【2007/07/23 21:08】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
夏休みになって午前中からのお仕事大変ね!お疲れさま~

上の方でまゆたんに怒られている~(´▽`;)ゝキャハハ
そうか~後ろ向きの黄色いエプロンがまゆたんね!

そちらは梅雨が明けたってTVで言っていました。
良いわね~こちらは、向こう1週間はぐずつくって予報です。
ムシムシと暑くてサウナみたいだし
いい加減嫌になってきたわ・・・(x_x;)
でも予報は予報!当らないで早く梅雨明けするかも~

8月になると急に暑くなりそうだわ (:;´.(Θ).`;:)
上の顔文字、面白いので誰かのをパクッちゃった~
コチ URL 2007/07/23(Mon)23:30:01 編集
こっちゃん・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

今朝もええお天気でっせ~♪
風邪もソヨソヨと吹いてるし、気持ちよか~♪

まゆたんにはいつも怒られてるよ(^~^;)ゞ
全然懲りてないって事かな?
そ、そ!!後姿の黄色いエプロンで~す♪(#^ー゚)v

梅雨明けが待ち遠しいね~今日は東京も良いみたいですね♪

おっ!ホンマや!面白いわ~
でも私は取れないんよ(>_<)
【2007/07/24 08:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]