忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます
元旦は、今朝も屋根や庭にが残ってて、
九州は寒い年明けとなったわ。
天気は良かったからは解けたものの
気温が低いので身が引き締まるピンとした空気!
b6342a5b.jpeg

今年は御節も最小限しか作らず、
元旦で食べつくしてしもうた!!
後残っているのは鍋の材料と餅のみや!
例年ならまだ筑前煮が残ってたり、鯛があったりするねんけどなぁ~
で、今日は蟹ちりをします。
もちろんロシア産ですけど・・・
毎夜飲み過ぎで少々胃もたれが
皆様もお身体ご自愛くださいね。

img1397.jpg

本年も可愛いのん共々何てこと無いblogですが
どうぞよろしくお願い致します

7caaeef6.jpeg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとうさん
私の所は今日でお節終わりました
何故かお正月とは 思わない気分です 孫が来なかったわ

旧年中は何時もこめいれてもらって 有り難うございました
今年もよろしくね
無理しないようにね
みゆき 2009/01/02(Fri)19:18:26 編集
おめでとう♪
みゆきさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年も励ましの温かいメッセ頂き
ありがとうございましたm(__)m

今年は孫っち君たちは来なかったんですか?
そしたら静かなお正月やったんとちゃいますか?(笑)
うちは子供たちも揃ってたので賑やかでした。
でも、食事の用意ばかり・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日は外に出たいわ!
(でも、パパリンは行きたがらないんよ!)

今年もよろしくお願いしま~す
【2009/01/03 01:58】
実は
うちも昨日、カニ三昧。ひとり何杯食ったかな?元旦は和牛のすき焼きで、晦日は鰤塩でした。今日は貝柱を使った自家製かき揚げと豚天…

あ~…このままでは確実に太る。(笑)
河童 2009/01/03(Sat)13:18:24 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
河童さん、いやあ~美味しそうなメニューがオンパレードやんか
羨ましい~メタボなんて気にしない…
って、そろそろ気になるお年頃やね~
元はあんなに痩せてたんやから、たんぱく質を控え、
野菜中心で一日1万歩歩けば改善されるよ。
なんて、出来ればやってるちゅうねん!!
よしっ!今年の目標!!10kg減や~
【2009/01/04 23:03】
やぁ~~失敗!
今日ね、すき焼きしたの
嫌にだしが辛いから、夫がもう少し砂糖をたそうと入れても辛い!!
そうなの・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
砂糖と塩間違えて出しちゃった
食べられたもんじゃなかったわ。
少しだけしかしなかったのがせめてもの救い・・・・
たまんないね
よしぶぅ 2009/01/03(Sat)19:58:27 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
よしぶぅ、なんちゅう失敗を!!
辛いなんてもんじゃ無かったね~
砂糖を入れてもアカンかったん?
う~ん、やっぱムリかな~?

これから調味料の容器には大きく
『砂糖』『塩』と書かなあかんでぇ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

今夜は大丈夫やった??
【2009/01/04 23:07】
ちゃ♪
よしぶうんとこ、すき焼きやったんか。
うちもすき焼きやったわ。

のんにゃん、こんばんは!
いつも不思議に思うねんけど、
なんで、九州は雪がふるねん?
九州のほうがあったかいんちゃうん?

蟹か~~。
うちは蟹たべてないわ。
明日、コストコ行くから、蟹こうてくるーー(^_^)
porin URL 2009/01/03(Sat)23:43:44 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
porinちゃん、毎日blog楽しみにしてますよ~
やっぱりお料理上手やなぁ~
感心しながら、美味しそうやなって見てるねん。
天カスの天むす風は今度やってみるわ

私も九州は暖かいって思ってたんやけど
北部九州の緯度は東京や、大阪と変わらんのよ。
で、標高が高かったり山からの颪ももろに受けたりで
寒いんちゃうかな~?よう雪降るわ

コストコはおもろかった?
また、UPしてな~待ってるよ~ん
【2009/01/04 23:19】
こんにちはぁ~~
のんにゃんとこはご馳走だぁ~
いいな。
私お正月何食べたんだろう・・・??
コラーゲン鍋だぁ。
まだまだコラーゲン鍋にはまってます。
のんにゃんは明日から仕事なの?
くみっち 2009/01/04(Sun)12:22:42 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
くみっち~ご馳走じゃないよ(^_^;)
年末に蟹と佐賀牛を買っておいてん。
御節は最小限で、後は鍋にしようって決めててん
もし、何かちゃうもんが食べたかったら買い物に行けばええし
最近スーパーも年中無休の所があるしね
コラーゲン玉はこっちでも売ってるわ。
味は?鍋の材料は何でもええのん?
今度買うてみるよ。
くみっちの一押しやもんね
【2009/01/04 23:24】
おめでとう~♪
うわ、これが九州のお正月!?
北海道は晴れだったのに・・・(+_+)
のんちゃんも寒がっているでしょう~
うちのみゅうはストーブにへばりついているわ。
寝るときに、みゅうが潜ってくる所を湯たんぽで暖めておいたら、喉をごろごろして気持ち良さそうでした♪

うちはうま煮がまだ残っているの。今日はこれを片付けなくちゃ。
きのうの残り物もちょこっとずつあるんだ。
今年もよろしくお願いします。
map URL 2009/01/04(Sun)15:43:23 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
mapさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね

ウンウン、雪が降って昼過ぎまで積もってました。
何日も融けずにって事は無いけどね。

みゅうちゃんはストーブに?
うちののんもファンヒーターの上かコタツに潜ってますよ。
夜は娘の布団にシッカリ入って寝ています
お陰で娘はいつも首が痛いとか腰が痛いって言うてます
【2009/01/04 23:32】
おめでとう
今年も宜しくね(^。^)y-.。o○
タンチョウ眺めていただき
ありがとう(^。^)y-.。o○
可愛かったですよ(*^_^*)
やっちゃん 2009/01/04(Sun)17:05:05 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
やっちゃん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合い下さいませ

丹頂鶴が力強く羽ばたいて、真っ青な空に良く映えてましたね。
ブレル事無く写されていて、流石やっちゃんやわ
スゴ━。.*゚((’ω’〃))。.*゚━ィ♪

去年やっちゃんの鶴をお絵かきした事を思い出しました。
どうぞ今年も素晴らしい写真を見せて下さいね。
楽しみにしていますよ
【2009/01/04 23:38】
明けましておめでとう
のんにゃん、明けましておめでとう~今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
(゜゜;)エエッ九州がこのようなお正月だったとは・・・新潟は雪のないお正月だったわ、なにやら日本列島が可笑しいな~
明日から仕事始めね、私んちは子供達が二人とも帰って行ったわ、のんにゃんちはにぎやかにしてる~お正月の間一日中ご飯作ってたよ、まったく(笑)
はるこま URL 2009/01/04(Sun)21:53:48 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
はるこまちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。

ぇ…(´ω`υ)新潟は雪が無かったん?
九州は交通網も乱れた所もあり、寒い三日間でした。
お天気は良かったので洗濯はよく乾いたけどね

そうなんよ~ず~っと食事の用意をして疲れたわ
一食くらい食べんでもええやろ!と言いたいけど
自分もお腹空くしね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日からはいつもの日が始まります。
健康に気をつけ頑張ろうね
【2009/01/04 23:43】
おめでとう~~
おめでとうさん~~♪
素敵な年賀状ありがとう~~♪
飾らせて頂きましたよん。

今日からまた仕事が始まるね、
また忙しくなるね
無理せずボチボチ頑張りましょう~~~~♪
「のん」 なかなかいい顔してるネ

今年もヨロシック
URL 2009/01/05(Mon)07:39:41 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
彩さん、おめでとうございま~す
今年もよろしくお願いします

テヘヘ(^_^;)飾っていただく程のもんじゃないのに
すみませんね~ありがとう

今日は久しぶりの仕事で少々疲れてもうたわ。
子供たちは寒くても元気いっぱい!!
パワーを貰うてます
【2009/01/05 19:38】
今年も宜しくね
開けましておめでとう御座います。
3が日も過ぎ。初仕事の旦那はんを送り出しヤレヤレ・・・やっと一日のんび~り出来る時間が有るわ。1日は雪景色だったんや~ そりゃ寒い筈やわ、こっちもアラレが落ちたけど、初詣に行った帰り道だけ。

飲み明かしてる毎日だったん?胃が又痛むのは収まった?もぅ仕事も始まる頃やからお大事にね。プライベートも仕事も元気で行きましょう!
今年も宜しくね
とことこ 2009/01/05(Mon)08:53:04 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
とことこちゃん、おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いしま~す

こんなん言うたら怒られるけど、
やっぱり仕事に出て欲しいね~
三度三度ご飯の用意をせなあかんわ~って言うたら
『当たり前や!!結構なこっちゃ!』と
言われてしもうた
いらん事言うてもうたわ

まぁ~そんなオッチョコチョイの私ですが
今年も仲良くしてやって下さいな
【2009/01/05 19:49】
あけましておめでとう
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日から仕事始めって多いね
のんにゃんもそうかな?

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

のんにゃんちもお正月はカニだったのね~~ヤッパリ(⌒~⌒)ニンマリ
御馳走イコールカニやわ!(^^ゞ

とことこさんちのカキコ見たんだど、オデキ出来たん?
わたしもやねん!(^。^;)
何処って?
言えないわ~~そんなこと・・・
のんにゃんも??・・(-m-)ぷぷっ
お医者様には見せたん?それ・・
私は・・(/ω\) ハジカシー
アチャコママ 2009/01/05(Mon)09:13:35 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
アチャコママ、おめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

ウン、今日から仕事やってん。
朝8時にバタバタと出かけたんやけど
化粧する時間がなくて、口紅だけ塗って行ったわ
ホンマいつまでたっても時間厳守ができません

そうそう!ご馳走=蟹や~
しかし食べるのがチョット面倒臭いわ。
我が家は『ふぐ』が一番かも
家族全員てっさも大好きやねん
食べては寝転んでテレビを見る三日間でした
う~ん、きっと3kgは太ったわ

アチャコママもおできが出来たん?
えっ!?しかも言えない場所?
ひょっとして同じ所?
病院に行ったよ!だって悪性腫瘍やったら怖いもん!
アチャコママも早く行った方がええで~
【2009/01/05 19:58】
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

最近、クックパッドデビューしたんですけど^^
のんにゃん、すごくお料理上手だし良かったら、登録しません?

すごーく便利ですよ!
ご飯のおかずに困らなくなりました。
http://cookpad.com/kitchen/1081042
水森@苺 2009/01/05(Mon)13:22:08 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
水森@苺さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

行ってきましたよ>クックパッド<
水森@苺さん忙しいでしょうに、
色んな事に挑戦されてますね~
「うつぼ」は無いので(^_^;)
「ねぎ餅」を作ってみたいと思います
フライパン一つでできるし、材料もあるし
これからも美味しいレシピを色々教えて下さ~い

(仕事を辞めたら参加しようかな?)


【2009/01/05 20:24】
今年もよろしくね♪
のんにゃん、
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

故郷でお正月を過ごし、帰ってきました。
田舎は、のんびりしていいものです。
ご挨拶が、すっかりおそくなってしまいました・・・^^;
そちらは雪が降ったのですね!

今日から平常の日々かな・・・
今年ものんにゃんのお弁当、楽しみにしています~~
今年もまたいろいろとお話させてくださいね~(*^^*)
SAKKO URL 2009/01/05(Mon)15:45:20 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
SAKKOさん、明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお付き合い願います

私の故郷のようにゴミゴミした街でも
ふるさとは良いもんですよね~
無邪気に遊んだ子供の頃を思い出しますよ
賑やかなお正月を過ごされたようですね。
SAKKOさんもリフレッシュ出来たのではないですか?
今年も色んな写真を楽しみにしていますよ。
よろしくね~
【2009/01/05 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]