忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっれ~~

しかも暖かい!!
寒暖の差が激しい事!!
今日はよう晴れてるから、思いっきり洗濯したわ

いよいよ、今度の日曜日は町の「ふ・れ・あ・いフェスタ」で、
「だご汁・サツマイモご飯」を300セット作り、販売しま~す
前日から仕込みをして、当日は7時30分集合!!はやっ!
でも会メンバーが結集して頑張りますよ

昨日は器や消耗品を買いに行き、
に積んでるけど、後ろが見えへん状態です
さて、今年は上手くいくかな?
いやいや、上手くいかんとアカンねんやった!!
限定300食は2時間足らずで完売の予定・・・
皆さん、お早めに~~

93639eef.jpeg
注:お茶はつきませんよ(^_^;)


では、お弁当を見てやって下さいな
10月31日のお弁当
db6b4a2d.jpeg
『爆弾おにぎり』
『ロールキャベツ風』
『ほうれん草の梅おかか和え』
『残り野菜のカレーソテー』

さっ!ようやく11月分です。
大急ぎでUPしま~す

11月4日のお弁当
9f14eb0d.jpeg
『鶏肉の唐揚げ』
『ほうれん草のゴマ和え』
『スパニッシュオムレツもどき』
『いか大根』

11月5日のお弁当
46fb95a9.jpeg
『エビフライ・フライドポテト』
『キンピラごぼう』
『ほうれん草のおかか和え』
『大豆たいたん』
『ピー昆』


11月6日のお弁当
7b9c0ee8.jpeg
『豆腐ハンバーグ』
『ほうれん草のゴマ和え』
『ウインナーソーセージと野菜のケチャップソテー』
『みかん』

11月7日のお弁当

800f30cd.jpeg
『鶏肉の柚子コショウ焼き』
『春菊のゴマ和え』
『卵焼き』
『こんにゃくと竹輪のたいたん』

11月10日のお弁当

167b196c.jpeg
『ハンバーグ』
『ポテトサラダ』
『白菜とほうれん草の煮浸し』
『大きめごぼうと椎茸のキンピラ風』


と、今日はココまで

週の半ばで、暖かいし、気も緩みがち・・・
しっかりお仕事頑張って来ま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
おいしそうやなぁ 何時見せてもらっても 栄養満点 バランス取れてますぅ 今日医者に1年に5キロやせなあかんといわれたわ これすとロールも中性脂肪も 高い数値やねん なんとかなれへんかしらと思う 歩けへんのが悪い 良く解かっているのやけれど 愚痴ったね ごめんね アースウッとした
みゆき 2008/12/10(Wed)14:04:37 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
みゆきさん、1年に5㎏ですか?
そう言われても、なかなか思うようにはいきませんね~(^_^;)
先ずは1㎏減らしてみましょう
1ヶ月に100g減らすと1年で1.2㎏・・・
なんて理屈は分かっているけどね

100gの減量する為には10,000歩、歩く事です。
本当は1日に10,000歩歩くと良いと言われていますが
出来るところから始めてみてね
私は7000歩歩くように頑張っています

みゆきさんも無理の無いよう
ストレスを感じない程度で頑張ってね
ヽ(◎´ω)ノ★^☆ぉゃすみぃ★^☆ヽ(ω`◎)ノ
【2008/12/14 00:14】
ご無沙汰しました
のんにゃん、アチャコママんところで、声をかけてくれてありがとう!
嬉しかったです。
また、HP,ブログを再三、突然にやめてごめんね。
不義理を何度も重ねて、本当に合わす顔がない><
なのに、メールくれてて、嬉しかったです。
ちょっと、色々と身辺が落ち着かなかったこと、また、更年期障害で体がしんどくて、なんともならんかった><
ほんと、ごめんね。
んで、メールしようかとおもったら、
また、パソコンがぶっ壊れて、バックアップもとってなくて、皆のサイトのURLやら、メルアドやら、全部、なくしちゃったんだ><

やっと、落ち着いて、今は元気でやってます。
また、ブログをはじめました。
でも・・・
前みたいに凝ってない(笑)
ぼっちらぼっちらと頑張ることをやめて、やってます(笑)
この性格やろ?
頑張りすぎるのが体を壊す元やって思ったわ(笑)
その上に、もう、私も大台にのったから、無理はやめた。
よかったら、遊びにきてください。

本当はね・・・
ちらちらって先日から、よしぶうんとこから、みてたんだ^^;
でも、うろうろするばっかで、不義理重ねてたから、書き込みする勇気なかったんだ。
声かけてくれて、助かった^^;
ありがとう。
であであ~。
また、遊びにきます。
のんにゃんも無理しないで、やってね♪
porin URL 2008/12/10(Wed)22:32:39 編集
オォ~~porinちゃん~♪
ヤッホ~~porinちゃん、ようお越し~
元気でしたか? 
いえいえ、「楽しくなければネットじゃない」だから
自分の都合が優先やん
それでええんよ
私もボチボチの亀さんでやってますよ。
皆さんに支えてもらいながらね

porinちゃん、「更年期」真っ只中?
結構辛い時もあるよね。友人もそうなんよ
気分の乗らない時は自然に身を任せて
ノンビリ、ゆったりと過ごして下さいな

porinちゃんとこも、また寄せてもらいまっさ~
明日は6時起きなので、この辺で(^_^;)
(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○
【2008/12/14 00:21】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
お!!
ぽりんちゃん・ここに来たのね
へぇ~更年期障害?
老人性痴呆症の入り口のよしぶぅとえらい違いや
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
気が向いたらあっちこちに顔出しにおいでよ
まぁむりしないで気ままにね・・・

のんにゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
よしぶぅ 2008/12/11(Thu)06:52:17 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
よしぶぅ、porinちゃんが来てくれはったわ
元気な様子で嬉しいわ
ぼちぼち「更年期」にはいる時期なんやなぁ~
他人事ではなく、私も気をつけないと・・・
よしぶぅは痴呆症にはならへんわ。
だって指(手)先をあんな器用に扱うねんもん。
婆様と一緒、長生きするよ
【2008/12/14 00:18】
元気~
初雪だったんだね~寒む~
昨日は霧だったよ・・・
今日は青空一杯・・・
ひさしぶりにHP更新だよ(~o~)
よい週末をね。。。
やっちゃん 2008/12/13(Sat)08:28:35 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
やっちゃん、元気ですよ~
やっちゃんはどう?
旅行から無事にお帰りになって、思い出が増えましたね
写真も増えた?
更新もマメにされていますね
また拝見しますね  
【2008/12/14 00:24】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
スッカリ模様替えね!読みやすくて良いわ。

「ふ・れ・あ・いフェスタ」は如何でしたか~?
直ぐ売り切れたでしょう(*^^)v
のんにゃんの作る「だご汁」も「サツマイモご飯」も美味しいもんね~
御馳走になったことは、ないけど解るわ(^_-)-☆

忙しくて暫く来なかったら、お弁当もUPされているね。
明日の主人のお弁当に、どれか一個貰って帰ろうかな~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
『鶏肉の柚子コショウ焼き』が入っている11月7日のを貰って帰るね~
御馳走様~
コチ URL 2008/12/15(Mon)00:43:33 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
こっちゃん、毎度の遅レスでスンマソンm(__)m

はぁ~い!皆さんのHPも
クリスマスバージョンになってたから、
私も慌ててnyaoっちさんのテンプレをお借りしました
nyaoっちさんの描くイラストはほのぼぼとしていて
見ているだけで、ほっこりとした温かい気持ちになります
私も描けたらいいなぁ~自分でテンプレを作るなんて
到底出来っこありませんがね

ご主人様へのお弁当は「柚子コショウ焼き」に決まったの?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
ホンマ、多めに作って郵送しようか?
【2008/12/17 10:28】
 ヾ(^∇^)おはよー♪
元気でっか?朝は冷え込んでまっせ~。ちゃんとモコモコ靴下履いてるわ~ぃ だご汁と似てるけどすいとん汁?時々作るんよ 温まるし野菜沢山食べれるわね~。 午後からρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
とことこ 2008/12/15(Mon)09:53:50 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
とことこちゃん、遅レスでゴメンポッ(´・ω・`)シューン

私『超冷え性』やねん。
だから寝る時も靴下はいてるわ
ホンマは汗が出て返って冷えるからアカンらしいけど、
眠りにつくまでが寒くってさぁ~
朝晩はこっちも寒いでっせ
今朝も屋根は『霜』で真っ白に…冬やね~
(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

夕べは『豚汁』にしました~
でも『里芋(こいも)』を入れるの忘れて
大根ばっかり食べたわ
【2008/12/17 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]