忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は冷え込み、屋根は霜で真っ白やったわ。
本格的に冬の到来です!!
今はお日様も出て、暖かくはなってるけど
夜には雨が降るかも…って天気予報では言うてたわ。

まっ!そう言って当るかどうかは分かりませんがね

だって、『ふ・れ・あ・いフェスタ』の日はの予報!
前日の土曜日に
『絶対、は降らへんよ!』と私は公言したものの、
友人から
『どこから出てくるん、その根拠の無い自信は!?』
と冷ややかに言われ、
事実当日の朝7時過ぎまでがショボショボ降ってて
大丈夫かな?とさすがに心配になったわ
テントを張ったり、テーブルやいすを設置していたら
どんどん晴れ間が出て、
開店10時にはええ天気になったわ
みよ!オバサンの一念!!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
天は我を見捨てず、我に味方をしてくれた!!

開店10時・・・
まだまだお客さん(町民)もまばらで
しかも昼ご飯にはまだ早い時間・・・
でも昼にはなくなりますよ~売り切れますよ~と
販売促進部(どんな部やねん!?)の私は
声をかけ、呼び込みをする。
(ちなみに写っているのは私ではありません)
7735876c.jpeg
まだ10時過ぎと言うのに、ボチボチとお客さんが入ってきたわ。
寒さも手伝ってか、ええ出足や

ea00ee74.jpeg
ベテラン主婦の見せ所・・・
懸命に「だご」をちぎって茹でている。
本来は出来ている汁に直接だごを入れて煮込むねんけど
そうすると汁が濁り、ドロドロ状になるので
だごは別の鍋で茹でる。

お客さんが増えるとだごが間に合わない
急いでや~

06875c4d.jpeg
カメラを向けるとかしこまって目線はしっかりカメラに合わせる二人

皆で力を合わせ1時間50分にて予定の300食完売しました


お昼に食べようと思って来たのに~~と言うお客さんが大勢いて
ホンマ申し訳ありませんでした

なにぶん数量限定なのもので
どうぞ来年はお早めにおいで下さいませ

帰りにはまだまだお日様が光ってたわ。b81d7430.jpeg

夜は大雨が降りました!!

ふふ~んどうよ、浪花女のど根性!!

お弁当はまた今度~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんちゃ♪
すごいな!浪速女のど根性は!(笑)
フェスタのときだけでも、晴れててよかったね♪
のんにゃんとこ、リンクさせてもらいました。
私の前のHP、ずっと、はずさずにリンクしてくれてたんやね。
ありがとう。
でも、雛形は多分もうしないと思うから、はずして・・・(笑)
多分しぃひんと思うわ(笑)

ほなまた、きますー♪

無理しなやー^^
porin URL 2008/12/17(Wed)15:50:53 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
porinちゃん、おはよ
凄いやろ?浪花の女はやる時はやるで~(笑)
やらん時との落差が大きいけどな(^_^;)

前のリンク先は外し、新しくさせてもらいます
これからも美味しいメニューを楽しみに待ってまっせ~
porinちゃんも無理せず、ボチボチね
私はいつもボチボチで、遅レスになりますが…
ゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]


【2008/12/19 10:20】
ヽ(^ ∇^* )ツ... おはよぅ
来年は早めに・・・って旅費出してくれたら行くで~ 来年は新年会だけ決まってるよ。。何処で課や(*≧m≦*)プププ 

お疲れさんでやんした
とことこ 2008/12/18(Thu)07:42:15 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
とことこちゃん、旅費を出して
300円のだご汁を買ってもらっても元が取れへんやん!
でも、たまには九州旅行をパパさんとしたら?
呼子のイカを食べにおいで~
【2008/12/19 11:06】
おはよぉ
私もぉぉぉ
旅費出してくれたらいく~~
早めにいくよぉ。

のんにゃんお疲れさまでしたぁ~~
すごいね、雨も寄せ付けないパワー。。。。
だご汁って一回飲んでみたい。
白玉みたいなん?
そうそう、この前大阪の法善寺のぜんざい食べたよぉ。
おいしかった。
くみっち 2008/12/18(Thu)08:51:54 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
おいおい!!くみっち・・・
旅費出したら300食分のだご汁を買ってくれるんかい!

何か絶対降らないって感じたんよね~
天気予報もピンポイント情報にしたら
曇りのマークやったから
こりゃ雨は降らへんな!と思ってん

だごは中力粉をよく練って寝かし、
グルテンを引き出して伸ばして
汁に入れ、浮いてきたら食べれるねん。
一度家でもしてみて~ 
具材はごぼう・人参・大根・里芋・干し椎茸・豚肉などなど…
まぁ~豚汁にだごを入れればオッケーです
【2008/12/19 11:13】
おはようさん
完売してよかったですね 食べたかった でも遠い行くのにわ
まずまずのお天気でよかったね
ご苦労さんでした お弁当はいつでも良いよ 無理しないでね
みゆき 2008/12/18(Thu)09:08:12 編集
才八∋ウ.....φヾ(●-ω・)ノ.+゚*。:゚+
みゆきさんも来て欲しいわ
新幹線で2時間ちょっと、飛行機なら1時間や
遠いと言えば遠いけど、昔より近くなったわ

もうすぐクリスマス
みゆきさんちは孫っち君達が来るのかな?
子供っていてるだけで、賑やかやし
こっちも楽しくなるよね~
私も孫っちが欲しいわ
【2008/12/19 11:19】
晴れ女だと思うかね?
ふっふっふ…
実はのんにゃん一人が暴風雨台風女で周りが全員晴れ女やったとか、あるいは一律に全員微妙なくもり女だとか?もしくは雨女、風女、雪女、晴女、竜巻女、雹女、異常気象女が均一におったとか?ま、完売でよかですばい。

あ、雪女は…違うキャラになってまうな。(笑)
河童 2008/12/18(Thu)14:55:21 編集
オハヨウォォヾ(*TωT*)『睡眠不足』
誰が『暴風雨台風女』やねん!!
こんなに美人で気立てが良くて、頭脳明晰で
みんなのアイドルやのに、
異常気象女って、どんな女や!
隙があったら、かかってこんかい!
うちはこう見えても学生時代、
卓球部やってんで!
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
岡八ちゃんの名せりふや!
ふるっ!
【2008/12/19 11:25】
お疲れ様(^-^)
ふ・れ・あ・いフェスタ、頑張ったね
お疲れ様(^-^)

300食、凄い量やな~それも完売なんて凄い!!
皆で力を合わせたパワーやね

天気も晴れにするぐらい、おばちゃんパワーは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!・・あっ・・お姉さんやったかな?
(>▽<;; アセアセ

だご汁美味しそう(。・ρ・)ジュル
アチャコママ 2008/12/18(Thu)20:14:57 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
アチャコママ~今回も無事に終了
ただし、参加した会メンバーが
例年より少なかったので、皆マジ忙しかったと思うわ
私も7時半から休む事無く、お茶も飲まず
(もちろんなどない!!)
頑張りましたよ~
おばちゃん?
そっ!ちっこいお姉さんと呼びなさい!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

だご汁は豚汁に中力粉を練っただごを入れるだけやから
アチャコママも作ってみて~
美味しいよ~
【2008/12/19 11:29】
ややや!
のんにゃん、忙しくてご無沙汰してる間に更新がいっぱい・・・( ̄0 ̄;
ごめんね~

さつまいもご飯、最近よく見かけるので気になってるのよ。
甘納豆の甘~い赤飯も大好きなんだけど、甘くないのかな?(^^;;
さつまいもパンは大好きなんだけどね~

それにしてもお客様で席が埋まってるわね。
がんばって仕込んで完売は嬉しいわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ご苦労さまでした♪

のんにゃん、念力使えるんだぁ~ 

   
プププッ (*^m^)o==3
map URL 2008/12/18(Thu)22:31:36 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
mapさん、いえいえ、こちらこそプチオヒサです(^_^;)

サツマイモパンってあるんですか?
そのパンもほんのりと甘いのかな?
ご飯は辛党の私でも食べれるから
そんなに『甘い!』って程ではありませんが
サツマイモにもよりますが、優しい甘さです

そっ!実は魔女なんです!
って誰がや!
【2008/12/19 11:39】
隙があったら?
えへへへ~
好きがあったら盛って恋ぃ?え、ぇぇんですか?ほんまにええんですかぁ?ほな…

い、い、いたたたたたた…バキッ!ドガッ!
キャー!置換!編隊!
『お、おのれ…爆裂天然色女め…』←意味不
河童 2008/12/19(Fri)15:29:50 編集
オイオイ(^_^;)
おのれ出たな、妖怪エロ河童!!
誰が盛るかっ!ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
ホンマ、このぉ~
ボコッ!ベキッ!ドカッ!
ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚ω゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!
まだまだや!とどめのパンチや!えいっ!シュッ!

どや!?参ったか?
何?『爆裂天然色女』?
だれが色女やねん?

そうやろ?お色気たっぷり!
人はみな『熟女』と呼ぶで~
【2008/12/21 06:09】
あ!
爆裂天然色の女とは背後から忍び寄るうちの嫁はんの事でつ。なんせ勘違いが激しいので…(笑)
ちなみに間違っても、爆裂天然で切って色女と読まないように。別の意味になってしまうからな。

はぅ!…ま、また投げられた…い、痛い。
河童 2008/12/19(Fri)17:45:18 編集
えっ?
『爆裂天然 色女』とちゃうんかい!?
そう読んでもうたやん。
ホンマまた恥をかかせよったな?
このぉ~待てぇ~

かくして、哀れなエロ河童はおとなしく入院しましたとさ・・・

えっ?看護師のおケツを触ってるって?

もう知らんわ…┐(ーー;)┌

え~っとぉ、このコメを読まれた方・・・
決して怪しいサイトさんじゃありませんので
誤解のないように、
そしてこのBlogも健全且つ神聖なBlogですから
今後も変わることなく、ご贔屓にヨロシクお願いいたします
【2008/12/21 06:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]