忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に下の歯の詰め物(いわゆる銀歯です)が取れ、
痛みはないが、とても不自由な思いをした。
穴が開いた状態やから、食べたらすぐに詰まるから…
ので、今日仕事帰りにいつも行く歯科医に寄ってみた。

─────きっと混んでるから今日は診てくれへんやろうな~─────

と半ばあきらめて受付へ・・・
『はっきり時間は分かりませんが、30分ほど待って頂けるなら』

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!ラッキー

予約の患者さんでいつも満員御礼なんやけど
今日は初診療日で、少なかったんかも
外れた詰め物(銀歯)を持って、
「ほほは、はふれはんれふ」  注(ここが外れたんです)
(口を大きく開けているので、何を言っているのかよう分からん!)
口を開ける前に喋らせてぇ~な!

幸いな事に虫歯にはなっていなくて
先生曰く・・・
『ぎゅっと歯を噛み締めると、たまに外れる事もあるんですよ』

よっぽど悔しい事があったんかいな?∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
寝ている時にも歯軋りをしているのかも!

治療も40分で済み、元のようになったわ
良かった~
『お餅食べても良いですよ』って先生が言わはったけど
しばらくは用心しとこ!!


メッチャ遅れてるねんけど
お弁当の続きをUPします・・・(^_^;)

11月11日のお弁当
80fde38c.jpeg
『牛肉の八幡巻き』
『こんにゃくと根菜のたいたん』
『レンコンのキンピラ」
『卵焼き』

11月12日のお弁当

6d32fe4f.jpeg
『チャーハン』
『サツマイモのレモン煮』
『インゲンのゴマ和え』
『レンコンのキンピラ』
『自家製 柿』

11月14日のお弁当

fee7ec62.jpeg
『鶏手羽もとの唐揚げ』
『インゲンのゴマおかか和え』
『こんにゃくのたいたん』
『レンコンたいたん』

11月17日のお弁当
d356e500.jpeg
『鶏つくね』
『はんぺんのチーズはさみ』
『黄と緑のパプリカのソテー』
『ブロッコリーのカレーソース』
『トマト』

11月18日のお弁当

bb9f9ec9.jpeg
『豚肉の梅シソ巻き』
『ほうれん草とちりめんじゃこのポン酢和え』
『南瓜たいたん』
『レンコンのキンピラ風』

11月19日のお弁当

276dd4e4.jpeg
『鶏肉の柚香焼き』
『インゲンのゴマ和え』
『山芋の磯辺焼き』
『ウインナーで野菜炒め』

11月20日のお弁当

0cfce607.jpeg
『十穀米』
『唐揚げ』
『ほうれん草とモヤシのナムル風』
『ごぼうのキンピラ』
『サツマイモの甘煮』
『オープンオムレツ』

11月21日のお弁当

4bba03c9.jpeg
『十穀米』
『ピーマン・人参エリンギと豚もも肉の酢豚もどき』
『ブロッコリーのツナ和え』
『冷凍ポテトのチーズかけ』
『みかん』

と、駆け足で載せたけど
見て頂きありがとうございました
でも、まだ一ヶ月以上残ってるわ
頑張ってUPせな・・・(^_^;)

今年も頑張ってお弁当を作ろうと思います。
拙いブログですが、お付き合い下さいね
ォ願ィ★ 人´ω`*)(*´ω`人 ォ願ィ☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こばは!
ごめ・・・・(笑)
歯のところ、読んでて、そやなそやなってうなづきながら・・・
最後、去年のお弁当がスクロールしていったら、ずら~~ってキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

ごめんな・・・^^;
でも、なんか、めちゃ、健気ってか、意地でも全部、載せるぞって言う気合がしてさ(*^。^*)
のんにゃんとしては、自分のためにも全部やりとげたいんやろうな^^
みてるさかいに、無理せず、がんばれ!☆
porin URL 2009/01/06(Tue)20:38:54 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
デヘヘヘ(^_^;)
やっぱ、古い記事はアカンかな~?
せっかく撮って加工したので載せようかな?
と『スケベ心』が湧いてきてんil||li (つω-`*)il||li
ニュース性に欠けるね・・・
考え直すわ(~_~;)

明日は初体操の日やねん。
骨折らんように、頑張ってくるね
【2009/01/08 01:05】
よっ(^^♪
今頃、、、あけおめ。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お!porinちゃんやんか~ヽ(^▽^)/
porinちゃんも、ここであけおめ。。。 ̄m ̄ ふふ
コメント書こうと思ったけどporinちゃんと同じことやから省略や~o(〃^▽^〃)o♪
無理せんとボチボチがんばれや~ヽ(^▽^)/
お弁当のおかず、ネタ切れになるとのんにゃんのブログで助かってるんよ♪
今年もよろしくね~
みっちゃん URL 2009/01/06(Tue)23:32:24 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
みっちゃん、明けましておめでとう
ホンマ、もう明日は始業式や~
お正月気分はとっくに抜けたで

明日は初お稽古日やねん。
何でも無理せずボチボチやっていくわ。
と言って、会の会計が終わってへん
これはボチボチじゃなくサッサとせなアカンかった!!
あぁ~頭が回らん
【2009/01/08 01:09】
こんばんわ
大変だったね 歯は大事ですね
お弁当のアップ 嬉しいです
無理しない程度で見せてくださいね
今日は1日曇りやったわ
珍しく2時間ばかり 南へ行ってきたよ 
娘と行く時が 楽しいねん
みゆき 2009/01/07(Wed)19:03:18 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
みゆきさん、芸能人じゃなくても『歯は命』ですよ!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
だって、歯が痛いと反対の方ばかりで噛んで、
どうも体の調子が悪くってね~
ようやく元に戻って、元気になりましたよ。
みゆきさん、歯は丈夫ですか?
私はもうガタガタですよ

おっ!ミナミへ行かれたんですか?
お嬢さんとはとっても仲良しですね。
男の子は家族が出来ると近寄らんようになるけど
女の子は嫁に行っても遊びに来てくれて嬉しいですね。
そう言う親子関係は羨ましいですよ。
私は離れているので、母と買い物なんて
もう何年もしてへんわ
【2009/01/08 01:15】
おはよぉ
もう学校もはじまったね、
朝早くからお子ちゃま歩いてるの見たら寒いのにぃって思うよ。
お子ちゃまは元気だ。

のんにゃん歯医者さんキ~~ンってしたの?
いたそぉぉぉぉ~~~
あのキ~~~ンがいやだよね。
私、歯医者さん途中でやめちゃった。
今は痛くないもん。
また痛くなったら行く。
くみっち 2009/01/08(Thu)08:26:49 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
くみっち、歯が痛くなる前に行った方がええよ!
キ~ンは嫌やけど、痛いのはもっと嫌やろ?
半年に一度、いやせめて一年に一度は
歯石取りにおいでと言われてたのに、
もう一年半も行ってなかった!!
そんなに経っていたとは思わんかったわ
では今度お願いしますって頼んできたで

明日は「どんど焼き」やねん。
ぜんざいを50人分作りましたよ
【2009/01/10 00:27】
ちゃうちゃう^^;
>やっぱ、古い記事はアカンかな~?
そういう意味で笑ったんじゃないって^^;
のんにゃん、忙しいのに、ちゃんと、全部、アップしたいんやろうなって、やりとげたいんやろうなって思ったのさ!
その気持ちが健気やな~って。
それが可愛くてさ、わらっちゃったの^^;
誤解させてしまうような書き込みになってごめんね。<m(__)m>
言葉って難しいね。

だから、その気持ちがわかるから、見てるから、頑張ってやりとげ~って言いたかったの^^;
このままでええで☆
のんにゃんのお弁当は、私、参考にさせてもらうこと、おおいねんでー(^_^)v
porin URL 2009/01/08(Thu)08:37:25 編集
*´ω`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)
porinちゃん、やり遂げたい…
な~んて大層なもんちゃうねん(^_^;)
年も変わって、どうしようかな?と思ったんやけど
まっ!ええかな~・・・
なんちって思って、載せただけやねん
誤解も何も、私も深く考えず
そのまま受け取っただけや。
こっちこそゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

はい!この件はこれにて終了

参考になんてなってる?
これまた恥ずかしいわ(;^ω^A ァセァセ
【2009/01/10 08:31】
無題
のんにゃん、明けましておめでとう~ すっかり遅くなっちゃいました。なにせパソの動きが悪くて、入力した文字が表示されるまで遅いのなんの。疲れるぅ~
そろそろこのパソも寿命かしら?
ところで、銀歯の話、昔の事を思い出しながら読んじゃったよ~
私、ミルキーって飴を食べている時、取れちゃったの
初めミルキーの中に変な物が入ってるぅ~って大慌てして、会社に
苦情の電話掛けようとしたのよ~
あとで自分の歯の詰め物だったと
気づいて、焦ったぁ~
電話掛けなくてよかったわ。

夜の歯を噛みしめるの、食いしばり
って言うんですよね。私、酷くて
このままでは歯が傷むから。。
って寝る時はマウスピースはめて
寝てますよぉ~ マウスピースも
削れてかなりボロボロ。。
お弁当、メモりま~すφ(`∇´)φ
ありがとね~
あみちゃん 2009/01/08(Thu)15:49:43 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
オオーw(*゜ω゜*)wあみちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね

ん?PCの調子が悪いん?
何でかね~?メモリー不足って事は無いのかな?
my PCは、リカバリしたらサクサク動くようになりましたよ

あみちゃんも銀歯が取れた事があるの?
しかもミルキーを食べてて?
慌てて不●家にしなくて良かったね~
えっ?マウスピースを?
そうなんや~
私も睡眠中に歯軋り(じゃなく食いしばり?)
しているようで、顎関節症なんです。
だから『佐世保バーガー』は絶対食べられへんわ!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2009/01/10 00:42】
お元気?
私もやぁ~~
大体大人の私たちが歯医者に行くのは、詰め物が取れるか、歯槽膿漏かでしょうね。
私はこぶ飴食べてて葉に引っ付いて取れたわ
あれからこぶ飴食べてない。
かぶせ物が取れると口の中がいっぺんに荒れるわ
舌で触ってみたりするからだろうね。
私弁当作らなくてもよくなって本当に幸せだわ。
あのころどんなもの入れてたんだろう?
のんにゃんみたいな素敵な弁当じゃなかったのは確かだわ
よしぶぅ 2009/01/08(Thu)22:02:59 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
よしぶぅも取れた事があるんやね。
そうそう!この年になると歯槽膿漏も多いみたいや!
お腹周りは痩せへんのに、歯ぐきは痩せていくねん。
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
いやいや、わらいごっちゃ無いわ

お弁当は全然素敵じゃないで(;^ω^A ァセァセ
お弁当ブログを見ると、ホンマ凝ったお弁当が
たくさんあって感心するわ。
私のはタダの自己満足に過ぎん・・・
【2009/01/10 00:46】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
歯の詰め物が取れたってね!
直ぐに治してもらえて良かったわね~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.歯医者さんって、口を開けている時に色々聞くよね~
ホントに困るわ(+_+)

うちのBBSでご存知と思うけど、2日から6日まで仙台へ行ってきました。
楽しかったわ~でも寒かったよ~
帰る日にはチラホラと雪が舞初め、(((=_=)))ブルブルッでした。

のんにゃんは6年前に行ったんだって?
杜の都で良い所よね~何よりも食べ物が美味しかったわ(*^^)v
コチ URL 2009/01/09(Fri)01:33:16 編集
コン☆^(o・ω-o)三(o・ω-o)^☆チャ
こっちゃん、おかえり~
仙台は綺麗な町並みで道路も広く
緑も整備されてて、さすが『杜の都』って感じやね。
6年前って書いたけど、7年前やったわ
パパリンが赴任中の時に行ったんよ。
青葉城に上り、市内を少し歩いただけ…

『松島や~あぁ~松島や 松島や』
う~ん、俳句の通りやったかどうか見物すれば良かった
こっちゃんは行って見て来た?
食べ物は海のものを食べたの?
名物『牛タン』は?
【2009/01/10 00:53】
謹賀新年w
メッチャ遅くなったけど、あけよろ^^

歯医者は俺も通ってます(笑)

そのうちブログは復活予定で~す
んじゃ、、また~
Goten 2009/01/10(Sat)00:47:31 編集
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
Gotenさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

覗きに行っては『親父』のままやから
何も書き込まず帰って来てます
復活…待ってますよもね

歯医者に行ってるん?
痛くなる前に行かんとアカンね~
つくづくそう思うわ
胃を壊さないようにね。
【2009/01/10 01:01】
ヾ(^∇^)おはようさん
歯の治療から5日も経ってるけどもぅあまり硬い物は無理に食べんでも・・メンテしてたら大丈夫やで!

今日は「どんど焼き」の日だけど、お餅は食べるん?
ぜんざいも今日は大賑わいだと思うよ、風邪引かないように頑張ってなぁ

歯の事はそろそろメンテに行かないと私も危ないねんよ。丸々会までちょっと歯医者へ・・って 怖いし。
とことこ 2009/01/10(Sat)09:06:40 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
とことこちゃんも早めに歯医者に行った方がええで!
ってか、治療じゃなくケアなんや~
偉いな~半年か一年に一度は来てって言われててんけど
すぐに忘れてしまうんよね~
あんまり行きたくは無いとこやしね

今日は寒かったから、子供も少なかったわ。
でも善哉は美味しいって皆さん食べてくれはったよ。
いつもはお神酒を頂くんやけど、今日は運転してたから
アルコールは無し!で、この私が善哉を2杯も食べてん。
お餅じゃなく冷凍の白玉団子を買ってきてん。
結構イケルで 
【2009/01/11 02:01】
よかったね!
こんばんは~♪
歯よかったね。
これで美味しく食べれるよ*^-^*)
美味しいそうな弁当や
このまま貰かな~o(〃^▽^〃)o♪
「どんど焼き」で、ぜんざいを振舞う
頑張ってね。
ほんとは食べに行きたいよ。
今日はぜんざい炊き、食べすぎた。
後が怖い(^_^;)

ももリン URL 2009/01/10(Sat)21:01:09 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリンも善哉を炊いたん?
私は自分があんまり好きじゃないから
何も無かったら炊かへんわ
この時期、どんど焼きで頼まれるから炊くねん。
善哉はダメで、おはぎは食べるねん。
変やろ?ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
同じあんこやのにね。
ももリンは歯は大丈夫?どんどん歯ぐきが痩せてきて
歯がガタガタになってくるわ。
お腹のお肉(脂)は増えるのに・・・
困ったもんや
【2009/01/11 02:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]