忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて今日は東京最後の日や
もう、帰らなアカンねんなぁ~
名残惜しいわ

予定は『月島(もんじゃ焼き)・築地(まぐろ)・お台場』のコースで…
(食べる事ばっかり!!)

と考えてたんやけど、急遽変更や!
もんじゃ焼きもまぐろも未練があったけど
『東京都庁・東京タワー』とベタな観光コースに決まったわ

都営大江戸線で『都庁前』まで行き、
エレベーターで45階まで一気に上がる。
エレベーターに乗る前にバックの中をチェックされたわ。
厳重体制やわ。
観光客は結構多くて、外国人の方もいてはった。
人気コースになってるんかも・・・

しかし、速いなぁ~あっと言う間に45階やん
展望室はガラス張りで360度見渡す事ができる。
皇居も国会議事堂もよう見えるわ
6eb48862.jpeg
ボケボケや~
これはのせい?
8b938b75.jpeg
大阪も土地が狭いけど、東京も上に伸びるしかないわな~

チョット早いけど、お昼ご飯にしようと言う事で
第一本庁舎32階の職員食堂へ

メニューも豊富でカロリー計算もされてる!
私は『今日のランチ 豚の角煮定食』
6a89429e.jpeg
ボリュームもあって、見た目よりアッサリ!お味もなかなかgood

Fちゃんは中華で『イカ団子の甘酢あんかけ定食』
8f6a509c.jpeg
これも、なかなかやん

Tさんは『ざるうどんとかき揚げ丼』
095e342f.jpeg
これがアカンかった!!
大阪は『出し』でうどんを食べるけど、この液汁がマズイ
それに卸し生姜がチューブのやつや!
もちろんうどんは冷凍やし・・・
Tさんはうどん大好きっ子さんやから選んだのに
やっぱり東京でうどんは食べるもんやないね

『チョットちょうだい』などとワーワー言いながら食べて、
どこに行ってもうるさい大阪のおばちゃんやわ
都庁を後にして新宿駅まで歩く・・・
835b6e7a.jpeg
結構あるわ
新宿駅まで行き、
『あっ!ドーナツ屋さんもあるで』と言う事でお土産にと
『クリスピークリームドーナツ』を並んで買う事にしてん
今回、渋谷と新宿の両店舗に行ったわ

さて、今度は?
Fちゃんが『表参道とか麻布とか響きがええなぁ~』って言うから
原宿までJRで行く事に
さて、どっちが表参道?
と言いながら歩き出す・・・
平日にも関わらず人は多いなぁ~

しかし今日もよう歩いたね~
『ねぇ~どっかでお茶にしようや
『あっ!あれ・・・』
0e2820df.jpeg
『なぁなぁ、テレビで見た事あらへん?』
『青山アパートの跡地の何とかヒルズ・・・』
ce258348.jpeg
『オォ~表参道ヒルズ!!』(3人で唱和しました)

ここでお茶することに・・・
あれ?コーヒーを飲まんで、Fちゃん寝てるやん!
お疲れなんやなぁ~

Tさんと二人『まだ時間あるし、東京タワーに行こうか?』
と決めてFちゃんを起こし
表参道まで歩いてもしゃあないし、
Uターンして東京メトロ千代田線表参道駅から
霞ヶ関駅で乗り換えて日比谷線神谷町駅まで・・・
目指すは『東京タワー

3年前にも来たけど『神谷町』からとちゃうかったような…?

1e87158c.jpeg
これって、どこから写したんやったかな~?

まっ!とにかく無事に東京タワーに着いたわ。
何回も来たけど、一度も上った事がないから
今回は展望室まで上る・・・

都庁からの眺めも良かったけど、ココもええなぁ~

・・・・・毎年こうして旅行出来たらええね・・・・・

帰りはまたテクテクと『浜松町』まで歩く、歩く・・・
『増上寺 大門』
f02a8611.jpeg
なんか江戸時代にタイムスリップした感じや
45eefb22.jpeg

大門駅を通り過ぎ、浜松町駅にやっと着いたわ。

『浜松町』からモノレールで『羽田空港』まで・・・
モノレールの中から東京タワーを臨む。
dcb05e57.jpeg
もう夕暮れ時・・・
アァ~東京の灯よ いつまでも~(←ふるっ!!)

三日間一緒に遊んでくれたTさん、Fちゃんの大阪班を見送って
楽しい旅はおしまい
あっという間の4日間やったわ
明日からまた働いて積み立てをしよう



1ヶ月以上も前の旅行にお付き合いくださってありがと
今度はお弁当をUPしま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
楽しいお江戸見物 のんにゃんの案内で行っているような気分です
楽しませてくれて有り難う
今度はお弁当 食い気旺盛の私です 楽しみw
みゆき 2008/11/27(Thu)08:16:13 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
みゆきさん、お付き合い下さって
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
いっぱい写真を撮りましたよ
一緒に行けたらええのにね~
今度帰阪の際は是非みゆきさんと…

お弁当の写真も溜まってきました
早々にUPしますね
【2008/11/27 18:31】
楽しそう~!
のんにゃん、全部見せて貰いましたわ!!

凄く盛りだくさんで楽しそう~!
シーなんかは娘が中3の時友達家族と行った以来行ってないので、懐かしい気持ちでみたし、同じく中華街も!
鎌倉は一度も行ったこと無いので行きたいわ
東京タワーも!
月島のもんじゃは残念やったね
(^。^;)

3日間あっと言う間だったでしょうね

しかし・・美味しいもの食べすぎやで~~~[壁]д=) ジー
アチャコママ 2008/11/27(Thu)17:34:25 編集
テヘヘ(^_^;)
メッチャ楽しかったで
とにかく友人とお泊りだけでも楽しいのに、
プラス観光や美味しい物までついてきて、
一石二鳥どころか三鳥も四鳥もあったわ
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

鎌倉はしっとりとしててお勧めです!
今度はマグロともんじゃ焼きを食べねば!!
(*´σω`)エヘヘ
【2008/11/27 18:43】
無題
のんにゃんこんばんは~♪
都庁に行ったて知事には会わなかった?
楽しく過ごしストレス解消よかった
また頑張って仕事してな^^
弁当楽しみにしてまっせ*^-^*)
楽しいお江戸見物見せて貰って
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
ももリン URL 2008/11/27(Thu)23:48:09 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
ももリン、またまた超遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

は~い都庁では石原知事には会えませんでしたよ
優しそうな警備のおじちゃんやったけど
バックの中まで調べて、やっぱり違うなぁと思ったわ。
今月はめまぐるしい日々で、更新は未だできず…
お弁当はもう少しお待ちを
【2008/12/05 11:56】
おこんばんは~
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
都庁のエレベーター乗る前にバッグをチェックって?
へーっ!そうなの?何時からかしら~
私が行った時は、2年前かな?そんなことなかったよ~

新宿駅まで歩いたって?結構遠いよね~
折角表参道ヒルズに行ったのにお茶しただけなの?

東京タワーへ「神谷町」から行ったの?
えっ?3年前にもこっちへ来ていたのね?
写真はタワーの位置からして多分「芝 増上寺」と思う。東京プリンスホテル近くです。
都営浅草線「大門」からだとこの景色のある場所が近いわ。

羽田空港へ行くにも、大門から京浜急行で行った方が簡単よ~

なんだ、ちゃんと
> 帰りはまたテクテクと『浜松町』まで歩く、歩く・・・『増上寺 大門』 <
って書いてるやん。

楽しい旅だったと思うけど、結構疲れたでしょう?お疲れ様でした~
次は何処へ行くのかな~楽しみね(^J^)
コチ URL 2008/11/28(Fri)01:35:29 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
こっちゃん、またまた超遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

ウンウン、警備の方が2人いてて、チェックされてました
こんなおばちゃんが危険物なんて持ってないのにね~
まぁどんな人が来るか分からんから仕方ないか?

旅行はいいねぇ~いろんなことが発見できて感動できて…
さて今度はどこに行こうかな?
こっちゃんも旅の疲れは残ってませんか?
【2008/12/05 12:02】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん 楽しい旅やったんやね~~~♪
皆さんのウキウキ振りが伝わってきましたよん。

うんうん 東京タワー登ったことある~
都庁行ったナァ~~登ったなぁ~~
知り合いがいてねヘリポートまで見せてもろたよ・・
ディズニーランドもシーも行ったことある~~
表参道~~うんうんヒルズがあったねこの前行ったよ~~
って 思い出しながら見せていただきました。。

幼友達との旅行は一番ええね・・
URL 2008/11/29(Sat)21:29:30 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
彩さん、超遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

オォ~彩さんも最近行かれたんやね。
東京も観光するにはいいね~
大阪とまた違った雰囲気やわ。
緑も多いし、遊ぶ所がいっぱいや
旅行は女同士に限るわ~
今度は温泉もいいかな?なんて話し合っていますよ
【2008/12/05 12:07】
おはよぉ
のんにゃんこんにちはぁ~
忙しそうだね。
12月になりました。
12月って聞くと忙しいような気がするけど・・・
私は、気がするだけで、いつもと同じかも。。。。
くみっち 2008/12/01(Mon)11:44:49 編集
ヽ(*´ω`|。゚.o。Hёllo。o.゚。|
くみっち、超遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

とうとうカレンダーも最後の一枚になったわ
早いよね~毎年そう言うてると思うけど…
私も『師走』の声を聞くと気ぜわしく感じるよ。
行事も多いし、仕事もあるし、
する事が山積みやねん。
さっ!今からご飯食べて仕事に行って来ま~す
【2008/12/05 12:10】
うどんは×
河童が東京行ったときも讃岐看板のうどん屋に入ったけど…マズかったぁ!手打ちかおもたら違うかった。

あれは許されへんかった。まず、ざるのつゆが市販品の希釈するやつやとすぐにわかった。業務用やと思うが、濃い過ぎ。そばだしとうどんダシが一緒。嫁さんに分けてもらい、うどんを食べると、うどんは粉っぽい味で汁吸って柔らかい。つまり、コシのないグルテンの少ないうどん。あれで讃岐の看板あげたらあかんわ。讃岐うどんの本家が怒るで。しかも高い!

それにしても…相変わらず、ハードな旅程ですな?それはそうとオフやりました。のんにゃんがおらんのは残念やけど、また日程がおうたらおいで!
河童 2008/12/02(Tue)12:09:34 編集
ハローヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ハロー
kappaさん、超遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

久々にMyblogを開けました
放置状態で、どもども

関西人は味にうるさいからね~
高くても美味しいなら納得するけど、
高いわ、マズイわ、しかも遅いわとなるとマジ切れや!
コシの無いうどん?市販のつゆ?
誰がお金を出してわざわざ食べに行くねん?
そら!文句言わなアカンで!!
店主の為と思って「これでは潰れるよ」と言いましょう。
私?私はそんなんよう言わんよ。
なんせお上品な山手の奥様やもん

オフ会無事終了しましたか?
日程が合えば(合わすわ)行きますよ~
【2008/12/05 12:20】
ヾ(^∇^)おはよー♪
多忙極める のんにゃん 元気でっか? こっちにもおいでや~
とことこ 2008/12/03(Wed)09:12:46 編集
コンニチワです_〆(・ω・*)
とことこちゃん、毎度の遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

いやぁ~12月は会の行事や第九の練習やら
仕事やらで忙しいですわ
blogの更新もなかなか・・・
アァ~またどっか行きたいわ~
【2008/12/05 12:24】
こんにちは
のんにゃん、続きのアップを今まで気がつきもせず・・・
わたしも暇なんだか忙しいんだか分からないような生活しています(^^;;

本当に楽しそうな旅行の様子がよく分かったわ。
また次回のためにがんばろうって気持ちになるよね。
場所の名前が書かれてあっても、さっぱり地理が分からないのですがとにかく行ったりきたり?忙しそうな様子だけは分かるわ。
最後の東京タワーの写真は暮れなずむ頃が三丁目の夕日を彷彿とさせます。
map URL 2008/12/03(Wed)14:22:53 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
mapさんいつも遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

mapさんもお忙しいのね
私も時間があるのやら、無いのやら…
なんだかず~っと追われてますよ

先日『続三丁目の夕日』がテレビで放映されていましたね。
でも最後まで見れなかった!
だって寝てしまったから・・・ 
【2008/12/05 12:30】
おひさ~☆彡
のんにゃん、こんにちは~♪

ちょっくら夫が帰ってきている
間、パソ、お休みしていてたの
ですが、その時はのんにゃん、
旅行に行かれてたんだぁ~~
いっぱい楽しめたようですね 写真とコメント見ながら
私も一緒に行った気分になったよ。
子供が産まれてからは、ほとんど
九州から出てないから、老後は
老体に鞭打ちながら、九州以外へ進出だぁ~
あみちゃん 2008/12/06(Sat)11:36:08 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
オォ~あみちゃん((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)

ウンウン、パパリンがいたのね
実は私も休止状態です(^_^;)
お江戸はやっぱり楽しいわ~
住むにはチョット無理かもしれへんけど
遊びに行くには良いですよ~

あみちゃんも『老後』と言わず、手が離れたら
パパリンやお友達と行って下さいね
先ずは近場の温泉からなんてどう?
【2008/12/07 20:38】
有り難う♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先ほどは、birthday Curdをお届け有り難うm(__)m
歳は取りたくないけど、お祝いして戴くって嬉しいわ(*^^)v
早速「有難う→Birthday祝い」の部屋に飾らせて戴きました。
ついでの時にご確認ください(^J^)

師走で猫の手も借りたくなってきました。
ふふ(ノ∀`)+○゚*。・bのんちゃんの手を貸して~!
のんにゃんは今年も「第九」の練習で更に忙しいのね!
風邪引かないように気を付けてね。声が出なくなると大変よ~
コチ URL 2008/12/07(Sun)23:05:43 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃん拙いカードを
大切なコーナーに飾って頂き恐縮です

お互い歳は取りたくないけど、
こればっかりは全人類…
いや生物全て平等に取るよね~(はるな愛ふうに!)
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

yes〆(´ω`●)ゞ今年も『第九』に精を出してますよ
こっちゃんが近ければご招待するのに…
ぇ…(´ω`υ)遠慮するって?
ウーンやっぱり?

【2008/12/08 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初雪や~♪     HOME     お江戸珍道中3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]