忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、体操の後メンバー4人でお花を観に行った♪
お花って言うても、自生している花とちゃうで(*⌒∇⌒*)テヘ♪

福岡天神の岩田屋「池坊展」が開催されてて
お花を習ってるKさんが行こうと誘ってくれはってん♪(#^ー゚)v
岩田屋まで約45分、Nさんの運転で楽チン移動♪
でも、その前に腹ごしらえを・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

中華料理のバイキング、70分で1480円なり♪
ってココは大阪のなんばパークスにもあったとこちゃうん??
「香港蒸籠(ホンコンチョンロン)」
味は全体的に濃いけど、まあまあやわ♪
温かいものはワゴンに乗せてお姉さんが運んで来てくれはるし…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
お腹が空いてたので写真は無し!テヘヘッ(*゜ー゜)>
何も考えずにパクついてたわo(^▽^)oキャハハハ

さぁ~では次は?
「今日の目的は池坊展なんやけど・・・」とKさん♪
(≧∇≦)ブハハハ!そうでしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
本館7階 大催事場にて
P1040976.JPG
先ず受付で写真を撮って良いか、またネットで流して良いか尋ねる事に♪
「池坊の方に聞いて参ります」と黒いスーツの男性が消えていったわ。
しばらくすると、スタッフのお姉さんが
「ブログとか何かでしょうか?結構ですよ♪」(〃⌒ー⌒〃)
とにこやかに対応してくれはったわ。
黒いスーツのおじさんは岩田屋の人で
「岩田屋も宣伝して下さい」 (^ー^)ノやて!!
ちゃんと承諾を取って安心して写せます。
ありがとうございました m(__)m

P1040934.JPG

入ると丸いテーブルに6作品ほどが飾ってある・・・
花器もまた変わっていて、見ているだけでも楽しい♪
P1040938.JPG

P1040933.JPG
茄子の形の花器は初めて見たわo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっとした心使いでこんなに可愛く生けれるんやな~

P1040928.JPG
かきつばた・・・
この形が基本なのか、縦一列に挿してある…
Kさんは「これ撮っておいて、後で見せてね。練習するから!」(^^ゞ
やて・・・ふぅ~ん見なくても出来るんちゃうん?
した事のない私が言うのもなんやけどなo(*^▽^*)oあはっ♪


と、今日はココまで(*- -)(*_ _)

また、今度後半載せます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オオーw(*゜o゜*)w
生け花展 ちゃんと見たんかなぁ
σ(^-^)私お花もいいけど花器に目が行くねん な~るほど!
参考になったわ 偶然だけど私も自分の花器で写真撮ったわ
花も花器で決まるからね~ 目の保養できたわよ。」次もたのんまっせ~
すみれっち 2007/10/05(Fri)16:52:57 編集
見ましたがなo(^▽^)oキャハハハ
そうそう、花器も良いんよね~
変わった形、色、材質・・・
中に「叉木」って言うのを入れて挿してたり
剣山やったり、オアシスやったり・・・
もう「いけばな」のイメージとちゃうで♪

「花道」ならぬ「花芸」やわ~♪
後半待っててや~(○゜ε^○)v ィェィ♪

だから、おもろそうやってん♪
【2007/10/05 23:48】
こんちは
生け花は良くわからないけど
素晴らしいね(~o~)
写真と共通の所もあるかもね(~o~)
やっちゃんも色々と遊んだよ(~o~)
面白いソフトだね・・・
やっちゃん 2007/10/05(Fri)17:07:44 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ソファの上でウトウト(〃´`)~o○◯・・・
やっちゃん、色々遊びましたか?o(*^▽^*)oあはっ♪
外国のソフトは面白いね♪
ただ英語がさっぱり分からへんから
Freeなのかどうかが・・・(;^_^A アセアセ・・・

生け花は私も分からないけど、楽しそうです♪(〃⌒ー⌒〃)
【2007/10/05 23:50】
こんばんわ~
1000円のクオカードもらってるんだけど、なかなか使える店が無いんよね。
今日はちょっと遠くのコンビニに行って弁当買ったわ。
おいしそうに見える割にたいした味じゃなかった。
毎日コンビニ弁当の人もかわいそうだね
お昼にちょこっとくらいならしょうがないけど
昼も夜もの人居るでしょ
のんにゃんの作る愛情入りの弁当はいいわね
よしぶぅ URL 2007/10/05(Fri)18:47:53 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
クオカードって本屋さんでも、ガソリンスタンドでも
それこそコンビニでも使えるんちゃうの?
売ってる弁当は何で飽きるんやろね?
それに美味しそうに見えるように色も艶も
合成のが使用されてるし・・・

弁当箱の裏の表示を見たら家では使わない添加物がいっぱい!!
食べたくなくなるわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
毎日食べたら健康障害が出るんちゃうかな~?

愛情?入ってるやろか?(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/10/05 23:55】
こんばんわ
のんにゃん 生け花展 すごく良いね 今度こちらのほうで開いた時 見に行こうかな 目の保養になったね まだ続きあるのかな 楽しみでーす 私のほうは嵯峨御流やねん
お休み
みゆき 2007/10/05(Fri)20:27:16 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさんは嵯峨御流ですか?
と言ってもあんまり知りません(;^_^A アセアセ・・・
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
流派が違うと生け方や考えも違うんかな?

目の保養にも自分の気持ちも明るくなって帰って来ましたよ♪
たまにはお出かけしないとね♪(#^ー゚)v
お腹も満足な一日でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/10/06 01:06】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
今日は夏のように暑かったわよ~
そちらは?

池坊展素晴しいね~
ネット公開承諾貰って良かったね!(^ー^* )フフ岩田屋さんも商売上手だわ~
こちらでは、○島屋で聞いた時、駄目って言われました。
あの時は勅使○原だったわ。

さっき、メールを送ったよ~読んでね(^_-)
コチ URL 2007/10/05(Fri)22:11:55 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
こっちゃん、岩田屋さんも池坊の先生も
「どうぞ、どうぞ♪」(⌒-⌒)ニコニコ...って感じで
快く承諾してくれはりました♪
だって悪く書くんちゃうしね♪(#^ー゚)v

人形展はアカンかったような記憶が・・・
色々難しい決り事がありますね~(〃´o`)=3 フゥ

('_'?)...ン?メールを?
はぁ~い♪ではでは≡≡≡ヘ(*--)ノ

【2007/10/06 00:04】
無題
のんにゃん いけばな展がメインやったんやろ~~(^ー^* )フフ
ナスの花器なんて~楽しいね。
お花と花器の組み合わせはムツカシいんやろね。

其れよか 中華料理のバイキングの写真見たかったよ!☆^∇゜) ニパッ!!

『花より中華』 あれっチョット変かなぁ~~?
URL 2007/10/06(Sat)15:28:55 編集
遅レスでスンマソンm(__)m
彩さんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

嫌やわ~ホンマにメインは「池坊展」でっせ~♪

お花を選ぶのも、花器を選ぶのも
先生の腕次第やもんね~
ほんで、それをどういう風に生けようか?
と思うのも、これまたセンスの問題やわ!!
実に奥が深いな~と感心して来ました。

なんて、ちょっとちょっと彩さん、
そんな目で([壁]¬ェ¬=)oジィー・・・)で見らんとって~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

中華バイキングはお腹が、はちきれそうになるまで
食べましたで☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/10/06 23:10】
こんちは
秋晴れの岡山でしたよ(~o~)
マンネリの彼岸花をまた
見てね~
今晩からは天気下り坂かな(?_?)
やっちゃん 2007/10/07(Sun)17:29:52 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
岡山は良いお天気だったんですか?
こっちは曇り空・・・明日は雨の予報です。
台風の影響かな~?

彼岸花ですか?はい、また覗きに行きますね♪
【2007/10/07 23:20】
読めるんだが…
バックに黄色系統の肌色を使っているから黄色の文字はみえん。特に携帯からはわからん。水色は逆に補色の関係でちらつくので、老眼にはきつい。うーん…池坊さんは読めますか?(笑)
河童 2007/10/07(Sun)17:45:14 編集
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
見えないですか?
私のブログはバックが青色なんですが
河童さんのは黄色系なんですね。
やっぱりノーマルな「白」が良いのかな?( ̄~ ̄;)

自分ちではハッキリ見えてるから、
黄色が見えづらいとは思いもしませんでしたよ(^^ゞ

今後気をつけますわ(T▽T)アハハ!


【2007/10/07 23:24】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

香港蒸籠でたらふく腹ごしらえしてからの、生け花観賞・・(o^-^o) ウフッなんかのんにゃんらしくっていいね_(^^;)ゞ

茄子の飾りがあるの、あれ可愛いね~!こういう遊び心のある生け花って素敵やわ
きっと作品出された方も、可愛い心も持ち主さんやねんやろな~~

岩田屋ってデパートなんやろか??

σ(o^_^o)も今日もバイキングしてきたよ~~!
娘と競ったので、流石に夜ご飯は殆ど入らなかったわ(^。^;)
おけいはん URL 2007/10/07(Sun)19:12:34 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
ばっちり芸術鑑賞したで♪
('_'?)...ン?腹ごしらえをせな、
どこにも行かれへんわヾ(>▽<)oきゃはははっ!

花器も色々あって目を楽しませてもろうたわ。
大きいものから小さなものまで・・・
壁掛けあり~の、小さい真四角の花器を重ねてたり、
「これにしよう!」と思う決め手は何やろうね~?

岩田屋はデパートやねん。
でも店舗が縮小され、競争に打ち勝つやろか?
博多駅前には今度阪急デパートが進出するらしいわo(*^▽^*)oあはっ♪

【2007/10/07 23:32】
おはようさん
1番のカキコありがとう
やっとメンテも無事済みました ホッ
なんどみせてもらっても癒されますね
どの流派にしても特長があって良いですね 
今日は雨ですぅ
みゆき 2007/10/08(Mon)08:25:51 編集
一日遅れで(≧≦) ゴメンヨー
みゆきさん超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

メンテ中やったんですか?ヤフー?
お花は癒されますね♪
私も習いたいけど、今の所手一杯で…(^^ゞ

九州は昨日は曇り時々雨で、
今日は昼前からずっと降ってますよ(>_<)
【2007/10/09 21:10】
きれいです!
のんにゃん、池坊展、とてもステキな作品がいっぱいですね
どの作品も、しっとりとして美しいですねぇ~~
昔々(笑)、池坊流の生け花を習ったことがあるけど、やっぱり和の生け花って
きれいですねぇ~!
続きも楽しみにしています~o(^o^)o ワクワク

フフフ、ランチもおいしそうね♪

SAKKO URL 2007/10/08(Mon)22:38:28 編集
超遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
SAKKOさんも習ってはったんですか?
お花は癒されますね(〃⌒ー⌒〃)
続きは・・・もうチョット待ってて下さいね♪
更新が出来ません(T▽T)アハハ!

【2007/10/09 22:29】
こんばんわ~~
写真撮っていいなんて、ラッキーでしたね!

なんか撮ったらダメってとこ、意外と多いんですよね!

写真撮りたくて、行くピなんて、ダメって言われたら、入らずに帰ってしまいそう・・・(='m') ウププ

目の保養になったし、お腹も保養したし。。。爆

いい一日でしたね!
秋になって、全力疾走しちゃってますよ~
写真撮るのに、忙しい・・・
2007/10/08(Mon)23:05:01 編集
遅くなりました。ごめんちゃいm( __ __ )m
ピ様、( ゜▽゜)/コンバンハ

は~い、駄目もとで聞いてみたら快くオッケーを頂きましたよ♪
玄関先で「だめ」って言われたらショックですね(^^ゞ
カメラ小僧なのに・・・(*^m^)o==3

才才-!!w(゜o゜*)w全力疾走ですか?
また、お邪魔しま~す♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
【2007/10/09 22:36】
おはようございます♪
のんにゃん ゜・*:.。.。おはよう。.。.:*・゜
更新しているか見に来たけど、まだなのね!
もしかして今やっている最中かしら?

こちらはドンヨリだってどこかに書いて来たけど、急に晴れ間が出てきました。
このまま晴れると良いけどな~

のんにゃん忙しそうね~
では~又来ま~す。
コチ URL 2007/10/10(Wed)08:32:07 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パソコンを開ける間がありません(〃´o`)=3 フゥ
今週は一日出かける事が多く、更新もままならないです(^^ゞ

今日はまずまずの天気でしたよ♪
明日も体操と仕事、明後日は学童の話し合いとパン教室・・・
土曜日は朝から仕事です(´ヘ`;)とほほ
レスで精一杯なんです(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
【2007/10/10 21:00】
はじめて書き込みます
のんにゃん、素敵なブログですね。
今迄で一番素敵だと思います。
なんて言ったら怒られるかな?
生け花展いいですね~。
最近どこへも行ってないわ。
私も癒されるようなところへいって見たいと思います。
ウンソ 2007/10/10(Wed)21:07:58 編集
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ウンソさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ようこそおいで下さいました♪
今後とも(=´ー`)ノ ヨロシク

ブログのテンプレ可愛いでしょm(*^∀^)m
私もお気に入りなんです♪

たまには芸術鑑賞もランチも良いですよ(*^.^*)
ストレス解消にもなるしね!
近場の公園でお花の写真を撮るのもいいかも・・・☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/10/10 21:38】
おはようさん
のんにゃん元気 風邪引いていない
コメ有り難う
もう稲刈りの時季やね
ここに住んでいたら自然が解からないわ 田んぼが懐かしいわ
実家へ帰ってもあまり見かけなくなったよ
お花 何時見てもうっとりです
みゆき 2007/10/12(Fri)08:21:43 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はぁ~い♪風邪は引いていませんよ☆^∇゜) ニパッ!!
忙しいので引いてる暇が無いみたい((^┰^))ゞ テヘヘ

稲刈りが済み、乾燥も終わったので新米を食べてます♪
やっぱり美味しいわ♪ 食欲がますますUP↑(^^ゞ


更新してないのに覗きに来て下さって☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/10/12 23:52】
ご無沙汰でした
のんにゃん、お変わりありませんか?いつぞやはのんちゃんのキュービックのお届け有り難う。
皆さん、面白いサイト見つけられますよね。のんにゃんもお忙しそうね。私の方も、まだまだ忙しいです。実家の母が元気になって退院してくれるまでは、がんばらないとね。
June URL 2007/10/12(Fri)20:26:53 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
さっきレスしたのに、消えてるぅ~~ヽ(`Д´)ノ

改めて・・・Juneさんお元気ですか?
毎日お忙しいんですね♪わたしも!(*^^*)
ルービックキューブのサイトさんはコチさんが教えてくれはりました♪
皆、ハマッてね~o(*^▽^*)oあはっ♪
いっぱい遊びましたよ♪

お母様の具合が良くなりますように!!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
Juneさんも風邪など引かないように気をつけて下さいね♪
気を抜ける所は休んで下さいね♪
【2007/10/13 00:30】
おはよぉ
のんにゃん最近忙しいのかな?
生け花展かぁ~すごいねぇ。

この前さ、夜寝てる時に寒いなぁ~って思っていたん。
朝気がついたんだけど、窓開けっ放しだったんよぉ。
いつまでも暑いって感覚でいたらだめだね。
今風邪ひいてる人多いからね、のんやんも気をつけてね。
くみっち 2007/10/13(Sat)09:04:00 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
いやあ~長い事放置状態でごめんね(*- -)(*_ _)
超おそレスになりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

くみっち、今朝はめっちゃええ天気やから夏蒲団を洗濯したよ♪
初めて洗ってんけど、ちゃんと洗えてるかな~?

昼間は半袖でもいいくらいやけど夜は寒いで~(>_<)
窓は閉めて、しっかり冷えないように!!
≧(´▽`)≦アハハハ
【2007/10/15 10:57】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです
のんにゃん、忙しいのね。
生け花展、遅れを取ったから更新したら、と思ってるうちにまだ更新になっていないね。
そんなに忙しくて、のんにゃん、元気してる?大丈夫?

こちらでも先日池坊展が新聞に出ていたんだけど、のんにゃんが撮ってこられたかきつばたと同じようなのがあったわ。
かきつばたって今ごろ咲く花と違うよね・・・
花器との組み合わせが興味深いわ。
わたしも昔々、池坊を習ったけれどもう忘れちゃった。
花瓶に投げ入れ流、です~``r(^^;)ポリポリ
map URL 2007/10/13(Sat)23:35:13 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
超おそレスになりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
mapさん覗いてくれはったのに、
未だ更新せず(-人-)ごめんよおぉ

毎日パソコンを開ける間がなくて・・・
夜は疲れて寝ています≧(´▽`)≦アハハハ

才才-!!w(゜o゜*)w北海道でも「池坊展」が開催されましたか?
なかなか良かったですよ♪
mapさんも免許をお持ちですか?
投げ入れでもやはり一味ちゃうねんやろうなぁ~
基本が出来てるからバッチグー♪(#^ー゚)vですよ♪
【2007/10/15 11:05】
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
のんにゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
忙しそうですねぇ~~~、大丈夫~?無理しちゃだめですよぉ~。
お花はさっぱり分かりませんです。○○流とか言われても、ヽ(~~~ )ノ ハテ?です^^;
私は~。来週北海道の札幌・小樽へ社員旅行です。土日で一拍二日。忙しくて疲れそうよ~。
URL 2007/10/14(Sun)13:58:07 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
咲ちゃん超おそレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

北海道を一泊二日?超ハードやねo´Д`)=з
どうせならゆっくり回りたいけど、
社員旅行じゃ仕方ないね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も花はサッパリ分からんねんテヘヘッ(*゜ー゜)>
でも「へぇ~!」「ふんふん!」「ほっほぉ~」と
感心したり感激したり・・・
楽しかったよ♪
【2007/10/15 11:09】
おはようさん
すずしくなっていいわ忙しそうですね 風邪ひかにいよう 気をつけてね
此方も今日は良い天気です
無理しないでね
みゆき 2007/10/15(Mon)11:01:52 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
やっとこさ、更新しました(;^_^A アセアセ・・・
みゆきさん、いつもありがとね☆⌒(*^-°)v Thanks

朝夕は涼しく…って言うか寒く感じる時があります。
今日、冬布団にしようか綿毛布にしようかと思案中ですo(*^▽^*)oあはっ♪
良い天気が続くけど、乾燥注意報も出てるし
みゆきさんも風邪引かんようにね♪
【2007/10/15 20:15】
再度お花見にきたよ
のんにゃん(*・ェ・)ノコンニチハ★
花となると見たくて見たくて又きたよ^^
カキツバタは流儀とか格花て云うんやよ^^
これて簡単そうやけど約束ことがあり難しいねん。
カキツバタ今の時期じや無いのに
別に取れいれた。
華展にはよくやることやけど^^
今・ももリンとこも市の華展しているねんよ^^
今年は不幸続きやから、出品は
断りました。
華展は見る人には、分からない苦労があるよ体力もいるしね^^

来年のためにも良い勉強やは
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ももリン URL 2007/10/19(Fri)13:43:31 編集
♡~(*^▽^*)~♡ありがと♪
またのご訪問おおきに~♪(〃⌒ー⌒〃)

へぇ~簡単そうに見える「カキツバタ」が難しいのん?
習ってる友人もそう言うてたわ・・・
ただ単に縦に一列に並んでるだけかと思ったわo(^▽^)oキャハハハ
やっぱり奥が深いなぁ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

なに?体力も使うって?
おしとやかに正座して生けてると思ってたけど
ちゃうねんなぁ~
ももリンも来年は出展するんやね。
今から構想が頭の中を駆け巡ってるんちゃう?o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/10/19 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]