忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地区のお祭り「オータムフェスタ」が無事に終わりました♪
食材購入から前日の仕込み、当日はご飯炊きやパック詰め、
販売と大忙しやったわ(〃⌒ー⌒〃)
でもでも楽しく出来たし、○会の懇親も深めたと思っています(私だけ?)
(≧∇≦)ブハハハ!

いえいえ、そんな事はありませぬ!
皆さん、そう思ってる・・・はず・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

おでん100食、五穀米100食を早々に完売でき
会員一同喜んでいます♪
0df91652.jpeg

cf296267.jpeg

bc5229ab.jpeg

さて、来年は何にしようかな~?
おでんは好評なので、するとして・・・
ご飯はサツマイモご飯でもいいかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


お近くの方は是非お越し下さいませ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ごっついなぁ~
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ごっつい量の「おでん&サツマイモご飯」炊いたなぁ~
でも完売して、良かったなぁ~♪

料理はのんにゃんの得意分野やから、皆大助かりやったやろぉ~
こんな地域のイベントは大変やけど、楽しいなぁ~
来年も頑張ってチョ(#^.^#)
はる URL 2007/10/21(Sun)23:07:45 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
はるちゃん、だから~「五穀米」って書いてるやんか!
(≧∇≦)ブハハハ!
来年は「サツマイモご飯」にしようかな~?って思ってるんよ

料理はメンバー全員が得意なんよ。
だから私はいなくても大丈夫やねん
私は茹で卵とスジ肉係やってんけど
65個の卵を茹でて殻をむき終わった頃は
指先がふやけてたわo(^▽^)oキャハハハ
来年は違う係りにさしてもらおう!!
【2007/10/22 08:59】
おはようさん
炊く策の量の食材 完売良かったですね 頑張りましたで賞差し上げます 笑
美味しかったのでしょう 食べたーい 風邪ひかにないようにね
みゆき 2007/10/22(Mon)08:10:14 編集
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
100人分の「おでん」と「五穀米」
早くに完売しました
味も皆さんから「美味しい」と好評を得る事が出来ました
老若男女、温かい「おでん」は良かったみたいです

夜は冷えて寒いですよ(((=_=)))ブルブル
今夜はコタツを出そうかな~?と考えていますo(*^▽^*)oあはっ♪
まだ早いかな~?でも寒いんよ(^^ゞ
【2007/10/22 09:04】
こんばんわ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごい量のおでんと五穀米
準備御疲れ様
こんなに美味しそうだもの、完売は納得やわ
お鍋持って家族分買いに行きたいわ
(^o^)ゞ
おけいはん URL 2007/10/22(Mon)20:40:13 編集
おけいはん・・・
100人分やで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
卵は65個、大根は面取りして米のとぎ汁で茹でて60個、
天ぷら、厚揚げは油抜きして60枚…
などなど下準備はバッチリ☆^∇゜) ニパッ!!
ご飯は炊飯器13台で炊き上げてんよ♪
早めに買いに来てや~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/10/22 22:59】
ご苦労様
毎年、ご苦労様ですね~
売れるのわかってても心配してしまう、のんにゃんがまた可愛いじゃん♥
お天気にも恵まれてよかったこと。
日頃の行いが良い・・・はずだよね
良い・・・と思う
良いことを祈る・・・プププッ (*^m^)o==3
よしぶぅ URL 2007/10/22(Mon)22:15:30 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
売り切れましたよ~♪天候にも恵まれたしね(〃⌒ー⌒〃)
やっぱり心配やで、でも早くに無くなったわ♪
日ごろの行い?
もちろん、ええに決まってるやん♪
いや、ええと思うで。
う~ん、ええはずや!
多分ええと思うけど・・・

って、何べん言わすねん!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
【2007/10/22 23:03】
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
のんにゃん、オータムフェスタお疲れさ~ん。
う~ん、来年の出し物なぁ・・
おでんは美味しいから作ってもらうとして
サツマイモ御飯は要らんわ、私サツマイモ大嫌いやねん
まっ、私が食べる訳ちゃうし、何でもええねんけど
_(⊥△⊥)ノ彡☆ギャハハハハハハハハハ!

寒ぅなって来ましたで!
まだ雪は降らんけどO(≧∇≦)O
青葉 2007/10/23(Tue)13:17:34 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
青葉ちんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
はい、疲れは無かったけど、よう飲んだからなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ
月曜日の仕事はチョットしんどかったわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

サツマイモ嫌いなん?
私もあんまり好きちゃうねん((^┰^))ゞ テヘヘ
女性は「芋・蛸・ナンキン」やけど、その中で
ジャガイモは好きやで♪


雪?そらまた気の早い話やな(*^m^)o==3
今日は暖かく、半袖で夕方まで過ごしましたよ~ん♪
【2007/10/23 23:27】
無題
こんちは(~o~)
おでん美味しそうだね・・・
今晩は十三夜だよ(*^。^*)
栗名月とも言われてますよ。
やっちゃん 2007/10/23(Tue)17:03:09 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちも綺麗にお月さんが見えてます♪
「栗名月」ですか?初めて知りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
そう言えば、そんな形ですね~

おでんは美味しかったですよ♪(#^ー゚)v
【2007/10/23 23:28】
お疲れさんでした
今夜は 鍋・・秋鮭入れたわ。簡単でええし~・おでんもそろそろええなぁ 大根厚めにして、、、。
我が家も五穀米残ってるわ子供があまり良い顔しないねん美味しいのになぁ けどσ(゚ー^*)や旦那はんは好きやねんで~。早く使わないとアカンな~、 おでん 五穀米 夕ご飯でしたいわ。 青葉ハン 好き嫌い多いし~ σ(゚ー^*)何でも食べるからぶ”になるねんなぁ   自分で言うのも・・料理上手いねんで~
田舎料理だけだわ
すみれっち 2007/10/23(Tue)18:48:36 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
はぁ~い♪無事に終わりましたよ♪
ねぎらいの言葉☆⌒(*^-°)v Thanks

おでんは家でもしたよ♪
我が家では大根・こんにゃく・ジャガイモ・スジは人気やけど
卵・天ぷら・ちくわは残るねん(´ヘ`;)とほほ

今夜は鍋?奇遇やな~我が家もです!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
大根を細長く切って豚肉で巻いて食べたよ♪
【2007/10/23 23:32】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
おでん美味しそうだね~これだけ沢山作るの大変ね~

毎年直ぐに完売して、大人気だね!
来年は私も行こうかしら~この時期に同窓会が有ると良いけどな~(●^o^●)

な~んか忙しい毎日です。
用が目白押し~(^_-)
来年4月いっぱいまで用が出来ちゃったよ~助けて~~~
コチ URL 2007/10/23(Tue)20:54:00 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
無事に完売しました~♪
そうやわ、こっちゃんこの頃に帰って来たら?
って言う訳にはいかんかぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

('_'?)...ン?来年4月まで?
作品展でもするんかな?
まさか○○まで行くんじゃないよね?
風邪引かないようにね!!無理しちゃヾ(`◇')ダメッ!やで♪
【2007/10/23 23:38】
おはよ~
のんにゃん ゜・*:.。.。おはよう。.。.:*・゜
今日も秋晴れ~良いお天気です!
そちらは下り坂のようですね?

朝から洗濯物が気持ち良さそうに、泳いでいます。
このお天気も明日までみたい。そっちから雨が移動してくるみたいよ~(;>_<;)

昨日は所用でアチコチ行き、写真も少しだけ撮れました。
でもまだカメラの中、今日も多分撮るので一緒に~です。
コチ URL 2007/10/24(Wed)08:46:48 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こっちゃん、今日は暑いくらいで
今でも半袖ですよ♪(#^ー゚)v
お天気もバッチグー♪
金曜日が:::( ^^)T :::の予報ですが…
どうでしょうね~?

今日は保育園に行って来たよ♪
楽しかったわ~(*∩∩*)ニコニコ
【2007/10/24 19:14】
無題
のんにゃん お疲れ様~~~
オータムフェスタ 近くやったら行ったのに~~~残念!

アノネ 来年リクエストしていい?
サツマイモご飯やったら 黒米を混ぜてくださ~~い。
もちもちして美味しいねん。
赤飯みたいに見えるし~~~。
もち米多いほど美味しいの~~~~。
URL 2007/10/24(Wed)22:19:00 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
彩さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日も昼間は暑かったですよ~
先週はものすごい寒かったからコタツ出したら
今週は25℃を越える夏日が続きました(>_<)
ホンマどないなってるんやろか?

彩さんが言うてくれはったから
今朝サツマイモご飯に黒米入れて炊きましたよ♪(#^ー゚)v
お芋も甘くてGoodやわ♪
【2007/10/25 21:36】
おはよぉ
お近くだったら絶対いく~~~!!
っていうか・・・・
のんにゃん、私のお近くに来てくれたら嬉しい~~♪

今日はね、ちょっと寒いよぉ。
土曜にね、遊びに行く予定なんだけどね。
雨かな?
くみっち 2007/10/25(Thu)09:29:50 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
くみっちとこは寒かったん?
今日も九州は暑かったです!!(>_<)
今も半袖やで♪
明日は雨マークになってるけど
どうやろか?
土曜日は・・・分からんわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2007/10/25 21:39】
無題
今年の「オータムフェスタ」も終わったんですね。
相変わらずすごい量ですね。
写真を見たらおでんが食べたくなりました。
来年予定のサツマイモご飯も想像するだけでおいしそう~。
今夜つくってみようかしら?
ウンソ 2007/10/25(Thu)10:12:02 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ウンソさん元気?(〃⌒ー⌒〃)

おでんは美味しかったですよ♪
サツマイモご飯は今日炊きましたよ♪(#^ー゚)v
黒米も入れたらモチモチして美味しかったわ♪

【2007/10/25 21:53】
こんちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
ホラホラ、のんにゃんのおでんを食べたい人がいっぱいだよ~
来年、私は絶対行こうかな~(^O^)/
無理か~~゜・_・゜~
コチ URL 2007/10/25(Thu)14:52:58 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちゃん、“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
私はあんまり役立ってへんけどね(*^m^)o==3
こっちゃんの分は置いとくからね~♪

おでんは4種類入って200円、辛子はお代わり自由で~す♪
【2007/10/25 22:03】
おはよう
子供たち可愛いねぇ~(*^。^*)
今日は雨だよ~~~
紅葉はまだこれからだよ(~o~)
「小さな秋」は始まってるけどね。
やっちゃん 2007/10/26(Fri)07:13:42 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
やっちゃん、子供たちは一生懸命踊ってくれました♪
アンコールしても、サッと踊れるんですよ!
偉いなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今朝未明に大きな落雷と共に大雨が降りました。
ド~~ン!と地響きがしてバリバリ~~と大きな音で
目が覚めてしまったわ{{{(>_<)}}}恐かった~~

効用はまだまだですね♪
だって今朝もTシャツ一枚ですよ~(〃⌒ー⌒〃)
【2007/10/26 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]