忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温かいホットコーヒーを一口すすりながら好きなジャズを聴き
南の窓からはそよ風がカーテンを揺らし、
どこからか掃除機の音が聞こえ、
なんて事ない、いつもの朝が始まろうとしています。




(≧∇≦)ブハハハ!チョット良い書き出しと思わへん?(*^m^)o==3

今朝は雲り時々晴れ・・・
このくらいの方がええなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
暑くも無く寒くも無く、
今からしばらくは気分爽快の天気が続くとええね~

今月最後のお弁当
9.28.jpg
「自家製焼き豚入りチャーハン」
「鰯のたいたん、オクラ」
「カニかまサラダ」
「即席ワカメスープ」

「焼き豚」はホンマは「煮豚」です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
塩コショウをした豚肩ロース肉(かたまり)焦げ目をつけて、
生姜・にんにく・白ねぎ・玉ねぎのすり下ろしに、
みりん・しょうゆ・酒の調味と一緒に煮込むだけ(^^ゞ
5重構造のお鍋で水は一滴も使わへんから味が凝縮して美味しいよ♪
普通のお鍋でする時は茹でてから煮込むとサッパリ煮豚になると思います。
味は濃い目が美味しいわ♪(#^ー゚)v
この煮豚を作って冷凍しておくと重宝すんねん。
今日のようにチャーハンに刻んで入れたり、
生春巻きの具材にしてもGoodや

今月最後って言うたけど、明日は8時半から仕事やった(^^ゞ
明日は自分用にお弁当を作ります。

さて、私も掃除機をかけよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
チョット良い書き出しと思わへん
とてもステキですぅ 思う思うよ
今日は薄曇です また母の所へ行って来ます 
のんにゃんお弁当何時もご苦労さん でわ又ね
みゆき 2007/09/28(Fri)09:37:28 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさん、いいですか?o(*^▽^*)oあはっ
ちょっと気取ってみました♪

今日のお昼はやっぱり暑かったですよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
いつまでたっても暑いですね。
みゆきさん、お昼寝した?
夜に眠れないなら、お昼寝してね♪

お母様喜ばれたでしょ?(〃⌒ー⌒〃)
優しいお母様だったんでしょうね。
だから、みゆきさんもうらんちゃんも優しいねんやろね。
今夜は眠れたかな?
【2007/09/28 23:29】
おはよ~♪
のんにゃん ゜・*:.。.。おはようさん。.。.:*・゜
(^ー^* )フフ!冒頭、小説家の書き出しみたいよ~巧い!

煮豚美味しそうね!マネッコさせて~私はサッパリめに一度茹でます。

昨日の十五夜は!大きく綺麗に見えたんだってね!
こちらは雲が厚かったので見えなかった。
日付が変わる頃に外に出ると、一面に貼っている薄雲を透かして見えました。
写真に撮ったら、お月さまが傘を被っている時のような画像になったわ。

でも中秋の名月の日はバッチリ見えたので許すとしよう(´▽`)
コチ URL 2007/09/28(Fri)10:14:58 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こっちゃん、小説家は言いすぎですよ(///∇//)テレテレ

煮豚もローストビーフも塊肉は
とても豪華に見えるので、
お客様にお出しすると喜ばれますよ♪
はぁ~い!茹でてから煮込む場合はしっかりした味でね♪(#^ー゚)v

彩さんちでお月様の写真を拝見しましたよヾ(=^▽^=)ノ
カメラは望遠ですか?
よく写っていましたね♪
私はただの○でした((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/09/28 23:34】
おはよぉ
おおおおおおおお\(◎o◎)/!
今日は私まさしくそれ!!

ちょっと濃いめのコーヒーと、ジャズ違うけど・・お気に入りのCD
窓は開けてでもアロマ焚いて
ん~~~優雅♪
くみっち 2007/09/28(Fri)11:35:59 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
くみっちは優雅なコーヒータイムやったん?
しかもアロマまで・・・
おっされ~~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

私も今日はノンビリデーでしたよ♪
でも明日は仕事!!
早く寝なくては・・・(;^_^A アセアセ・・・
【2007/09/28 23:36】
鰯のたいたん?
あ~…炊いた?焚いた?やな。鰯のタイタン(木星の衛星、金属ではチタンの事)に見えた。歯が折れるって。(笑)
河童 2007/09/28(Fri)15:18:57 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
また遊んでくれはっておおきに~♪
しかし、どこに食い付くねん!![壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

「たいたん」とか「やいたん」とか言いまっしゃろ?
「それ、のんにゃんのん♪」とかもね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[N]のキーを叩き過ぎやっちゅうねん!
【2007/09/28 23:40】
(*^m^*) ムフッ
のんにゃん、ホットコーヒーは温かいと書かなくても温かいと思うよ~揚げ足取りだったね~ヾ(@^▽^@)ノキャハハ

そちらも温かい飲み物が美味しくなった?
こっちはね、もう鍋焼きうどんとかそういうのが欲しくなってるよ。
煮物が美味しい季節になりました♪

下の桜の壁画も素晴らしいし、電気スタンドもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
素敵な街だよね。益々、憧れるなァ
map URL 2007/09/28(Fri)15:35:35 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(/▽\)きゃー♪mapさんに突っ込まれたわ!
ホットコーヒーは熱いからホットなんやったわ!((^┰^))ゞ テヘヘ

朝晩は涼しいけど、昼間はまだまだ暑いですよ(〃´o`)=3 フゥ
いつまで続くのかいなぁ~
でも、そろそろ煮物、豚汁、おでんの季節が来ましたね♪
焼き芋は苦手なもんで(´▽`;)ゞぽりぽり

伊万里も有田も素敵でしたよ♪
どうぞ九州に旅行にお出かけ下さいm(*^∀^)m
温泉も食べ物も美味しいですよ♪


【2007/09/28 23:47】
わぁ~~い
のんにゃん
一本とられたね
朝から無理するんじゃないよ。
こてこての大阪おばはんののんにゃんに似合わんで(^ー^)v ピース!
あ~なんてことのない一日も終わり
今から晩御飯や!
今日は出来合いのひじきご飯の炊き込みの元買って炊いたけど・・・
味は大丈夫やろか?
よしぶぅ URL 2007/09/28(Fri)17:49:22 編集
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こら
よしぶぅU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
何を喜んでるのかと思ったら・・・┐(^-^;)┌

ホンマ大阪のおばちゃんには向いてないかも(*^m^)o==3

(゜〇゜;)なぬ?????「ひじきご飯の元」って?
それを言うなら「ひじきご飯の素」やろ?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
で、お味は?・・・(-_-)ジィー
【2007/09/28 23:51】
( ゜▽゜)/コンバンハ
こじゃれた出だしに・・(._.?) ン?間違って入っちゃった??
(*^.^*)エヘッ
そういや、お弁当画像の写し方もなんだかお洒落なんですが・・・

秋の季節が乙女心を呼び戻したのか??
( ̄~ ̄;) ウーン

煮ブタのレシピ読んで、うん!(^^)やっぱりのんにゃんや~~って安心した私でした!

今日はカット&染をイモコにしてもらって、すっかり男前になりましたわ(^o^)ゞ
おけいはん URL 2007/09/28(Fri)19:20:34 編集
男前とな?
おけいはんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ヘアダイ&カットをしてもらったん?
ええなぁ~イモコちゃんがしてくれて(゚ρ゚)イイナァ…
私も水曜日に美容院でしてもらったで♪
で、何で男前なん?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほな、是非とも男ぶりが上がった顔を拝まなアカンなぁ~♪(#^ー゚)v

煮豚の作り方で安心したって??
なんでじゃろか??
【2007/09/28 23:55】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、かっこいい書き出しだわ、コーヒーに好きななジャズ、
いいなあって思いながらmapさんのカキコ読まなかったら「暖かいホットコーヒー」に何の疑問もなかったσ(o^_^o)~~ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ちょうど良い気候のようね、
行楽シーズンだね。
はるこま 2007/09/28(Fri)19:27:30 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はるこまちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうやねん!mapさんに突っ込まれたわo(^▽^)oキャハハハ
ちなみにジャズのCDは持ってへんよ!(*^m^)o==3
あるのはB'zか高橋真理子か、ゆずです!


行楽シーズンなんやけど、今日は近場の道の駅に行って来たよ♪
お野菜をいっぱい買って来ました♪(#^ー゚)v
【2007/09/28 23:59】
こんばんわ
急に寒くなって・・・
風邪に注意だよ!(^^)!
明日は近所の温泉で
温まってこようかな(?_?)
やっちゃん 2007/09/29(Sat)18:30:24 編集
(^-^*)/コンチャ!
やっちゃん、今日は温泉に行ったの?
私はご近所さんトコでお茶して来ましたよ♪

夏用の薄い布団では寒くなってきました(>_<)
冬布団程でもないので、綿毛布を一枚かけることにしましょう♪
今夜はキムチ鍋にします(〃⌒ー⌒〃)
【2007/09/30 17:18】
おはよ~
関西は夕べから雨やねん あの猛暑がちょっと欲しくなったわ、肌寒い感じやねん

今日はのんびり出来るんやね~
曇りならカメラテストにと思ったけどアカンわぁ  どないしょ~暇になるわ まさに寝て曜日? 

煮豚・・あちゃ~ 熱いやんか~(≧ω≦。)プププ
すみれっち 2007/09/30(Sun)09:30:46 編集
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今でも雨が降ってるん?
今朝は九州もパラリと降ったけど、後は曇ってます。
たまには雨も降ってもらわんとね~
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!猛暑は恋しくないよ!!
これからは涼しくて気持ちの良い天気が続くやろうね♪
お初のデジカメで一番に何を撮るの?
モデルになろかぁ~?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

煮豚・・・メッチャ美味しいで♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/30 17:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]