忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は久々に更新を・・・
と思ったのに、自分ちに入れずこんな時間に・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
何で入れんかったんやろか?

先月、食器棚とレンジ台を買ってんけど
それが日曜日に配達されてきたから、家の片付けやら
○会の打ち合わせ、会議やらで毎日、バタバタと忙しかってん。
更新どころかパソコンを開けることも無く、
夜はバタンキュー、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜状態!

先週はこんな一週間でありました。

お弁当を作って写真を撮ってはいたけどUP出来ずに
ずっとカメラに入ったまま・・・放置状態でした(^^ゞ

で、一挙公開!!
なんやけど、最後までお付き合い下さいませ♪

10日(水)のお弁当
10.10.jpg
冷凍保存してた「鶏手羽の唐揚げ」
魚肉ソーセージを使って「パプリカとソーセージのソテー」
「ゴボウサラダ」
いりこを使って「ピーマンの佃煮風」

「ピーマンの佃煮風」は
いつもは市販品の「小女子の佃煮」と炊くんやけど
今回は出しじゃこを使ってみたわ。
ちょっと大きいけど、なかなかこれもGood♪(#^ー゚)v

11日(木)のお弁当
10.11.jpg
Kさんから頂いた「ひじきの煮物」
レンジでチン♪「ポテトサラダ」
豚挽き肉で「マーボー茄子」
「レンコンのキンピラ」
久住の叔母からの頂き物「バナナピーマンのソテー」

「バナナピーマン」って言うてはったと思うねんけど
ひょっとしたら「バナナ唐辛子」やったかも(*^m^)o==3
とにかく黄色くて長いピーマン(?)やねん。
フライパンで炒めて塩コショウしただけ♪ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ 


12日(金)のお弁当

10.12.jpg

「豚ヒレカツ」
「青梗菜とパプリカの炒め物」
「冬瓜のたいたん」
みかん

「冬瓜のたいたん」はゴボウも入ってて、濃い目のお味!
実はこれもMさんからの頂き物やねん≧(´▽`)≦アハハハ
だから「('_'?)...ン?」って思ったようで・・・
だって味付けがちゃうもん♪


で、やっと今日のお弁当
10.15.jpg

「牛ももカツ」
「モヤシのカレー炒め」
定番「ピーマンと人参の塩昆布和え」
正真正銘、私が炊いた「冬瓜のたいたん」
「オクラの八方だし和え」




と、一気に見ていただきありがとうございましたm(__)m

なんて事ない、普通のお弁当をこうしてブログに載せ
「これでいいのか!!」と思う事も間々ありますが、
深く考えずにお付き合いくださればヨシ!としようと
日々自分の心の中で納得させています。(〃⌒ー⌒〃)

今週もハードですが、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!のんにゃん!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おじゃまします♪
みゆきさんの所から飛んできました。
静岡のはなです。

先日は、みゆきさんのBBSで、
返信ありがとうございました。


お弁当、毎日作られるんですね~
おいしそうで綺麗で、すごいです。
見入ってしまいました。

私も以前は、娘たちのお弁当を作りましたが
最近は、開放?されて、なーんにも
してません。^_^;

またおじゃまさせてくださいね。
はな URL 2007/10/15(Mon)12:46:08 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ひゃあ~はなさん!!(*゜o゜*)w
遠い所をお出で下さってありがとうございますm(__)m
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

いつもみゆきさんの所でお見かけしていますので
初めてじゃないような・・・(〃⌒ー⌒〃)
お弁当作りはまだ開放されていないんですよ!
綺麗じゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
「茶色ばかり」と言われていますε-( ̄ヘ ̄)┌ …

がさつな私ですが、よろしかったら
またお出で下さいませ♪
【2007/10/15 20:20】
久しぶりや~ヽ(^▽^@)ノ 
食器棚もレンジ台もピッカピカで
のんにゃんとこは気持ちええやろなぁ(*^^)v
ウチも買い換えたいもんが一杯有るねんけどなぁ・・・
まずは○主…高給取りで文句は一切言わん
好き勝手さしてくれる○主
何処に行ったら買えるやろ?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
青葉 2007/10/15(Mon)14:10:53 編集
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
青葉ちん( ゜▽゜)/コンバンハ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
○主を買い換えたいやて?
どこで売ってるかて?
そんなもん知ってたら、とうの昔に私が行ってまんがな!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ってココだけの話でっせ(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
【2007/10/15 20:22】
ほんまや~~
久しぶりやなぁ 元気してたんか~
ちょっとストレス発散してたけど又凹んだりと忙しい気持ちの花ちゃんです 
お弁当も毎日やとほんま大変やなぁ 時々昆布ピーしてるで~あれ重宝するねん。
すみれっち 2007/10/15(Mon)19:01:34 編集
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
すみれっち(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ほんま久し振りやね~~
元気にしてた?

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!凹んだりとかしてたん?
私も凹むって言うか腹立つ事はあったけど
とにかく目まぐるしく一日が過ぎるので
落ち込む間が無いねん((^┰^))ゞ テヘヘ

昆ピーしてくれてるんや~♪おおきに~♪(〃⌒ー⌒〃)
レンジでチンが簡単でええやろ!?
ゴマもたっぷりとね♪(#^ー゚)v
【2007/10/15 20:26】
こんばんわ
のんにゃんも凄く忙しくしてたんやね~!忙しい時って重なるでしょ
暇な時はいっぱい時間余ってるのにね(^^;)
私も公私とも忙しくって、同じ時期バタバタしてました!
久しぶりに旧京都フラワーセンター(今は花空間 けいはんな)に行ってきました
私の運転だったから、同乗の友達は必死やったわ(^。^;)

お弁当がズラ~~~~~
なんだか、宅配弁当のパンフレット見て、どれにする?って選びそうになったわ
のんにゃん弁当って書いてそうやわ
ヾ(>▽<)oきゃは

大分涼しくなってきたし・・・
風邪引かないようにね(o^∇^o)ノ
おけいはん URL 2007/10/15(Mon)19:51:28 編集
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
おけいはんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
おけいはんも忙しかったようやね(^^ゞ
(さっきお邪魔してきましたよ♪)
そうやねん!重なる時はホンマ重なるんよね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

「花空間 けいはんな」って言うの?
名前が変わったんやね。

おけいはんの運転で何でお友達は必死やったん?・・・(-_-)ジィー
遠出も良くするから、どこでも行けると思ってたんやけど…
私は良く「ゴーカート」って言われるねんけど(*^m^)o==3

励まし(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
朝夕は涼しいもんね~おけいはんも気をつけてな~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/10/15 20:32】
お~~~あったあった
今時分のBBSで、更新が無いと文句言ってたところよ。
あったあったわ!!
元気ならそれでいいわ。
病弱な私は風邪ひいちゃった。
日頃から小食だから風邪ひくのよね

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
よしぶぅ URL 2007/10/15(Mon)21:39:08 編集
少食って!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
よしぶぅ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
風邪を引いたんやてね。
よしぶぅ一人の体じゃないから早めに治してね(T▽T)アハハ!
うんと大袈裟に寝込むと皆がようしてくれるんちゃう?
でも「早く飯!」なんて言われたら倍ほど疲れるな~
お大事にね~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
【2007/10/15 22:13】
( ゜▽゜)/コンバンハ
え?昨日締め出し???
σ(o^_^o)平気だったけどぉ~?なんでだろね?時間帯かなぁ?
忙しくてもいい期間だったのね!新品台所で美味しいおべんともいっそう美味しくていいねぇ~
食欲の秋だしね^^
うちはこの前洗濯機を変えたので他のはまだです。
今はレンジが鈍いけど、もうちょっと使います。一人暮らしから一緒に越してきた電化製品はあとレンジとエアコンだけになりました。
あとどんだけ持つかな~。大事にしなくちゃ!
URL 2007/10/15(Mon)22:03:54 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
咲ちゃん元気やった?=*^-^*=にこっ♪
久し振りにネット散歩してるねん♪

締め出しは今日やねん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
自分ちだけ入られへんって、一体どうなってるんやろね~?

新品台所じゃないで(;^_^A アセアセ・・・
レンジを置く台とダイニングに食器棚を置いて
ゴチャゴチャしたものを片付けてん♪
しかし物が多いわ~(^^ゞ
【2007/10/15 22:16】
おひさ~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
久しぶりの更新ね!
忙しい1週間だったようで・・・毎日様子見には来ていましたよ。
食器棚を新しくしたんだって!食器の入れ替えって面倒で疲れるよね。
レンジ台も新品で気持ちいでしょう(*^^)v

お弁当 「バナナピーマンのソテー」 始めて聞いたわ(@_@)どんな味かしら~?

今週も忙しいのね!風邪が流行っているから無理しないように~
コチ URL 2007/10/16(Tue)00:08:16 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
こっちゃん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
毎日除いてくれてありがと<(_ _*)>

今週も月曜日から○会の行事に明け、
週末は地区の秋祭り的行事があるねんε-( ̄ヘ ̄)┌ …
温泉も行きたいけど、自分の事は二の次やわ~

食器棚は買い換えたってか、買い足しました(T▽T)アハハ!
ゴチャゴチャしてたダークの部分をスマートになるようにね♪

バナナピーマン(だったかな~?)は
普通のピーマンと同じ味やねん。
形がバナナのようってだけ!((^┰^))ゞ テヘヘ

関東はお天気が良くないみたいですね。
こっちゃんも気をつけてね~♪

【2007/10/16 08:58】
おはようさん
のんにゃん私もこの部屋に入れなかったわよ メンテでもしてたのと違うかしら 
お久弥ね 忙しそうやね
風邪ひかないようにね お弁当見られて良かったです
みゆき 2007/10/16(Tue)08:53:40 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
みゆきさんも入れへんかったん?
重ね重ね(*- -)(*_ _)
そうやね~メンテしてたんかもね~

風邪は引いてへんけど、持病が出てきましたε-( ̄ヘ ̄)┌ …
耳鼻科に行かなアカンわ~
みゆきさんも風邪ひかんようにね♪
【2007/10/17 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]