忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から気持ちええ天気や~♪
しかし私の心は晴れちゃうねん(〃´o`)=3 フゥ 

昨日も今日も洗濯機とにらめっこ!!
排水はするけど、脱水をしてくれへんねん!!
「ピコン、ピコン、ピコン~」と鳴って回らへんわ!!
もう全自動洗濯機ちゃうやん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

朝からボタンを押し続けて、横を叩いたらやっと動いた!!
もうどうなってるん?(゜ペ)?

ブツブツ言いながら洗濯がやっと終わったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

おっ!?さっき「行って来ます」と出て行った娘が走って帰ってきたわ(ーー;)
忘れ物をしたらしい・・・
結局、駅まで送って行かされた_s(・`ヘ´・;)ゞ..



気を取り直して・・・
今日のお弁当
10.3.jpg
簡単にケチャップとソースで煮込んだ「煮込みハンバーグ」
八方だしで「小松菜と人参の和え物」
電子レンジでチン♪「かぼちゃのサラダ」
昨日の残り(^^ゞ「おでん こんにゃく・大根・天ぷら・すじ肉」

昨日はお弁当を作らず、おにぎりだけ持たせてん。
作る元気が無くてね((^┰^))ゞ テヘヘ

で、お昼はご近所さんとランチに行って来たわ♪
食べる元気はあるねんヾ(>▽<)oきゃはははっ!

店は駅前の小さな路地を入った所。
駐車場もあるけど、線路沿いの店やから止めにくい・・・
なんとか止めて店に入ると
お客さんがいっぱいや!
出かける前に電話しとって良かったわ♪
店内は洒落た感じは一切無く、下町の料理屋って感じo(*^▽^*)oあはっ♪
まあ味が良かったらええねんけど・・・
通された部屋も普通の個室ってか
普通の家の和室みたい・・・
料理はどうかな~?とやや不安に(ーー;)

P1040921.JPG
花かごランチ・・・900円

かごの中はお造り・鶏肉のにんにく風味焼き・揚げ出し豆腐・
鰆の西京焼き・がんもどきと海老の炊き合わせ・モズクと豊富♪
それに鯛の澄まし汁・茶碗蒸し・お寿司・・・
温かいものは温かく、お造りやお寿司もネタが新鮮♪

( ̄~ ̄) ムニャムニャ 店は気取った構えでは無いけど、味はええわ(〃⌒ー⌒〃)

デザートに梨がでたけど、これはイマイチ(^^ゞ
コーヒーの方がええなぁ~と小さな声でブツブツ(´▽`;)ゝキャハハ


買い物をして、愛する家族の為に夕飯を頑張って作ろう♪
私はお茶漬けでもええねんけど((^┰^))ゞ テヘヘ

さて今日も頑張りますか(^ー^)ノ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
洗濯機ご機嫌悪いのね
朝から忙しかったね
美味しそうな料理と弁当良いなぁ
もうソロソロお昼やわ
何食べよかな こっちは曇っている母の所へ行こうと思ったら 生ゴミ置き場の掃除やった 忘れてた
みゆき 2007/10/03(Wed)11:45:01 編集
お掃除当番なんかあるの?
以前、京都の団地に住んでいた時は
ごみ置き場の掃除当番なんか無かったですよ。
みゆきさんトコはあるんですね。
ホンマ誰かがやってくれてたんかな~?

お母さんの所へは行かれましたか?ヾ(=^▽^=)ノ
【2007/10/03 20:00】
φ(`∇´)φおはよ~♪4
のんにゃん 
洗濯機・・言うこと聞かないの?
家のはもお15年は使ってるけど元気やよ~~

電化製品ってあたりハズレが有るねんて
そんなことより おにぎりもたせて
のんにゃん こんなご馳走食べたん・・・・
そらぁ~シッカリ夕飯作らないとね(´▽`;)ゝキャハハ
URL 2007/10/03(Wed)11:47:06 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
そうなんです(´ヘ`;)とほほ
まだ2.3年・・・と思ったら6年使ってました(^^ゞ
でもね、買った当初から修理に来てもらったりしてたんです!!
やっぱりハズレなんかな~?

ランチ美味しかったよ~♪
夕飯は・・・(;^_^A アセアセ・・・
【2007/10/03 20:03】
こんちは~
のんにゃん 。・:*:・コンニチハ・* .:・。
洗濯機大変ね~
洗濯板(死語かな?)使って手洗いの方が早かったりしてね!

ご近所に、良いお店が在るじゃないの~
見た目も美味しそうよ~今度同窓会で帰ったら、行ってみようかな~
お店の名前をメールで教えてね!

さあ!今日はお稽古日、ソロソロ昼食をして、準備しなくちゃ~
コチ URL 2007/10/03(Wed)12:20:30 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こっちゃん、同窓会でなんて駄目です!!
味は良いけど、安いけど、店は古くて
こっちゃん達が行かれるような店ではありませんよ(;^_^A アセアセ・・・

洗濯板ですか?≧(´▽`)≦アハハハ
100均で買いましたよ♪
でも大物の洗濯が出来ません(>_<)
【2007/10/03 20:08】
のんにゃん…
洗濯機は水物・濡れ物やから、そういう接触不良が起き出すと今度は漏電が起こり出すから注意しいや?ビリッってくるで、ビリッって?
河童 2007/10/03(Wed)12:57:49 編集
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
ビリッと来ますかね~?
でもその前に叩きまくってますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

初めから修理してたから、
やっぱりカス掴まされたんかも( ̄‥ ̄)=3 フン
【2007/10/03 20:11】
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今日は気持ちのよい秋晴れです~
洗濯機、脱水してくれないの?
明日もはたいたら動いてくれるかな?無いとチョー困るモンね。
この間の対応の悪いお店の一こまを思い出したわ~
今回は当たってよかったね
洗濯機もランチのお店も
当たり外れがあるのね~
v( ̄ー ̄)v
はるこま URL 2007/10/03(Wed)13:34:49 編集
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
そうやね~当たり外れが何でもあるねε-( ̄ヘ ̄)┌ …
今回のお店は古くて眺めも良くないけど
お味はなかなかGoodでした♪(#^ー゚)v

どこで見極めたらええねんやろね┐(^-^;)┌さぁ・・?

【2007/10/03 20:14】
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
のんにゃん、相変わらず美味しそうなお弁当やなぁ~
はるさんが作るのと、大違いやわぁ。
アセアセ... ( -`Д´-;A)

我が侭なオバハン(←はる)で、何時も迷惑かけてゴメンなぁ~
ボチボチBBS再開しようと思ってるから、よろしくお願いしマッサ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
はる URL 2007/10/03(Wed)15:37:13 編集
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
はるちゃん、大丈夫か?
無理したらアカンよ!!
リアル生活が一番大事なんやからね(*^^*)
迷惑なんかかかってへんで♪
ボチボチ行きまひょ♪(#^ー゚)v
【2007/10/03 20:15】
優勝や~
夕べの余韻がまだまだたくさん有るわ。洗濯機動かないって それ怖いで~直すなり買い替えなりしなはれや~ 漏電するで~ ビリっどころかガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! 早く何とかしなはい!

クライマックスでお会いしましょう
勝っておいでなぁ待ってるわぁ
すみれっち 2007/10/03(Wed)17:04:16 編集
はいはい、おめでとうさん・・・(-_-)ジィー
( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!!
と一丁お見舞いしとくわ(≧∇≦)ブハハハ!

漏電するかな~?
じゃあ洗濯機が一番に買い替えなアカンかな~?
物入りやわ(〃´o`)=3 フゥ

クライマックスシーズン…おう!!待っててや♪
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
【2007/10/03 20:20】
十月桜
台風が気になるね!(^^)!
またUPしたよ~
やっちゃん 2007/10/03(Wed)19:17:42 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
台風はどうでしょうかね?
月曜日あたりから、お天気が悪くなるそうです。
こっちに来たら、やっちゃんちにも行くかもねε-(´・`) フー

十月桜って言うんですか?
写真もさる事ながら、タイトル名がいつも洒落てますねヾ(=^▽^=)ノ
【2007/10/03 20:23】
あ~遅くなった
今日はここにくるのが遅くなったわ。
今息子が帰ってお風呂はいってご飯食べたの。
今日はいつもと違うレッスン会場だったから
食事も違うところだったけど食べたのはラーメン定食
つくづくラーメン好きおばさんでしょ・
でもとんこつ味の細メンの九州ラーメンが一番好きよ。
昔は(子供のころ)よくラーメン売りに来ていて
どんぶり持って買いに出たこと有ったわ。
父もラーメン好きだったわ。
ラーメン好きだといっても月に4回くらいね食べるのは。
あ~腹減ってきた・・・
でも晩御飯6時の後は何も食べないよ。
それでも太ってるのはかなわんわ。
よしぶぅ URL 2007/10/03(Wed)22:21:53 編集
閉じかけでした(^^ゞ
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
慌てて来て転ばんかった?
芳子さんとこは6時が夕飯なんや♪
私が子供の頃(随分前やけど(^^ゞ)
夕飯は5時半で、遊んで帰って遅くなったら
よく母に叱られましたよ(>_<)
「あんたとこ早いね~」って友人からも言われたわ。
ちょっとでも食べるのが遅いと父の機嫌が悪くなんねん。

今日もラーメンなん?
私はパパリンとしかラーメン食べへんねん。(^^ゞ
【2007/10/03 23:21】
又着たわ。
のんにゃん コンバンヮ_〆(^ω^)
ハロウィンのキューブ素敵~

今度はイースターエッグが出来るURLです。
試してね(^_-)
(*_ _)ゴメン直リンクなのでここに書いていたURL外しました。

↑同窓会でソコを使うのじゃ無く、行ったついでに、お友達と行きたいのよ~
コチ URL 2007/10/03(Wed)22:58:50 編集
行って来たよ♪(#^ー゚)v
こっちゃん、何度も足を運んでいただき☆⌒(*^-°)v Thanks
イースターエッグはもう試しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
それよりミュージアムをしたんやけど
画像がピクチャーに入りません。
なんでかな~?
こっちの方がええんやけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/10/03 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]