忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョット雲はあるけど、爽やかなええ天気ですよ♪
こんな日に仕事とはもったいない!o(*^▽^*)oあはっ♪

洗濯も干したし、布団も干した・・・

後はチョチョイと掃除機をかけて、逃亡したいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と言う訳にも行かず、お楽しみは明日に置いといて…


まずは昨日のお弁当から
10.30.jpg

定番「鶏肉のくわ焼き ピーマン添え」
「千草焼きもどき」
「もやしのゴマ和え」
「茹でせんキャベツ」

「千草焼きもどき」は「おから」を炊いた時の具材が残ってたので
卵と一緒に混ぜて焼いたもの。
中には人参・きくらげ・薄揚げ・こんにゃくが入ってます。

今日のお弁当
10.31.jpg
「煮込みハンバーグ 茄子添え」
「ブロッコリーとコーンのサラダ」
定番「キンピラごぼう」
「サトイモの煮っころがし」

「ハンバーグ」は以前作って冷凍してたもの♪
「ブロッコリーとコーンのサラダ」には、
ハムでなく茹でたベーコンを使用!
ハムもあったけど、ベーコンを開けてたから
先に使わなアカンかってん((^┰^))ゞ テヘヘ
サトイモは一度チンしてから皮をむいて煮込んでん。
手が痒くなるからね。


昨日はひょんな事から急遽話し合いに行く事に・・・

果し合いやないで!!

話し合い・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
でも有意義に話ができ、お互いの言いたい事も
考えてる事も(なんとなく)理解できたと思うわ。

やっぱりコミュニケーションはとっておかなアカンなぁ~
そのためにはやわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タクシーで帰って来てんけど、
下りてからもMちゃんと立ち話!
ご近所さんには迷惑やったかも・・・
夜はよく声が響くからね!テヘヘッ(*゜ー゜)>

さて、掃除でもするかな?(⌒-⌒)ニコニコ...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよぉ
名古屋もいい天気だよ。
お布団干したん?
うちもお布団干したいんだけど、パパリンお休みで寝てる・・・

昨日洗濯はしたから今日は洗濯お休みで・・・何しよっかなぁ~
くみっち 2007/10/31(Wed)10:10:44 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
くみっちとこのパパさんはお休みやったん?
二人でランチでも行ったかな?

今日はお友達のKさんとこに押しかけて
お昼をご馳走になってん♪
私はサトイモの煮っころがしとゴボウサラダを持って行ってん♪
おでんと三つ葉としいたけのすき焼き風を頂きました☆^∇゜) ニパッ!!

で結局は何をしたんかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/10/31 21:05】
こんにちは
此方も良いお天気ですぅ
血液検査してきたの
後が怖い 何か言われるよ
日頃の生活環境が原因や
うごかへんから トホホ
みゆき 2007/10/31(Wed)13:32:39 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は病院に行って検査やったんですね♪
結果はまだ?
今までは「一に栄養、二に運動」と言われていましたが
最近は「一に運動、二に運動、三、四に運動、五に栄養」だそうです♪
一日に一万歩、歩くのが目標ですが、なかなかね~((^┰^))ゞ テヘヘ
毎日、100キロカロリーがオーバーになっています。
【2007/10/31 21:10】
ただいま~
のんにゃん ただいま~
今朝はカキコを有り難う~
昨夕帰って来ました(BBSで知っているよね(^_-) )
富山~能登~白川郷と関東からの往復運転は疲れたわ~
1400km以上走ったよ~運転手は辛いわ~

のんにゃんちの、今日のお弁当を食べたいよ~
北陸はお魚が美味しいけど、毎日では飽きました。

何時ものようにURLクリックで、総持寺の座禅堂が見えます。
能登地震の被害もそのまま残してあり
立ち入り禁止の所が多かったわ。
座禅堂は危なくて使えないらしく、建て直すそうです。
コチ URL 2007/10/31(Wed)14:20:40 編集
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
こっちゃん、お帰り~♪
才才-!!w(゜o゜*)w1400kmですかぁ~?
すご~~い!!
さぞお疲れやったでしょうね。
今夜はゆっくりお風呂に浸かってお休み下さい(*^o^*)

毎日、魚?しかも飽きたって?羨ましい~( - ゛-) ジッー

写真ありがとうございますm(__)m
やや傾いているんですね?
こんな棒で大丈夫なんかな~?
【2007/10/31 21:14】
飲み過ぎちゃう?
(*^m^)o==3プッ  大人しく帰ったと思ったのに・・・立ち話かぃ。声潜めたんやろねぇ。あの笑い声は響くでぇ~~(*^日^*)゛グワッハッハだもんなぁ。
果し合いかと思ったわ(^^)  助っ人要らんかって良かったな。  小芋 チン。。。どれくらいの秒数?
すみれっち 2007/10/31(Wed)18:44:09 編集
ちゃうちゃう((^┰^))ゞ テヘヘ
すみれっち(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

声は潜めたつもりなんやけど、多分バレてたと思うわo(^▽^)oキャハハハ
夜はヒールの靴音だけでもよう聞こえるもんな~
「果し合い」とちゃうって(;^_^A アセアセ・・・
「話し合い」やん♪

レンジでチンの時間かぁ~?
そうやなぁ~重量にもよるけど3分から5分かな?
包丁なんか使わへんで、手で皮がむけるくらいやねん。
ウチは自動でしてくれるからねm(*^∀^)m
【2007/10/31 21:20】
おはよう
昨日は秋晴れだったけど
今日は雨だよ~
またまたガソリン値上げだよ!(^^)!
昨日は大勢の人が灯油を買ってたよ。少しづつ色づいてますがなか
なか「紅葉」が撮れませんよ~
やっちゃん 2007/11/01(Thu)05:31:31 編集
超々遅レスでごめんちゃいm( __ __ )m
やっちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
毎日ホンマばたばたと過ごしております。
どうにかこなしてるって感じ(〃´o`)=3 フゥ

1日から値上がりしましたね~
ガソリンがリットル150円とかニュースで言ってました。
これから健康のためにも自転車がいいかも・・・

明日(5日)はまた雨の予報です。
風邪引かないようにね(*゜▽゜)ノ
【2007/11/04 19:47】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
オオーw(*゜o゜*)w  背景変わったるぅ~
朝から雨・・・ぽつんぽつん が早くなって本降りだわ。今日も午後から仕事だね (ノ^0^)ノガンバァ☆☆

σ(゚ー゜*)は検査や~~ MRIだから痛くないけどね・空腹に耐えてる私・・かわいそうやろ~~
すみれっち 2007/11/01(Thu)08:54:32 編集
超々遅レスで(-人-)ごめんよおぉ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
背景ね、皆秋バージョンからチョット冬支度みたいな
TOP画面になってるから私も替えてみてんヾ(=^▽^=)ノ

('_'?)...ン?MRI?
どこか悪かったん?
朝食抜きは辛いよね~お察し申しあげます。
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ
で、結果はまだかな?
【2007/11/04 19:53】
話し合い?
ビールで話し合い?
プププッ (*^m^)o==3良い話できそうやね

昨日友達と京都駅まで行って来て100種類のバイキングしてきた~!
お互いメタボの話をしながら、お替り(>▽<;; アセアセ
後悔はいつも家に帰ってから~~~
おけいはん URL 2007/11/01(Thu)13:36:56 編集
超々遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
で果し合い…
とちゃうで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 メタボにも 摂取カロリーも 気にかけて
 食べるバイキング 元取ったどぉ~!!

って訳やねプププッ (*^m^)o==3

まあ私も人の事は言えへんけどな((^┰^))ゞ テヘヘ

美味しいと感じる時に食べておくほうがええよ♪
元気で死ぬまで現役を目指そう!!
(≧∇≦)ブハハハ!


【2007/11/04 20:01】
こんばんは~
こちらは今日は雨でした。
だからちょっと寒いくらいでした。
やっぱりこの季節はお天気が悪いと気温も低いね。
だんだん寒くなるかと思うだけで憂鬱だわ。
のんにゃんのお弁当はいつみてもおいしそう・・・。
私ってお弁当を見ておいしそうしか言ったことがないよね。
でもやっぱり一番においしそうって思うわ。
今度宅急便で送って!!(笑)
ウンソ 2007/11/01(Thu)21:22:04 編集
超々遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
ウンソさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日のお天気はいかがでしたか?
九州はまずまずでしたが、明日は雨のようです。
まぁたまには降らんとね~
作物も庭木も助かります♪☆^∇゜) ニパッ!!

いつもお弁当を見て下さって☆⌒(*^-°)v Thanks
アジアは保障致しかねますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

【2007/11/04 20:04】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
お久しぶりです^^
テンプレートがまた変わって、んお!って思って~。昨日は青かったような気がしたんだけど・・・。
たまには白も明るくていい感じですね(*^-^)ニコ

一つ質問があります。。ハンバーグって、焼くときなんかコツありますか?
本の通りにやっても中まで火が通らなくて生ってこともしばしば!!
後は折角焼けても表面が油っぽくなってしまって、中がかさかさだったり。
タネの作り方がだめなのかな?(´-`) ンー
URL 2007/11/01(Thu)22:21:08 編集
超々遅レスで(^∧^) ゴメンゴメーン
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
咲ちゃんおひさですね♪
テンプレートはnyaoっちさんのを借りています♪
皆さん、11月になったら模様替えをされたんでね。
私もクリスマス迄はこれで行こうかな?と思ってるねん。

ハンバーグね、私も美味しく出来へんねん。
メールは見てくれましたか?
【2007/11/04 20:07】
こんにちわ
何だか違う雰囲気の部屋になったね
咲ちゃんがハンバーグのこと書いてるけど
私は中まで火が通らないことが気になって
最近は煮込みハンバーグばかりです。
トマトジュースの缶詰で煮込みます。
ソースかコンソメを足したりします。
よしぶぅ URL 2007/11/02(Fri)13:53:22 編集
超々遅レスで(。-人-。) ゴメーン
よしぶぅ、咲ちゃんへのコメ(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
私はハンバーグも美味しく上手に出来へんねん。
よしぶぅっちと同様!煮込みが多いねん。
トマトジュースですか?
私は「トマト完熟ホイール缶」とコンソメ(ブイヨン)を入れて煮込みます。
今度作ってみてね☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/11/04 22:29】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
のんにゃん・・・
果し合いじゃなかった 話し合いからマダ帰ってんぇへんのん?っていいそうになった(⌒▽⌒)アハハ!

更新がマダや・・・
忙しいのね。
まゆたんも元気してるんかしら?

これから益々 忙しないよね
お節の予約が始まってるよ~~
年賀状もあるしね。

風邪ひかないように頑張りまっしょ
URL 2007/11/04(Sun)16:30:13 編集
超遅レスで(-人-)ごめんよおぉ
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
更新もお返事も遅くなってます((^┰^))ゞ テヘヘ

毎日バタバタと追いまくられてる感じです。
まゆたんも忙しいので、日記もまだかな~?

才才-!!w(゜o゜*)w「おせち」ですか?
なんや気ぜわしいねえ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
それでなくてもアタフタしてるのに・・・
年賀状は予約してましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
彩さんも風邪引かないようにね♪
【2007/11/04 22:33】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
わ~い!お部屋の改装したのね!前も良かったけど、スッキリしたわね~
年寄りには文字が見易くて良いわ~(●^o^●)

今日ね~新宿の美容院へ行きました。「バー○ラ寺岡」さんが来ていたわ。
この美容院は、女優さん男優さんが良く来ます。
皆矢張り綺麗よ~その人がいるだけで部屋がパーッと明るくなるわ。オーラーがあるのよね~

帰りに新宿御苑で菊花壇展を見てきました。
1日から15日までなんだけど、チョット早かったわ~
毎年10日過ぎに行くので、枯れかけていましたが今年は逆にまだ綺麗に花が開いていなかったわ。
植物は行くタイミングが難しいね~

そうそう!~あれって金だっけ?
コチ URL 2007/11/05(Mon)00:31:03 編集
ヾ( ̄o ̄;)オイオイこっちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

あれは土やったんじゃ?
((^┰^))ゞ テヘヘそのつもりでしたが・・・

テンプレどうですか?
見やすい?
なら良かった♪ヾ(=^▽^=)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪バー○ラ寺岡さん?
オーラが光って見えましたか?
やっぱり芸能人って綺麗でしょうね♪

3日の文化祭でも丹精こめた菊が展示されていましたよ♪
【2007/11/05 11:48】
おはようさん
のんにゃん元気ですか
コメント有り難う 
今日は夕方には雨になりそうです
検査の結果聞いてくるのよ
ドキドキ なんていわれるかコワーイ 自業自得です
運動不足です
風邪ひかないでね
みゆき 2007/11/05(Mon)08:24:22 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
偉そうな事を書いてごめんなさい(*- -)(*_ _)
ちょっと(そう、ちょっとだけo(*^▽^*)oあはっ♪)反省しました。
でも命ある限り生きていくんやから
楽しまないとね♪自分が主人公のシナリオなんやもん♪
と私も言い聞かせています(*^m^)o==3

検査結果が良いですように!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2007/11/05 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]