忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、行事に明け暮れて
のんびりとネット遊びがでけへんわ
夜はくたびれて寝てまうし・・・

でも、子供たち(学童保育)と一緒にいると
同じようにテンションが上がって元気になるわ
疲れるけど楽しい
楽しいけど怒鳴ってばかり・・・

毎日こんなふうや

今日は終業式で明日から春休み
今年は教室も引越しで要らない物はどんどん捨てて
要る物はダンボールに詰めていかなあかんわ
通学してる子供の数は減ってるけど
学童保育で預かる子供の数は年々増えてるねん
働くお母さんが多いって事やね

                      

さて、お弁当をUPしま~す
3月4日のお弁当
b5d9d1f9.jpeg
「挽き肉入りオムレツ」
「もやしのゴマ和え」
「スナップエンドウ」
「ウインナーソーセージのケチャップ炒め」
「いちご」


3月5日のお弁当
10.3.5.jpg
「鶏肉の柚子こしょう焼き」
「アスパラ・人参・エリンギの炒めたん
「ブロッコリーと竹輪のサラダ」


ウッ!これだけ?
まぁ~たまには、こんな時もあるわな



3月6日のお弁当
10.3.6.jpg
「鶏肉のくわ焼き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「マカロニサラダ」
「スナップエンドウ・竹輪のキュウリ詰め」
「奈良漬」

なんか手抜きやな~
10.3.8.jpg
「鶏の唐揚げ」
「フライドポテト」
「菜の花の辛し和え」
「卵焼き」
「根菜の炊き合わせ」
「煮昆布・梅干・サケフレーク乗せおにぎり」


3月9日のお弁当
10.3.9.jpg
「鶏肉のハンバーグ(つくね?)しめじ添え」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ブロッコリーのゴマ味噌ネーズ」
「煮卵」
「五目ひじき」
「キウイ」

ハンバーグって言うか、つくねって言うか・・・
やっぱり、つくねかな~?


3月10日のお弁当
10.3.10.jpg
「鶏手羽元の唐揚げ」
「レンぴら」
「ほうれん草とちりめんのポン酢和え」
「冷凍シューマイ」

唐揚げも手羽元は少々時間がかかって
やっぱりモモ肉がええな~
冷凍シューマイはいざと言う時に頼りになるわ

3月11日のお弁当
10.3.11.jpg
「アスパラベーコン巻き」
「しらたきの明太和え」
「白菜たいたん」
「鯖の竜田揚げ」
「山芋の梅和え」
「しじみの佃煮ご飯」

シジミの佃煮(20gくらい)を1パックと生姜の千切りを混ぜ
普通に炊く・・・
結構味がしっかりしていて追加で入れた生姜が
アクセントになっていて美味しい~


明日は雨から曇りになってるけど
少しでもお日様が出て欲しいなぁ~また雨なんかな~

さてさて今からお風呂に入るとするかぁ~

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~♪
のんにゃん、こんにちは~(^o^)

いつ見てものんにゃんちのお弁当は美味しそう 
種類豊富でどうやったらこんなにたくさん
作れるんだろう?って思いますよ。
そうそう、スナップエンドウ、まだ一度も
食べたことがなくて。。。
生協でたまに出るんですが、ちょっと
気になってますヾ(^m^ )
今度、買ってみようかなぁ~
あみちゃん 2010/03/25(Thu)16:28:22 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
あみちゃん、いつも見て下さって
それにお褒めの言葉ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
おかずはマンネリして持ち駒も底をついた感じやわ
スナップエンドウは京都にいる頃からやから
もう20年以上前から食べてるよ
昔はマヨネーズをつけて食べるって教えてもらって
今は和え物や炒め物にも使ってま~す
一度お試しあれ~~
【2010/03/26 00:20】
おいしそうね~
お弁当が美味しそうな上に
ナフキン(弁当包み)もいろいろ持ってるのね~。
細かいところまでちゃんと気配りしてるんだね。
お仕事忙しいの?
無理しないで元気で過ごしてね。
芳子 2010/03/25(Thu)21:46:00 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
芳子さん、写真では美味しそうに見えますか?
なら良かった~
でも食べると味が薄かったり焼き過ぎて焦げてたりするかも
毎日続けるってしんどいわ
昼休憩も時間通り出来へん事もままあるので
外に食べに行って~とは言えへんから仕方ないわ

春休みになったので、仕事はほぼ毎日です
来る子は少ないけどね
【2010/03/26 00:26】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは(o^∇^o)ノ
もやしの胡麻和え、白魚の和え物かと思った。
お弁当にそんなわけないよね(^^;;
白滝の明太子あえ、わたしはもみじ子で作るけれど、明太子だとピリカラでそれも美味しそうね。
今度明太子を買ったら作ってみるわ。
いつも手を変え品を変え、美味しそうなお弁当ね(^▽^)b

のんにゃん、ももリンさんが、のんにゃんちから飛んできてくださったの。
輪を広げていただきありがとう~♪
map URL 2010/03/25(Thu)22:05:40 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、「白魚の和え物」って…
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
そんな高級な物食べた事ないわ~
「もみじ子」は手に入らないから食べてみたいです
鮭の卵でしたっけ?いくらの事?
今じゃ明太子はどこでも手に入るんですね~

オォ~ももリンが?
mapさんの優しいひな形は気持ちを温かくしてくれるもんね
どんどん輪が拡がると良いですね~

【2010/03/26 00:36】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
元気にされてマスか~~~~~(o'∀`o)-☆

ウンウン美味しそうなお弁当ですよ
彩りよく バラエティーよくいrてあるのには何時も感心
σ(^^ )んちの食卓も見習う必要あり!
主婦に言っておきましょう~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
スナックエンドウ食べてみよ
マヨネーズか~~~~弱いな
こま和えににますか!
2010/03/26(Fri)10:32:27 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
彩さん、いつもながらの遅レスゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

昨日は休み返上で引越しのお手伝いでしたよ
パパリンもいるのに、夕飯はすっかり遅くなって…

お弁当も彩りも栄養も気をつけてるけど
なかなか・・・(;^ω^A ァセァセ
うまくいきませんわ
スナックエンドウ…シャキシャキ感が美味しいよ~
【2010/03/28 23:18】
無題
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
よく降ったね。
風は強いけどいい天気で沢山洗濯しました。
くたくたに疲れる・・・でも子供の顔みて元気になるて良いことやわ^^
>学童保育で預かる子供の数は年々増える
そうやね働くお母さんが多くなったて事たね。
疲れるでしょが頑張ってや♥♥(o→ܫ←o)♫
お弁当いつお疲れさま^^
シジミの佃煮一度作って見ます。
美味しいそうやわ(*^∀^*)
ももリン URL 2010/03/26(Fri)11:40:10 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ももリン、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

お天気悪い日が続きましたね~
しかも寒の戻りっていうか、メッチャ寒いし…
灯油を少し買いに行こうかな~?

子供たちのお世話は楽しい事ばかりじゃないけど
笑顔や優しい言葉をかけてくれると
やってて良かったと思います
単純なんかな~?

佃煮って味が濃いけど炊き込みにすると
ええ出しがでて美味しいですよ~
【2010/03/28 23:21】
(^-^*)/コンチャ!
学童保育は春休みでもせんとアカンのやねぇ
働くお母さんが多いのはそうやんな~
この間スーパーの冷凍食品売り場を覗いたけど、凄いねぇ お弁当のおかずがずら~~~っと・我が子の時と比べもんに成らんほどやったわ。 子供には手作りを食べさせたいねぇ のんにゃんp(*^-^*)q 頑張!!
とことこ 2010/03/26(Fri)17:48:39 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
とことこちゃん遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

春休みや夏休みなどの長期休暇は
朝からの仕事となるねん
半日交代なんやけどね(^_-)-☆
子供達も私らもお弁当持参なんやけど
今は冷凍食品のお弁当用はたくさんあるわ
食べた事は無いけどカップに入ったグラタンは
みんなよう持って来るよ
美味しいのかな~?
手作りにこだわらんでもええかもしれんけど
まずは安心やもんね(添加物はないし・・・)
もう少し頑張るわ(^o^)丿
【2010/03/28 23:26】
こんばんは~
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
春休みでお仕事が忙しいのね!
学童の教室が引っ越すの?大変だ~
引越しって聞いただけでゾッとするわ~マダ私の家は片付きません。
ダンボールのままのが数個残っているのよ。

お弁当、美味しそうなのばっかり~どれもこれも食べたくなったわ(~_~)
「ブロッコリーのゴマ味噌ネーズ」良いな~美味しいし栄養満点!
「しじみの佃煮ご飯」これも良いね~
アサリならやるけど蜆はやったことがないわ。
今度マネッコしようっと~

mapさんが↑に書いていらっしゃるけど、私も白魚の和え物と思ったわよ。
写真ではもやしも白魚も見分けがつかないね!(●^o^●)
コチ URL 2010/03/28(Sun)01:11:50 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
こっちゃんバンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ウンウン毎日ヘトヘトです(^_^;)
昨日は仕事返上で引越しのお手伝い…
夕飯もすっかり遅くなって、慌てて鍋の用意をしました
私、引越しってあんまり経験がないから
ダンボールに詰め込むのも下手くそで…
こっちゃんもまだ、そのままのがあるの?
大変ですね~でもボチボチとね

ゴマ味噌ネーズは万能調味料です
和えてからチーズを乗せて焼いても美味しいですよ

だぁかぁらぁ~~白魚じゃないってばぁ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2010/03/28 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]