忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココは蒋介石の死後、崇高な敬意と
永久に領袖を懐かしむ気持ちを表現する為に・・・

民間からの寄付金と国の資金で
3年余りかかって建てられたホールです
と、パンフレットに書かれてたわ
中正紀念堂
203a2180.jpeg
立派やし広大な敷地にビックリ
そして左右にはオペラハウスコンサートホール日本庭園などが
配置され、平和的であり親しみやすさも備わっている
市民の憩いのスポットとなっているみたい
774e5007.jpeg
↑これはパンフレットを写してん
2519fdae.jpeg
白い花崗岩の階段は蒋介石が亡くなった年齢の数になってる(89段)
色んな意見や考え方があると思うけど、やっぱり偉大な人やったんやな~
雨が降ってたけど外に出て門を写す
410b56bf.jpeg
中には蒋介石さんがいてはった
608e656d.jpeg
本物そっくり!!
紀念堂の最上階にもブロンズ像が・・・
36a5162f.jpeg
そして衛兵が左右にいてはるわ
天井は国章である「青天白日」が描かれている
5f8b74ac.jpeg
さて、ここからは免税店へ行くことに・・・
あっ!その前に漢方薬店に連れて行かれたけど
そこの写真はパスね
だって、軟膏を売るためにオジサン二人が出て来て
火で焼いた剣を手の平でジュッとこすり
軟膏を塗れば火傷にならない・・・
とかのパフォーマンスをしててん

ホテルまで送ってもらって、私らは世界2位の高さを誇る
台北101ビルへと向かう
もう地下鉄も平気で乗れる慣れたもんや~
0ffc35f5.jpeg
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
さすがに高い!!
全部写そうと思ったらかなり手前かでない入らんわ
高さ509.2m地上101階地下5階で日本の熊谷組などが施工をした
エレベーターは毎分1010mで世界最速らしい(下りは毎分600m)
東芝製で、日本人として何だか誇らしいわ
ショッピングモールや、レストランなんかもあったけど
速攻、展望台へ
天井は銀河のよう・・・
d10190d3.jpeg
各コーナーから見える所を日本語で音声ガイドを借りて
暮れかかる台北市をのぞむ
45a62677.jpeg
向こうの方に海が見えるわ
しかしひしめき合ってるなぁ~
c32f7fdb.jpeg
30階くらいのビルも、おもちゃみたいに見えるわ
50ad1012.jpeg
一回りしたから、今度は夜市に行こう!

どこに行くのも駆け足やわ

ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ
こんばんわといってもまだ明るいよ
私も行った気分になれた世ありがとう 見事な風景やね めったに旅行に行かないから 見せてもらって 感謝 国内でも しないでも 出て行かない私です

夏バテしないよう\(^O^)/ね ポチリンコ
みゆき 2010/07/26(Mon)17:44:43 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
みゆきさん、ポチッとありがとう(*^。^*)

日本とは食べ物も風景も全然違って(当たり前やけど)
人の優しさにも触れて感動しますよ
日本の良さも再発見するしね(^_-)-☆
まだまだ暑い日が続きますが
みゆきさんも水分とってガンバ!!
【2010/07/26 21:48】
ポチ
こんばんは(^O^)

あたしが行った時には世界一のビルはツアーに入っていなかったよ!
行きたかったなぁ!
すごい景色キレイ\(^o^)/

夜市も楽しみにしてまーす♪
ヒサヨ URL 2010/07/26(Mon)19:38:37 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ヒサヨン、ツアーは免税店までで
台北101ビルは私達だけで行ってん
地下鉄に乗ってね(^-^)v
音声ガイドが各国語あって、今の時代は便利やね~
日本の技術にも感動やし
日本人の生真面目さも世界に通用して嬉しかったわ
夜市…(^o^)丿ココも「たいわん~!!」って感じでした
【2010/07/26 21:53】
ポチ!(^_-)-☆
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
中正紀念堂 台北101ビル 今日も懐かしい写真だ~
漢方薬店は、私達の時スケジュールに入っていなかったわ。
101ビルからの眺めは奇麗だったよね!今も目に浮かびます。
 
2泊3日の旅とは思えないように豊富な観光数で疲れたでしょう?

故宮博物院 の所のレスを読みに来たんだけど無かったわ(>_<)
コチ URL 2010/07/26(Mon)20:55:13 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
こっちゃん、ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!
今(26日)レスしました
いつも遅くなってごめんよ~~

こっちゃんが行った時に漢方薬店は
ツアーに組み込まれてなかったの?
香港でも連れて行かれたけど…
あれって決まってると思ってました┐('~`;)┌
2泊3日では足りなかったけど
結構回れたかもね
【2010/07/26 22:16】
無題
のんにゃん、こんばんは♪
凄い敷地に凄い建物!!
蒋介石の偉大さが伝わります。
やっぱり
免税店でのお買い物は、楽しいですよね^^
夜景も綺麗だし、夜市も楽しかったのを覚えています♪
とても楽しい旅行だったみたいですね~♪
misya URL 2010/07/26(Mon)23:13:04 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
misyaちゃんは免税店でたくさんお買い物しましたか?
私はパイナップルケーキを買って、
自分の物は何も買いませんでした(^_^;)
去年は指輪を買ったんだけどね
夜景も素敵でしたよ
夜市…賑やかで楽しかったです(^-^)
【2010/07/27 21:04】
綺麗ね
夜景綺麗ね(*^^*)

台湾の景気と頑張りが、建物とか、文化とか、色々なところに垣間見れましたわ
アチャコママ 2010/07/27(Tue)07:25:45 編集
またまたまたコンバンワ_φ(゚ω^* )♪
数十年前の日本くらいかと思ってたら
意外と進んでるんでチョットびっくりしたわ(^_^;)
中国と同じであって、どこか独自の物を主張してる感じでした
食べ物は何でも美味しかったよ
【2010/07/27 21:20】
 ε-(´o`;A アチィ・・
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
暑中お見舞い:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト♪

毎日暑いので少々バテ気味
でも時間があればプールへ涼みに行ってます。
水の中はいいね~~~~

旅行楽しそうね・・・
夜景が綺麗~~
次回は夜店・・・何に買ったのかな?
2010/07/28(Wed)07:52:14 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
いえいえ(^_^;)拙いカードで…
彩さんはプールでどのくらい(距離)泳ぎはるんですか?
私も時間があれば行って見たいなぁ~と思ってます
でも、泳げないんですが…^m^
プールで泳がなくても、歩くだけでカロリーを消費するとか…
後3kgは痩せたいんだけど、なかなかです

夜市では食べてばかりで~す
【2010/07/28 21:36】
凄~い
のんにゃん、す、す、すご~い。
この建物は日本じゃないな~
って思ったら、台湾なのね~
台北101ビルってそんなに高いん
ですかぁ~~ 世界第2位?
へぇ~~~
銀河の様な天井も綺麗ですね~
わぁ~別世界だわ~
あみちゃん 2010/07/28(Wed)13:32:27 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
あみちゃん((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)

今年は旅行行きまくるぞぉ~って思ってるから
2~3ヶ月ペースでどこかに行く予定なんです
で、来月は帰省するつもり

台湾って食べ物は美味しいし、
建造物も珍しくって面白いし、
何度も行きたくなる所ですよ~
しかも国内よりも安い
韓国も面白かったので、また行こうと思ってま~す
【2010/07/28 21:40】
ありがとう(●^o^●)
暑中見舞いありがとう(*^_^*)
更新楽しませてもらってますよ~
素敵ですね(●^o^●)
今日は少しだけ雨のおかやまでしたよ・・・

毎日猛暑(@_@;)

嫌になりますよ(@^^)/~~~
やっちゃん URL 2010/07/28(Wed)20:09:46 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
やっちゃん、いえいえ拙いカードで(^_^;)
台湾旅行記を見て頂いてありがとうございます
また更新するのでよろしく~~

ウンウン、こちらも雨が降り涼しい一日でした
明朝も雨が降るようですが
午後からは晴れ間もでるとか…
また暑くなるようです
【2010/07/28 21:43】
こんばんは
のんにゃん、恥ずかしながら台北市って都会なのね~知らなかったわ。
それに世界で二番目に高い建物もここにあるの?へぇ~~~
地下鉄で自分たちだけで動けるのもすごいね。
また出かけたくなるところなの?
一度は行って見ないとそういうこともわからないよね。

そうそう先日の書き込みで書き忘れてしまったけど、先日もきょうも動きがスムーズになっています。
パソコンのトラブルは解消したの?
map URL 2010/07/28(Wed)22:32:24 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、ほんと都会ですよ~
韓国ソウルも都会やったけど、台北もススンデル~
それに町の人は親切だし、また行きたいと思います
でも、他の国も見てみたいけどね

mapさん、サクサク動くようになりましたか?
私はドライブの容量不足で、やっぱり重いままですよ
この際、買いなおすしか無いみたい…
【2010/07/29 20:35】
ポッチ
のんにゃんコンニチハ...φ(・ω´・ @)
台湾も凄い発展しているね。
姉が若いころよく行ったようですよ。
食べ物も美味しいただ住むにはどーかなて?
私も行くたくなったわ(^・^)
ももリン URL 2010/07/29(Thu)18:00:24 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ももリン、ポチッとありがとう
めまぐるしく発展したのかもね~
もちろん下町っぽい所も多くあるけど
道路も広いし、地下鉄もバスも便利ですよ

ももリンもぜひ行かれたらは?
面白い所もいっぱいあるよ~
【2010/07/29 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]