忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当も毎日作っては撮影してたけど・・・

まだカメラの中に眠っている状態・・・

ようやく最近のお弁当の加工をしたわ

2010.10.28.jpg
鶏もも肉のくわ焼き
ほうれん草の磯部巻
ごぼう・こんにゃくのたいたん
ぎんなん・黒豆の枝豆入りご飯
りんご

この黒豆の枝豆・・・粒が大きくって甘~い
Aさん、いつもありがとう

2010.10.29.jpg
鶏ひき肉のミートボール
ポテトウインナー
かぼちゃのたいたん
砂ズリと春菊の炒め物
卵焼き
ラ・フランス

砂ズリは茹でてから炒めたので臭みは無い・・・と思う

2010.11.1.jpg
鶏つくね
ピーマンのソテー
レンコンのきんぴら
ポテトサラダ
ウサちゃんりんご

鶏のつくねには、ささがきにしたごぼうや人参など野菜も入ってるで

今日はお仕事は休みして
真美体操の30周年記念パーティに行って来るわ
えっ!?また遊びに行くんかいなって?
テヘヘいつも遊んでる訳やないで
さて、ヒホテルでのパーティはどんなんかな~?



ではでは行ってきま~す

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
叉遊ぶ?
(´ー`)ノ こんばんわ
お弁当ね  ウサギの形のリンゴ  久々で見るわ、懐かしいわぁ

パーティへお出掛けもお付き合いのうち  行ってた~くさん美味しい物食べたんかな?
枝豆は((美´~`味))モグモグよねぇ  たまらんな~~ 美味い!!
茹でたので今夜は旦那はんはビールだわ 
とことこ 2010/11/05(Fri)18:29:29 編集
こんばんは♪
とことこちゃん、ウサちゃんりんごは
昔、幼稚園のお弁当によく入れたんちゃう?
子供が小さい時のほうが手の込んだ事をしたね

パーティはまたまた調子に乗って
会長から一声かけられてしまった
もちろん、そんな事は気にしてへんけどね

枝豆にビールは最高のコンビや
とことこちゃんは旦那さんと飲まないの?
【2010/11/06 17:34】
待ってました~
のんにゃん、お弁当UP待ってました~ ほんとウサちゃんリンゴ、
懐かしいなぁ~子供の時、これが入ってると嬉しくて。。
黒豆の枝豆、食べたことがないんですが
甘いんですね~ 食べてみた~い。
ところで「くわ焼き」って小麦粉とかを
付けて焼くことですか~?
照り焼きとはまた違うんですよね~
(^-^;
のんにゃんのお弁当、参考になる物ばかりで助かりますぅ~
あみちゃん 2010/11/06(Sat)09:14:38 編集
こんばんは♪
あみちゃんがそうやって褒めてくれはるから
つい図に乗ってしまうんよね~
でも嬉しいわ~ありがと

『照り焼き』と『くわ焼き』の正確な違いは分からんけど
元々お百姓さんが野良仕事の合間に獲ったばかりの獣肉や野菜など
を農具の鍬(くわ)の上で焼いて食べたから「くわ焼き」と呼ぶらしい
小麦粉をうすくつけて焼くと言う定義はないみたい
まあ、言い方が違うだけで同じものなんかな?
どっちも肉が柔らかくて美味しいよね~

【2010/11/06 17:48】
無題
おはよ。
忙しくてブログにもアップできないのに、毎日のお弁当をカメラに収めることだけはしてるなんて、えらいよ~~。
私なんて、ブログ休止してたときは、カメラにさえ、目をむけなかった^^;

今日は楽しいことがあるんやね。
たまにはそういうこともないと、やってられないよね~。
今日から、また、週末。
私はどこにも行く予定がない~。
porin URL 2010/11/06(Sat)09:38:57 編集
こんばんは♪
お弁当を写すのはほんの数秒で済むやん(^_^;)
でも、それを加工したりUPするのがチョット時間いるね
キーボードを叩くのも、一向に早くならへんしな

そうそう、たまにはオシャレして出かけるのもええわ
ほぼ毎日Gパンとトレーナーやからね

porinちゃんは家事を完璧にこなしてるからしんどいねん
私なんて爪の垢を煎じて飲むくらいじゃ、
このずぼらさは治りまへん
【2010/11/06 17:59】
無題
ちは~(^O^)

のんにゃんのお弁当お野菜たっぷり♪
うさぎリンゴもお母さんが昔切って切れたのを思い出すわ~(●^o^●)
自分ではそんな手間かけられへんもん・・・
母の愛やね~\(^o^)/

パーティ楽しんで来てね~^m^
ヒサヨ URL 2010/11/06(Sat)12:27:41 編集
こんばんは♪
ヒサヨンみたいに自分で作ってくれたら
大助かりやのに、な~~んにもしませんわ
育て方を間違うたんやな・・・

ウサちゃんりんごなんて、子供っぽいけど
皮がついている方が好きやから半分は耳として残してんねん
『母の愛』なんて微塵にも感じてへんで

パーティは大盛り上がりで楽しかったで~
【2010/11/06 18:13】
こんばんわ
のんにゃんの お弁当 とっても 美味しいでしょうね
近くだったら良いなぁ

寒くなってきたね 風邪ひかないようにね
みゆき 2010/11/06(Sat)18:45:31 編集
おはようございます♪
朝晩冷えるようになってきましたね
でも、みゆきさんにはちょうど良いかな?

お弁当を作らんかったら楽やのにな~と思うけど
食べに行く時間が取れないようで仕方ないんですよ

今日は曇っています・・・
雨降るのかな~?
【2010/11/08 10:42】
無題
おべんと♪
おべんと♪
嬉しいなぁ~~

おべんと作らないから、のんにゃんの見て食べた気にしよ。
んでもごあんは、食べるけどね。
くみっち 2010/11/08(Mon)11:42:29 編集
こんばんは♪
くみっちのパパさんはお弁当を持って行かへんの?
お弁当やったらカロリーが抑えられて減量できるよ(*^。^*)
くみっちには必要なかったね
ご飯(米)は栄養満点な食品やで~
和食はバランスが良いからね
【2010/11/09 21:50】
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
o(^o^)oワォ!
久しぶりのお弁当~~~~♪
ヤッパ栄養満点のお弁当や
どれもこれもご馳走さま(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

食べること大事せすよって(^_-)-☆
「のん」元気してますか???
最近見ないよ~~
2010/11/10(Wed)07:51:53 編集
こんばんは♪
彩さん、超遅レスでごめんね~

午前はお料理会や会計の仕事、
午後は仕事、夜は疲れてバタンキューの毎日です
今も睡魔と闘いながら…(-_-)zzz

のんは元気ですよ
もう11歳なんやけど、まだまだ少女のようです
【2010/11/18 23:19】
無題
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
美味しいそうなお弁当やわ。
この頃食べ物を見ると食べたくなるの!
オオ!怖いわ。
ヒルトンホテルに行ったの?
羨ましいな~(~_~メ)
ももリン URL 2010/11/10(Wed)20:37:39 編集
こんばんは♪
ももリン、超遅レスでごめんね~
何やかやと忙しくPC開けず・・・

ヒ●トンホテルの食事は・・・
バイキング形式で、アッと言う間に無くなってた!!
みんな早過ぎ~~
飲んでたら美味しそうなものが食べられへんかったわ
でもインストラクターの舞台があり楽しかったよ
さすがは先生たち

お弁当…なかなかUPできません
【2010/11/18 23:26】
無題
こんばんは♪
お忙しいのに、手の込んだお弁当さんばかり☆
どれもこれも美味しそうです♪
銀杏ご飯・・・今年は、何故か、まだ食べていないです(笑)
黒枝豆さん、本当、粒が大きいですね♪
甘くって良かったですね~羨ましい。
わお!!!
うさちゃんりんご♪
子どもの頃を思い出します~^^
癒されます♪
パーティーは楽しまれたかしらん♪
寒くなりました・・・風邪などひかれませんように^^
misya URL 2010/11/10(Wed)21:22:05 編集
こんばんは♪
misyaさん、超遅レスでごめんね~
いつも見ていただいて、コメントして下さってるのに
ほんと!すみません

お弁当はmisyaさんの方が断然美味しいと思いますよ
私のは、やっぱりおばちゃん弁当で茶色が多いです
いつも参考にさせてもらってます
パーティーは楽しかったけど、食べなかったからか
やや飲み過ぎてしまいました
お調子のりなもんでつい…
misyaさんも風邪など召されませぬように
いつも暖かいコメントありがと
【2010/11/18 23:35】
こんばんは~♪
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
お弁当さん、久しぶり~逢いたかったよ~
さあて!どのお弁当を頂こうかな~物色中・・・・・

どれも食べたいけど~・・・・・
やっぱ最後のウサチャン弁当かな(^。^)y-.。o○懐かしいわ。
誰もが思い出のある付け合わせよね(^_^)
鶏のつくねはささがき牛蒡に人参等の野菜が入って
栄養のバランスが良いね。
のんにゃん 宅配弁当屋さんをすれば大人気だわよ(^_^)v

ところで、パーティは如何だった?
勿論楽しかったよって?!(^◇^)
さあ!私もこれから楽しも~~~BSハイビジョンで
「スティーブ・マックイーン」特集だ~
今日は「タワーリング・インフェルノ」です。
コチ URL 2010/11/10(Wed)21:53:57 編集
こんばんは♪
こっちゃん、超遅レスでごめんね~

いつもお弁当のお持ち帰りありがとう~

スティーブ・マックウィーンの映画がやってたの?
最近テレビも見てないや
今は光TVなので、いっぱい見られるんやけど時間が~

パーティーは楽しかったよ~
先生たちのダンスもたっぷり見られたし
大先生とも写真を撮っていただいて感激でした
【2010/11/18 23:41】
こんにちは
のんにゃん、こんにちは(^▽^)/
毎日雨でうんざりしています。
お弁当作りは相変わらず続いているのね。
色んなおかずがたくさん詰まったお弁当、美味しそうだわ♪
ところで砂ズリって何ですか?はじめて聞く言葉です。
モツの種類?

ヒルトンホテルで30周年記念パーティーってすごく豪華そうね!
みなさん、バッチリオシャレしていったの?
その様子もブログで紹介してくれるのかな。
そんなパーティーにすっかり縁が無くなってしまいました。
=オシャレして出かけることも無いです!きっぱり。(^^;)
map URL 2010/11/12(Fri)13:08:49 編集
こんばんは♪
mapさん、超遅レスでごめんね~

雨が続いていたの?最近はお天気安定しているみたいですね

お弁当作り…まだ解放されません
早く辞めたいんだけどね
作ってあげられるうちは頑張ろうかと思うけど
もういい加減辞職したいわ

砂ズリって知りませんか?
鶏のどの部分かな?コリコリと歯ごたえも良く美味しいですよ
北海道の焼き鳥は『鶏肉』じゃなく『豚肉』って
テレビで言ってたけど本当ですか?
焼き鳥屋さんって無いの??
【2010/11/18 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]