忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は余りの眠さに負けてしまい、
お弁当のUPも七夕様の7日だけやったわ
今日は5時に起きて、掃除・洗濯を済ませてから出勤
シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

2時に帰り着いてアイスコーヒーを飲んでしばし休憩
ちょっと横に・・・爆睡してもうた!!
ZZzzZZ(Pω`q●)もう限界

いつもより早く起きるとよく片付くけど、途中息切れするわウッ…( ̄ω ̄;)
もう才やからね~

で、眠れる田舎のお婆は今頃更新中


Puyoさんの曲を紹介したら何人も聴いてくださったみたいでありがとう
子猫ちゃんもメッチャ可愛くって
のんも小さい時は可愛かったのに、今じゃ…壁|ω・)チラッ
ベロ~~ンと伸びて寝てるわ
あの可愛かったのんは、いずこへ・・・



では、伸びたのんを横目で見ながら
お弁当の続きをUPしま~す

7月8日のお弁当
7.8.jpg
『鶏手羽先の唐揚げ』
『フライドポテト』
『キュウリと人参の甘酢和え・ミニトマト』
『キンピラごぼう』

ちょっとおかずが足りへんな~
でもこんな時もあるわいな!!シィ─(○`・ω・)b─ッ


7月9日は無し・・・(汗)

で、7月10日のお弁当

ebdc2bda.jpeg

『簡単ロールキャベツ』
『卵焼き』
『黒豆(市販品)』
『糸こんにゃくの明太煮』

『簡単ロールキャベツ』は茹でたキャベツに豚薄切り肉を巻いて
コンソメで煮込み、ケチャップ、ウスターソース少々で味付けしたもの。
結構イケルよ~


7月11日のお弁当
7.11.jpg
『コロッケ』
『せん切りキャベツ』
『しいたけの甘煮』
『『シメジ・小松菜のサッと炒め』
『レンコンのマヨ明太和え』

『コロッケ』はたくさん作って冷凍しておいたもの。
『しいたけ』は煮ておくと重宝するわ。
そうめんに入れてもいいし、野菜の煮付けに添えてもいいし
昔から給料日前は『苦しい時の乾物頼み』で、
切干大根やひじき、高野豆腐なんかよく煮たわ(゚ω゚`。)プッ


お弁当7月2週目を見て頂きありがとう
さて、明日は体操の後、仕事です。
次回は金曜日に
(予告して大丈夫かいな?)

ヾ(●・ω・●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
玉子焼き
私ね、お弁当の中で一番すきなのが玉子焼き
おすし屋さんでも卵焼きは好きだなぁ~
のんにゃんちのも美味しそう
ちょっぴりやわらかくて甘いのがすき。
卵はこの物価高でも安くっていいわね~
暑くっても食事だけは欠かせない
あ~~主婦は辛いけど
外に働きに行く人はもっと辛いよね。
よしぶぅ 2008/07/30(Wed)21:56:31 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
よしぶぅは卵焼きが好きなんやね~
私は「卵」はちょっと苦手
お弁当に卵焼き、朝食に目玉焼き、
たまにオムレツくらいしかせえへんねん
我が家の卵焼きは甘くなく、だしと薄口しょうゆなんよ。
甘いのが苦手やから、砂糖を入れる事はないねん。

仕事をしている人も大変やけど、
うん十年専業主婦をした私が思うに
「健康の鍵を握るのは主婦(お母さん)」と思ってるもん♪
まぁ~倒れるまでご飯は作らないとアカンなぁ~
【2008/08/01 22:44】
おはようさん
また可愛いテンプレートですね

何時もこめいれてくださって有り難う
お弁当 毎日ご苦労さんです
暑いから無理しないでね
みゆき 2008/07/31(Thu)09:10:46 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、デイトは楽しかった?
いつも仲良しでいいね~羨ましいです!!

こちらも毎日猛暑日が続いていますが
しっかりご飯を食べて夏バテせんように
無理しない程度で頑張ります!!
みゆきさんもほどほどにね
【2008/08/01 22:55】
「簡単」はいいねぇ~
「簡単ロールキャベツ」さっそくメモりました
よぉ~~(〃^-^)φ
「簡単」とかの文字が目に飛び込んできたら
真っ先に飛びつくわ~
糸こんにゃくの明太煮も美味しそう。
ビーフンの明太味が好きだから、
これもよさそう。d(⌒ー⌒)
あみちゃん URL 2008/07/31(Thu)10:06:59 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
あみゆあん、「簡単」も「だけ料理」も好きでしょ!?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
朝は忙しいもんね~
お持ち帰りアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
あみちゃんちの料理も紹介してね~
【2008/08/01 23:16】
暑中お見舞い申し上げます
のんにゃん、可愛いヒマワリの暑中お見舞いありがとう~(^o^)/
今日UPした「今週の作品」がヒマワリのアレンジだったので、偶然同じ花材になって嬉しかったわ♪
そうそう、九州でもアスパラを栽培しているそうで、初めて知りました!
アスパラは北海道のような涼しい気候にしか向いていないと思っていたので、ビックリですよ~。
今の時期は、あのモジャモジャとしたアスパラの葉が一杯に茂っていることでしょうね(o^-^o)

そちらは毎日猛暑続きのようで、本当に大変ですね。
暑さの中、美味しいお弁当作りご苦労様!
最近の物価高で、おかずを考えるのもすごく大変だと思うけど、のんにゃんは凄いなぁ~!
のりこ URL 2008/07/31(Thu)21:23:09 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
のりこさん遠路はるばる起こし頂いて
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
オオ~ひまわりがUPされたんですね。
また拝見にお伺い致しま~す♪

アスパラは名産で、新鮮なものが安く手に入るので
よく食べるようになりました。

毎日猛暑日が続く九州ですが
のりこさんもお身体ご自愛下さいね
【2008/08/01 23:24】
mヽ(^ ∇^* )ツ... おはよぅ
σ(゚ー^*)私も玉子焼き隙それも出汁巻きのん。子供が上手いんで 頼むけどこの頃帰らないので目玉焼きに変わったわ。レンジでチーーン!
乾物は良く食べるよ 保存利くからね~ ヒジキ煮好きですよ。
そろそろ夏カレーが食べたくなったわ。アチャコママんとこで見たからね~
とことこ 2008/08/02(Sat)07:47:10 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
とこちゃんちも出し巻き卵なんや~♪
私は甘いものが苦手やから、お惣菜も薄口であっさり炊くのが好きやねん。
目玉焼きをレンジで?
私も耐熱容器に入れてキャベツの千切りを下に敷いて
その上に卵を割り、お水少々を加えて蓋をしてレンジでチン!
粗引きコショウをかけて食べるわ

ん?夏野菜カレー?私も見てこよう
【2008/08/03 23:03】
おいしそう♪
5時起きですか?
早いっ
私、遅いけど、寝るのも遅いからねぇ~~^^;
やはり、早寝早起きが一番よね。
のんにゃんのように、おいしそうなお弁当を作るには、
やっぱり早起きしなくちゃね。
『簡単ロールキャベツ』いいですね、今度作ってみます♪
SAKKO URL 2008/08/02(Sat)22:09:44 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
SAKKOさん、5時起きは早いけど夜が眠いです
お昼寝もしたくなるもん
お弁当はええ加減に作っているから
その日で味が違うかも・・・∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

簡単ロールキャベツのお持ち帰りヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
【2008/08/03 23:06】
おはよぉ。
夏休みだとのんにゃんの仕事は朝からなんだね。
大変だぁ。
私のとこの甥っ子も、この前ね、ショックな事聞いてね、妹ちは朝が早いから、妹お昼ねしないと体がもたない。
だから夏休み甥っ子の友達が来ても家に入れたらだめ。って言ってたら・・・・
甥っ子だけ、友達の家に遊びに行ったら家に入れてくれないんだって。遊んでくれないんだって。
夏休み遊ぶ友達がいなくなった甥っ子、今が学校のトワイライト(学童みたいないの)行ってます。
くみっち 2008/08/04(Mon)08:46:10 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
くみっち、超遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

学童は朝8時半から6時まで開けてるけど
長時間いる子はおよそ10時間ほどいる事になるんよね~
やっぱ、外に出て遊びたいやろうし
ゲームもしたいやろうと思うけど
誰も面倒をみてくれる人がいないなら仕方ないんよ。
そんなに働かないとアカンのかな?と疑問に感じるけど
勤労意欲があるんやろうね。

子供を育てるって様々な問題やトラブルが付き物やわ。
妹さんもこれから色んな事を経験されると思うよ。
もちろん悪い事ばかりじゃないけどね。
成人してからも「親」である事に違いないから
なかなか子離れができませ~~ん
【2008/08/10 07:25】
暑いね~
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
Puyoさんの曲素敵だったよ~
子猫ちゃんも可愛かった(^J^)

美味しそうなお弁当がUPだわ~
「簡単ロールキャベツ」良さそうね!早速マネッコさせてね(^-^)
( ..)φメモメモ
横の卵焼きも美味しそうよ~
のんにゃんは苦手なの?

夏休み中のお仕事、暑いのに毎日御苦労さんです。
マダマダ暑い日が続きそう!バテないようにネ~
コチ URL 2008/08/07(Thu)01:13:14 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
こっちゃん、毎度毎度の遅レスでゴメン...(´・ω・lll)ゞ

わ~い♪Puyoさんの曲聴いてくれはったん?
優しくって可愛いお声でしょ?
お弁当のお持ち帰りもアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
何でも「簡単」が良いよね~

夏休みは朝からお弁当を持っての仕事なので
少々勤務時間が長いんよ。
だから体力の消耗が激しい・・・
後半月、頑張ります!!
【2008/08/10 07:30】
おはようさん
残暑お見舞い申し上げます

のんにゃん元気ですか 毎日暑いです
睡眠と栄養とって この暑さ乗り切ってくださいね
早く涼しいねとアイサツしたいです
みゆき 2008/08/08(Fri)09:02:26 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
みゆきさん、超遅レスでゴメンよぉ(ω`・。;*)σ)´ω`*)

ホンマ毎日35℃前後やねんけど、
溶けてしまいそうに暑いわ~
でも寝る時はまだ一度もエアコンはつけてへんよ。
窓を開けてたら風がス~っと入ってくるねん。
それだけビルや車の量が少ないから
外気もマシなんやと思うわ

みゆきさんもあと少しガンバ!!
【2008/08/10 07:35】
無題
まだ更新はなかったところ見ると
めっちゃ忙しいのかな?
まさか夏バテではあるまいな
私はクーラーもかけず
はぁ~はぁ~と、馬鹿みたいにやせ我慢しています。
来客があったらクーラーかけるから
のんにゃん遊びに来て!!(*≧m≦*)ププッ
よしぶぅ 2008/08/09(Sat)20:37:04 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
よしぶぅメッチャ遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

う~ん、忙しいって言うか「夏バテ」ではないけど
家に帰ったらバタンキューで寝てるわ。
PCも滅多に開けないし・・・

えぇ~~?エアコンつけへんの?
そんなやせ我慢したって痩せへんで( ´ω`)ムププ
それより快適な部屋で好きな手芸を楽しんで♪
って、私が電気代を払うわけじゃないけど…
倒れないようにね~~
【2008/08/10 07:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]