忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、よぉ降りますわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
でも今日は上がって曇り空。
小休止ってとこかな?

前回お弁当は6月6日までUPしたけど
その次の週は・・・お弁当無し
('_'?)...ン?なんで?

実は1週間の旅行で弁当を作らへんかったもん
私が、じゃなく子供
そう、1週間休暇を取ってに行ってきやってん
若いっていいねぇ~
ドイツ、スイス、パリ・・・
私は映画か写真でしか見たこと無いわ
suisu.jpg

Sちゃん(左)と娘Y美(右)
バックに見えるのはスイスの山々・・・
ハイジがいるかな~?

5a04fd7cjpeg
エッフェル塔
でかいなぁ~
でも324mで、東京タワーよりは低い・・・
こんな真下で撮ったら全景が写らへんやん


「気をつけて楽しんでおいで
心優しい母は小遣いをポ~ンとあげてんけど、
私への土産はなんと小さなビンに入った「塩」

P1060453.JPG
ミッキーのマグカップと比較・・・

「あのぉ~これが2万円ですかい?」

まっ!お土産があるだけマシか・・・

と、1週間の旅行から無事に帰ってきて
またまた、お仕事に精出すY美・・・
働かないと旅行に行けんよ!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


なので、先週の分をUPしま~す

6月16日のお弁当
6.16.jpg
「牛肉のピーマン・人参巻き焼き」
「オクラのゴマ和え」
「こんにゃくと椎茸のたいたん」
「きゅうりのピリ辛漬け」
「肉じゃが」

「牛肉のピーマン・人参巻き焼き」
いつもはゴボウや人参を巻くねんけど
ゴボウが無くて、ピーマンを巻いてみたわ。
ちょっとパリパリしてたけど、塩コショウであっさり美味しかったよ

6月17日のお弁当
6.17.jpg
「鶏胸肉の梅シソフライ」
「大根と豚肉のたいたん」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ひじきと豆の五目煮」
「ミニトマト」
「びわ」

最近ささ身よりも胸肉をよく買うねん。
安価やし低カロリーやし
お腹の「たるみ」が気になる主婦にとっては
強い味方の食材やわ


6月18日のお弁当
6.18.jpg
「牛肉の八幡巻き」
「赤・緑ピー昆」
「ねばねばサラダ」
「薄~い卵焼き」
「きんぴらゴボウ」

「ねばねばサラダ」には
オクラ・わかめ・えのきだけ・人参が入っていて
茹でてからポン酢とゴマ油を少々で和えたもの。
なかなかネバ~としてて美味しかったですよ



今日はヒンヤリ涼しいけど雨はどうかな~?
今の所は降ってへんけど、降るのかな?
マット類を洗ったから外に干そうかどうか迷うわ

今週も忙しいなぁ~毎日仕事やわ・・・
って誰でもかな?(;^_^A アセアセ・・・

さて、重い腰を上げて掃除機でもかけるとするか


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
え~なぁ~
まさに独身貴族だわ
今のうちに楽しんでおかないとね。
結婚しても旅行好きな夫婦も有るけど、大概の人は無理だね
でも私の娘は結構旅行や山登り楽しんでるわ。
子供がいないということも有るけどね。
結婚してからのほうが良く遊んでるようなきがするわ・
よしぶぅ 2008/06/23(Mon)11:50:15 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
よしぶぅ超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

なぁ~ええやろ~?羨ましいわ
でも若い時だけかな~
今のうちに遊んでるほうがええわ
よしぶぅんちのMさんも、夫婦で楽しんではるから
ええ事やと思うよ

さて、今日も仕事に
=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
【2008/06/25 10:42】
こんにちは
娘さん外国へいってこられたんやね ステキな写真ですぅ
お弁当も良いですぅ
のんにゃん顔文字消えたんだってね 大変です 私ずっと前にエクセルが消えたことがあるわ 娘が入れなおしてくれたよ サッパリ解からなかった
みゆき 2008/06/23(Mon)13:06:32 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
みゆきさん、いつもながらの遅レスでごめんね~

パソコンはいつまでたっても良く分かりません
高いおもちゃになっています。
みゆきさんちは娘さんが教えてくれはるからええね~
うちの娘は私より分からへんねん
洋服やら猫のブログばかり見てるわ
【2008/06/25 10:46】
いいなぁ~(#^.^#)
ヨーロッパ旅行、いいなぁ~
・・と海外に行ったことにない私は
羨ましく思いました

あっ、よ~~く見たら、山のてっぺんのあそこ。。。ハイジが見えるわ~^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

のんにゃん、胸肉、よく買うんですね。私はもも肉ばっかりだから、
今度から胸肉も買おうかな~
梅しそフライ、食べたいなぁ~
あみちゃん URL 2008/06/23(Mon)17:13:40 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
あみちゃん、遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

私もヨーロッパ・アメリカ・アジアさえも行った事ないねん
( ̄0 ̄;アッ・・・・あった!!
その昔、唯一ハワイに行きました
しかし・・・成田離婚寸前やったけど(*^m^)o==3

私も以前は鶏もも肉しか使った事が無かったけど
(胸肉はパサパサと思ってたから)
使ってみたら、そうでもない事が判明しました
意外と美味しいので買ってみてね。
あっさりとしていて、goodで~す
【2008/06/25 10:52】
ええね~o(^-^)o
我が家の旦那はんも今日帰ってきたで~
なんやめっちゃ早い一週間だったような気がするわ(^_^;)また明日からお弁当作りやわ┐(´ー`)┌
海外旅行、ええな~o(^-^)o
のんにゃん、オラ達もお見送りの旗振りばかりじゃないように海外旅行があたる懸賞にでも応募しようか~(=^m^=)プププ
たまには見送られてスーツケースをガラガラ押して行きたいよね~(^~^)
みっちゃん 2008/06/23(Mon)18:40:38 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
みっちゃん遅くなってごめんよ~(*- -)(*_ _)

みっちゃんちも無事に帰国されたんやね。
お土産は何やった?o(〃^▽^〃)o
私も真っ赤なスーツケースを娘から借りて
どこか遠~~くに行きたいわ(〃´o`)=3 フゥ
前後賞合わせて3億円…なんて無理やけど
100万円でも当たらんかな~?
その前にくじを買わな当たらんわ!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2008/06/25 10:56】
ええな~~~!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ひさしぶりにお邪魔したら・・
イキナリグローバルな話と画像??
あのしっかりもののお嬢さんがお友達とヨーロッパ旅行に行ってこられたんやね~~ええな~~!
ヨーロッパは行ったことないから、憧れ~~~
ってヨーロッパどころか、アメリカもカナダも・・っていっぱい行ったことないわ``r(^^;)ポリポリ

アルプスや~~エッフェル塔や~~って画像見て叫んじゃったわ
雄大やな~~~~

・・・て(‥ )ン?この小さな画像は・・
お土産??
びゃははは (≧ω≦)b
2万でこれなんやね~~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まあ、買って来てくれるだけ愛があるわ~~!
うちなんて・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
春の東京旅行もお願いした分(もちろんお金渡して)しか買ってこなかった鬼娘やし・・

お弁当のおかず色々参考にさせてもらいました
ペコリ(o_ _)o))
おけいはん 2008/06/23(Mon)20:00:38 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
おけいはん、超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

自由に何に縛られる訳でもなく
海外に脱出できて、私も羨ましいわ~
まぁ~働くのも「楽しみ」がないと
アカンけどな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
私の頃は海外旅行なんて出来へんかったわ。
今は時代が違うんかも…

私はノンビリ温泉行ったり
韓ドラでも見とくわo(〃^▽^〃)o
【2008/06/25 11:04】
こんばんはぁ
いいなぁ~~旅行行きたい。。。
ゆっくり遊べたのかな?
旅行はどこに行っても楽しいよね。
思いっきり遊ばないとだね。

でもさぁ~私今回ディズニー行って帰ってきて全身筋肉痛・・・
年かなぁ~~~
くみっち 2008/06/23(Mon)20:17:30 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
くみっち、いつもながらの遅レスでごめんね

旅行はいいよね~でもTDLに行ったんやろ?
私も行きたいよ~~
で、なんで筋肉痛?
笑いすぎ?歩き疲れたん?
年のせいじゃなく、日ごろの運動不足と違うの?
好き嫌いせず、ダンベル持って鍛えましょう
【2008/06/25 11:09】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
夜中にこっそり~抜き足差し足です。

娘さんはヨーロッパへ?
この時期1週間のヨーロッパって・・・
九州の私のお友達も、ご夫婦で行って来たって言っていますが
もしかして同じツアーだったりしてね(^J^)

良いな~私も行きたいわ~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.お土産いいもの貰ったね!
これで美味しいお弁当のおかずをつらなくっちゃ~でしょう?(*^^)v
コチ URL 2008/06/24(Tue)03:06:24 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こっちゃん遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

福岡から成田まで行ってから
30人ほどのツアーやったみたい。
ひょっとして、こっちゃんのお友達夫妻と一緒やったかも!
集合写真を見せてもらったら、うちの子も写っているかもね♪(#^ー゚)v

このお塩で料理ですか?
「(´へ`;ウームどんな料理に合うかしら?
やっぱり、ローストチキンみたいに
素材そのものの味を楽しむ料理が良いかもね。

『私も行きたいわ~』って・・・
また、そんな事言ってから[電柱]д ̄) チラッ

【2008/06/25 11:14】
おはよう
後楽園の鳥は「アオバズク」
ですよ。フクロウ。。。
今日も快晴の岡山ですよ(^。^)
やっちゅんもスイス行きたいなぁ~
やっちゃん URL 2008/06/24(Tue)05:57:23 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
やっちゃん、あの鳥はフクロウの仲間の
「アオバズク」でしたか?
フクロウのようだけど、チョット可愛いから
違うのかと思ってました(^^ゞ

やっちゃんは写真を撮りに行きたいでしょ?
山も海も町並みも日本とは全然違って
スケールが大きいようです。
ただ、飛行時間が・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2008/06/25 11:18】
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~
オオーw(*゜o゜*)wリッチやな~海外どところか国内も満足に行けない 行かないσ(゚ー゜*)。
で・・・お土産の潮って  塩味してるん?(゚m゚*)プッ砂糖あじだったりして・・・、んな事あれへんで~。

ねばねばサラダって市販品?美味そうやな~ 関西も今日は晴れ~~らしいけどね~  どんよりしてるわ
とことこ 2008/06/24(Tue)09:25:41 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
とこちゃん、『砂糖味の塩』って一体どんなんやねん!!
買った店に電話して文句言わなアカンやん(*^m^)o==3

ねばねばサラダは書いている通り、
材料をそろえて自分ちで作ったよ♪(#^ー゚)v
オクラでもエノキでも山芋でも何でも入れて
ポン酢やドレッシングをかけて食べると美味しいで♪

昨夜はたくさん雨降ってたけど
今は止んでるわ・・・
でも、梅雨の空やけどね~
【2008/06/25 11:22】
こわぁ~~~~
話は全然変わるけど
あの画像を食べる羊・・・
よくできてて怖いねぇ~
よしぶぅ 2008/06/25(Wed)18:52:14 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
エッ?羊?
ちゃんと字を食べてますか?(笑)
おもしろいでしょ?(〃⌒ー⌒〃)
【2008/06/25 23:05】
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
パソコンの中身の移動してますよ
半分は子供に手伝って貰ったけどね。それでも色々な難問が出来るねん 今まで頼んでた事も今度は自分でせんとアカンねんよ。ホンマ困るですよ・・お助けマンの有難さが今頃、骨身 いやこの身体にヒシヒシと・・・・のんにゃんみたいに何でも(*・_・)ノ⌒* はしてへんけどね~(*≧m≦*)プププ  o´Д`)=з 疲れた・・・ まだっまだ設定の事せんならんわ 
とことこ 2008/06/26(Thu)07:12:19 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
とこちゃん、中身を移動ってCDとか
メモリースティックとかに移してるって事?
しかも息子っちじゃなく自分で?
あんたはエライ!!o(〃^▽^〃)o
そうやな~面倒でもせなアカンね~
私みたいに訳分からんのにポイポイ捨てると
大変な目にあうし・・・(〃´o`)=3 フゥ
私もお助けマンが欲しいわ・・・
【2008/06/27 00:44】
おはよう~♪
のんにゃん、娘さん、ヨーロッパへ行かれたのですね!
スイスにエッフェル塔、とてもきれいやね
娘さんもきれい~~

いい塩には、興味ありますが、2万円とは、すごいですねぇ~
お味の方は、どうでしたか?

お弁当もいつもながら、おいしそう~♪
SAKKO URL 2008/06/26(Thu)08:33:15 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
SAKKOさん、若いっていいね~o(〃^▽^〃)o
私も行きたいです!!
多分、塩は2ユーロもしなかったと思いますよ!
餞別(お小遣い)が2万円なんよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ホンマ甘いママです(>_<)
【2008/06/27 00:47】
無題
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
良い所に行ったのかな~と思ったら
娘さんやね若いていいな~♪

ブログ来て貰ったのに m(_ _"m)ゴメンやで。
URL書いてくれたかな?
もし書いてくれていたら、今度はURL無しで試してね^^
昨晩おかずに困りのんにゃん
とこに見に来たかったのだけど、
よく考えれば、材料が無かったので
あり合せで辛抱して貰ってん。
ももリン URL 2008/06/26(Thu)16:47:06 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
ももリン、(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
いえいえ、多分我がPCが悪いんやと思うわ…
書き込みの出来るBBSと出来ないBBSがあって
他のネッ友さんの所も出来なかってん(>_<)

有り合わせで夕飯が出来るなんて
ももリンの腕前が良いからやね☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/06/27 00:51】
こんばんは
のんにゃん、しばらくぶりでお邪魔してます。
のんにゃんも相変わらず忙しいのね。
わたしも目下ピークです~~~
来月からはゆとりが出来るはず・・・
遊んでばかりも疲れるわテヘヘッ(*゜ー゜)>

遊びは遊びでも、独身貴族の遊びは豪勢だねぇ
羨ましいわ。わが家も海外旅行は娘の特権です。
わたしは、せいぜい沖縄まで。一応海外。(o ̄ー ̄o) ムフフ

来月からお弁当作りがなくなるのよ。(= ̄▽ ̄=)V やったね
でも、のんにゃんのお弁当、見せていただきに来るね。
教えてあげなくちゃ・・・
map URL 2008/06/27(Fri)00:49:18 編集
こんばんは♪
mapさん、お久しぶり~
毎日あくせく働いていますよ♪

パソコンが重くなったのでリカバリしました。
すっきりしたのは良いけど、後の処理が…
もっと簡単に出来るかと考えていたけど
甘かったようです。色々大変や~

もう、お弁当を作らなくても良くなったんですか?
羨ましい~~
でも、でも時折お出で下さいね
【2008/06/29 00:56】
無題
のんにゃん お久しぶり~~~
お弁当見たら おなかがグーーー
まだ朝ごはん食べてないよ。。。

昨晩PCに夢中で気が付いたら朝の3時!!
朝寝坊も良いとこ~~~~~~今週一杯は休みしてるからよかったものの

パソコンのゴキゲンが悪いの??
思うように行かないの??
我が侭PCに負けないでね~~~ガンバ
URL 2008/06/27(Fri)11:28:18 編集
こんばん
彩さん、お久しぶり~
今日はよう降りましたよ!
まぁ梅雨やからしゃあないけど・・・

わがままPCを思い切って初期化しようかと考えたけど
「リカバリ」をしてみました。
外付けハードに全部取り込んで、無くなっても安心!
と思ったんやけど、そう簡単にはいかへんかったわ
パソコンは難しいね~
【2008/06/29 01:00】
(^-^*)/コンチャ!
(^-^*)/コンチャ!
明日からいよいよ我が家も光回線を導入することに・・
工事や設定なんかで半日はつぶれそうです(^^;)
しばらくはヴィスタに慣れるのに大変かも・・
落ち着いたら、またブログに遊びに来ます~!!
おけいはん 2008/06/27(Fri)15:01:20 編集
おお!ついに光回線にするんやね。
毎日のように電話かかってくるねんけど
ホンマに安い使用料でサクサク動くんやろか?
そんなに良いなら利用者数がまだ少ないのは何でかな~?
ヴィスタも使い勝手がええのん?
また情報を教えてね~
【2008/06/29 01:04】
こんちは
小雨の鬱陶しい天気だよ!(^^)!
何も出来なくて、のんびりですよ(^。^)後楽園は蓮が綺麗だよ(~o~)
やっちゃん URL 2008/06/28(Sat)14:19:15 編集
こんばんは♪
やっちゃん、今日は一日雨でしたよ。
夜も結構強い雨やったし・・・
梅雨本番って感じ

後楽園には昔一度行ったきりです。
やっちゃんの写真を見たら実際に行ってみたくなります。
いつもありがとう
【2008/06/29 01:07】
きれい!
アルプスって本当に綺麗だね。
あの空の色・・・実際に見たいわ~。
でも飛行時間を考えるとちょっと引いてしまうわ。
行くとしても近場で・・・。
本当のところはお金がないから。(笑)

土産はこんなもんだよ。
うちの主人、娘がアメリカに行くとき10万円やったのに、
キーホルダーしか買ってこなかった。
おまけにおいといたら「お父さん使わないんだったら
私が使ってあげる」だって。(笑)
ウンソ 2008/06/29(Sun)09:45:19 編集
おはよう♪
ウンソさん、綺麗でしょ~スイス!!
「スマイル アゲイン」の初めのシーンは
スイスが舞台でしたから、思いを重ねて見ています
飛行時間の事も考えて若いうちが良いですね~

えっ!10万円もお小遣いをあげたのに
キーホルダーがお土産やったんですか?
う~ん、それは悲しいかも(笑)
【2008/06/29 10:25】
こんにちは
パソコンと格闘中なんやね
もう済みましたか 
私も初めのころはわからんなりにやっていて 娘に叱られたわ
いらないところさわらないようにとね
メモリ増やしたいけれど ようわからへんから現状維持です
無理しないでね
みゆき 2008/06/29(Sun)12:09:21 編集
こんばんは
みゆきさん、まだ格闘中ですよ
顔文字もまだ入れてへんし、何や面倒やわ
サクサク動くならメモリーも増設せんでええんちゃうかな?
私は重くってどれを削除したら良いか分からんかってん。
家の中もパソコンも整理下手です

○○パークス行った事ありますよ
何年か前に両親と行きました。
元職場はあの先です
【2008/06/30 01:38】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
「一休み・・・かな? 」 がまだ続いている~
折角来たので書いて行くわ。

そちらの雨はどうですか~?こちら今夜は大雨になるってことだけど
そうでもなく、シトシトで、時々ザーっと一瞬ってところです。
気温は20℃前後でちょっと寒いわ。
明日も寒いんですって~5月下旬の気温とかTVで言っています。
梅雨が開けるのが待ち遠しいね~

さあ寝なくちゃ~ おやすみなさ~い☆'・:*:.。zzzzz。.:*:・'☆
コチ URL 2008/06/30(Mon)01:10:18 編集
こんばんは♪
こっちゃん、さっきまでまたソファでました!
で、お風呂に入ったから目が覚めて・・・
でも明日もお弁当を作るので、もう休みます

雨は一旦やんでいたけど昼過ぎにはまた降り出しました。
夜は上がりましたが・・・
梅雨やもん。しょうがないですね
そうそう!こっちも肌寒かったです。
長袖のTシャツを引っ張り出して着ました
【2008/06/30 01:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]