忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週も良く降りました(〃´o`)=3 フゥ
被害が出てる所もあります。

熊本、長崎は土砂崩れやアスファルトの道路が下から突き出てたり、
家屋の浸水、川が氾濫などなど・・・
体育館や公民館などに寝泊まりされて体も精神も参っておられるわ。
お見舞い申し上げますm(__)m

チョット降り方が異常なほどやったけど、
土日と小休止って感じで小さな雨が降ってたわ。

今朝も上がってはいるものの、また雨が降るんやろうね~


さて、今週も始まりました!!
今日は新しい機械(何か知らんけど)が導入されるとかで、
1時間早く出勤したわ。
で、私もいつもより早く起きてお弁当を作りましたよ
と言っても、大したもんとちゃうけど(;^_^A アセアセ・・・


今日のお弁当



牛肉と玉ねぎを入れて卵でとじた「他人煮」
豚肉で出しをとった「大根と天ぷらのたいたん」
チョット甘めに「しし唐の甘辛煮」
黒ゴマたっぷり「いんげんのゴマ汚し」

「他人煮」はどんぶりにして卵も半熟にすると美味しいけど
弁当用は完全に火を通すので、チョット硬めやわ。
男の子のお弁当やったら、ご飯の上にかけて詰めるねんけど、
お汁がご飯にしみて美味しいと思うねん



今日は夏休み前の話し合いで、私も早く出勤します。
では=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

(また、雨が降り出しましたε-( ̄ヘ ̄)┌ …)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お早う~~~~~☆さん
しかし九州はよく降ったね~。
山口に電話したら山口はそうでもないみたいだった。
今日からまた一週間が始まるね。
今月はまた夏休みがやってきてのんにゃんたちの
イベントも何かと多くなるやろ
身体に気をつけて元気に子供たちの相手をしてや。
私たちの相手もせんならんし・・・忙しいね~
よしぶぅ URL 2007/07/09(Mon)08:49:20 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ホンマ、これでもか!!ってくらい降っています(>_<)
山口はそうでもないの?

ハイ夏休みが来ます。
子供たちは楽しみにしているようで(当然やね(^^ゞ)
私たちは気を引き締めて、事故の無いよう頑張ります。

よしぶぅ達には私が遊んでもらってるわ☆ヽ(▽⌒)<
お願いしますね~m(__)m
【2007/07/09 23:59】
おはようさん
こちらは雨はなかなか降らないわ
九州方面の方 大変手すね
一週間早いわ 年取るのも早い
お仕事頑張って お弁当美味しいそう
行ってらっしゃい
みゆき 2007/07/09(Mon)09:44:00 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ハイ、今日も雨でしたよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
土砂崩れなど災害に発展しなければ良いのだけれど、
地盤が緩んでいるので、こんな雨でも危険やわ。

関西は雨無しですか?
関東も降ってないみたいです。
頑張って、お仕事してきましたよ♪(#^ー゚)v
【2007/07/09 23:40】
おはよ~♪
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
そちらは天に在庫がなくなるほど降ったね~まだ続くのかな~
いい加減嫌になったでしょう?

アチコチで災害があったようで、心が痛みます。
のんにゃんちは高台で心配ないそうで、安心したわ。
でも地盤は緩んでいるわね~気をつけてね!

今週も(*´∀`【☆.:゜+。★ヨロシク★.:゜+。☆】´∀`*) ネ~
コチ URL 2007/07/09(Mon)11:01:04 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

我が家は心配ないねんけど、
やっぱり地盤が緩んでるので、気をつけないとね。

近くの川の水位も上がり、ゴーゴーと音を立てて流れていました。
普段はなんて事無い小さな川でも
増水して恐かったです(@_@;)

は~い、こちらこそよろしく~(〃⌒ー⌒〃)
【2007/07/09 23:46】
こんばんわ
そっちは大雨の被害いっぱい出てるけど、のんにゃんちは大丈夫?
コチラも明日からは大雨ポイ感じで天気予報で言ってたし、しばらくは傘マークオンリーやわ(-o-;

もう夏休みの話し合いなんや~・・・ってそういやもう7月も半ばぐらいになってきたもんね
うちも今は短縮授業やわ
・・って言っても物理の補講・・理系の進路取る
子等だけなんだけど、午後も授業受けてるmayuの為にやっぱり毎日お弁当つくりやわ
きっと夏休み中の夏期講習中もお弁当つくりなんだろうな~~``r(^^;)ポリポリ

他人煮・・ご飯の上にか・・それ頂くわ(^_-)v
男の子みたいなもんなので・・ニャハハ(*^▽^*)
おけいはん URL 2007/07/09(Mon)19:23:30 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやねん、いっぱい雨降ってるよ(>_<)
我が家はどうも無いけど、被害に遭われた方は気の毒です。

明日から雨ですか?
やっぱり梅雨は梅雨らしく雨が降らんとね~
ドカ雨はコリゴリやけど…(〃´o`)=3 フゥ

mayuちゃんに「他人煮」を?
(´▽`;)ゝキャハハ美味しいでっせ♪
ガッツリどうぞ~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/07/09 23:50】
大雨
のんにゃんこんばんは~!
九州の大雨本当に酷い状況になっていますね。
幸いのんにゃんのとここには影響が無いみたいだけれど、これだけ雨が続くと被害が広がるのが心配ですね。
今年は梅雨が遅いという事だったけれど、偏った所ばかりに降っているみたいで・・・(~_~;)

早く梅雨が明けて、明るい日差しが待ち遠しいですね。
今週も元気出して頑張りましょう(^o^)/
のりこ URL 2007/07/09(Mon)21:13:21 編集
のりこさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

遠路はるばる足元の悪い中、ようお越しやす♪
ホンマよう降る雨ですよ。(>_<)
北海道は梅雨がなく、ジメ~っとした空気にもならず
羨ましいです(^^ゞ
こっちはこんなに降っているのに、
「空梅雨や~」っていう所もあるんですよね~
満遍なく降ってもらいたいわ。

は~い♪こちらこそ
(*´∀`【☆.:゜+。★ヨロシク★.:゜+。☆】´∀`*)
【2007/07/09 23:54】
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
なんやったかな~~ 思い出せない って  あほな~~!!大雨で九州は被害甚大だね~お見舞いします。ニュースで見てるとお気の毒だわ。田舎も裏が山なんで心配だけど雨はそっちほど酷くないもんね~。
夏休みか~~~ここらは子供も少なくなったから休みでも案外静かだわ でも子供を叱ってる親の声・・・でかいわぁ~~σ(゚∀゚*)が叱られてるみたい・・・むふふ|*´m`)ノ こわぁ~~い!!

おお~~ぃ 大丈夫か~^^
すみれっち 2007/07/10(Tue)13:35:00 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日もやっぱり降ったり止んだりやっとぁ(〃´o`)=3 フゥ
裏山はチョット恐いね~

夏休みまであと十日や~(>_<)
恐怖や~(≧∇≦)ブハハハ!

私も若い時は元気でした(*^m^)o==3

【2007/07/10 20:56】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
アッ↑すみれっちさ~ん コン(o´▽`o)チワ~

今日ものんにゃんは忙しいね!頑張っている最中かしら~

夏休みも直ぐ!朝からの勤務が増えるね。
子供さん達のお母さん方は、助かって感謝して居られると思うよ~
とてもやりがいがある仕事ネ!ガンバ。。o(*^▽^*)o~♪
コチ URL 2007/07/10(Tue)14:17:36 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やりがいがあるけど、チョットへこたれています(^^ゞ
毎日のように怒っているので、
この仕事は向いてないんちゃうかな~と・・・

まゆたんに叱られましたがね(^~^;)ゞ

○会は3時前に終わったけど、ウロウロ買い物してましたよ♪
あの「猫ちゃんキャミ」に合う服を探していました☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/07/10 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]