忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方から今朝の明け方まで、よう降ったわ(〃´o`)=3 フゥ
こう毎日雨やと、ホンマ腐りそうです。

今は上がってるけど、今日も降るんかな~?
台風4号も大きいとか言うてるし、
今週末の連休も雨やろうなぁ~┐(^-^;)┌さぁ・・?


昨日は○会の為、バタバタとして出かけたので
お弁当も簡単なものに(^~^;)ゞ


火曜日のお弁当



チャーハン・エビフライ・枝豆・甘酢ショウガ・大根ツナサラダ

大根ツナサラダは大根・人参・キュウリ・レタス・
アスパラガス・トマトにツナをトッピング♪
ドレッシングは市販のものです(^~^;)ゞ




で、今月の○会のお料理は親と子の料理です♪

夏休みに2回、小学生の親子を対象に普及します♪


「トマトスープ」
トマトを入れて、溶き卵を最後に・・・




「黒酢ドレッシングのサラダ」
黒酢とガーリックオイルで和えた・・・



「鮭のちゃんちゃん焼き」
メイン料理は、お野菜たっぷり味噌風味・・・



「キャロットムース」
デザートは人参の絞り汁で・・・



上に飾っているミニ人参は、まゆたんの手作りです♪


さて、今年は何組の親子が申し込んでくれるかな~?
みんな~~いっぱい来てね♪(#^ー゚)v



あっ、今日はお弁当がいらないので、作っていません(^~^;)ゞ

楽チンの朝でした☆^∇゜) ニパッ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
めっちゃ短い!
おはよう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
珍しく短いコメントやな~(=^▽^=)アハハ
長雨続きでテンションまで下降気味のようで(^_^;)
こちらも夕べから雨が元気よく降ってるわ┐(´ー`)┌
雨の日は、畑仕事でけへんから会社からのSOSに応えてあげることに…まったくいつまでお助けマンが必要なんだか(´・ω・`)困ったもんだ
みっちゃん 2007/07/11(Wed)08:25:18 編集
みっちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

こんな早くに珍しいなぁ~
Enterキーを押してもうて、2行分になってん。(´▽`;)ゞぽりぽり
その時に覗いてくれたんやね(^^ゞ

雨が元気よく・・・ホンマもうええちゅうねん
なんや、部屋の中も湿気臭いし、
かと言って窓を開ける訳にもいかへんし・・・

('_'?)...ン?また、お呼びがかかったん?
みっちゃんがいなくなったら、途端に赤字になったんとちゃうか?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/07/11 08:43】
おはようさん
よく雨が降るね
私の所は降ってもどしゃ降りになれへん
台風の進路が問題ね
湿気で大変やわ
のんにゃんきいつけてね
みゆき 2007/07/11(Wed)09:22:56 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

まだ掃除もせんで■_ヾ(・・*)座ってます(^^ゞ

なんと!今、お日様が出てきました♪
今のうちに窓を全開にして掃除しようっと☆^∇゜) ニパッ!!

これから大阪は暑うなるね。
みゆきさんも夏バテせんように、今から体力つけてや♪
【2007/07/11 10:36】
おはよん
のんにゃんとこ晴れてきたん?
名古屋はず~~~と雨だよん。
昨日もね、買い物行こうかな?って思って
いたけど、まぁ明日でもいいか
って思ったのが間違いで・・・・(;´Д`)
今日も雨でした。
今日はあるものでご飯にしよっと。・・・・(-_-;)
くみっち 2007/07/11(Wed)10:41:54 編集
くみっち・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

まだ■_ヾ(・・*)前に座っていました(^~^;)ゞ

そうやねん♪晴れてきたわ♪(#^ー゚)v
何日ぶりのお日様やろか?
家の食品庫や冷蔵庫をよくみると
けっこう買い物に行かなくても料理が出来るよ♪
頑張って作りんさいよ~☆ヽ(▽⌒)<
【2007/07/11 11:10】
気の毒だが
九州に比べれば、遥かにマシの関西。それでも空梅雨か?何て言っていた関西も毎日よく降っている。そろそろ止んでいただきたい…この時期、晴れ女達はなにやっているのだ?(笑)
河童 2007/07/11(Wed)11:49:03 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

関西も:::( ^^)T :::が降ってますか?
今日は晴れ間が見え、久し振りに洗濯を外に干しました♪
ジメジメむしむしですが、お日様は嬉しいです☆^∇゜) ニパッ!!

晴れ女より雨女のほうが数が多いんでしょうね~(*^m^)o==3
【2007/07/11 23:33】
無題
お皿も盛り付けも綺麗やね~
私は工夫がたらんから
下手な料理は下手なまま
のんにゃん見習わないとあかんなぁ~
凝るのは手芸だけやわプププッ (*^m^)o==3
よしぶぅ URL 2007/07/11(Wed)15:53:01 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

いやぁ~この器は私のではありません(^^ゞ
保健センターの器は大した物がなく
個人的に持って来られたものです。
実はレシピ集なるものを作って後世に残す為です♪

でも、確かに器が変わるといつもの料理も
変わって見えますよ♪

手芸はホンマ凄い!!
早いし綺麗な仕事やしデザインも工夫してるし…
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
【2007/07/11 23:37】
こんにちわ(o^∇^o)ノ
親と子の料理・・いいな~こんな素敵な料理を一緒に楽しく作れるなんて!!
こっちでもあったらきっと参加してたのに(^o^)ゞ

今は・・その試食会なんていうのは無いのかな?
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

雨、今やっとあがりました!
朝からシトシト雨がず~~~と降ってたけどね・・
今日は気持ち晴れやかなの(*^-^)ニコ
友とジムでエアロビクスにチューブ体操、それにスイミングにマシンとフルで体動かしてすっきりしたあと、美味しいランチ食べたからね
単純な私(*^.^*)エヘッ
おけいはん URL 2007/07/11(Wed)16:53:02 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

「試食のみ」って言うのは無いで!!☆ヽ(▽⌒)<

こっちも雨が上がり、お日様も拝めましたよ。
やっぱりお日様も見ないと体の調子も狂ってくるわ(〃´o`)=3 フゥ

w(゚0゚*)wオォォジムに行ってきたん?
ワ~凄いたくさんのメニューをこなしてきたね。
その後はランチ?
楽しみもないとね☆^∇゜) ニパッ!!
体も動かして美味しいものも食べておしゃべりも出来て
リフレッシュできて良かったね(○゚ε^○)v ィェィ♪

【2007/07/11 23:41】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは。:+゚.+.゚
今年も「親と子の料理」シーズン到来!
盛り付けも素敵で、見た目も美味しそう(*^^)v
沢山の親子さんが申し込んでくれると良いわね。
皆さん楽しみながら習得してくれると思います。

そちらの雨は如何?
水不足って心配していたけど、あれは夢だったのって感じね!
こちらも今のところ止んでいるけど、空が重そう~今にも落ちて来そうです。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
コチ URL 2007/07/11(Wed)23:43:14 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今、閉じる所やったわ♪

はい、今年もやってきました。
たくさんの応募があればいいのだけれど
保護者も参加ってところがネックのようです(´ヘ`;)とほほ
今の親御さんは子供だけで何かして欲しいみたい・・・
子供と一緒にいられるのも今のうちなんやけど、
解らんみたいですよ(〃´o`)=3 フゥ

梅雨明けは例年通り終業式前後になるのでは?
来週あたりかな~?(^・^)
【2007/07/12 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]