忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LANケーブルがYahooさんより送られてきたよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
これで、オッケー!
さぁ~サクサク動いておくれ(^ー^)ノ

しかし・・・
火曜日は○会の県総会の為に朝7時40分集合・・・
帰ってきたのは夕方6時。
で、『作成部会』が7時から9時まで・・・

昨日(水曜日)は大雨でネット散歩を・・・と思ったけど
会計処理に手間取り(2ヶ所ちがう会計を引き受けているので)
午後は仕事に・・・ε-(;ーωーA フゥ…

『不可能』
そう!私には『能力(脳)』が無いのに
考えられないんよね~
これは歳のせいじゃないわ。
持って生まれたDNAの問題や!!o(〃^▽^〃)o

実は私の性格はのんびりボーっとしていると思ってるねんけどなぁ~
(;-o-)σォィォィ・・・
って声が聞こえてきそう((^┰^))ゞ テヘヘ


では、6月に入ってのお弁当を♪

6月2日のお弁当

6.2.jpg
『豚肉の梅シソフライ』
『簡単ピクルス風』
『卵焼き』
『おにぎり 鮭・梅』

この日はややお疲れで、お弁当を作らんとこかな~?
って思ってたんやけど、食べに行く時間が無いと言うことなので
可哀想やから作ってあげてん!
質素な弁当やけど・・・上から目線?[壁]・m・) プププ


3日のお弁当

6.3.jpg
『肉団子の甘酢あん』
『海草サラダ』
『ポテ明太マヨ』
『ほうれん草の胡麻和え』
『コーン』

肉団子はハンバーグを作った時に小さく丸めて焼いたものを
冷凍しておき、それを野菜と一緒に甘酢でからめただけ。
海草サラダは・・・
何て言う名前か忘れたけど、長崎の方から頂いた薄緑の海草を
きゅうりや玉ねぎとポン酢で和えただけ。
『だけ』ばっかりや~~((^┰^))ゞ テヘヘ


4日のお弁当
6.4.jpg
『カレイの煮つけ』
『葱入り卵焼き』
『冷凍ポテトのチーズ焼き』
「こんにゃくたいたん オクラ添え』

カレイの煮付けは昨晩の残り・・・
こんにゃくもそう・・・
残りと思わないで、弁当用に多めに作ったと思って下さい(^^ゞ



5日のお弁当
6.5.jpg
『鶏肉の柚子こしょう焼き』
『れんこんのキンピラ』
『ほうれん草の梅おかか和え』
『かぼちゃたいたん』

『梅おかか』これは便利です!
そして美味しいです!!
大好きです!!!
o(^▽^)oキャハハハ絶賛や~♪
梅干2個に対し、カツオ節小1袋にしょうゆを好みでタラリ!
これだけで万能調味料や♪


6日のお弁当
6.6.jpg
『鶏肉のレモン煮』
『レンコンの明太マヨ和え』
『根菜のたいたん』
『コーンとトマトサラダ』

鶏肉のレモン煮・・・
鶏肉は一口大に切り塩コショウをする。
片栗粉をまぶし油でカラリと揚げる。
小鍋にしょうゆ・酒・三温糖・酢を煮立たせておき
揚げた鶏肉をからめる。(調味料は少なめに!!)
最後にレモン汁を数滴いれて火を止める。

ものすごく簡単なのに美味しい一品です。
冷めても(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


1週間のお弁当をド~~ンと載せました。
お付き合い下さって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


昨日は大雨やったけど今朝は澄み切った青空です。
気持ちええわ~

さて、洗濯洗濯・・・(;^_^A アセアセ・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オハヨ
コチ背今曇ってるわ 晴れるかしら
何も用がなし 部屋をかたずけたらいいのにそのまま ずぼらになったわ 用に掃除が下手なだけです

何時もお弁当見せてくれて有り難う
今日のおかずは胸二区あるから カレーにするわ 油盛ったら柱さんが文句言うのよ 自分で作ったらいいのにと笑もうわ 愚痴ったわ
のんにゃん無理しないでね
みゆき 2008/06/12(Thu)09:47:41 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
みゆきさん一日遅れのレスで(*- -)(*_ _)

九州は今日、明日までは良い天気だそうです♪
大阪はどうかな?
私も掃除が大の苦手です(;^_^A アセアセ・・・
その上、目も悪いから丸く掃除機をかけてるわ!
男の人も料理すればいいのに…と思うけど
我が家のパパリンも全くしませんよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2008/06/13 08:31】
こちらも晴れだよん
梅雨入りしたと思ってたら東北はまだでした~(^_^;)
けどジトジト雨に曇り空の毎日…すでに梅雨入りしてると思ってたんだけどな~
久々のお天気なのでお布団干しに大物の洗濯でもすんべえo(^-^)o
ケーブル届いて良かったね~
オイラのマウスはまだ壊れたままずら(^_^;)オイラも買いに行かないとな~
みっちゃん 2008/06/13(Fri)06:35:24 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
みっちゃんちはまだ梅雨入りしてないんやね。
こっちも今日は天気が良いのでシーツを洗います♪
休みやから布団も干して・・・
する事はいっぱいやけど、
公民館で『かご作り』に行って来ま~す(○゚ε^○)v ィェィ♪
【2008/06/13 08:34】
無題
元気になったのんちゃん
元気になったパソコンちゃん
そして元気が出てきたのんにゃん
よかったのぉ~~~
我が家は夫もばあちゃんもいまいちです。
特に夫がいつもしんどそうで何でや年ってけりを入れたくなるわ。
ばぁちゃんはまぁ仕方でいけど
せめてっ私くらい元気に居らなくてはって思ってる。
たまには、甘えたいわよ・・・・
よしぶぅ 2008/06/13(Fri)20:42:23 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一人頑張って元気を保ってる、よしぶぅ!
そりゃあ~たまには自分も気を張らずに
のんびりしたいよね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
よしぶぅは家族みんなに頼りにされてるんやね♪
みんなのお母さんやもんね♪(#^ー゚)v


【2008/06/14 08:41】
あ!・・・誤字だ
パスワード入れるの忘れた
何でやねんが。何でや年に変換されてるのは・・なんでやねんヾ(`д´)ノ"
よしぶぅ 2008/06/13(Fri)20:44:45 編集
パスワード・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふまた、忘れたな!?

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
【2008/06/14 08:42】
元気===(~o~)
暑くて早くも細いやっちゃんバテ~
でもねUPだけはしているよ。。。
今日は32.4℃の岡山だったよ!(^^)!
梅雨は何処こへ===
やっちゃん URL 2008/06/13(Fri)20:45:51 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
やっちゃん、夏バテ気味なの?
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
暑くってダルくなりそうな時こそ
モリモリ食べて乗り切って下さ~い♪
『酢の物』や『香辛料』などを使った料理に挑戦してね♪

しかし、32.4℃とは・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
【2008/06/14 08:46】
さぁ!
みなさんもご一緒に!

『おいおい!』
河童 2008/06/14(Sat)16:04:49 編集
いや、あのね・・・
人を誘うな!!
ちょっと、ちょっと聞きなさいよヾ(-д-;)
ホンマにのんびりってか、ボーっとしてるのが好きなんよ
『イラチ』な性格のわりに、モタモタしててドンクサイ・・・
いや、ホンマやって!!

【2008/06/15 08:25】
そっか~~
おぃおぃ  これで良いのか?
かっ~ぱさん

のんにゃん これから 弁当は気をつけないとアカンなぁ~食中毒が怖いやん
子供も昨日 講習会があって市内まで行ったらしいわ。食は一年中大変だわ。時々手抜きのお昼すませるけど、カロリーめちゃ少ない・栄養満点・そこそこ満腹に成るご飯てな~~んなん?
とことこ 2008/06/16(Mon)20:56:26 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
超、超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

先週の土曜日は「エコバック」を作ってきました♪
不器用な私は他人よりも倍くらいの時間がかかってしまった!!
教えてくれてる先生(地元のおばちゃん達)が
「あんたもしたかろうばってん、手が遅いけん私がしちゃる!!
って言われてもうた
と、1週間色々あってんo(〃^▽^〃)o

低カロリー高たんぱくは、鶏肉の胸肉とかささ身を使ったらどう?
麺(うどん・そば・スパゲティ・素麺・中華麺など)に
きゅうりやトマト・レタス・オクラ・わかめ・青シソ・みょうが・
干し椎茸の甘煮、ささ身の蒸したもの(レンジでチン!)
など等を上に乗せて麺つゆをかけて食べると
結構お腹一杯になると思うよ☆^∇゜) ニパッ!!
干し椎茸は事前にたくさん作っておくと便利です♪
【2008/06/19 08:50】
おひさ~m(__)m
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おひさ~元気だった~?私はちょっと凹んでいた~
でも同窓会も行って来たよ~カラオケ三昧楽しかったわ(^J^)

そちらは雨が酷いようね~TVでやっていたわ。
毎年この時期の九州は凄いね!こちらは晴ればっかり~
ってことは水不足が心配!今のところ大丈夫だけどね。

昨夜徹夜同然だったので眠いわ~
おやすみ~( -。-)スゥーーー・・・
コチ URL 2008/06/17(Tue)00:14:50 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こっちゃん超遅レスでm(_ _;)m ゴメン!!

いつもポジティブこっちゃんなのに、どうしたの??
でもカラオケで発散できたんかな?
良かった!良かった(〃⌒ー⌒〃)
今朝3時頃から雨が降り出し、警報まで発令されたけど、
もう解除になったかな?
今は小康状態です・・・

しかし、またまた徹夜とは[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
【2008/06/19 08:55】
とこさんナイス♪
貴重な合いの手ありがとう!(笑)のんにゃーん!ぼーっとしたいタイプってのは判りました。しかし、帰阪時の行動力はだれがみても…ですわよ?(笑)
河童 2008/06/18(Wed)16:33:44 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
なんかね~忙しいって言うか、
時間配分が出来ないって言うか、
する事を後回しにばかりしてるねん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

行動力?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
大阪はいつも『戦場』ですよ!キミ!!
【2008/06/19 08:58】
無題
のんにゃん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
私の方がカキコ早いかな~って思っていたら、のんにゃんから先を越されたわ~

なにせ私にとってお弁当のお師匠さんだもんねぇ~
そ~と~助けられたから、これからも頼みまっせ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

鶏肉のレモン煮、是非やってみようと思ったヨン。見るからに美味しそうだったもので。。。
あみちゃん URL 2008/06/21(Sat)11:59:12 編集
コンバンワ(*^_^*)
あみちゃん、ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ
良かったよ~元気そうで!
でも無理は禁物やからね。
のんびり家事に専念して下され♪

「鶏肉のレモン煮」冷めても美味しいよ。
ぜひ一度お試しあれ~o(〃^▽^〃)o
【2008/06/23 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]