忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は子どもが起きてこない・・・
会社を休むのかな~?
お弁当は作ったんやけど、まぁお昼に食べればええか~

なんてノンビリ朝の連ドラを見ながら
~~■D\(^o^)コーヒ-を飲んでたら、

「お母さん!!送って下さい!!!!!」

(゜Д゜) ハア??わたしが?あなたを?なんで?

昨日は定時で帰ってきて青い顔をして
「頭が痛い(ー_ー)!!」と言うてたから
てっきり休むもんやと思ってたのに・・・

あんなに毎日「辞める~~!!」と言ってた仕事やけど
頑張って1年間勤めて、今年も仕方なく仕事を続けてるわ。
エライぞ!娘!!o(〃^▽^〃)o←完全親バカです^_^;
当たり前の事やけど、親が応援してやらにゃ誰がする?
と普段は思ってるけど、


私の事を中断してまであなたを送る義務はなか!!ヽ(`Д´)ノ
自分の事は自分でせよ!!

と心の中で憤りを感じながら、
顔では「もう~しゃあないな~」と甘いママです((^┰^))ゞ テヘヘ

コーヒーもそこそこに、車のキー、携帯、玄関の鍵・・・
あっ!そうそう!のんに食べられてはマズイもの
(弁当の残りなど^_^;)
は電子レンジの中へ・・・っと!

勤務先は車で15分、公共手段で20分・・・
いつもの飛ばし屋で行きますか!!

ビュ~~ン「夢の超特急」って言葉が昔あったな~^_^;


「春の交通安全」
「あっ!危ない そのスピードが 死を招く」

皆さん交通ルールは守りましょう♪




今日のお弁当




定番「牛肉の八幡巻き(人参・ゴボウ・ブロッコリーの茎)」
冷凍ポテトの「ケチャップがらめ」
チョー簡単「キュウリの豆板醤漬け」
あと一品・・・仕方なく「茹でキャベツアスパラ添え」

「キュウリの豆板醤漬け」
キューリを塩で板ずりにし、乱切りに切ってから
しょうゆ・酢・砂糖・豆板醤(お好みで赤唐辛子の輪切り)
の合わせ酢に漬け込むだけ♪
韓国風ピクルスってとこかな?o(〃^▽^〃)o


さぁ~今日は体操に行ってから仕事です♪
皆さんも張り切っていきましょうね♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヾ(^O^*)オハヨ~♪
娘っ子の職場には間に合ったか~い?
ウチの娘も今日は起きてこん・・・
今日と明日は休みらしいわ。
ウチは、のんにゃんとこと違って私が目覚めたら娘も息子も旦那も
居らん日が多いから←多いと言うよりほぼ毎日
だ~れも私に送ってくれとは言わんo(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/04/19(Thu)10:52:57 編集
青葉ちん・・・
へ~い!間に合いましたで~♪(#^ー゚)v
しかし職場まで送って行く親なんて
そうそういてへんと思うわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
自分でも、ようやるわ・・・と思ってんねんけどな^_^;

私も早く青葉ちんのような身分になりたいわヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/19 20:45】
おはよ~^^
のんにゃんは甘いママさんなんだね~^^
私も今朝「ママ、忘れ物持ってきて~~」って電話掛かってきて、
急いで学校に走った甘甘ママで~す
((^┰^))ゞ
nyao 2007/04/19(Thu)10:53:02 編集
nyaoっち・・・
o(〃^▽^〃)o最初は「忘れ物届け」から始まるんです。
次に学校(駅)まで送って~
その次に、買い物に連れてって~

ほぼアッシー君状態になり
親を親と思わなくなります(;´д` ) トホホ
【2007/04/19 20:48】
φ(`∇´)φおはよ~♪
甘甘のお母さんやね~~
「春の交通安全」標語はを守りましたか?

毎日栄養に気を配ったお弁当を作ってもらって
娘さん幸せ者や。。

のんにゃんは今日は体操なの?
σ(^^ )は怠けの日です~~(≧∇≦)
URL 2007/04/19(Thu)10:59:58 編集
彩さん・・・
((^┰^))ゞ テヘヘ甘甘でございます。
春の交通安全・・・いやぁ~そのぉ~(;^_^A アセアセ・・・

今日は体操に行ったけど、首が痛かった(>_<)
身体は喜んでるねんけどね♪
明日も仕事!!(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||
【2007/04/19 20:51】
おはよ~~~
娘さん間に合ったかな~
具合悪いの?
のんにゃんとこ雪降らなかった?
なんんかどっか降ったんだよね。
寒いと思っていたら雪ね~~~
全くもう4月だよ!って
言いたいね。

今日は体操の日なんだね。
頑張ってね~~♪
くみっち 2007/04/19(Thu)11:16:09 編集
くみっち・・・
何とか間に合ったよ♪(#^ー゚)v
この時期はよく体調を崩すんよ。
ホルモンバランスが悪いのかな~?
分からん病気もよう貰ってくるし・・・

昨日は阿蘇に雪が降ったとか…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ホンマ4月と言うのに天候が不順やから体調も悪くなるのかも!
くみっちも気をつけてや♪
ちゃんと食べるんやで(・~・)゛ モグモグ
【2007/04/19 20:56】
こんにちは
今日は良い天気です
青い空見えたわ
洗濯物よう乾くね
体操行くのね
頑張ってきてね


みゆき URL 2007/04/19(Thu)11:43:26 編集
みゆきさん・・・
今日は九州もええ天気になりましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
洗濯物もすっきりと乾きました♪

体操では首を庇いながらやけど、
楽しい仲間と一緒やから、頑張って来ましたよ♪
【2007/04/19 20:58】
こんにちは♪
(⌒^⌒)bうふっ
どこの家もみんな娘さんには甘いんだね~。
σ(^_^)も顔では「もう~しゃあないな~」でも内心なんで??私が??って状態です。
ポメ 2007/04/19(Thu)13:59:52 編集
ポメさん・・・
そうなんですよ~甘甘母ちゃんです^_^;
どこも一緒なんかな~?
心の中では「ええい!!くそっ!!」とか何とか思ってるねんけど
顔じゃ「もう!今日だけやで。( ̄‥ ̄)フンッ」って・・・
o(〃^▽^〃)oアカンな~ 
【2007/04/19 21:00】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
('-'*)フフ
お母さんはいつでも見方してくれました~~~♪
でも駅からめちゃ近い所に住んでいたので
送ってもらったことは一度もありませんでしたがーー^^;
「なんで起こしてくれないのよ~~~」って、家中のドアをガンガンと開け閉めして、嫌がらせは毎朝でした。
今、立て付けが悪く、隙間風が凄いって。
それを、私のドアの開け方のせいにしてます(`□´)
・・でも、ほんとかも_(^^;)ゞ
URL 2007/04/19(Thu)21:01:30 編集
咲ちゃん・・・
いつの時代も母は子を思い、甘くなるのかも…
子どもの頃は分からないもんやね~
無理を言っては困らせてたんかも(*^m^)o==3

w(゚0゚*)wオォォ立て付けが悪いって?
そりゃきっと咲ちゃんのせいやで!!ヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/20 00:24】
ウチは・・・
雨が降ると奥さんが車で送ってくれ、迎えにもきてくれます。ただし、自身の仕事の出勤時間に間に合う場合という条件付きでつが。ウチの奥さんも甘い・・・
河童 2007/04/19(Thu)23:50:51 編集
河童さん・・・
雨降りで時間内という条件付ってとこがミソやね~ヾ(>▽<)ゞ
でも、そうやって決めてた方がええね~

優しい奥様ですね♪(#^ー゚)v
【2007/04/20 00:26】
お早う~~~~~☆さん
家は娘が撮っても忘れんぼでね
子供のころから何回届け物したやら・・・
上履き・体操服・水着・・・・きりがない
大人になって
駅まで定期券もって走ったこともあったわ。
あのあわてんぼは
結婚しても家の鍵を忘れて夫の帰りを玄関で待ってたことも多々あるみたいよ
こりゃ死ぬまでなおらんわ
よしぶぅ URL 2007/04/20(Fri)07:03:32 編集
よしぶぅ・・・
o(〃^▽^〃)oそうなんや~♪
かく言う私も忘れん坊の慌てん坊さんです((^┰^))ゞ テヘヘ
やっぱりDNAは引き継いでるわ~

映像で見る限りお嬢さんは「しっかり者」っていう感じやけど…
当たり前か?ヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/20 08:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]