忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ天気が不安定やわ。
それに今日は冷たい雨が降ってるねん。(((=_=)))ブルブル

二日間お弁当を作らへんかったら、
なんや朝がきついわ(>_<)
ようやく重い身体を引きずって、台所に立つと
頭が「よしっ!どれから作ろうか?」と考え始める。
な~~んて、そんな大層なもんは作ってへんけどね^_^;



今日のお弁当


定番「鶏肉のレモン煮」
オレンジ「ほうれん草のゴマ和え」
春の香り「筍とワラビのたいたん」
彩りを考えて「カニかま入り卵焼き」

あんまり今まで作った事がなかったけど、
「カニかま入りの卵焼き」って
誰が初めに考えたんやろか?
黄色い卵と赤いカニかまの色が妙にマッチしてるんよね~
お弁当には彩りも考えるから最適やわ♪
卵の味はやや甘めにつけ、カニかまの塩分がちょうど合うと思うし。

は毎日のように、あっちこっちから貰うし、
ワラビもあく抜きをしたのを頂いたので別々に煮てん。
お弁当用に少し濃い味付けに仕上げたわ。
「辛い~」って言うかもね^_^;




先日ネッ友さんからステキなプレートを頂きました♪


「コチHouse」のコチさんから♪




「彩の部屋」の彩さんから♪




コメントの欄には画像の貼り付けができなくてごめんなさいね<(_"_)>

また「新オーマン母さん」を開設した時にも
たくさんの方からお祝いのプレートを頂きましたが
UP方法が解らず載せる事が出来ませんでした。
重ねてお詫び申し上げますです<(_"_)>




さぁ~今日は一日オフです♪
やっぱパソ三昧かな~?




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよ~~~
今日はお休みなん?
のんにゃんとこは雨なんだね。
こっちはまだ曇り
でも寒いよ~~~

昨日、父親がたけのことふきを取りに
行ったらしい。
んでもおすそ分けないの!!
昨日ちょうど、父親と一緒に
たけのこ取りに行った人が来て
いっぱい取れたん?って聞いたら

すこ~~~しだけ!!だって。
な~んだ。我が家には回ってこないな。
って思ってるよ。
ちゃんと料理して持ってきてね。
って言ってあるから無理だろうな~
くみっち 2007/04/18(Wed)09:42:47 編集
くみっち・・・
近けりゃ筍たいたんをおすそ分けするねんけど・・・
残念や~^_^;

昨日はワラビも柔らかく炊いたよ♪
最近、山菜ばかり食べて、ちょっと胃がもたれる感じやわ。
他にどんな料理をしたらええかな~?
筍の天婦羅も美味しかったから
今夜はそれにしようかな~?
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
【2007/04/18 17:13】
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
カニかま入りの玉子焼き、これはした事ないわ
色が綺麗やなぁ、よし明日の弁当に入れよう(^-^)v
ウチも今朝 電話が有って筍が届くねん。
姉が「持って行こうか?」と電話してきたから
「生は要らんよ、ちゃんと茹でといて」言うたら
朝から茹でたらしいわo(*^▽^*)o
青葉 2007/04/18(Wed)10:29:00 編集
青葉ちん・・・
今日は(いつも)何もせずパソで遊んでますカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

筍なぁ~味噌炒め、豆板醤炒め、若竹煮、筍ご飯・・・
他にどうして食べたらええと思う?

ちょっと胃が悪くなってきそうなくらい毎日筍です(;´д` ) トホホ
【2007/04/18 17:15】
おはようさん
うっとおしい空です
お休みなんや 肩や首の調子どう
むりしないでね
配布するものがあるので 送ってくるのを待っている私です お弁当おいしだろうね 
今日も楽しくすごさなあかんね
みゆき URL 2007/04/18(Wed)10:31:27 編集
みゆきさん・・・
今日は休みで何もせず、誰とも話さず
家でカタカタ ( * ̄▽)o"_/|遊んでばかり^_^;

お弁当ね~見るのと食べるのとは大違いかもよ(* ̄m ̄)プッ

今日はどんな日でしたか?(〃^∇^)
【2007/04/18 17:17】
φ(`∇´)φおはよ~♪
今日はお休み??
いいなぁ~~σ(^^ )は昼から出かけます。。
昨晩あのままダウンしてしまって
朝からチョット頑張ってThank のお部屋に飾りました~~

σ(^^ )のも飾ってくださってありがとう~~

筍ねぇ~~届かないよ(≧∇≦)ブハハハ!
おぉ~~~~い 筍や~~~い
URL 2007/04/18(Wed)11:22:42 編集
彩さん・・・
今日は午後からお出掛けですか?
こっちはようやく晴れ間が見えてきたわ。
明日から金曜日までは晴れの予報やけど
土曜日は崩れるみたい・・・

彩さん、無理せんでね。
忙しかったり、疲れた時は休んで下さい。
私?私は切り張りで寝てるで(*^m^)o==3

Thankのお部屋に飾ってくれたん?
(*v.v)。ハズイ。。。。
【2007/04/18 17:20】
こん(=´・∀・`=)ちわ~
のんにゃん こん(=´・∀・`=)ちわ~
わ~すご~い!飾ってくれたのね!有り難う(*⌒―⌒*)
恥かしいな~

のんにゃんは、今日offなの~良いな~私は午後3時からお稽古です。
昨日帰ったばかりでキツイワ~
楽しい3泊4日の旅でしたよ~

お弁当美味しそうだな~筍・蕨など毎日食卓に乗るって良いわね~
羨ましいよ~
そう言えば、熊本に山を持っている友達が沢山筍が出ているって言っていたわ~
あげるって言うけど、宅配で送ると2日掛かるので、新鮮さがなくなり
お店で買うのと同じになる。
持ち帰るには遠すぎるもんね~!(T▽T)
コチ URL 2007/04/18(Wed)13:16:06 編集
コチさん・・・
恥ずかしいなんて全然ですよ!!
こんな美人は表に引っ張り出さないとo(〃^▽^〃)o

ハイ今日は一日( ^^)_[田] カチャ・カチャ遊んでいます♪
大概にしとかな首も目も悪くなりそうです^_^;

お稽古p(*゜▽゜*)qガンバ♪
【2007/04/18 17:22】
おお~寒~♪
こんにちは~
冬に逆戻りやな~毛糸のセータ出してストープ^^おばさん丸出しに(⌒∇⌒笑)
相変わらず美味しいそうな弁当やな^^お疲れ今日はオフゆっくりと・・・楽しんで☆v( ̄∇ ̄)v☆ …
ももリン URL 2007/04/18(Wed)14:46:21 編集
ももリン・・・
今ももリンちに行って来てん♪
以心伝心みたいで何や嬉しいわ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

そうやで~こっちも寒いで(((=_=)))ブルブル
でも一日鬱陶しい天気やったけど
ようやく雨が上がり、青空が見えてるわ♪
明日は晴れの予報です♪(#^ー゚)v
【2007/04/18 17:24】
無題
今日はメッチャ寒いわ。
コーラスでも暖房が欲しいくらいだったよ。
公民館はきっちり4月から暖房は入りません。
帰りに雨が降り出したけど濡れてしまうほどじゃなかったわ。
のんにゃんは雨に当たったら、毛は自分でかわかすん?
犬ならブルンブルンするだろうけど・・・・
よしぶぅ URL 2007/04/18(Wed)15:42:09 編集
よしぶぅ・・・
のんにゃんは自分でドライヤーで乾かすで~o(〃^▽^〃)o

のんは自分で舐めてるわ^_^;
余計に濡れるちゅうねん!!ヾ(>▽<)ゞ

4月から暖房無し?そりゃ~厳しいね。
でもウチもそうかな~?
暖房費は1時間●●円(なんぼか忘れた^_^;)取られるよ!
町民の為の会館やのにな~

ストレス発散できましたか?
お婆ちゃんがリハしてるのを私もこっそり見たよ
    …┬┴壁┬┴┤_・)ジ~
【2007/04/18 17:28】
こんにちわ!
お昼から雨になったわ~!今回は天気予報大当たりやわ(^o^)ゞ
朝、イモコと仕事してたけど、なんとか助かったわ(´▽`) ホッ
仕事終ってお昼ご飯の買い物に車走らせてたら、後ろから黒い車に追われる様な感じで・・・
(-"-;)って見たら、友達夫婦やってん(^-^;
必死で手を振ってくれてみたいで・・・
急いでたから、ゴメンよ~~って手で合図して振り切ったわニャハハ(*^▽^*)

私のブログのコメント欄にもカキコしたけど、のんにゃんの植えてるの、多分チェリーセージや思うんだけどな(^_^)
旺盛に育つから、切り戻ししてやるとまたドンドン育つよ!!うちの玄関先のにも今花突き出してるわ!

やっぱり春はガーデニング意欲が増して、一昨日は野菜植えたよ
ミニトマトとカラーピーマン・・全部お弁当に活かせるものばかりやわ``r(^^;)ポリポリ
コノ前習ったガーデニングの先生にトマトとかはマリーゴールドと一緒に寄せ植えすると、相乗効果でよく育つし病気や虫に対しても強くなるって教えて貰ったので、一緒に寄せ植えしたわ(^_^)

かにかまと卵の巻いたやつ・・うふふっ(*゜v゜*)うちの弁当にも今日入ってるよ~偶然やね
カニかま以外にもポールウィンナーも巻くねん
(^_^)
おけいはん URL 2007/04/18(Wed)17:12:53 編集
おけいはん・・・
w(゚0゚*)wオォォ皆さんレスしてたら、おけいはんが・・・

こっちは今、晴れ間が出てるで♪(#^ー゚)v

アァ~~チェリーセージ…そんな名前やったかも^_^;
赤い花がついて、ええ匂いしてるねん。ヽ(〃'▽'〃)ノ

黒の車が後ろにおったら、チョット怖いな~
でも友達で(*´ー`) ホッ♪としたやろ?(*^m^)o==3

トマトとマリーゴールド___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
相乗効果って、料理にだけ通じる言葉かと思った^_^;

ポールウインナーってどんなんやったっけ?
10本組みのやつやった?
ウイニーじゃないよな~「(´へ`;ウーム
【2007/04/18 17:36】
寒いよ!(^^)!
今晩はおでんと熱燗だったよ(^。^)
阿蘇山雪だって・・・
明日は暖かくなりそうだけどね(^。^)
やっちゃん 2007/04/18(Wed)19:14:32 編集
やっちゃん・・・
すっきりとしないお天気でしたね。
阿蘇山に雪??
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~?4月の半ばだと言うのに…
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

おでんに熱燗ですか?(゚ρ゚)イイナァ…
今夜は残りご飯で雑炊にしました^_^;
【2007/04/18 22:40】
(^_^)
10本組みのヤツです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
おけいはん URL 2007/04/18(Wed)19:51:41 編集
おけいはん・・・
(?゜∀゜?)ノゥンゥン。10本組みね?
分かった♪

o(〃^▽^〃)oありがとう♪

おけいはん、やさしっ!♪
【2007/04/18 22:42】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は福島まで町内会の催しで花見に行ってきましたよ、みっちゃんの福島まで、寒かったけどすばらしい桜でした~後で編集してブログに公開しますね。
はるこま 2007/04/18(Wed)20:37:16 編集
はるこまちゃん・・・
w(゚0゚*)wオォォ福島まで?
花見かぁ~まだ咲いてるんやね~
今日は全国的に寒かったもんね~(((=_=)))ブルブル

団体さんじゃなかったら、みっちゃんちまで足を伸ばせるのにね♪

風邪引かないようにね。
また、見せてもらいま~すo(〃^▽^〃)o
【2007/04/18 22:45】
おはよう~
最近寒いなぁ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
まだファンヒーター使ってるわぁ。
旦那は暑いと言ってるけど、はるさんは寒い(笑

のんにゃんも調子悪そうやなぁ~
はるさんは悪くもなく良くもない( ̄ー ̄?).....??アレ??
動いてる方が調子良いやろ?
働けって事かなぁ~(^ー^)ノ
はる URL 2007/04/19(Thu)08:43:00 編集
はるちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ウン、動いてる方が調子がでるわ^_^;
一緒やな~でもダラ~~としたい時は
それでええと思ってるねん。o(〃^▽^〃)o
誰も言うてくれへんから、自分で許してるわヾ(>▽<)ゞ

今日はバタバタと朝からしました。
では行ってくるね♪
【2007/04/19 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本日は晴天なり♪     HOME     無題
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]