忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃm(*^∀^)m

今日は青空~ってほどではないけど
雨は降っていません。

朝から小さなピザパン2個と「我が家がパン屋さん」1個と



~~■D\(^o^)コーヒ-をマグカップに2杯、
それにキャベツ・アスパラの温野菜とウインナー1本・・・



このウインナーはハウステンボスで販売されてる物。
メッチャ高級で美味しい♪
ウインナー独特の臭いも無く、パリッとした皮が美味い♪

でも、もうお腹空いたわ~~^_^;
なんちゅう健康体!!恨めしいぞ、このお腹!!
お腹は空くけど、腹は出っ張っている!!!!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
なんとかしてくれ~~って誰に言うてるん?^_^;





湯布院の話の続き・・・聞いてな(´~`ヾ) ポリポリ・・・

つり橋を渡った後、さてどこに行く?って事になり
近くでもないが、俳優の「榎木孝明」さんの美術館があるようなので
行ってみる事に・・・



才能のある人はええね~
サッサ~~と描かはるんやろうな~
デッサンは描けても色を塗るとベタ塗りに・・・
水彩か色鉛筆、挑戦してみようかな?o(〃^▽^〃)o


お隣の「大野勝彦美術館」も入ってみる。
此の方は44歳の時、農作業中に機械に両腕をはさまれ切断。
いくつもの義手を使いこなし、絵を描かれている。
魚つりが大好きで、何とか自分で・・・
餌も釣り針につける事が出来るようになられた。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
もちろん、幾多の困難も悔しさも経験されて
でも家族の愛に励まされて、乗り越えてこられた方です。
感動して(゜ーÅ) ホロリと涙が・・・
絵も可愛いけど、描かれているけど
詩もステキ。難しい言葉は使わずして心を動かされる。
心の温かい人なんやな~と自分を振り返る事が出来たわ。


さぁ~今日は1時から仕事です♪
まったね~~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お早う~~~~~☆さん・・・ってもう昼になるね
俳優さんには結構いい作品作られる人たくさんいるわ。
やはり、感性が豊なんだろうか?
のんにゃんも、とりあえずえ手紙から始めるのもいいよ
パソコンであそこまで描けるんだから
肉筆ではもっとうまくかけるよ。
私パソコンで絵を描きすぎて
普通に肉筆で描くのがめんどくさくなったわ。
よしぶぅ URL 2007/04/17(Tue)11:36:40 編集
よしぶぅ・・・
八代亜紀さんや、片岡鶴太郎さんなどプロやもんね~
絵手紙かぁ~色をつけるとコロッと変わるねん。
って事は下手くそって事やわヾ(>▽<)ゞ

よしぶぅもサッサ~~っと描けるやん♪

【2007/04/17 20:59】
こんにちは
いろいろな肩が絵を描いてます
個性があって良いね 私ね 片○鶴○朗さんの素朴な絵大好きです
のんにゃんは 文章上手いから 絵と文良いかも
私の絵はだめだよ むらがあってね 笑
みゆき URL 2007/04/17(Tue)11:57:28 編集
みゆきさん・・・
ウン、皆さん才能あるんよね~
関口ひろしさんの息子さんも上手なんよね♪
でも、名前忘れてもうたわ^_^;

絵を描くのは好きやけど上手ではないねん。
色を塗ると台無しになるわヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/17 21:06】
ありがとう~
のんにゃん色々励ましてくれてありがとう~~
おまけにひな形までもらってくれて・・・
あのひな形のメッセージボードは編集画面では出てこなくってでもダブルクリックでロープを張ってメッセージを書き込んでね、プレビュー画面では出てくるからね~
それにしても朝からパン三個も食べるの~~
ひゃあ~~わたし小食だから朝は一個しかだめだ~~。
はるこま 2007/04/17(Tue)16:04:33 編集
はるこまちゃん・・・
イエイエ…^_^;私の体験談やねん。

ひな形も頑張って作ってるね。
必ずプレビュー画面で確かめてるよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~?はるこまちゃん少食なん?
パン1個でええのん?
そんなん5分と持たへんわヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/17 21:09】
こんばんわ~^^
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
昨日は可愛いを連発してくれて、照れちゃいました_(^^;)ゞ
物覚えが悪い、おバカさんでーす^^;

のんにゃん、パソコンで絵が上手に書けるから、
水彩画とかも出来そうですよね~~!
私は無理です。風景もイラストもかけません!
手が動かなくても口や足で絵をかく人もいます。
最近そういう人と知り合いました。すごい丁寧に時間を書けているそうです。

あと、私も(↑)パン一個じゃ、うちから会社までいったらお腹すいちゃいます^^;
今日も寒かったです。
桜が終わったなんて、嘘みたいです~~~~~!
URL 2007/04/17(Tue)21:41:40 編集
咲ちゃん・・・
いやあ~マジで可愛いと思うよm(*^∀^)m
私に姉はいるけど、妹はいてへんねん。
だから妹のような思いがするわ♪
ひょっとして子どもくらい年齢が離れてるのかも…^_^;

今日は一日パソで遊んでいますo(〃^▽^〃)o
お絵かきもしたよ♪(#^ー゚)v

葉桜もそれなりにきれいし(緑が鮮やか♪)
沿道のツツジが咲き始めたよ♪
【2007/04/18 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]