忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた更新が遅れています
レスも遅くなってごめんなさい・・・

どうして、こんなに忙しいのかな?
時間の使い方が下手くそな のんにゃんです
時間だけやのうて、片づけもでけへんし
困った主婦でおます・・・

しか~~し!!
お気楽な性格でもあるので
部屋が少々片付いてなくっても一向にめげない
ノー天気野郎です


PCで遊ぶ暇がなく、ちょっと辛いけど
夜はバタンキューで寝てしまってるねん
お疲れがたまってきてるみたい

今日は眠い目をこすりつつ
お弁当のUPするね
変換ミスがあるかも・・・

2010.11.8.jpg
豚丼 目玉焼きのせ
簡単野菜の酢漬け
みかん

お弁当作りたくない病が出たわ
簡単に豚肉を焼いて、みりん・醤油で味付けしただけの豚丼
ほんまはどんな味付けなんやろか?
食べたことがないので自分流で

2010.11.9a.jpg
鰯のフライ
ピーマンのゆかり和え
葱入り卵焼き
ほうれん草のゴマ和え
サツマイモご飯
みかん

今日のメインはさかな!
鰯や鯵が大好き

・・・・・私がやで

2010.11.11.jpg
豚肉の梅シソフライ
茄子のゴマ和え
ブロッコリーの辛子しょうゆ和え
冬瓜たいたん
みかん

揚げ物が続いてしまった
痩せたいと努力(?)してるのに、
全然考えない母・・・すまぬ娘よ

2010.11.12.jpg
鶏肉の甘酢あん
ほうれん草のお浸し
五目豆
簡単野菜の酢漬け
ゆかりご飯
またまた、みかん

この五目豆・・・
今まで『蒸し大豆』を使ってたけど今回は『水煮大豆』を使用
蒸し大豆はほっこりとてて、ほんのり甘くて美味しいけど
添加物があるので、やっぱりやめとこうかなと思ってん
不必要なものは摂らへんに越したことはないからね


なかなか皆さんのHPにお邪魔できずに失礼してますが
また、ひょっこりと現れると思います(^_^;)
よろしくお付き合いくださいね


追記・・・
パーティーは食べる物が無かった!!
ビュッフェスタイルで、競争率が高かったもん
私は飲んでばかりやったわ

まっ!楽しかったからええねんけどね

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう♪
のんにゃん、お疲れ様で~す。
毎日、お忙しいようですね。
お弁当UP、嬉しいよぉ~
豚肉の梅しそフライ、娘が好きそうだ
なぁ~ この前、インゲンと人参を
豚肉で巻いて焼いた物をお弁当に
入れたら、「また作ってくれ~」と
リクエストが・・どうやら豚肉で巻
いた料理が好きみたいです。
梅干しも好きなのでこれ、作ろ~っと。
大豆、いつも缶詰のを使っていたけど
これって添加物、どうなんだろう?
ちょっと表示を見てみよ~っと。
みかん、いいねぇ~(≧▽≦)b
ビタミンCを補給しなくっちゃ。
あみちゃん 2010/11/19(Fri)10:18:01 編集
こんばんは♪
あみちゃん、超遅レスごめんね~
PCをなかなか開けずお返事も遅くなりました(^_^;)

あみちゃんもお弁当作りは長いよね
一体いつまで続くのやら・・・
ワンパターンメニューで、毎日困ってるんよ(-.-)
鶏肉を使うことが多いけど、豚肉、牛肉も交互に使うようにしてるよ
しかし…良いメニューあったら教えてね(*^。^*)

【2010/11/26 02:33】
無題
「食べたことがないので自分流で」
「・・・・・私がやで」
「全然考えない母・・・すまぬ娘よ」
に笑った!!!
ええねん、ええねん!
作るほうがえらいねんから~~♪

そろそろ、イベントの多い時期になるね。
私はな~~んも予定なし。
これも、つまらんわ~~。
porin URL 2010/11/19(Fri)10:20:10 編集
こんばんは♪
porinちゃん超遅レスでスンマソン

エヘッ!
>作るほうが偉いねんから<
そう言ってもらえると嬉しいわぁ~
ホンマ誰も褒めてくれへんもんね~
いじけるわ・・・

来月はまた「おみせ」屋さんをするので
買い出しや打ち合わせも含めて
準備で忙しくなるわ
手伝いに来て~~
【2010/11/26 02:40】
無題
こんばんは(^O^)

忙しい様でゆっくりのんびり週末は出来てるかな?

ダイエットの最大の敵は家族!と誰かが言ってたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたしも同感確かに~と思ったわ!
のんにゃんのは揚げものもあるけど
お野菜も豊富やし絶対大丈夫◎

毎日ついてるみかんが羨ましの~(^v^)
フルーツはダイエットにも良いしね(●^o^●)
ヒサヨ URL 2010/11/20(Sat)18:37:35 編集
こんばんは♪
ヒサヨン、超遅レスでごめ~~ん

週末もちと忙しく走り回ってたよ
ホンマ毎日どうして走ってるんやろか?

ダイエットの敵は家族・・・
う~ん!!深い意味やなぁ~
でも確かにそうかも…と納得するわ

果物を朝に食べると金、昼は銀、夜は銅と
時間によっては変わっていくようやわ
やっぱり一日の始まりの朝がええみたいよ
【2010/11/26 02:47】
無題
こんばんは♪
そうとう忙しいのに、ちゃんとお弁当作っていらっしゃる・・・えらいです^^
お身体は大丈夫でしょうか??
用心してくださいね。
豚丼。。。美味しそうですよん♪
目玉焼きが絶妙!!!
どのお弁当にもみかんが。。。可愛いです^^
五目豆も、なんだか久し振りに食べたくなってきました^^
風邪ひきさんに、お気をつけ下さいね♪
misya URL 2010/11/21(Sun)22:57:16 編集
こんばんは♪
misyaさん超遅レスでごめんね~~
身体は…何とかやっています
優しいお言葉ありがとう

おばちゃん弁当で煮物も多いから彩りも悪いです
misyaさんのはホンマ綺麗やし食欲をそそられるわ~

misyaさんもノロウイルスやインフルエンザに気を付けてね
【2010/11/26 02:51】
おひさしぶり(-_-メ)
HPはぼちぼちとね・・・
お疲れさま~
今日は雨の岡山ですよ。
明日は晴れそうだから
またまた鳥撮りと紅葉眺めますよ。
やっちゃん URL 2010/11/22(Mon)16:30:32 編集
こんばんは♪
やっちゃん、超遅レスでごめんなさ~い
なかなかと遊ぶ時間がなくって
つい更新もおろそかになっている次第です(~_~;)

やっちゃんは撮影に行かれたんですね
色んな機能がついているコンデジでしょうか?
また拝見させていただきますね
【2010/11/26 02:55】
こんばんわ
のんにゃん 無理しないで下さいね
元気だったら良いですが ユックリで良いでわないでしょうか マイぺースで行きましょう 体いわしたら もともこも無いよ
忙しいときは からだ休めてね
みゆき 2010/11/23(Tue)19:31:47 編集
こんばんは♪
みゆきさん、超遅レスでごめんなさ~い
なかなかの前でじっとしている時間がなくてね

体いわしたら・・・
アハッ久しぶりに聞いた大阪弁やわ
いつも優しく励ましてくれてありがとう
みゆきさんも風邪ひかんようにね
【2010/11/26 03:00】
おひさ~
のんにゃん、お久しぶりです。
寒くなったね。
毎日のお弁当作り本当に頭が下がるわ。緑のものが豊富で美味しそうだよ。豚丼、やっぱお醤油とみりんがシンプルでおいしよ。
みかんでビタミンCも摂取できてるし、バランスがいいね。
はるこま URL 2010/11/25(Thu)12:25:20 編集
こんばんは♪
はるこまちゃんオヒサでございます
朝晩は必ずヒーターを付けるようになってきたわ
はるこまちゃんちも寒い?
風邪は万病の元!気を付けてね

一つ心配の種があり心を痛めています
【2010/11/26 03:06】
('-'*)オヒサ♪
のんにゃんも多忙な生活送ってるんやね~~

お疲れ~~(^^;;

それにも関わらず、しっかりお弁当作りしてて、頭が下がるわ
σ(-_-)ワタシなんか最近手抜きのお弁当、作らない日も多いのに(^^;;
エライわ

年末にむけて、ますます忙しくなっていくんやろね
風邪ひかないように、元気で過ごしてね
アチャコママ 2010/11/26(Fri)17:12:24 編集
こんばんは♪
アチャコママ、超遅レスでごめんね~
公私ともに忙しく、走り回ってるよ
病気になりそう…

お弁当は毎度、手抜きやで(^_^;)
前日の残りやったり、多めに作っておいたおかずやったり
朝は簡単にチャッチャとね

アチャコママも風邪ひかんようにね
明日はオケとの初レッスンです
【2010/12/05 00:20】
忙しいんだね。
こちらも扁腺炎とのたたかいで手術検討
だよ(>_<)忙しそうなので、体だけは気をつけてね!
いつも美味しそうなお弁当楽しみだよ!

私も久々に一人で馬車道辺りの銀杏みに行ってこれたよ!!!
ゴッホ展も行ってきたよ~!
では頑張ってね~\(~o~)/
ますりん 2010/11/29(Mon)12:32:02 編集
こんばんは♪
ますりん、超遅レスごめんよ~~
実は帰省したりバタバタと忙しかったわ
って、明日はオーケストラとの初練習で
指揮者Y先生も来られるねん
毎週土日がなんやかやと行事が入ってるし
12月はホンマ忙しいわ

えっ!?扁桃炎の手術?もうしたんかな?
友人もしたけど、その後も腫れたって言うてたけど…
馬車道あたりって近くにあるの?
ゴッホ展かぁ~最近、美術館も行ってへんな~
ますりんは芸術の秋を満喫したね
【2010/12/05 00:26】
こんばんは~♪
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
相変わらず忙しそうね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!私もだけど~
お互い体が一つでは足りまへんな~

忙しくても、相変わらず美味しそうなお弁当作りお疲れ様!
この時間になると、お腹が空いて思わずパクリとやりたくなるわ。
のんにゃんの「自分流豚丼」美味しそうよ~
豚は主人が大好きなので、マネッコしてみようかな~(^◇^)
コチ URL 2010/12/10(Fri)23:42:01 編集
こんばんは♪
こっちゃん、遅レスでごめんね

こっちゃんも相変わらず忙しいのね
まぁお互い忙しいのは元気な証拠…と思い
あきらめて頑張りましょうね

会の行事も年内は終わりやけど
まだ会計の仕事が山のように残ってる…
Mたんにまた教えてもらわなくっちゃね
12月は更新できるかな~?
【2010/12/13 23:48】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
さるさ所でのんにゃんの名前メッケてぇ~~
相変らず忙しくしてるんですね。
まぁ~~のんにゃんは若いからd頑張りなはれ(^_-)-☆
今のうちよ・・・
その内・・・(o^.^o)ウフッ

元気でなにより~~確認終了!
お弁当~~ご馳走さま
2010/12/11(Sat)09:00:39 編集
こんばんは♪
アハハめっかってしもうたか…
彩さん、オヒサです
実はさして若くもないんだけど
走り回れるって元気やと事と思い頑張ってまっせ

お弁当も毎日作ってるけど12月は一度も更新できてません
やっぱり若いつもりでもお疲れなんです
やる事が多すぎなんやわ
【2010/12/13 23:53】
無題
こんばんは♪
本当にお忙しいみたいですね^^;
どうかお気をつけ下さい。
私みたいになっちゃいますよおお(笑)
ご心配おかけしました。。。^^
あったかいお言葉を有難う~感謝でいっぱいです♪
でも、毎日、ちゃんと、こんなに手の込んだお弁当!!!
さすがです♪
どれもこれも美味しそうですね^^
お野菜いっぱいで彩りも綺麗♪
お野菜って、結構、手がかかりますよね・・・エライです^^
みかんが可愛いね♪
愛情たっぷりです~♪
良い休日をお過ごしくださいね~☆
misya URL 2010/12/11(Sat)22:21:19 編集
こんばんは♪
misyaさん、お身体は大丈夫ですか?
自分の体が一番大事です・・・
と、自分にも言い聞かせながら走り回っています
無理せずに楽しく毎日が過ごせるよう
周りに感謝しつつ生きていきましょう
【2010/12/13 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]