忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨・・・
予報では15℃くらいの気温なんやけど
外に出ると意外と寒く感じるわ
そりゃ12月の下旬やもんね
当たり前か・・・

今年最後の真美体操が終わってから
総勢16名で忘年会をしてん
夜は出れない方もいるので、お昼の忘年会となって・・・
行った先は先生おすすめの『ギャラリー大石』さんへ

元は陶器を作って売ってはったらしいけど
ご主人の焼いたお皿にお料理が得意な奥様が
器に合う料理を盛り付けて、お友達にふるまってはってんて
でも、もっとたくさんの方に食べてもらいたいと
趣味が高じて創作料理のお店になったらしい
お店は普通のお宅を改造ししゃれた雰囲気
まるで友人宅へ遊びに来たような感じ
仲良し親子3人でのおもてなし

806c3440.jpeg
野菜のジュレ
炭酸がきいたリンゴジュース
レモングラスがアクセント

今年一年頑張りましたと
皆で乾杯~ジュースやけど・・・
852e8da3.jpeg
オレンジのセーターが18年お世話になってる先生
999ed809.jpeg

4322a5c1.jpeg
なんせ16人やからテーブルも二つに分かれたわ

カリフラワーのスープ
9344d35a.jpeg
ベーコンが入ってるねんけど和風なお出し・・・

キッシュ ベビーリーフのソテー
bb89dea0.jpeg
パイ生地が香ばしくって美味しい~
中にはほうれん草やレンコンが!

柿のシャーベット(?)
603ec312.jpeg
お料理の間の口直し
柿を切ってから凍らしてるんかな~?
口に入れた途端「あれ?凍ってる?」と不思議な食感に一同唖然
こういうサプライズ的なんが嬉しいわ

山芋のフライ
0a61b871.jpeg
輪切りにした山芋にハムと青シソがサンドされてる
横は大学芋

鶏肉とキノコのソテー
eded7027.jpeg
バルサミコで味付け
赤米と一緒に頂く

お野菜が中心で体に優しい感じ
けっこうおなかいっぱいになったわ
最後は挽きたてのコーヒーとチョコレートケーキ
9fd5d879.jpeg
満足満足
美味しいものを食べた後は幸せな気分やね

この後、イオンに行ってお買い物もしたし
楽しい一日でした

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひさしぶりね~
いつ更新してあるかわからないのんにゃんちだから
油断してしまうわ。
体操の仲良しグループね。
長いお付き合いよね~。
口を挟む間もないくらい賑やかだったでしょ?
そういう時にも負けないのが
のんにゃんだとおもうわ。(*≧m≦*)ププッ
芳子 2010/12/23(Thu)09:27:23 編集
こんばんは♪
芳子さん遅いレスでごめんね(^_^;)
更新は…突然やで

体操のメンバーはおとなしい前半(シニア)の方たちにも
喜んでもらおうと思うからテンション上げまくりやったわ
でも楽しかったわ料理も美味しかったしね

今年も一年お付き合い下さりありがとうございました
来年もよろしくお願いしま~す
【2010/12/28 00:52】
無題
わぁ。どれもこれも美味しそうや~。
それに、なんか、まねできそうなお料理もあって、興味津々でみたわ~。
柿のシャーベットは、私も作って、ブログにアップしたよ。
これ、美味しいでしょ。
冷凍しておいて、季節はずれに来客に出すのが珍しがられていいのよ^^
今じゃ、ネットでも売ってるみたい。
昔の人はおつなことをするよね~。
年末がちかづいてきたね。
風邪なんか、ひかないように、年をこしてね。

porin 2010/12/24(Fri)10:03:43 編集
こんばんは♪
porinちゃんいつもながら遅レスでごめんね(^_^;)

お料理はporinちゃんなら何でもマネッコできると思うよ
特に凝った料理ってないけど、
でも家では面倒でせえへんなぁ~って感じやったで
柿のシャーベットって作った事あるん?
blogに載せたって知らんかったわ(ごめん)
切って冷凍するんかな?それとも丸のまま?
珍しくって感激したよ
今年もお付き合い下さりありがとうございました
来年もよろしくね
【2010/12/28 00:59】
無題
こんばんは。相変わらず忙しいのんにゃんの今年も終わりそうだね。
大阪へは帰らないのかな。私も下のバイトの事で、浜で迎えます。

又年末寒波もやってくるようで、うちも2人胃腸風邪なったので、お互い気を付けようね!では良いお年を迎えてね§^。^§
お花 2010/12/28(Tue)23:34:33 編集
こんばんは♪
お花さん・・・って??(^_^;)
花ちゃんかな?

お正月は毎年帰阪せえへんねん
今度は春かな?今のところ未定です
25日は雪が降りホワイトクリスマスとなりました
大阪じゃ降っても積もらへんけど、九州は積もるから
子供たちと雪合戦をして遊んだで
大晦日もマークがついてて寒い年越しとなりそう
お花さんも気を付けて下さいね
では、良いお年を~

で、一体どこのお花さんやねん
【2010/12/30 00:46】
無題
こんにちは。は~い私は名前変更した元ますりんで~す。
花ちゃんでなくてごめんね ごめんね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お花 2010/12/30(Thu)11:53:21 編集
こんばんは♪
アハハますリンやったんや~
花ちゃんって言う子もいるからなぁ~
分からんかったわ(^_^;)

では改めて・・・
花ちゃんも佳いお年をお迎えくださいね
また来年もよろしく~
【2010/12/31 01:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]