忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は雲ひとつ無い良いお天気です(○゚ε^○)v ィェィ♪

今日3年生(小学校)は「町探検」と言って
お寺や神社、商店街、公園など歩いて回るらしい。

「先生~明日天気かな~?と聞くので
「明日は雨たい♪と言うと
「え~~そんな事言わんでよ~明日は晴れて欲しか~



(〃⌒ー⌒〃)良かったね~先生の予想が外れて・・・
でも週間予報じゃ水曜日まで晴れって言うてたから
大丈夫と思ってたで(´▽`;)ゝキャハハ

チョット意地悪してもうたかな?
今日、帰ってきた子供たちに
「良かったね~楽しかったとぉ~?
お話をいっぱい聞いてやろう♪





昨日(火曜日)のお弁当




残り野菜とベーコンで『チャーハン』
冷凍ポテトにとろけるチーズとケチャップを乗せて『簡単チーポテ』
冷凍シュウマイ・野菜サラダ

日曜日の夜「チャングムの誓い」のDVDを遅くまで見ていて
月曜日は頭がボーっと・・・(^~^;)ゞ
で、早く寝たにも拘らず
火曜日のこの日もボーっとしていて、
しかもご飯を炊いてへんかったから、弁当を作る気ゼロ!!

まるでやる気なし・・・タラタラッタァッタ~♪「やる気なし弁当~」
(ドラえもんが道具を出す時のBGM風に)
しかし、7時30分にやっぱり作ろう・・・
と思いチャーハンにしてん。おかずは…
後は見ての通りです。冷凍食品に頼りました(^~^;)ゞ


今日のお弁当

昨日よりはややマシ(^^ゞ



家のミルで挽いたパン粉を使用『エビフライ』
チョー簡単『野菜の即席甘酢漬け』
お袋の味『しし唐の甘辛煮』
昨日の残り『ツナポテトサラダ』

昨日、エビフライにしようと思って小麦粉も卵も用意して
さて、パン粉は?
(゜Д゜) ハア??冷蔵庫にも冷凍庫にもあれへんやん・・・
なんで?

そりゃ~使うたからやろ!?と心の中で一人ノリツッコミしながら
探したけど、やっぱりあれへん・・・

しゃあない、パン粉を作ろう!!
パパリンが昔、年次大会かなんかに参加してもらってきた
ナショ○ルのミルに単三電池6本入れて、
ガ~~とかき回す事3分・・・
小さいから少しずつしか出来へんねん
で、3回に分けてやっとこ出来て、やれやれ(〃´o`)=3 フゥ

パン粉に使用したパンは黒糖入りの甘めのパン・・・
チョット色は焦げたように見えるけど、
実はそうでもないけっこう美味しい
「野菜の即席甘酢漬け」は食べる頃には
しんなりと味が染みて美味しくなってるやろう♪




今日までは良いお天気と言うてたので洗濯をしたけど、
街路樹の消毒とかで、さっきからトラックで回ってるわ。
洗濯干したいのに・・・


今日も真夏日になる予報・・・
さて、頑張って仕事しようm(*^∀^)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさーーーん
朝からようがんばったですね 流石やね
こっちは 蒸し暑くて雲っているぅ
こんな時からだがむくむ トホホ
消毒の液かかっても お日様にあてていたら消えるのだって 家の住宅に消毒業者さんの話ですぅ

みゆき URL 2007/06/27(Wed)09:45:44 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日も暑かったね~
まだ6月やのに30℃は体にこたえるわ(〃´o`)=3 フゥ
でも子供たちは元気に走り回っていましたよ。
もちろん頭から湯気が出るほど暑かったのにね。

お日様に当たったら消毒液が消えるの?
そしたら消毒の意味がないね~(´ヘ`;)とほほ
柿の木にはイガイガ電気虫がいっぱいつきます(>_<)
【2007/06/28 02:42】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
もお ((((o´ω`o)コンニチワァ♪だよね~~

いい天気です。
σ(^^ )も朝から洗濯・・干したもんね
カラットてことは無いけどまぁ~~出かけるでには乾くかな。

街中探検って面白そうね。
みんなの話が又楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
ニコニコして 聞いているのんにゃんを想像!

先生の予報が外れたぁ~~って突っ込んでくるかな?
URL 2007/06/27(Wed)11:53:46 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ただいま2時45分です(^~^;)ゞ
夜中に起きだして■_ヾ(・・*)してます。

九州は毎日30℃じゃない?ってくらい暑いねん。
洗濯物も12時半に取り込んでから
仕事に行きましたよ☆^∇゜) ニパッ!!

街探検は楽しかったけど、暑さと長距離を歩いたので
ヘトヘトになって帰ってきたわ♪

話をゆっくり聞く暇はなかってんけど、
何人かには聞いてみたら「キツイ~」って言うてたもん☆ヽ(▽⌒)<
【2007/06/28 02:47】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
のんにゃん・こんにちは!!
パソコンの容量が増えてきて、困ってたようですね。
解決しましたか。

そうや、のんにゃんは、学童の先生やったんや。
私の孫も一年生になって、学童でお世話になってます。
夕方6時になると、おやつとか言って、食べてくるの
ですが、コロッケやら、から揚げやらを出してくれるそうで、
家に帰ると、お腹一杯になってて、夕食は食べません。
あんな大勢の腕白小僧をのんにゃんもみてるんだね。
感謝してますよ。所が違うけどね。
私事ですが、BBSは閉じたけど、細々とHPは
続けて行くつもりです。今後とも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ね。
あんず 2007/06/27(Wed)13:00:53 編集
あんずさん・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?昨日レスつけてたのに無い!!
(*- -)(*_ _)すんまそ~~ん!!

改めておはようございます(〃⌒ー⌒〃)
そうやねん、学童の先生言うても、役場の臨時職員扱いです(^~^;)ゞ
一応「先生」って呼んでもらってるけど
私は何にも資格が無いのでおばちゃんなんやけど…

あんずさんちの孫っちも1年生で学童に?
しかし所変われば品変わるで、
コロッケや唐揚げなんか出るんですか?
こっちは3時にプリンやヨーグルト、
果物・おせんべい・アイスなど
お腹に負担にならない程度のおやつを食べさせていますよ。
でも、よく食べて「おかわり~」なんて子もいるけど☆ヽ(▽⌒)<

HPは続行ですね♪
こちらこそ(*´∀`【☆.:゜+。★ヨロシク★.:゜+。☆】´∀`*)
【2007/06/29 09:23】
同じような…
先日な~肉ジャガを作り始めてから糸こんにゃくの買い置きがない事に気づいたんよ(>_<)
冷蔵庫にあったのは板こんにゃくが一個…( ̄〇 ̄;)ゲッ
買いに出かけるのも面倒だったので板こんにゃくを切って糸こんにゃくを作りましただ(=^▽^=)アハハ
のんにゃんも同じようなことしてるんだ~(=^m^=)プププ
みっちゃん 2007/06/27(Wed)13:12:23 編集
みっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

板こんにゃくを糸こんにゃくに変身させたん?
(≧∇≦)ブハハハ!良くあるで~
パン粉の代わりに「高野豆腐」を下ろし金で削っても
風味が違って美味しいようやわ♪

なんでも試してみるのがおもろいもん♪
【2007/06/28 02:56】
こんちは。
のんにゃん今頃仕事してるんのかな?
それにしても今日は暑い!!
朝洗濯したのも、もう乾いてると思う。
この後のアイロンかけを考えたらやになってくるね。
今日の夜ご飯は何しよっかなぁ~
くみっち 2007/06/27(Wed)15:11:46 編集
くみっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

もうすぐ3時になるわ(^~^;)ゞ

ウン、今日も暑かったね~アツ━━━━(´Д`υ)━━━━
今からこんなに暑かったら
8月になったら解けるかもね(≧∇≦)ブハハハ!
ナメクジか!!
アイロンがけしたん?
冷房のきいた部屋でせんと、汗がタラ~と流れるよ。
夏バテしてない?
ってまだ梅雨やったわ☆ヽ(▽⌒)<

今夜は「豚肉のしょうが焼き」したで☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/28 02:59】
こんばんわ~~~~~~
しっかし何時も長い文章やね~
たいしたもんよ
此処で写真もいっぱいアップした上に
よそんちにもまめに訪問し
ただただ感心!!
こういうのが苦にならないんだね
仕事も、か~ちゃんもちゃんとこなし
うん!!あんたはやっぱり偉い!!
よしぶぅ URL 2007/06/27(Wed)19:36:13 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

おっ!3時になったわ(^~^;)ゞ

文章が長い?
読みにくい?でもない?
(´▽`;)ゝキャハハせっかくお出で下さるのに
あいも代わらず弁当の写真じゃ面白みがないかな~?
やっぱり行き詰る感があるわ(〃´o`)=3 フゥ

訪問はこまめには行ってへんねん。(*- -)(*_ _)
なかなか暇が無くてね~
それにパソコンも娘が使うから
こんな時間しかレス出来ず遅うなりまして
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

仕事先は暑くて死にそうやけど
子供たちは元気に走り回ってるわ♪
疲れるけどパワーももらってますよ☆^∇゜) ニパッ!!

(エライのは体だけです(^~^;)ゞ)
【2007/06/28 03:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]