忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花金

昔はようそう言うてたけど今は言わへんのかな~?

今朝は雨がザ~っと強く降ったかと思えば
日が射してきたり・・・変な天気ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

のんは「外に出して~」と鳴いてたけど
庭はまだ濡れてるし、足が汚れるだけや!!
もうしばらく待ちや~と言うても分からんわな~(^^ゞ

諦めていすの上でふて寝してるわ☆ヽ(▽⌒)<




昨日(木曜日)のお弁当



小麦粉をはたき、卵液をくぐらせて焼いた「豚肉のピカタ」
斜め切りのゴボウと糸こんにゃくで「ゴボウと糸こんにゃくのピリ唐煮」
昨日も入れたけど「野菜の甘酢漬け」
冷凍しておいた「枝豆」
市販のお漬物「ナスの浅漬け」

野菜の甘酢漬けはお酢なので日持ちしてええわ。
味もよう染みてきて美味しいし


木曜日は体操日で、その後は仕事が無い時は
ランチに行ったりショッピングモールでブラブラと買い物したり
出かけるねんけど、この日もゆ○タウン久○米に行ってきてん

夏物のバーゲンも始まってて、
「これから夏やのに、もうバーゲンなんや~」
と言いながら、何か安くて良い物はないかと物色したけど、
「これ可愛いよね~」って言うのは、まだ2割引やったりで
やっぱり高いわ~(^~^;)ゞ

で、チョット季節はずれ品やけど、
秋口に着れそうなニット素材のカットソーを購入
夏物はまた今度やな~(^^ゞ






今日のお弁当



鶏もも肉をそぎ切りにして小麦粉をつけ焼いてから甘辛く味をつけた「鶏肉のくわ焼き」
茹でてから半分に切り麺つゆで味をつけた「オクラのお浸し」
焼き海苔をクルクル巻いて焼き上げた「卵焼き」
きくらげ天とゴボウの薄切りを煮た「てんぷらゴボウのうま煮・枝豆のせ」
頂き物の「さくらんぼ」

宅配便で送って頂いたさくらんぼは
とても甘く、大きく、粒が揃ってるわm(*^∀^)m
いつもお心配りをありがとうございます<(_ _*)>
美味しかったですよ~



さっきまで雨が降ってたのに、今は青空が見えてるわ

もうちょっとしてから、のんを出してやろうかな?
掃除機の音でビックリして逃げるやろうけど・・・
(´▽`;)ゝキャハハ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
こっちは蒸し暑くて外にでても家の中にいても一緒やわ 一言で蒸し暑いわ
良い洋服買ったのね
秋口に良いね 夏は汗かくし 洗濯のきくものと思っています
お弁当作りたいしたものや 流石のんにゃん
食べたーーーい

みゆき URL 2007/06/29(Fri)11:55:58 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

ホンマ蒸し暑いわ~(;´д`)ゞ アチィー!!

晴れてたらのんの首輪にリードをつけて、
庭に出すから窓は開けれるねんけど
雨が降ってるから外に出せず窓を締め切ってるねん。

風が通らへんから扇風機を回しています(^~^;)ゞ

お弁当をいつも『食べたい』って言うてくれて
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
味は薄いですよ(^^ゞ
【2007/06/29 12:09】
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
のんにゃん('-'*)オヒサ♪
こっちはね大雨:::( ^^)T :::
ザーザーッと、でときどき雷なんかなって
ムシムシしてるしうっとうしいな~
でも水不足はもっと困るから我慢だね。

秋物のカットソーいいね、夏物のバーゲン今は2割引か~7月にはいるとぐっと下がるよね、4割、半額もね~。

コタツがない夏、って猫ちゃんは退屈やね~
雨だと外にも行かれないしね~
はるこま URL 2007/06/29(Fri)13:08:28 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

はるこまちゃんちは、今日は大雨やったん?
そう、そう!!水不足、給水宣言なんてなったら大変や~
梅雨時期は仕方ないわ。じっと我慢やで!!

夏物バーゲンって言うてるけど、
気に入った物はまだまだ高いねん
これも、もうちょっと我慢するわ~(´▽`;)ゝキャハハ

のんは涼しい場所を求めてウロウロしてるよ♪
廊下がヒンヤリと涼しいみたい(^^ゞ
【2007/06/29 23:25】
無題
のんにゃん いつも覗いてくれてありがとう~
いよいよ後二日で記念講演会です
名古屋のど真ん中の中区役所ホールで開催されます
みずほも10年経ったのよ、色んなことがありました
息子も随分、進歩してきています
何といっても一般就労が一日4時間出来たのが凄い嬉しいです
この間にマスコミの取材も5回ほど受けました
全国に広告塔のような形で顔を出しました
あれから10年・・・親子共々老けました。
よしえ 2007/06/29(Fri)13:49:44 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

10年は早かったですか?長かったですか?

全国の同じ症状の方々から注目されてるもんね。
kazuki君は「今後の自分の在り方」を
自分で歩んで行く事ができる青年やもん。
持ち前の明るさは誰からでもない、よしえっちのDNAを
シッカリ受け継いでるから、皆からも可愛いがられるんよ♪

7月1日の講演会の盛会をお祈りいたしますm(__)m



【2007/06/29 23:41】
コン(o´▽`o)チワ~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
カットソーの服、素敵~似合いそうだわ~想像中・・・

「花金」古ッ!若い人はだいぶ前から「花木」って言うよ~
土曜も休みになって、金曜は早く帰るんですって~
もしくは、金曜の夜から旅行する人が増えているからみたいです。
でも、うちんちのダンさんは金曜日に呑んで帰ることが多く、いまだに「花金」だ~

昨日のお弁当も、今日のお弁当も美味しそうね~( ..)φメモメモ
又マネッコさせてもらいますね(^J^)m(__)m

今日も蒸し暑いよ~カビが出そうだわ。・"(>0<)"・。
あと暫くは仕方ないね!
コチ URL 2007/06/29(Fri)13:49:44 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

想像してくれた?(●´∀`)キャハッ!
チョット細身に作られてるので
これ以上お腹が出ないようにセーブせんとね~(^^ゞ

オオーw(*゜o゜*)w今は「花木」って言うんですか?
こっちゃん、よく知ってるね~φ(..)メモメモ

今日も暑くって、エアコン入れてしまいましたよ。
でも室温27℃ありますが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
梅雨時期は我慢我慢!!
カビ対策はシッカリせんとアカンね~
【2007/06/29 23:29】
アレーッ?
のんにゃん さっきね~送信しても巧く行かなかったので、
もう一度送信したら、ダブっているわ~
1個削除しようと試みたけど、編集しか出来ないみたいね~
ゴメ~ン後の方1個と、このカキコを消しちゃってくださ~い。
コチ URL 2007/06/29(Fri)13:57:36 編集
こっちゃん・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?削除は出来なかった?
そうなんや~

私も知りませんでした(^~^;)ゞ
はい、後のほうを削除しましたよ♪
【2007/06/29 23:43】
さくらんぼ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうやな~ヽ(^▽^)/

花金ではなくて花木というのが今風なん?
へえ~“〆(゜_゜*)フムフム
オイラも花金でV(○⌒∇⌒○) ルンルンの時代があったんだよね~C= (-。- ) フゥー
いまや、、、いやいややめておこう。。。
みっちゃん URL 2007/06/29(Fri)16:51:49 編集
みっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

さくらんぼ美味しそうやろ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あげへんで~(≧∇≦)ブハハハ!

そうやねん、今は「花木」って言うんやて!!
知らんかったね~
こっちゃんは何でもよう知ってはるわ☆^∇゜) ニパッ!!

過去は振り返らず、未来に向かって歩いて行こうね♪
【2007/06/29 23:46】
花禁・・・や
今日は凄く蒸し暑くって
冷たい水いっぱい飲んだから、今お腹の調子が悪いわ。
・・・あ~今胃腸薬飲んできた
冷たいの飲んだらお腹に来るとわかってて学習能力ないなぁ~
花禁の話はもうやぁ~めた。
・・・あ!・・・やば
よしぶぅ URL 2007/06/29(Fri)20:28:22 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

ホンマこっちも蒸し暑かったわ(;´д`)ゞ アチィー!!
初めてエアコンいれました。

冷たいものは喉越しがええからね~
私もつい、がぶ飲みしてまうねん。(^~^;)ゞ
よしぶぅもお腹にすぐ来るん?

「花金」じゃなく「花禁」?(≧∇≦)ブハハハ!
お花はきれいに咲いてましたか?
椎茸はいっぱい食べれた?(〃⌒ー⌒〃)

【2007/06/29 23:50】
おはよ~♪
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
今朝早い時間に~(^_-)お祝いCardをお届け有り難うございました。
とっても嬉しかったよ~
お陰さまで111111Hit、これも、のんにゃんはじめ皆様のお陰と
感謝の気持ちでイッパイです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^J^)
頂いたCardを早速「有り難う」の部屋にお飾りしましたので
おついでの時にご確認をお願い致します。

昨日はお出かけだったのね!
道理でBBSでGetをめぐってのカキコがないと思ったわ~
楽しく過ごせたようで良かったね!

今日のこちらはヒンヤリしています。
うちのダンさんゴルフに行っているけど風邪を引かないか心配だわ~
コチ URL 2007/07/01(Sun)11:02:30 編集
こっちゃん・・・
一日遅れのレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

昨夜も今朝も雷がなって大雨洪水警報も発令されたので
。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン
閉じたままでした(^^ゞ

改めまして「111,111HIT」(*^ー^)oおめでとう~∠★:゜*:; ぱんっ!
出かけていたので、張り付けずに残念でした(>_<)

今日は気温は昨日よりは低めでしたが
蒸して汗がジト~っと出てきます。
パパさんは風邪引かなかった?
【2007/07/02 21:40】
こんにちわ
のんにゃん こんにちわ~♪
大イベントが終わりました
成功するように祈ってくれてありがとう

2ヶ月ほど準備していた記念講演会が昨日無事終わりました

昨日の講演会にはオーストラリアから脳損傷協会の会長さんをお招きして、外国での脳の障害の実態を聞きました。ドクターや医療関係者、福祉施設関係者、福祉関係の学生、当事者や当事者家族、マスコミ関係など279名の参加者がありました
10年間あっという間ですが、それぞれに色々な思い出が走馬灯のように浮かんできました。
講演会が終わってから交流会が開かれ、息子は講師の方にお礼の品物を渡す役目をしましたが、いつものひょうきん坊主でハラハラさせられました。
でも得意な英語で自慢げに話をしている姿を見て「よくぞここまで・・」と胸が熱くなりました。
よしえ 2007/07/02(Mon)11:40:19 編集
よしえっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

オオーw(*゜o゜*)w昨日は凄い方々が来賓として来られたんですね。
お疲れ様でしたね(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
何より無事に終わりホッとされているでしょうね。
終わればなんて事はないけど、
こういうイベントは前準備が大変やもんね。
でも有意義な講演会で良かったね♪
kazuki君も大役を務められ、嬉しいわ♡~(*^▽^*)~♡
ひと目見たかったな~♪
【2007/07/02 21:46】
おひさー
その後パソコンの調子はどない?
σ(゚∀゚*)は好調をキープやで~ ええやろ~~
(u‿ฺu✿ฺ)㊛   ⊂(♡⌂♡)⊃ヾテレテレ♪ この絵文字はここでも駄目かぁ?ちょっと試さしてね 多分アカンやろなぁ 上手く行ったら使っていいで~むふふ|*´m`)ノ
すみれっち 2007/07/02(Mon)17:59:17 編集
すみれっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

これ→は⊂(♡⌂♡)⊃ヾテレテレ♪照れてるんやな?
でも→ (u‿ฺu✿ฺ)㊛これは何を意味してるん?
意味わかめ~~(≧∇≦)ブハハハ!
使おうにも何のことか解らんもん(^^ゞ

パソコンはサクサクとは動かへんけど、
まぁ~今の所は何となく行ってます(^~^;)ゞ
今度、息子が帰ってきたら、懲らしめてやるわヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2007/07/02 21:52】
使えるなぁ
ええなぁ 使えるやんか~
ニットのカットソー 子供に取られんように。
良い買い物してるやん!細かったら何でも着れて良いなぁ ・・・あ~ぁ羨ましい。お盆も来ないのにバーゲンて最近季節感が薄れてへん?ま!欲しい物が安いのは嬉しいけど・・・
すみれっち 2007/07/02(Mon)18:05:07 編集
すみれっち・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?この顔文字で正解なん?
どういう意味?

解らん・・・┐(^-^;)┌さぁ・・?


カットソーはピチピチやわ(^~^;)ゞ
チョット無理かも・・・
オークションにかけようかな~(≧∇≦)ブハハハ!

私は往々にして「安物買いの銭失い」です(´ヘ`;)とほほ
【2007/07/02 21:54】
こんばんわ
昨日は県人会の男女4人でオフ会
だったよ。。。短い時間だったけど・・・
後楽園の蓮をまたまた撮りました~
今朝は5時頃から雷ゴロゴロで。。。
目覚めたよ・・・
やっちゃん 2007/07/02(Mon)18:37:34 編集
やっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日の雨の降り方は凄かったですよ!!
雷はゴロゴロピカ~やし、恐かったです{{{(>_<)}}}

昨日はオフ会だったんですか?
楽しみましたか?(〃⌒ー⌒〃)

は~い♪お知らせありがとう!!
後楽園の蓮をまた覗きに行きますね♪
【2007/07/02 21:57】
おっ久~ヽ(^▽^@)ノ 
あ~、何年かぶりに来た気がするo(〃^▽^〃)o
飛行機嫌いやから、歩いて来たら今になった。
最近はPCサボってますねん^^;
素直にいうこと聞いてくれる代物ちゃうやろ。
格闘してからそれが よ~く解った "o(^▽^;)。o0○
青葉 2007/07/02(Mon)22:00:01 編集
どなたはんでっか?
え~~~っとぉ~どちらさんでっしゃろか?
(≧∇≦)ブハハハ!
どっかでも言われてたな~☆ヽ(▽⌒)<

そうやねん、私もお久してますm(__)m
素直には動いてくれへんわ^
使い手にもよるんかな~?

九州まで歩いて来たん?
それはそれはお疲れさんでした~♡~(*^▽^*)~♡
【2007/07/02 22:27】
ごっつかったけど・・大丈夫????
河童 2007/07/02(Mon)22:51:51 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

月曜日は凄かったですよ(>_<)
雷はゴロゴロと鳴り響いて、雨はバケツの水を引っくり返したみたい・・・
冠水まではいかんかったけど、とにかく降り方が異常なほど!!

仕事に行く時と帰る時はちょうど止んで良かったわ♪
【2007/07/03 23:13】
いきと~や?
花金から更新なしやから
いきとっとね
なんや大雨で雷?
同じ日本でもえらい違いやね~
水不足で泣いてる所もあるのにね・・・
よしぶぅ URL 2007/07/03(Tue)19:02:30 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

昨日は土砂降りの大雨と雷でPCは閉じたまま・・・
今日は朝から料理講習会があり、
バタバタ一日が過ぎました(〃´o`)=3 フゥ

明日は更新を・・・と思うけど歯医者に行かなアカン!!
なかなかPCを落ち着いて出来へんわ。

水不足解消には程遠いと思うけどなぁ~┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/07/03 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]