忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は鼻が詰まってく、苦しい・・・
なのに、パパリンが「ツーステップ」ができへんで
へんな歩き方をして笑わせるから
鼻でも口でも息ができへん(>_<)
ホンマ無茶しはるわ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


昨日は地区のバスハイクで「雛めぐり」に行って来ましたo(〃^▽^〃)o
去年も行きたかったけど、↑パパリンが「いいよ」って言わへんから
行かへんかってん。でも今年は強行突破したった!!


町おこしの一貫なんか、やたらあっちこっちで「ひな祭り」を催してるわ。
九州でも大分の豆田町や福岡の柳川、熊本の人吉等など・・・
今回は福岡県八女市に行って来ました。

古いお雛さん、大きいお雛さん、数々見て来たよ♪
「八女人形会館」では2千万円もするお雛さんも飾ってあった!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
明治ひな
2千万



食事は「大内邸」で野菜・豆腐・こんにゃくなどを使った精進料理。
でも品数が多くて食べきらんかった!
大内邸

もったいない事をしました。<(_"_)>
食い意地がはってる証拠や((^┰^))ゞ テヘヘ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お引越しお疲れ様でした^^
美味しそうですね。こういう精進料理って
子どもがいると、お出かけして食べるってこと無いです。もう少し大きくなって、お留守番できるようになったら、大人の楽しみも味わえるのかなぁ(微笑) マックやファミレスの味は、かわりばえしないので、何食べてもつまらないです。
あひる 2007/03/04(Sun)12:31:08 編集
新規開店おめでとう!
のんにゃ~ん 新規開店おめでとう(^J^)
休む間もなく頑張ったね!
('_'?)...ン?以前のも入っている~これはNO10だわ!

八女市のお雛様、見てきたんだ~有名だもんね!
昼食凄い豪華だわ~コレは全部戴くの無理ね~
タッパー持って行って持ち帰りしなくちゃね(●^o^●)

これからも(*´∀`【☆.:゚+。★ヨロシク★.:゚+。☆】´∀`*)
コチ URL 2007/03/04(Sun)12:41:03 編集
無題
へぇ~~~
もうブログ開設できたんだ \(◎o◎)/!
頑張ってるわねぇ~
今度はゆっくり・・・・って言ったって・・・
のんにゃんのことだからなぁ~
美・ぶ URL 2007/03/04(Sun)13:03:04 編集
おめでとう
やっとのんにゃんに逢えるね
嬉しいわ のんびり更新してね
無理しないでね 早速リンクはっておきます
これからもよろしく
此れは芳子さんちからよ
みゆき URL 2007/03/04(Sun)13:20:53 編集
( ´ ▽` )ノ やぁ
性別非公開ののんにゃん、川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
お知らせ有難う!!!
新しいゴーマン母さん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お引越し、大変だったでしょう!
あちこちにのんちゃんが出没してる可愛いブログ~♪

古い由緒あるお雛様って、やっぱ品格あるね~!
2千万かぁ…ε-(´・`) フー

(〃^∇^)o彡☆
ツーステップできないって…(* ̄m ̄)プッ
スキップやムーンウォークにも是非是非トライさせてみて!
想像するだけで笑える~:・(≧∇≦)・:

無理せずのんびりね~、のんにゃん(v^ー°)
はっぱ 2007/03/04(Sun)14:37:40 編集
(〃⌒―⌒〃)☆こんにちわぁ~♪○Oo。
のんにゃん、(〃⌒―⌒〃)☆こんにちわぁ~♪○Oo。
もう復活されたのですね~
具合が悪いのかと思っていたから良かった~

急がないでゆっくりしてね
またのんにゃんの美味しくて簡単にできる料理を教えてください
wanwan 2007/03/04(Sun)14:44:50 編集
おめでとう~~
お知らせありがとう~~
来れは書き易いね・・・
(*'ー'*)ふふっ♪いたるところに・・・にゃんが居る~~(^_-)-☆

毎日せにゃ~~なんて思わずボチボチネ
URL 2007/03/04(Sun)15:59:34 編集
おめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
のんにゃん、新しい出発おめでとう~♪
ニャンコのイラストがすごくかわいい~(*ё_ё*)きゅん・・
立派なお雛様を見て目の保養と、おなかに栄養と補充してきたんだ♪
豆田町ってどこかで聞いたことあるわ。
上のお雛様の頭の飾りが珍しいわね。中国の着飾った女性を思わせるわ。

うちもね、”強行突破”結構やるの。
そのうち慣れてくるみたい(*^m^*)
また楽しみに寄せていただきます。
無理のないようにく(^ー^)ノガンバレェェェ!!
map URL 2007/03/04(Sun)16:01:21 編集
新装開店おめでとう!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪やっぱり新装開店したんやね~!!そんな気してたわよ~!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
またレシピとか色々教えてもらえるし!!

素敵なお雛さまやね~~!!
\( ~∇~)/ エーーーッ!!2千万円のお雛さま!なんかもう有りがたや~~の気分になったんちゃう?うふふっ(*゜v゜*)
お雛さま見るの好き~~!!やっぱ女のこだからかな?

この精進料理凄い内容やね~!!
残したって・・(¬д¬。) ジーーーッなんで呼んでくれんかったんや~~
全部食べたのに~~~_(^^;)ゞ
おけいはん URL 2007/03/04(Sun)16:25:11 編集
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
のんにゃん、お引っ越しされたんですね。
行ってみたら、行方不明で。。。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
探しまくりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

彩さんちでお引っ越しされたと知って、やって来ましたよ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

やっぱりのんにゃんのblogは最高~v(^o^)
いつも楽しみにしていたので、こちらにたどり着いてホッとしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

ボチボチ頑張ってね。
私はボチボチ過ぎて、やっと昨日、久しぶりの更新をしました。(;^◇^;)ゝ
あみちゃん URL 2007/03/04(Sun)16:52:34 編集
きたよ~~♪
のんにゃん、新しいブログ開設、おめでとー☆
やっぱり、のんにゃんがいなかったら、寂しいもん。
嬉しいわ~♪
ここ、ヤフーと違って、すぐに開くから、なおうれしい~~♪

お雛様、すごいね。
現物みたら、もっとすごいんやろうね~~。
一度、見てみたいよ^^

porin 2007/03/04(Sun)17:10:33 編集
これから・・・
のんにゃんさん、こんばんは。
ヤフーのハンドルネームしか入らなかったので
今までコメントしませんでした・゚・(ノД`)・゚・
ごめんなさい~。

これからはコメントさせてもらいますね(^o^)丿
雛人形もすごいけど、精進料理もすごい!
残したものは持って帰りたいわ(笑)

これからもどうぞよろしく!(*^_^*)
ダイヤ URL 2007/03/04(Sun)17:54:36 編集
無題
のんにゃん こんばんわ~♪
新しいブログ開設おめでとう
これからもお料理や元気なのんにゃんとお話できるのね
でも、あまり無理をしないように
少しづつ楽しもうね。
よしえ 2007/03/04(Sun)20:18:56 編集
素敵だね(*^。^*)
わ~~~いのんにゃんに又逢えるんだね(~o~)
嬉しいよ・・・でも体調は大丈夫なの!(^^)!
無理しないようにね(~o~)
やっちゃんも今日はお雛様眺めて来たよ。
また更新したら見てね(~o~)
やっちゃん 2007/03/04(Sun)20:33:00 編集
おめでとう o(〃^▽^〃)o♪
のんにゃん 開設おめでとうございます。
夜道に迷いながらやっと来ましたぁ~。ハハハ

ボチボチね~~~え。
またゆっくりお邪魔しまぁす。
七菜 2007/03/04(Sun)22:37:15 編集
隊長・・・
早速来て下さってありがとうo(〃^▽^〃)o

みんなそうですよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
子どもが小さい時は、そんな事出来る日が来るなんて
思いもしませんでしたよ。

いつの頃か手から離れていって
「淋しいなぁ~」って思って
で、自分の楽しみを見つけていって
親離れ・子離れするんです。

今のうちに子ども達といっぱいお話してね♪
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:16:11 編集
コチさん・・・
実は先月末から新設してたんですo(〃^▽^〃)o

でも、何だか恥ずかしくってね。
いつ公開しようかと思ってました。

毎日更新!!と思わず、時間の取れる時に
しようと考えています。
これからもどうぞ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:20:30 編集
美・ぶぅ・・・
o(〃^▽^〃)oどんどん名前が進化するな~
まるで「ポケモン」やん^_^;

ボチボチ・・・するよ。
今週も忙しいし、報告したい事がいっぱいあるねんm(*^∀^)m

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:22:48 編集
みゆきさん・・・
芳子さんちから来てくれはったん?
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

こちらこそどうぞョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:24:51 編集
ブログ開設おめでとう
のんにゃん、おめでとう。このブログのスキン、すっきりして良いですね。ブログも奥が深いので
私は相当勉強しないとだめですね。
お雛巡りは岡山県でも最近あちこちでやってます。いろんなお雛様に会えて、けっこう楽しいみたいですね。なかなか行かれませんよ。
主人が去年の12月、孫をソウルへお迎えに行ったとき、韓国の精進料理を食べました。品数はものすごく多かったみたいですが殆どが野草の料理だったようですよ。感想は、1回経験したらもういいですって。ではまたね。
June URL 2007/03/04(Sun)23:32:48 編集
はっぱセンセ・・・
性別非公開?o(〃^▽^〃)oホンマや~
よう見てるな~(*^m^)o==3
実は男やねん!ヾ(>▽<)ゞ

しかし、「ゴーマン母さん」ではない!!
決して「傲慢」ではない!!ヽ(`Д´)ノ


2千万円の七段飾りは「愛子様お誕生」の時のだそうです。
愛子様にプレゼントって事では無いでしょうけど・・・

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ボチボチしますわ。
これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:46:23 編集
わんわんさん・・・
肩(首)はまだ痛いってか、激痛ではなく
だるい感じです。

お料理も最近は手抜きなんですよ(*´┰`)

こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:50:30 編集
彩さん・・・
忙しいのにお出で下さり☆⌒(*^-°)v Thanks

書きやすいですか?良かった~(*´ー`) ホッ♪

ニャンちゃん可愛いでしょ?
私も大のお気に入りなんですよ♪

ハイ!ボチボチやって行きますね。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
のんにゃん URL 2007/03/04(Sun)23:56:27 編集
mapさん・・・
mapさんも時々するんですか?>強行突破
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そっ!たまにはね♪(#^ー゚)v

豆田町は大分県日田市です。
古い城下町で、この季節は観光客で賑わっていますが
普段は人通りもまばらな感じですよ。
「日田の天領水」のある町です。

毎日更新と思わず、のんびリズムでやって行こうと思っています。
どうぞ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:01:48 編集
おけいはん・・・
>なんで呼んでくれんかったんや~~ 全部食べたのに~~<
って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ私より食い意地はってるな~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

いや~さすがの私も残したわ~
お料理も手が込んでて、もの凄く勉強になったわ。
季節を変えてまた行ってみたいわ。

お雛さん綺麗やったよ。
やっぱり私も女の子やったんやと確認したわヾ(>▽<)ゞ

これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:06:15 編集
あみちゃん・・・
私はmapさんちで、あみちゃんのカキコを見て
復活を知ったんよ。
で、走って行ったら衝撃な事が・・・

大変でしたね。でも元気出してね。

私もボチボチ頑張りますねo(〃^▽^〃)o
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:08:59 編集
porinちゃん・・・
お~~い!飲み過ぎてへんか~~o(〃^▽^〃)o

鼻もグズグズいうてるし、肩もイマイチやから
今日はアルコール無しやってん。
病気やわ・・・(*^m^)o==3

お料理は最近手抜きばかりやし
弁当も手抜きですよ(*´┰`)

これからも「毎日」と張り切らんで
やっていこうと思ってますので
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク ね♪

のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:12:29 編集
ダイヤさん・・・
\(*^▽^*)/~♪ダイヤさん、ようお越し下さいました<(_ _*)>

このnyaoっちさんのテンプレ可愛いでしょ?
このテンプレが使いたくってね~


そ、そ!お料理がホント、どれも美味しくって感動ものでしたよ。
お店の方とお話して、料理のコツなんかも教えていただきました♪(#^ー゚)v

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:17:08 編集
よしえっち・・・
いつもありがとう♪
よしえっち、体調はどう?
私は鼻詰まりやし、長くPCの前に座ってると
首も痛いねん(;´д` ) トホホ

やっぱり制限しないとね。ボチボチ・・・して行きますo(〃^▽^〃)o

これからもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:19:55 編集
やっちゃん・・・
やっちゃん、更新眺めてきましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

マクロの世界・・・雫の世界・・・

やっちゃんワールドが満開やったわ。m(*^∀^)m

こちらこそまた(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:22:39 編集
七菜ちゃん・・・
迷いながら来てくれはって☆⌒(*^-°)v Thanks

長時間PCの前に座ってると、腰も目も肩(首)も痛いねん。
ボチボチやって行きますので
どうぞよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:25:00 編集
juneさん・・・
お忙しいのにお出で下さって゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

料理はホンマ味付けはいいし、盛り付け方なども
勉強になりました。
料理で感激したのは久しぶりですo(〃^▽^〃)o

韓国は行った事がないけど
「もういい」って言うてみたいわヾ(>▽<)ゞ

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
のんにゃん URL 2007/03/05(Mon)00:28:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]