忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨、風ともに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!激しかったわ~
強風警報も出たくらい・・・
今朝は雨も上がり、風はやや吹いてるけど
昨日ほどではないわ。 ┐(~ー~;)┌ マイッタネ
洗濯物もどうにか乾きそうや♪






この木は「三椏(みつまた)」といって、和紙や紙幣の原料なんやて。
私は初めて見たし、初めて聞いた名前やわ。^_^;
立て札に「この木はお札のもとになります」と書いてある。
大きくなったら「1万円札」がなるとええな~ヾ(>▽<)ゞ


 

今日の弁当


「卵焼き」「牛蒡のキンピラ」「昨日の残りの肉じゃが」「キャベツカツ」

この「キャベツカツ」大失敗や^_^;
茹でたキャベツに牛肉を巻いたんやけど、
反対に牛肉でキャベツを巻くべきやったわ(*´┰`)
キャベツが油を吸ってベチャっとなったわ。
失敗は成功の元!!今度は反対にしましょう♪


と、ココで「記事の保存」をせず、管理画面に入ったら
記事が全部消えてもうた( ̄□ ̄;)!!

失敗は成功の元や
今度は保存をしておこう♪
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
こっちはまだ風が吹いていないよ
少し薄曇です 小雨程度かしら
お弁当 美味しいだろうね
失敗はだめと違うと思うよ
次のためのお勉強と思う
ガンバ のんにゃん
みゆき URL 2007/03/05(Mon)10:01:58 編集
一日遅れで(*´人`*)ゴメンネ!
みゆきさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日は寒い一日やったよ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
朝は雪かみぞれか白い物が空から落ちてたけど
昼間はまぁまぁ気温も上がってよかったわ。

明日も早くから出かけます(;´д` ) トホホ

【2007/03/06 18:33】
きたよ♪
のんにゃん新しいブログ始めたんだ~~
きちゃった。。これからもよろしくね♪
来るな~~って言われても来るよ♪
のんにゃんとこ雨今日はもう上がってるの?
私んとこまだ降ってるよ。だから今日は買い物行かないから夜ご飯ね~お弁当みたいなおかずになるよ。
くみっち 2007/03/05(Mon)10:08:10 編集
くみっち~♪
(*´人`*)ゴメンネ!一日遅れや~

今日のお天気はどうやった?
今朝は雪のような白い物がフワフワと落ちてきてんよ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
昼は回復して気温も思ったよりはマシやったわ。

ぜひぜひ、来てやo(〃^▽^〃)o
待ってるよ~ん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
【2007/03/06 18:37】
来たでぇ~
おぉ・・・怪鳥に滑り出し・・・
おいおい、誰が化けもんみたいな大きな鳥やねん?会長にご就任・・・してないわい!・・・快調に引っ越しも済みましたねぇ?開帳記念のカキコ。昨日はオフで沢山食べて動き、お腹も快腸。はっはっはっ・・・もう、ねえな?これからもよろしく!
河童 2007/03/05(Mon)10:59:21 編集
kappaさん・・・
遠路はるばるお越し頂き、まことにありがとさんですo(〃^▽^〃)o

あのぅ~(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
そんな無理やり「かいちょう」にこだわらんでも(*^m^)o==3

オフ会やったんですか?
どのメンバーやったんかな?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/03/06 18:40】
無題
お早う~~~~~☆さん。大阪のすみれっちがメッチャ風が強いって朝言ってたけど
此処伊丹はどうもないよ。
昼から強い風が吹くかしら?
学校から卒業式のご案内が次々届いています。
夫は出席しますが出た先から全部紅白まんじゅう頂くの。
私あんこ物嫌いだから、せっせと婆ちゃんが食べまぁ~す。
よしぶぅ URL 2007/03/05(Mon)11:51:34 編集
よしぶぅ・・・
一日遅れでm(_”_)m スンマソーン

まんじゅうはお婆ちゃんが食べはったん?o(〃^▽^〃)o
ウチの息子は自分の中学卒業時にもらった「紅白まんじゅう」2個を
ペロリと平らげたよw(゚0゚*)wオォォ
私は辛党なのに、誰に似たんかね~(・。・;

今日も寒い一日やったけど、手芸したんかな?
【2007/03/06 18:45】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
昨日は凄い空模様だったようね!
今こちらがそうなりつつあります。
生暖かい強い風が~雨はまだなんだけど、時間の問題のようです。

お弁当復活!楽しみよ~
わ~い今日も美味しそうなお弁当、食べたいよ~
('_'?)...ン?もうこんな時間、何か作らなくちゃ~
コレを持って帰って食べたいわ(●´∀`)ギャハハ八 ノ \ / \
コチ URL 2007/03/05(Mon)12:28:35 編集
コチさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
さっきまで外は明るかったのに、
もう真っ暗になってきました。

一日遅れで( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

今日は冷たい朝でしたが、昼間はまあマシになって
食事招待会は無事に終わる事ができました。
喜んで帰って頂いたので、私達も(*´ー`) ホッ♪としたわ。

明日も早く出かけるんですよ^_^;
【2007/03/06 18:49】
やっきたよ(@_@;)
のんにゃん
新しいブログ開設おめでとう^^
かなり迷い道よをやく到着やわ(*^_^*)
こちらも雨やよ^^
今日は挨拶にきました。
また宜しくネ
ももリン URL 2007/03/05(Mon)12:38:34 編集
ももリン・・・
一日遅れで(*´人`*)ゴメンネ!

今日は彡(-_-;)彡ヒューヒュー寒い朝やったけど
関西はどうやった?
「一人暮らしの方との食事会」やってん。
お料理屋さんみたいに綺麗なご飯でしたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ハイ、こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/03/06 18:52】
こんにちは♪
「新オーマン母さん」開設
\(=⌒○⌒=)/おめでとうございます!!
おいしそうな写真を見せてもらいに
またフラフラっと寄らせていただきますね~♪
マイペースで頑張って!
ちゃこ 2007/03/05(Mon)15:02:20 編集
ちゃこちゃん・・・
一日遅れでm(_”_)m スンマソーン

ごめんね~お忙しいのに来てくれはって・・・

「美味しいかどうかは食べんと分からん、分からん」
っていうコマーシャルがあるねんでヾ(>▽<)ゞ
今度空輸しよか?

ウン、マイペースでボチボチやって行くね♪

いつでも寄ってや~o(〃^▽^〃)o
【2007/03/06 18:57】
おめでとう!
のんにゃん~
新しいブログ開設、おめでとうございます~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
ねこちゃんのイラストがかわいい、ステキなブログですね。
もう楽しい記事がたくさん載っていますね。

このミツマタ、私はつい最近、アレンジメントに登場してきて、
使ったところだったので、写真を見せていただいてうれしかったです!
ミツマタは、こんなきれいな花が咲くんですね。
しかもお札のもとになる・・・1万円がなったら、いいねぇ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

お弁当、おいしそう♪
これからも楽しみにしています~~o(^o^)o
SAKKO URL 2007/03/05(Mon)18:26:24 編集
SAKKOさん・・・
一日遅れで( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

\(*^▽^*)/~♪SAKKOさんに褒めてもらったら嬉しいわ~♪
ネコがいっぱいでしょ!?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふお気に入りです♪

コチさんが「三椏」は和紙の原料よってコメントされてて
その次の日に見たものやから、ビックリしてね~o(〃^▽^〃)o

またお気軽にお越し下さいね。
こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/03/06 19:01】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
新しいブログ、おめでと~^^
(=^・^=)が一杯で可愛い~~~ヽ(=´▽`=)ノ
おいしそうなお弁当と、可愛いのんにまた会えてうれしいな♪あ、のんにゃんの楽しいコメントも^^♪
ゆっくりボチボチp(*^-^*)q がんばっ♪
リンク変更したので、ついでの折にでも、ご確認お願いします<(_ _)>
URL 2007/03/05(Mon)21:30:17 編集
咲ちゃん・・・
一日遅れでm(_”_)m スンマソーン

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン猫ちゃんがいっぱいやろ?
私もとっても気に入ってるねん♪(#^ー゚)v
のんもまた登場させるね。

リンクの件、ありがとうございます<(_ _*)>
また、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
【2007/03/06 19:04】
おっは~o(*^▽^*)o
やっと新ブログに辿り着けましたわ。
これは書き易いなぁ~♪
今日はもう出掛けたん?
さあ、昨日せんかったから今日は洗濯物がいっぱいや。
主婦しようっとo(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/03/06(Tue)09:21:47 編集
青葉ちん・・・
えぇ~~?ココに来るの難しかったん?
お家マークからすぐに来れたやろ?

洗濯は乾いたん?
私は早く出かけたから、今日は無しやo(〃^▽^〃)o
あっ!明日も早く出かけるねんやった!!
また、洗濯無しや~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/06 19:14】
おはよ~ん^^
昨日はすごいお天気だったね~^^

おべんと。。のんにゃんの卵焼き、美味しそうやね~^^
「キャベツカツ」も美味しそう♪
牛肉で巻くほうがいいの?(笑)やってみよ~っと^^


ところで、管理人のレスなんだけどね。
これ、管理画面のコメント一覧からも出来るよ^^
nyao 2007/03/06(Tue)11:30:07 編集
nyaoっち・・・
わぁ~ホンマや!!「コメントへの返信」・・・
分かりました。☆⌒(*^-°)v Thanks

自分もレスするのにコメント欄に書くのって変やな~って思っててん^_^;

「キャベツカツ」は失敗やったわ(*´┰`)
キャベツを芯にして肉で巻いたらどうやろか?
って、相談してどうするねん・・・ヾ(>▽<)ゞ
【2007/03/06 19:18】
おめでとう
のんにゃんブログ新規開設おめでとう~
いろいろクリックするといろいろな画面が出てきてああ
やっぱ新しいかんじだね~。写真やイラスト沢山貼れるみたいね。
今日は大荒れ模様だけど、そちらはどう?
春は新しいことが待っているので気持ちも新たにがんばりましょうね。メールありがとう~

はるこま 2007/03/06(Tue)16:58:05 編集
はるこまちゃん・・・
忙しいのに来てくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
今朝は寒くて、雪のようなものがチラホラ・・・
寒かったけど昼間は天気も回復して良かったわ。
でも夕方からは、やっぱり寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー
風邪引かんようにね♪

そうやね、春は気分一新でp(*゜▽゜*)qガンバ
はるこまちゃんもo(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
【2007/03/06 19:25】
無題
のんにゃん おはよう~♪
フフフ・・・あたしのBBSの返事ですが
そうなの、お金を拾ったの
善の心と悪の心が闘ったわ・・・
でももちろん悪の心が負けましたよ
近所の派出所へ届けました。
よしえ 2007/03/07(Wed)10:00:45 編集
ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!
よしえっち、今日は寒かったわ^彡(-_-;)彡ヒューヒュー
1時間以上バスに揺られていたら、気持ち悪くなってしまった・・・

交流会はバッチリやったよ♪(#^ー゚)v

「佐賀のがばい婆ちゃん」のロケ地にも寄って来ましたo(〃^▽^〃)o

何か拾うって事は「ウン」があるんちゃう?
カタカナで「ウン」と書くと、まるでアレやな~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/07 16:50】
無題
「失敗は成功の元や~」には笑っちゃった~
^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん! 私なんて、失敗ばかりでいつになったら成功するんや~~って感じ。(*≧m≦*)ププッ

この前なんて、息子から「お母さん、今日の弁当、手、抜いたやろ~」って一撃されたわ~ 

おかず、少なくてスカスカだったのよ~(-m-)
あみちゃん URL 2007/03/07(Wed)11:42:43 編集
こんちゃ~(〃^∇^)
あみちゃん、ウチも「手抜き!」ってメールが来た事あったで!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

でもね、自分で朝早く起きて作る訳じゃないねんから
たまには「手抜き」もええねんo(〃^▽^〃)o

「いつも美味しい弁当をありがとう!」と
感謝の言葉を言える人に育てないとね♪

成功を夢見てがんばろう!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
(夢で終わらんように…(*^m^)o==3)
【2007/03/07 16:55】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
今日も忙しい日ね!今頃は武雄で頑張っているのかな~

寒くなって、季節が逆戻りだわ~風が冷たいわ~

午後、出稽古に出かけます。
コチ URL 2007/03/07(Wed)12:50:36 編集
ただえもん♪ o((=゜ェ゜=|ドア| -
コチさん、今、帰って来ましたよ♪

今日はとにかく寒い(((=_=)))ブルブル
風が冷たい彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ボランティア連絡会の交流会だったけど
半分はテレビで放映された「佐賀のがばい婆ちゃん」の
撮影現場のテープを見ました^_^;

武雄市は昨年、1市2町の合併があり若い市長さんが誕生しました。
その若い力で、全国に「佐賀」「武雄市」をPRされているようです。

寒い中、今日は出稽古の日ですね。ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
【2007/03/07 17:01】
やほやほ〜
やほぉ〜
全国的にすごい風だったみやいやね・・・
おぉ! お札のなる木でつきゃ〜
できれば、福沢先生タイプのお札がなるといいですね〜WW

遅ればせながら 新ブログおめでとぉ〜
これからもよろしくねん!

おべんとうに「ゆかり」はかかせませんにゃ〜
こん太 2007/03/07(Wed)17:10:13 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こん太さん、ようお越し~♪ありがとさんです<(_ _*)>

そsりゃ「福沢さん」がええけど、鼻は黄色!
和紙は枝を使うそうでっせ(*^m^)o==3

「ゆかり」大好きですよ♡

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/03/08 08:57】
無題
みつまた・・へえ~和紙や紙幣の原料になるんや~私も知らんかったわ
ほんま、お金になったら嬉しいな~~!!(^o^)ゞ
なんかこの木があるだけで、ありがたや~の気持ちになるねニャハハ(*^▽^*)

今日もかなり寒い1日だったよ~明日もそうみたいだし、寒のもどりやわ
風邪ひかんようにしないとね~~!
おけいはん URL 2007/03/07(Wed)20:05:10 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
おけいはんとこも寒いん?
昨日も今日も朝は雪降ってんで~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

2月はあんなけ温かったのにね~(〃´o`)=3 フゥ
寒いよ~って言うてアチャコ君は散歩嫌がらへん?
ワンちゃんは毛皮を着てるから寒くないんかな~?

洗濯も家の中にブラブラと鬱陶しいわ・・・

さて、今日も頑張りますか!?o(〃^▽^〃)o

【2007/03/08 09:03】
寒いよ!(^^)!
また岡山のお雛さま眺めてね(~o~)
風邪に注意だよ!(^^)!
やっちゃん 2007/03/07(Wed)20:18:00 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
やっちゃん、昨日も今日も朝は少し雪が舞ってました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

岡山のお雛様のUPですか?
お知らせありがとう<(_ _*)>
またお邪魔しま~す♪

今日も寒いけど、やっちゃんも風邪気をつけてねm(*^∀^)m
【2007/03/08 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]