忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は夜中の1時です^_^;

朝は出かけるので、夜中にカキコしています。
お弁当は作るから写真は明日の朝に撮って貼り付ける事に・・・


で、どこに行くんかって?
(▼∀▼)ニヤリッ内緒!!

総勢10名で温泉地に行く予定♪
私は一度だけ行き、町を散策しただけなんやけど
今日はその温泉地でお泊りなんよ(○゚ε^○)v ィェィ 

今日のお弁当


定番「牛肉の八幡巻き」
いっぱい炊いた「こんにゃくてんぷらたいたん」
今年2回目の「筍たいたん」
ちっちゃいけど新鮮な「いか生姜煮」

こんにゃくと筍は私も持って行きますよ♪
でも、どこで食べるんやろか?^_^;


では行って来ま~す

拍手[0回]

PR
昨日は午後からランチに行って、温泉に行って来てん。
と言っても近くの温泉やけど^_^;

那○川温泉と言って、けっこう山の中にあるねん。
露天風呂がたくさんあって、私はお気に入りです♪(#^ー゚)v

昨日は2回目で以前行った時にもらった割引券を提示したので
会員登録が無料で(ホンマは500円いるけど)出来たわ。
今度からは会員証と割引券で平日は600円で入れるらしい。
(゚∇^d) グッ!!

帰りはケーキ屋さんでお茶をしてきたし・・・
友人二人はケーキセットを頼んだけど
私はアイスカフェオレだけを頼みましたo(〃^▽^〃)o
やっぱりケーキは1個は食べきらへんもん。

隣のテーブルの人は「ダブル」と言って
ケーキを2個頼みはった・・・w(゚0゚*)wオォォ
1個のケーキと飲み物のセット(シングル)は700円
2個のケーキなら(ダブル)850円・・・
2個目が150円で食べれるって計算や。
ケーキ好きならダブルやろうね~^_^;

その帰りに「石釜のパン屋」さんにも行って
フランスパン生地の「明太フランス」「チーズクッペ」などハードタイプのパンを購入♪
(食パンは買おてへんよ)
今朝はオーブントースターで軽く焼き直してパリパリ!!
まいう~~(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ♪

洗濯機が呼んでるわ♪┳凹┳凹┳\(^▽^)~♪


今日は県知事選・県議会選の投票日です!
選挙権は国民が主張できる最も大きな権利です!
さて、干したら行って来ようかな~

拍手[0回]

昨日はバタバタと一日が過ぎ、
今日は洗濯二日分なのに、曇ってるわ(〃´o`)=3 フゥ
乾かんかも・・・
それに風も冷たいし、気温も昨日より2℃低い予報や。

それでも外に┳凹┳凹┳\(^▽^)~♪ 干してきたよ。
午後から仕事やから、
雨が降ったらパパリンに取り込んでもらおうo(〃^▽^〃)o


30日(金曜日)のお弁当



美容院の雑誌で見た「鶏挽き肉の磯辺焼き・うずら卵のせ」
定番「ほうれん草とちりめんのポンズ和え」
苦肉の策^_^;「大根と人参のキンピラ」
今日はハムで「アスパラガスハム巻き」
私だけ残った「蕗たいたん」


二人分はやっぱり時間がかかるな~
少し残して帰省中の息子にも置いておく。
ラップをかけてても「のん」が狙ってくるから、
電子レンジの中へ・・・

わが家は(=`ェ´=) までホンマ、食い意地がはってるわ。


今日は午後から仕事です。
夕方は雨になるそうです。
が散らなければええのに・・・





拍手[0回]

私は未だ「大地震」にあった事が無い。

「阪神大震災」の時は九州に引っ越してたし
「福岡西方沖地震」の時は、大阪に帰省中やった。

うまく難を逃れててん。

昨日「能登」の地震も震度6強と大きかったみたいやわ。
被害に合われた方は年配の方が多いようやし、
今後の生活も大変やろうな~

お見舞い申し上げますm(_”_)m




今日のお弁当



小麦粉をはたいて、バターでソテーした「鮭のムニエルほうれん草添え」
定番「卵焼き」「きんぴらごぼう
ツナ缶と一緒に「水菜のたいたん
お通じバッチリ♪「発芽玄米と八穀類米

さてさて、後一分張りで総会資料も出来そう♪
やっとこさ、めどが立ったわ^_^;


今日はええ天気やし、洗濯物もいっぱいしたった♪
布団も干そうっと♪

拍手[0回]

金曜日の終了式と打って変わっての大雨の一日やったわ。
でも良かった~♪
子ども達は大荷物を抱えてたからね^_^;



お別れ会で1年生の演目「じゅげむ」
太鼓(バケツ^_^;)を叩く人あり、
皆で一斉に大きな声で、せ~~のぉ~

「じゅげむ、じゅげむ、ごこうのすりきれ~
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ、うんらいまつ、ふうらいまつ、
くうねるところに、すむところ
やぶらこうじのぶらこうじ、
ぱいぽぱいぽ、ぱいぽのしゅうりんがん、
しゅーりんがんのぐーりんだい
ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの
ちょうきゅうめいのちょうすけ」


こんな長い落語の一節をよう覚えたもんや♪
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
良く出来ました♪


最後に3年生に「進級のお祝い」をプレゼントする。
ここが結婚式の両親への花束贈呈の時みたいに
泣いてしまうんよね~(゜ーÅ) ホロリ
プレゼントをもらって、子ども達が一言ずつ・・・



「3年間、お世話になりました。ありがとうございました。
2年生は3年生になりますね。下級生の面倒をみて
仲の良い○○教室でいて下さい。」


照れ屋の男の子はホンマ一言
「ありがとう(///∇//)テレテレ」だけやけど(*^m^)o==3

お別れ会も終わって、春休みに突入!!

土曜日は8時半からの勤務!


お昼を食べて1時半で午後の先生と交代や♪
おとなしい子どもばかりやったので
揉め事も少なく、自分の仕事も出来たわ。
いつも、こんな風やったらええねんけどな~
90人近くもいたら、ケンカも小競り合いも多ぅなるねん。
でも、争いごとや叱られて成長していくんやろね。o(〃^▽^〃)o

お弁当は「完璧!!残り物オンリー弁当」
やから見せれんわ。ヾ(>▽<)ゞ





と言いつつもUPしましたぁ~o(〃^▽^〃)o



午後からは○会の決算書とニラメッコ(;¬_¬)
辺りが暗くなってきて・・・
(゜Д゜) ハア??もうこんな時間?

ご飯は炊いたものの、オカズが無い・・・

「なぁ~うどんでも食べに行かへん?^_^;」と
近くの「味のウエスト」に食べに行った。
安い割りに味がええんよ♪
おかげさんで楽させてもらったわo(〃^▽^〃)oありがとう♪
で、帰ってからも、またニラメッコ(;¬_¬)

やっとできたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でも予算書がまだやん・・・


明日も頑張って仕上げないと・・・


しかし間に合うのか?


明日は息子と買い物に行こうかと話したけど、
予算書作りもあるし、
またまたバタバタ日曜日になりそう┐(^-^;)┌さぁ・・?



拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]