忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、な、なんと!!
ネットが繋がらないよ~~なんで??

原因は・・・
LANケーブルの損傷・・・
なんで?こんな事に?

ウチのPCはノート型で結構あっちこっちに動かして使っている。
と言ってもテーブル内の移動だけなんやけど、
それでもケーブルがクルクルと回されてたんやろうね~
とにかく「オーマン」なので、そういう事に目が行かない・・・

で、事が起こってからアタフタして、重大さに気がつくんよね
それじゃあ遅いちゅうねん!!

と、一人突っ込みをしました

今は何故出来るかって?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
それはネッ友でもあり、リアル友でもあるまゆたんが
「まぁ1~2日なら・・・」と言って貸してくれたから!
まゆたんは無線ランも持っているからね

しかし、ネットが数日出来ないくらいでアタフタするなんて
かなりの依存症かも・・・

日々の生活も忙しいけど、今はヤフー動画が楽しみだからね~




で、今から病院に行き、郵便局に行き、仕事に行って来ま~す

あぁ~忙し!≡≡≡ヘ(*--)ノ


拍手[0回]

PR
え~~っとぉ・・・
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です

先週はお彼岸もあり、田舎に帰っててん。
悲しい事も重なって、ちょっとダークな週に・・・


でも今週は終業式で学童の3年生のお別れ会
我が息子っちの卒業式もあり、
またまた忙しく行ったり来たりして、
悲しみも吹っ飛んでしまったわ┐('~`;)┌


カメラの中にはたくさんの写真が入っていて
まだ編集もしきれてない状態。
「(´へ`;ウームする事が山積みですわ・・・



仕事は春休みやから午前と午後の2交代制となってん。
午前を担当した人は、お弁当を持って行かなアカン。
朝はチョー忙しく、2時前に帰ってきたら
体力が残ってへんわo(〃^▽^〃)o
お昼寝したいけど、お掃除や片付けが待ってるわ!

若さが欲しいと痛感してますε-(;ーωーA フゥ…




お弁当も徐々にUPする予定なんやけど、
予定は未定と申しまして・・・(;^_^A アセアセ・・・


今日は今から体操に、午後は仕事で~すm(*^∀^)m

老体に鞭打ってp(*^-^*)q がんばっ♪

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます

0cbe1d3djpeg


今年もとうとう明けてしまい、
元旦生まれの私はまた一つ年を取ってしまった!


この三が日はスッキリしないお天気で
やや寒い{{ (>_<) }}日が続いたけど、
今日は晴れの予報やわ♪

さて、また今日からお弁当を作る事に・・・
(と言っても今は4日の午前1時・・・)
つまりまだ朝が来てへんねん┐(^-^;)┌
なので、お弁当はUP出来てません

でも予定では作るんやけど、
帰省中(寄生虫?)の息子ちゃんを免許更新に連れて行くので
(ちょっとへんぴやから行きだけ送り込む事に!)
朝8時には出発せなアカン・・・
こんな時は『田舎は不便や』と思うわ(〃´o`)=3 フゥ 
後は『田舎暮らしもええもんや♪』
十数年も住んでたら感じるけどね♪o(〃^▽^〃)o


まぁそんな訳で取り急ぎ(?)新年のご挨拶だけの更新です

今年も『新オーマン母さん』ともどもよろしくお願いいたします。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

拍手[0回]

明日は朝から忙しい・・・

8時半には家を出て保健センターで料理講習会のお手伝い。
そして3時からは仕事やし・・・(〃´o`)=3 フゥ 
一日スケジュールが詰まってるわ。
今夜は早寝せなアカンなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)

お弁当のご飯はもう仕掛けたけど
おかずは何にしようかな~?
朝、冷蔵庫の中を見て決めるとするか!≧(´▽`)≦アハハハ
いつもこんな調子やねん♪
今夜のうちに下ごしらえをしてたら起きた時に楽なんやけど
『分かっちゃいるけど止められない♪』的心境や~m(*^∀^)m


ダイニングに新しくボードを購入(= ̄▽ ̄=)V やったね
(まだ配達されてへんけど・・・)
それと20年ほど使ってたレンジ台もついでに買ってん♪
新調するって気持ちええけど、
財布の中も気持ちええ程無くなったわ(;-_-) =3 フゥ
まぁ~しゃあないねんけど・・・

電化製品もそろそろガタがきてるし・・・

洗濯機は排水はするねんけど、脱水には手間取って
何回も『ピコン・ピコン・ピコン』と呼んでくれはるねん。
しかも、1回目のすすぎをしてへんのに
チョロっと水を出したと思ったら、すぐに脱水を始め
『奥さん、もう1回目は終わりましたで(▼∀▼)ニヤリッ』
と言わんばかりに、2回目のすすぎの水を溜めてるし・・・
ホンマ洗濯機ごときが人間様をおちょくってんなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

エアコンも15年ほど使ってるから、冷えがなかなかやし、
冷蔵庫のドアが重みで下がってきてるから
パッキンも歪んできてるしなぁ~
ホンマいっぺんにガタがきてるわ。
私もそろそろガタが来る頃かも(^w^) ぶぶぶ・・・

体も労わらなアカンね☆^∇゜) ニパッ!!


朝晩はとても涼しくて気持ちええわ~
いや、むしろ寒く感じる時もあるわ(T▽T)アハハ!
寒暖の差が激しくなってくると体調も崩しやすいから
気をつけないとあかんね!!

皆さんもお気をつけて下さいね♪

ではでは・・・


拍手[0回]

昨日の午後から夜の7時過ぎまで
断続的に大雨になり、雷もピカピカゴロゴロ~
これって、台風11号の影響?
しかも、もう12号も沖縄の南のほうに発生してるし・・・
今週も荒れた天気になるんかな?

そのせいかムシムシしてて、気温も30℃を超えてるわ。
1回もエアコンの掃除ををした事が無いからか
エアコンも効かへんし、不快指数120%や~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


昨日はゆ○タウン内にある、『食べ放題』の店に入った。
以前は普通の和食のお店で、間仕切りがしてあって
掘りごたつのチョット洒落たお店やってん。
いつから『食べ放題』になったんかな~?と思ったけど
まあええかと入ったら、いっぱいやった。
受付の方に名前と人数、携帯番号まで教えて
順番が来るまで「無○良品」で時間を潰す事にしてん。

さぁ~小1時間は経ったかな~?
まだ携帯の着信音は鳴らへんけど行ってみようか?
と、外に出たら大雨エェ~~!!
は1本しか無いし・・・
まっ!私は帽子をかぶってるから走るわ
こんなアスリートな走り方とはちゃうけど

店内に入ってまた15分待った頃に『○○さん、こちらへどうぞ』と案内されてん。
『いやあ~以外に早かったんちゃう?』とニコニコ顔で席に着いた。
一番奥の席やったけど、まぁ個室やし、ええやん♪

「食べ放題」なんやけど、いちいち食べたいものを注文するシステム。

『お勧めは特選握り寿司の盛り合わせでございますが…』
いやっ~それ、ええんちゃうのん?(*^m^*) ムフッ

『じゃ、それをお願いします♪で、後は・・・』
と後6品ほど頼んで、
『土瓶蒸しと、ズワイガニ入り味噌汁も・・・
と注文してから、待つ事30分・・・
えっ!?満員の店内やけど、ちょっと遅すぎちゃう?
イライラしてたら、
『お待たせいたしました~』
とカルパッチョが一皿・・・
『はい?』と、やや不機嫌に答え、
『何ぼ混んでてもなぁ~一皿しか無いん?』
と…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら1分で皿は空っぽに…
で次に出て来たんが友人が頼んだ (私は運転手なので
『料理が何も無いのに飲まれんばい!』
その後お姉さんが来て
『土瓶蒸しもズワイガニ入り味噌汁も売り切れてありませんが・・・』
『しゃあないなぁ~じゃあ普通の味噌汁を下さい、
でもまさか味噌だけじゃ?』
って言うたら
『いえいえ、そんな事は・・・』(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・
待つ事30分・・・・・
『すみませ~ん、お料理出てこないんですけど、まだですか?』
『あっ、ハイ調理場に聞いてきます』
と若い女の子が消えてから、待つ事30分・・・
『早くお寿司持って来て欲しいわ~、お腹空いたな~』
そりゃあそうやわ。
時計を見ると3時半や!!
調理場はどんなに遠いんやろ?何でお寿司出て来へんの?
等と言いながら、
『あの客には絶対寿司はやらんぞ!って言うてるんちゃう?』 (▼∀▼)ニヤリッ
な~んてこの辺までは余裕で言うてたけど
ホンマに忘れられてるんちゃう?っていうくらい料理は運ばれてこない・・・

やっとお寿司の盛り合わせが来たのは4時やったわ!!
しかも
1人前だけ!!
『あのう先ほども確かめましたが、3人前通ってますか?』
と聞くと
『あっ!はい・・・ すぐにお持ちしますね』
と消えていった・・・
『今の顔は絶対通ってなかったな!!』ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
接客する側も同じ人が一貫して来てくれたらええけど
入れ代わり立ち代わり違う人が来るからチグハグな応対になり
お腹も満たされへんし、気分もイライラ・・・

やっと来た寿司も、こんなもんかって感じやし・・・
追加注文したお寿司もちゃうもんを運んできて
『あのう、イカも鰻も入ってないんですが・・・』
って言うたら
『これが鰻です』
と30代後半の店員さんがローストビーフの握りを指差して言わはった!!

その時、今まで我慢してた『何か』がブチンと音を立てて切れました。

『( ̄△ ̄;)エッ・・?これですか?私にはローストビーフに見えますけど、違いますか?』
と目の前に皿を差し出すと・・・
『( ̄0 ̄;アッ・・・・!!すぐに取り替えてきます(〃゚д゚;A アセアセ・・・』
『調理場を出る時に何番のお客さんにはこの料理って確かめないんですか?
初めて間違われたんじゃないですよ!さっきも違うものを持って来られましたよ!!』
と、抑え気味の低い声で言うたったわ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
時間は待たせる、頼んだ物は持って来ず、ちゃうもんを持って来る
しかもこれですと平気な顔をして出す・・・
もう信じられへんわ!!
大阪人でなくてもこりゃ怒るで!!
見たら分かるやろ!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
堪りかねた友人が
『あのう、店長さんいらっしゃる?呼んで来てくれませんか?』
穏やかな、そう不気味なほど冷静な声で言うたけど
『あっ!ハイ』
って言うだけで、また奥に引っ込んだ・・・

あのなぁ~あんた、ええ歳してるのに、そんな返事の仕方ないやろ?
客が怒ってるのは何で怒ってるんか分からんのかいな?
こんな接客の仕方でええと思ってるん?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 

しばらくして、若い男の子が来て
『今年入社したてで、行き届きませんで申し訳ありません・・・m(__)m
スタッフも自分の指導不足で・・・』(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
『あのね、来る人来る人に頼んでるけど、一貫してないから
全然頼んだ物も出て来ないし、違うものを持って来られるんですよ。
客に持って来る前に確かめるとか、今すぐ持ってきますと言って
30分待たせるし、出来ない理由が何かあるのかしら?
それなら、その理由をお聞かせ頂けませんか?』
『いや、言い訳になりますが、今日は混んでいまして・・・』
『そうよね~それは分かりますよ。私たちも1時間待って入店して
料理もすぐに出て来ないし、混んでるのは分かってます。
でも、応対の仕方がオカシイんじゃないですか?
こちらの言う事が全然通ってませんもんね~』
『自分の指導不足、力量が足りず、申し訳ございませんでした』
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
『いえいえ、責めてるんじゃないですよ。
無いなら無いと言って下されば違う物を頼みますからね・・・』ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

結局、食べ終わったのは5時!!しかも味噌汁は味噌と出しとネギのみ!!
注文して出てこなかった料理もある!!
もう二度と行かんぞ!!



家に帰れば窓が少し開いていて畳が水浸しに・・・


踏んだり蹴ったりの一日でした(〃´o`)=3 フゥ

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]