忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰らせていただきますm(__)m




ちゃうちゃう(^~^;)ゞ

ちょい雑事で帰阪いたします。



また、帰ってきたら遊びに来てね~


では、=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



(ただいま台風5号 が通過中

拍手[0回]

PR
今日は庭木の消毒を「○水園」さんにお願いした。

今年から我が家は別の所で頼んでるねんけど、
今までお世話になったから
最後のご奉公と思って、幹事をしてん。

とにかく雨の日は出来へんけど、予定だけはたてなあかんし…
と言う事で、今日の午前中に来てもらう事にしてん。


朝、8時40分頃、軽トラに乗って
おじちゃんとおばちゃんが大きなエンジン音と共にやって来た。
頭には大きな帽子、ゴムの手袋、
おばちゃんのもんぺ姿が勇ましい・・・(なんでやねん!)

さっそく動力をかけて開始!!
のんは大きな音にビックリして慌てて家の中へ逃げ込んだわ。



洗濯物を干されてないか、
おじちゃんが手を抜いて消毒せえへんか
私もずっと後をついて監視(?)しててん。(^^ゞ





うんうん、ちゃんと「たっぷり」撒いてくれてるわ

各家が終わったんが11時を回ってたから
ゆうに2時間以上かかった事になるなぁ~
結構時間かかるもんや(〃´o`)=3 フゥ




やれやれ、これで一つ仕事が終わったわ♪

おっと~もうお昼やわ♪
さて、ご飯にしましょうか?

拍手[0回]

こんちゃm(*^∀^)m

今日は青空~ってほどではないけど
雨は降っていません。

朝から小さなピザパン2個と「我が家がパン屋さん」1個と



~~■D\(^o^)コーヒ-をマグカップに2杯、
それにキャベツ・アスパラの温野菜とウインナー1本・・・



このウインナーはハウステンボスで販売されてる物。
メッチャ高級で美味しい♪
ウインナー独特の臭いも無く、パリッとした皮が美味い♪

でも、もうお腹空いたわ~~^_^;
なんちゅう健康体!!恨めしいぞ、このお腹!!
お腹は空くけど、腹は出っ張っている!!!!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
なんとかしてくれ~~って誰に言うてるん?^_^;





湯布院の話の続き・・・聞いてな(´~`ヾ) ポリポリ・・・

つり橋を渡った後、さてどこに行く?って事になり
近くでもないが、俳優の「榎木孝明」さんの美術館があるようなので
行ってみる事に・・・



才能のある人はええね~
サッサ~~と描かはるんやろうな~
デッサンは描けても色を塗るとベタ塗りに・・・
水彩か色鉛筆、挑戦してみようかな?o(〃^▽^〃)o


お隣の「大野勝彦美術館」も入ってみる。
此の方は44歳の時、農作業中に機械に両腕をはさまれ切断。
いくつもの義手を使いこなし、絵を描かれている。
魚つりが大好きで、何とか自分で・・・
餌も釣り針につける事が出来るようになられた。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
もちろん、幾多の困難も悔しさも経験されて
でも家族の愛に励まされて、乗り越えてこられた方です。
感動して(゜ーÅ) ホロリと涙が・・・
絵も可愛いけど、描かれているけど
詩もステキ。難しい言葉は使わずして心を動かされる。
心の温かい人なんやな~と自分を振り返る事が出来たわ。


さぁ~今日は1時から仕事です♪
まったね~~♪

拍手[0回]

今日は役員会です。
今月末には総会があるので、資料作りや会計書類を揃え
皆でチェックします。
なのに、ミスがあるんよね~(*´┰`)
今日はしっかりと見つけなければ!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



朝からバタバタ・・・
昨日、航空会社もストライキをおこしたので
私も今日は弁当なし!!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり甘やかしていたのかな~と思うけど
もう大人なんやから、家の事も手伝わなね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …


では行って来ま~すタタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ

拍手[0回]

命の洗濯をして来ました~♪o(〃^▽^〃)o

8名のオバサン軍団で大分の「九重夢の大つり橋」に行って来てん。
開橋以来、毎日大勢の人で賑わい並んで渡らなアカンかったみたい。
行った時は平日で、まだ時間が早かったので、そうでもなかったけど・・・
途中で写真を撮ろうとすると、人の波を止める事になり
(¬д¬。) って見られてもうた^_^;






風をまともに受けるから、よう揺れる事!!
ず~っと手すりを持って尻込みしながら歩く人、
景色など見ないで真っ直ぐにサッサと歩く人・・・様々♪

私は小躍りしながら写真を撮ったりしてたよ~♪
●●は高い所が平気なんよ(* ̄m ̄)プッ

ホテルにも早く着いたけど、部屋に入っておしゃべりタイム!
散々話しているにも関わらず、口には誰もチャックしないo(〃^▽^〃)o
女のしゃべりは特権やな~

露天風呂に入り、夕食会場へ・・・
もちろんも♪
量はやや少ないかな~?と思ったけど
そんな事は無く、ビールを頂き、ほんのり桜色のほっぺたで・・・
  ↑うそ!!o(〃^▽^〃)oポストのように真っ赤っか♪


夕食も終わり、また部屋で話が進む~
ホンマ何をそんなに話す事があるんやろか?
と思うほど喋り続けてるわ。
みんな銘々にねヾ(>▽<)ゞ誰も聞いてへんのんかい!!

二日目もまたチン事件が・・・


また明日ねo(〃^▽^〃)o




今日のお弁当



以前炊いて冷凍してた「鶏ごぼう飯」
定番「卵焼き」
生でも食べれる「ほうれん草の簡単ナムル」
これまた定番「ピーこん」
冷凍してた「煮込みハンバーグと磯辺焼き」
情熱と冷静の間に・・・「アスパラガスと人参のドレッシング和え」

私の分も作ってんけど、今日は午後からの仕事やった^_^;
ボケてるな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

では┳凹┳凹┳\(^▽^)~♪ 干して来ますぅ~ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら




拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]