忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.24a.jpg

1月24日の朝・・・(北側)

で、南側はと言うと・・・

1.24b.jpg
やっぱり雪が積もってるわ
前日の予報どおり雪の朝を迎えました。
毎日、よう降るわ

で、翌日曜日は・・・
1.25d.jpg
やっぱり雪です

ポストも・・・
1.25c.jpg雪・・・

姫サザンカも
1.25b.jpg
雪・・・ 
食料を買い込んでて良かった~

寒い時はこれに限る!!
ネッ友さんのくみっちおすすめの
コラーゲン玉を買って来たよ~ん

c2136461.jpeg
寄せ鍋にポンと入れると、みるみる融けてしまった!!

1.25e.jpg
真ん中の白い球体が、コラーゲン玉
味は?においは?

もちろん、無味無臭です
もすすむわ
温まったし肌もツルツル~って感じ
まぁ~1回くらいじゃ効果は出ないけどね(^_^;)


風邪やインフルエンザが流行ってきてるわ。

今日はのちの予報。
昨日よりは気温も上がるようやけど
やっぱり寒い((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル
皆さんも気をつけて、うがいや手洗いを慣行して
風邪を寄せ付けないで春を待ちましょう

拍手[0回]

PR
ウゥ~~さぶっ!!{{{(>_<)}}}
さぶいのキライ・・・
冬生まれやけど、手も足もちめたくなって
血が通ってへんのとちゃうやろか?
と思うくらいチメタイもん

昨日の朝起きたら・・・
ヒエ~~
なんなん?これは?
1.11a.jpg
我が家の柿の木がかわいそう・・・

1.11b.jpg
これはカボスの木・・・根元の草はホトトギスです

1.11c.jpg
お向かいさんの屋根も真っ白!!
もうダメ!!外に出たくない!!
買い物?いやじゃぁ~行かへんでぇ~
運転できもん

で、冷蔵庫の中をガサゴソ探す・・・



出来上がったものはコチラ↓

0c3b36ef.jpeg
パパリンの好物
「イカ大根」


あとは・・・
79e30e01.jpeg
「豚肩ロースの煮豚」
5層鋼のお鍋で40分で出来上がり
ドン臭い私にピッタリのお鍋で重宝してるわ。


db749b74.jpeg

こんなもんです(^_^;)
後は里芋の味噌汁とご飯、キュウリの浅漬けで終わり
アァ~お腹いっぱい

明日は会の普及料理講習に出かけます。
でも・・・はどうかな?心配・・・
道は凍ってへんかな~?

拍手[0回]

うぅ~~さむっ!!
朝起きたらやっぱりが薄っすらと積もってたわ
今日は『どんど焼き』の日。
昨日から大鍋でぜんざいを炊き、今日は町民に振舞う予定。
でも・・・ホンマにやるんかな?
役員さんにを入れてみると、
の場合は中止やけど、なら決行します」との事!
公園に持っていく時間を聞いて
また鍋に火を入れ、コトコトと煮込む。

もう何年になるかな~?
お手伝いとして、ぜんざいを作るようになったんは…?
今年も「はい♪」と小豆と砂糖を渡され、
前日から煮込んでたから、小豆が潰れてたけど
美味しくできた(と思う(^_^;))

公園に持っていった頃には、もう竹が組み合わされていて
お正月の飾り物が燃やされようとしてたわ。
消防自動車もまさかの時の為に来てるし、
お神酒の準備も整ってた。

卓上コンロを長テーブルに5台置き、
各自、炊いてきたざんざいの大鍋を火にかける。
あぁ~お正月も終わり、今年は良い一年でありますようにと
燃え上がる火を見て、お願いした。

いつもならお神酒を一杯・・・と頂くねんけど
で大鍋を運んできたから、今年は我慢我慢!
寒いからぜんざいを食べたよ

午後からは娘っ子と、先月オープンしたイ●ンへ
ウロウロとバーゲンになった洋服やバックを見て回り、
夕飯の買い物も済ませて、家に戻る。
さて今夜は・・・


大阪名物お好み焼きだす
img38028.jpg
う~ん、ジュウジュウと焼けて香ばしい香りが堪らんわ~
イカと豚肉を入れ、天カス、紅しょうがもたっぷりと入れて
焼き上がりにはマヨネーズと青海苔、かつおもふりかけてね

img53027.jpg

どう?匂いが伝わりますか?
後はブリの刺身と山芋の短冊を・・・
もちろんビール

img70234.jpg
なんか、ゴチャゴチャと写ってるわ

食後のデザートはやっぱりこれ!!
e67b1dc8.jpeg

お餅じゃなく冷凍の白玉団子が入ってます。
この団子が煮崩れしないし、なかなか美味しいねん
ただ大袋入りやから、個人で買うのは多いかも・・・

アァ~今日も良く食べ、良く飲みました。
やっぱり楽しみは『食』かな?

明日は何にしようかな?
って、もう食べること考えてるわ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

天気予報では明日も雪です!
((((;゚ω゚))))ガクガクブルブルさむっ!

拍手[0回]

前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]